<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねこ展初日


今日から新宿タカシマヤでの猫展が始まりました。

これが「キャットバルーン」のブースです。(^-^)v
e0026704_2453840.jpg

いつもどおりのディスプレイではありますが、ハロウィーンの生地をあしらって
秋らしい雰囲気にしてみました。

今回は、ギャラリーの一角にスペースをいただいているので 小規模ながらとても雰囲気のいい猫展になっています。

ご一緒している作家さんたちも皆さん顔なじみの方たちばかりなのでアットホームな雰囲気。
おいしいもの満載の「おめざフェア」と同時開催ということもあってまたまた楽しい毎日になりそうです。(^-^)

そして こちらは新宿タカシマヤ9周年を記念して作った
限定品のナインパッチのミニバッグです。
e0026704_2531356.jpg

猫ちゃん柄の部分が グリーン、オレンジ、レッドの色違いで3色あります。
すべて1点限り。 すでにレッドが完売しました。

そして こちらが店長のプロフィール?
e0026704_2565341.jpg

名前の下の肩書きに注目です。
「キャットバルーン モン社長秘書」となっているのが笑えます。 楽しすぎます。(笑)
新たな肩書き発覚?! といったところでしょうか。

今日もたくさんのお客様と出会って幸せな店長でした。

ご来場&お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by cleocat | 2005-09-28 23:50 | ねこ展(新宿タカシマヤ)

明日から猫展が始まります♪

「秋の猫・ねこ・ネコグッズフェアー」が明日から10月4日まで 新宿タカシマヤ
10階イベントスペース”シーズン・ナウ”で開催されます。
e0026704_075470.jpg

「秋の猫」… といえば真っ先に思い浮かぶのがハロウィーン。

イベントでいつも大人気の樹脂粘土作家の相原さんにも ハロウィーンの猫ちゃんを中心に秋を満喫する猫ちゃんたちをいろいろ作っていただきました♪

 読書の秋… 食欲の秋… 芸術の秋… そして ハロウィーンの秋…

またまた可愛い猫ちゃんたちが大集合です。(^-^)

「キャットバルーン」のブースにはハロウィーンの黒猫ちゃんはじめ、可愛い雑貨や
カラフルなオモチャがところせましと並びます。
(まだディスプレイが完了していないので、お写真は明日のお楽しみです。)

まだネットデビューしていない雑貨やオモチャもたくさんありますので、お近くの方は
ぜひお立ち寄り下さいませ。

ちなみに今回、初のモン社長グッズとして キーホルダーもお目見えいたします。(^-^)
結構笑えます。(^-^;;

モン社長からもごあいさつ…
e0026704_0274675.jpg

  皆様のご来場をお待ちしておりますのニャ。
  (ちなみにモン社長は写真でお迎えいたします。)
[PR]
by cleocat | 2005-09-27 23:30 | イベント情報

モン社長がゴスロリ?!

上から見ると可憐な乙女…
e0026704_0245021.jpg


しかしてその実態は…??
e0026704_0253519.jpg

あれ? なんか違う~。


あ… メガネ忘れた。
e0026704_02746100.jpg

モン社長が着ると ロマンチックとは程遠い雰囲気

モン 「失礼だニャ~!」

e0026704_030246.jpg

どう見ても 赤頭巾ちゃんのおばあちゃんだよね。(笑)


e0026704_0311432.jpg

モン 「はいはい、何とでも言って下さい。 どうせボクにはゴスロリは似合わないのニャ。」

…ということで、やっぱりロマンチック系は今ひとつ似合わないモン社長なのでした。
でも 十分笑えるけどね。 \(^o^)/

いつも笑いをありがとう!モン社長 Love♪
[PR]
by cleocat | 2005-09-21 00:35 | モン社長

調味料バトン

e0026704_16263580.gif

いろんなブログで目にする調味料バトン。

私もやってみたいな~って思っていたのですが、誰も回してくれないので
「ゆめ猫ノート」のライムさんから無理やりバトンをいただきました。(^-^;;

リレーメールはともかく、こういうの結構好きです。

私の趣向にあれ??って思うところがあったら どんどんつっこみ入れて下さいね。
楽しみにお待ちしてます。(笑)

e0026704_1629424.gif

[Q1] 次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き ⇒ 塩とコショウ
納  豆 ⇒ 練からしとお醤油 味の素
冷  奴 ⇒ ポン酢
餃  子 ⇒ ラー油、お醤油、酢
カレーライス ⇒ そのまま
ナポリタン ⇒ そのまま
ピ  ザ ⇒ あれば タバスコ
生キャベツ ⇒ マヨネーズ (なければソース)
ト マ ト ⇒ そのまま
サ ラ ダ ⇒ ドレッシング (ブルーチーズのドレッシングが好き♪)
牡蠣フライ ⇒ レモンとタルタルソース
メンチカツ ⇒ デミグラスソース
コロッケ ⇒ とんかつソース
てんぷら ⇒ 天つゆ
とんかつ ⇒ おろしポン酢 または とんかつソース
ご  飯 ⇒  そのまま

[Q2] 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 トーストに栗きんとん (これが絶品!)
 アイスクリームにキャラメルコーン (あんまりやらないけど、結構いける)

      
[Q3] それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

 メロンに生ハム (やっぱり別々に食べたい)
 酢豚にパイナップル (これって合うの??)
 ピザにのせたパイナップル (邪道だよね?)
 栗ご飯 (なんかしっくりこないような…)
 

[Q4]バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  どなたかボランティアしませんか?(^-^;;


…ということで ごちそうさまでした。 ライムさん、ありがとう。すっきりしました~。
e0026704_16413797.gif



あれ? クーちゃんも質問に答えたいそうです。
e0026704_16473677.jpg


では、クーちゃん、ごはんにかけたいものは何ですか?

クレオ 「もちろん かつお節ニャ♪♪ いっぱいおニャがいします。」
[PR]
by cleocat | 2005-09-17 16:47 | たわいのない話

Tシャツ姿のモン社長♪

e0026704_840932.jpg

モン社長、新しいお洋服で登場です。(^-^)

このミニミニTシャツは、名古屋三越栄店の猫展で「キャットバルーン」のお向かいさんだった
佐々木朋子さんのお店で見つけたものです。

見つけた瞬間、モン社長の顔が思い浮かんだmichiyonです。(^-^;;

でも、7キロ近くあるモン社長にはちょっと窮屈でしたね。ごめん…
e0026704_8451324.jpg


それでも 看板猫として いつもmichiyonの無理なお願いにも協力を惜しまないモン社長。
いやいやながらもカメラに収まります。(^-^;;
e0026704_848611.jpg

モン 「このTシャツきついんニャから 早くしてくれないかニャ~。」
michiyon 「し、しゃちょう、すみません…… もうちょっとで終わりますから。(汗)」

モン社長、いやな気持ちが足に出てます。(笑)

…ということで このTシャツを着こなすためにはダイエットが必要なモン社長だったのです。
e0026704_8521550.jpg

モン 「ニャんでTシャツ着るためにダイエットなんかしなくちゃいけないのニャ! ムカッ。」


あ~また怒られてしまいましたね…。
歳のせいか 最近気が短くなっているモン社長なのでした。トホホ…
[PR]
by cleocat | 2005-09-16 08:57 | モン社長

猫ちゃんお待たせしました~。

ここのところイベント続きで、「キャットバルーン」のオモチャも品薄状態が続いておりましたが
久々に新しいオモチャが登場します。 (^-^)

まるでサンバカーニバルのお衣装のようにカラフルな羽がいっぱい!
e0026704_642792.jpg

猫ちゃんに大人気のキラキラ羽じゃらしです。
いろんなお色が復活です!


そしてこちらは ユニークなお人形さんたちがついた猫じゃらし。
e0026704_6452897.jpg

フクちゃんも食いつきたそ~♪

この他に センサーで”チューチュー”と鳴くねずみさんの猫じゃらしや
革でできたねずみさん など 新しいオモチャがいろいろ登場の予定です。

ただいまご注文画面準備中につき 発売まではもう少しお待ち下さいませ。m(__)m


おまけ…

最近オモチャとか雑貨とか いろんなものが送られてくるので毎日のように 空き箱がでます。

で、お約束のように猫たちの遊び場になってます。(笑)
e0026704_6504082.jpg


クー 「この箱は大きいから探検しがいがあるニャ~。 フクちゃんも入ってもいいよ♪」

フク  「っていいうか…… ボク 一人一箱主義なんですけど… 」


この後フクちゃんは早々に退散して行きましたとさ。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2005-09-15 06:55 | 猫のオモチャ

結構みんな一緒だったりして…

最近 世間さまは めずらしく政治の話で盛り上がっていますよね。

政治 とくに日本の政治には全く興味のないmichiyonですが…
こと 生活に関係あることとなりますと そうも言ってはいられません。

むずかしいことはわかりませんが、

 やたら税金を上げるのはやめてほしい…

 無駄なところにお金を使うのはやめてほしい…

 議員だからといって 勘違いするのはやめてほしい…

な~んて思っておりました。

で、今回の選挙。 

たかが無力な一票ではありますが…

いつもは体制派に対抗して何か新しいことをやってくれそうな党、
日頃違うんじゃないかな~と思っているところをつついてくれそうな党 
を応援させていただいていたのですが

今回ばかりは その党に何だか頼りなさを感じまして

今回大勝した党に一票を投じてみたのです。

だって 人の批判ばっかりしているだけじゃ何にも変わらないし
とにかく 何でもいい 変えていこう!って前向きな姿勢が大切だと思ったものですから。


選挙結果を見て思いました。


結構みんな考えてること一緒なんだな~って。


とくに私のような無党派層と呼ばれる人たちは、だいたい同じように思っているものなんですね。


でも 勝ちすぎですよね。これでいいのか~???

…って思っていたら マスコミの報道も同じような反応。


普段は政治になんて べつに関心もない私です。

別にどこの党が体制を動かしたって構わないのです。
ただ ひとつだけ 国は個人のものじゃないってことをきちんと意識していてほしいのです。

国は国民みんなのものですよね。 税金も国民みんなのものですよね。

無駄づかいはやめましょう!

きっとみんなが一番言いたいことってそういうことじゃないんでしょうか?


今回の選挙で思いました。

みんな 結構考えてることって一緒なんだな…って。


それは きっと政治のことだけじゃなくて いろんなことがそうなのかも。

口には出さなくても 同じ思いのことって結構あるんじゃないでしょうか。

e0026704_9461881.jpg

人間の世界っていろいろ大変ニャね。
[PR]
by cleocat | 2005-09-14 09:50 | たわいのない話

珍しいとつい…

新しい物好きの私、 スーパーやコンビ二などで新製品や見たことのないお菓子を目にすると買わずにはいられません。(^-^;;;

でも結構失敗も多かったりするのです。

ついついパッケージにつられて買ってはみるものの
”これ失敗~! おいしくない~…” なんてこともしばしば。

とはいうものの ヒットするととってもうれしい♪♪

今日は、そんな一品をご紹介です。
e0026704_9132348.jpg

その名も”ソースせんべい”

おせんべい といえば しょうゆか塩味が一般的ですよね。
なのに ソース?!
なんか珍しげで心ひかれるネーミングでしょ?

それにこのシンプルだけど なんかおいしそうなものが入っていそうなパッケージ。

やっぱり買わずにはいられません。

でも正直あんまり期待はしていませんでした。(笑)

どうせ中身も個紙包装になっていて、何枚も入ってないんだろうな~なんて思って
びりっと破ってしまったのですが、食べやすい大きさのおせんべいがいっぱい入ってました。
(それでこんな袋の破り方してます。(^-^;;

どちらかというと せんべい好きではない michiyonダンナにもすごく受けていたので
かなりおいしいのだと思います。

揚げせんべいにソースがかかっていて、ちょっとしっとり。
ん~~~ おいすぃ~♪♪   私もかなり好きな味でした。(^-^)
油断すると何枚でもいけてしまいます。 やばいです。


5段階評価で★★★★★でした。(^-^)v

ちなみに私の5段階評価とは…

★もう買わない ★★安くなってれば買うかも ★★★また買ってもいいけど… ★★★★また買いたい ★★★★★探してでもまた買いたい


ちなみにこのおせんべい、ナチュラルローソンで買いました。

見つけたらお試しあれ。
[PR]
by cleocat | 2005-09-13 09:28 | おいしいもの

すてきなデザートタイム

e0026704_904792.jpg

夕張メロンに引き続き 一年に一回のお楽しみデザートのご紹介です。(^-^)

フルーツ大好きのmichiyon家なので、朝食には必ず季節のフルーツが並びますが
夕張メロンや 今回ご紹介する”レディーフィンガー”などの高級フルーツはなかなか
口にすることができません。(^-^;;

そう この素敵でおいしいぶどうの名前は”レディーフィンガー”と言います。
e0026704_962468.jpg

一房 安くても1200円以上するという高級品♪

私がこのぶどうに出会ったのは、約2年前。
実家の母からいただきもののおすそ分けをいただいたのがきっかけでした。

高級ぶどうの詰め合わせをちょっとずつ、いろいろ食べた結果 
一番大好きだったのがこの”レディーフィンガー”

種もなく、皮まで食べられて とってもスイート♪

今までのぶどうの概念をくつがえすような おいしいぶどうでした。

それまで私の中で 一番おいしいぶどう=ピオーネ だったのですが
このとき完全に一番が入れ替わりました。 (^-^)

それ以来 このぶどうが出回る季節(8月初旬)になると たま~の贅沢として
食卓に並ぶようになったのです。

いつも緊縮財政の我が家なんですが、たまには高級品も食べたいですからね。

e0026704_9482240.jpg

そしてこちらもお初の”ル・パティシィエ・タカギ”のチョコレートケーキ♪
(ランチョンマットは、「ふうせんねこ」のオリジナルです。)

甘党のmichiyonダンナが通りすがりに見つけたとかで
深沢のお店まで買いに行きました。

こちらもぜひまた食べたくなるようなおいしさ♪

チョコレートケーキ=すご~く甘い っていう印象だったのですが
ほどよい苦さと甘さのバランスがとってもおいしく、中のフルーツも効いていて
すごく上品なお味でした。

渋谷の東急東横のれん街や二子玉川の髙島屋にもお店があるそうなので
ぜひまた食べたいな~。


おいしいものを食べると幸せになれますね。(^-^)v
[PR]
by cleocat | 2005-09-12 09:58 | おいしいもの

やっぱり真打登場… の モン社長(笑)

クーちゃん、フクちゃんとご登場いただきましたので
やっぱりここで真打に登場してただかなくては締まりません…。(笑)


…ということで モン社長の歴代のバイト姿をどうぞ~。

まずは初期の頃から…  バニーモンちゃん♪
e0026704_7554775.jpg

この姿でバイトと言えば やっぱりお水系か キャンペーンガール(ボーイ?)ってとこでしょうか?   
役にたたなそ~。(笑)


そして これは司会者風
e0026704_801356.jpg

余興の司会にメガネをかけた猫はいかがですか?
ニャお~ としか言いませんけど…。


そしてクリスマス時期にはやっぱり…
e0026704_815539.jpg

これしかないでしょう。 ってことで定番のサンタクロースのバイトです。
この時期にはフクちゃん、クーちゃんも助手としてお手伝い♪
モン社長だけだと プレゼント配りきれないのは明らかですから~。

最後は社長らしく…
e0026704_84589.jpg

えらそ~に決めていますが、ハートはのみの心臓です。(笑)


モン社長のお仕事は、社長なのにバイト姿で皆様のお心を癒すことなんです。(^-^)

   笑う門には福来る

皆様、モン社長のバイト姿で笑って、笑って 癒されて下さいね~。


モン社長、いつもバイトご苦労さまです。(笑)
[PR]
by cleocat | 2005-09-11 08:10 | モン社長


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧