夢の猫ふうせん

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ねこちゃんアートフェスティバル出展中♪ 

7月27日から8月1日まで日本橋髙島屋さんで開催中の「ねこちゃんアートフェスティバル」に
ただいま出展中です!

この催しものは、柏原芳恵さんの個展 ダヤン展 ねこちゃんグッズ展の3本立てで構成されております。

どこを見ても もちろん猫だらけ!!

言うまでもなく 猫好きさんにはたまらない作品や商品が盛りだくさんです!!

ご来場のお客様からは、 「あ~欲しいものだらけできりがないわ~~!!」と
そんなお言葉も聞かれます。(^-^;;

見ていただくだけでも充分楽しいイベントですので、お近くの方 時間のある方はぜひ
足を運んでみて下さいませ。

…ということで 「キャットバルーン」の商品ディスプレイならびに まわりのお店のご紹介など
させていただきます。(^-^)


e0026704_49594.jpg

   展示台にはいつもどおり「キャットバルーン」のカラフルで可愛いオモチャや雑貨を
   少しずつ並べております。
   まだネットデビューしていない商品も結構あるのですよ。

e0026704_423790.jpg

   壁にはウォールポケットを貼って、かわいくディスプレイしてみました。

e0026704_4153329.jpg

   こちらが新作のバッグたちです♪
   先日ブログでご紹介したパッチワークのバッグ以外に バティック生地を
   むら染めと組み合わせた ちょっと和のテイストのバッグも作ってみました。
   猫柄生地は、もちろんアメリカンコットンです。 ちょっと珍しいでしょ?
   ”夏”を意識して作った作品です。


e0026704_418293.jpg

    おとなりは、シルバーアクセサリーのShin Kosugiさん。
    「キャットバルーン」でも猫玉などネックレスを少しお取り扱いさせていただいます。
    素敵な作品ばかりでファンの方もたくさんいらっしゃいます。
    もちろん私もその一人。(^-^)

e0026704_4263731.jpg

    そのおとなりは、革作家の浅香さん。
    こちらもうっとりするほどの素敵な作品ばっかり!
    どの作品も作者のこだわりとセンスが光る一品ばかりです。

e0026704_4282139.jpg

    そして「キャットバルーン」のすぐおとなりは、w-wellの白井さん。
    いつもながら限られた空間に作り出されるセンス抜群のディスプレイには
    感心させられます。 作品自体もオリジナル性の高いセンスが光るものばかり。
    ワイヤーアートからクレイ粘土、シルバーアクセサリーと種類も豊富です。

e0026704_436731.jpg

    こちらは、アトリエ猫の星★さん。
    イベントでしか買えないオリジナルのグッズがいっぱいですよ。
    おすすめは、「キャットバルーン」でもお取り扱いさせていただいている
    ミニカードや便箋。 可愛いものがいっぱいです!

e0026704_437102.jpg

    こちらは 関西からいらっしゃっている中尾少風先生のコラボショップです。
    猫のグッズを作っている猫好き作家さんたちの作品が集まっています。
    どれも個性的で、他にはない魅力をもった作品ばかりです。
    お気に入りを見つけてくださいね。 中尾先生とおしゃべりすると元気になれますよ。


こんなふうに楽しいお店がいっぱいです! 
ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。
お待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2005-07-30 04:43 | ねこ展(日本橋髙島屋)

モンちゃんのお気に入り?

      真剣に何かを見つめるモンちゃん…
e0026704_22225063.jpg


      果たして その視線の先にあるものとは…??


e0026704_22254129.jpg

      そう、それは耳かきなのです。 (^-^;;


耳掻きの先についている このホワホワっとしたものが気になるらしく

何とか一噛みしてやろうと狙っているのです。



猫って時として どんな高価なねこじゃらしよりも 

こういう どうってことないものに食いついてきたりしますよね。



他には 床のお掃除に使う クイックル・○○パーとか

猫の毛をとるのに欠かせないコロコロクリーナーとかが


モンちゃんにとっては お気に入り? のようです。(^-^;;



これが出てくると なぜか猫パンチの嵐で攻撃してきます。

時には連続パンチで目にもとまらぬ速さだったりもします。(笑)


掃除になりません。


何が気に食わないんでしょうかね~。


嫌いなら かまわずに 逃げていけばいいと思うんですが

自分から積極的に攻撃してくるってことは…


嫌いなんじゃなくて 好きなの??


ときどき 何を考えてるのか わからないモンちゃんです。ハハハ… (^-^;;;
[PR]
by cleocat | 2005-07-24 22:51 | 今日のにゃんこ

新作のぺったんバッグ完成

猫柄のパネル生地をつかったパッチワークのぺったんバッグが完成しました!
e0026704_20513383.jpg


とりあえず イベント用に3個作ったので 今のところネットでの販売はありません。
(ネットのお客様、ごめんなさい。)


前から可愛くて使い勝手のよいバッグを作りたかったのですが、

猫柄の生地は決まっても それをどの生地と組み合わせるかとか

もち手のデザインや素材はどうするのかとか いろいろ細かいことがきまらず

なかなか形にすることができませんでした。(^-^;;



今回 たまたまこの猫柄のパネル生地と同系の生地が見つかったので
パネルの周りをパッチワークして 使い勝手のよい大きさに仕上げました。



もち手にもこだわりたかったので、同じブルーの波テープでアクセントをつけ
長さも 肩にもかけられるよう ちょっと長めにしました。


表が決まったら今度は 中布をどうするか また悩みます。 (^-^;;


いろいろ考えた末、今回は綿をいれずに ナイロンのタフタ生地に
ポケットとマグネットをつけてようやく完成となったのです。



出来上がってみると 普通のバッグのように見えますが

ここにいたるまでには いろんなところに こだわりが詰まっているのです。



ちなみに 裏側は 違うデザインのパネルを使っているので
表と裏で2回楽しめるようになっています。

また 3個作ったバッグの 猫ちゃん柄の組み合わせはすべて違うので
すべて一点ものとなります。



この他に バティックの猫柄を使ったバッグもただいま製作中…


27日からのイベントに間に合うように 最後の追い込み中です。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2005-07-22 20:58 | ふうせんねこ

モン社長誕生のいきさつ

我が家にはとってもメガネの似合う猫がおります。

前から猫にメガネをかけさせてみたくて たまらなかった店長。(^-^;;

ま、猫にとってはメガネは必要なく いや むしろ迷惑以外のなにものでもない…

とは わかっていながら 

どうしても試してみたくて 小さいめがねを探しまわっておりました。


で、ようやくテディベアのお店で見つけた 金縁のメガネ!!

これだ!! と即購入。


わくわくしながら モンちゃんにかけていただいたところ…


感激するほど似合うじゃない!!


で せっかくなので衣装もそろえて… な~んてお洋服まで着ていただき

イスに座っていただいて写真をとったところ


   まるで社長!!(爆)
e0026704_9163929.jpg

この写真をHPのトップに飾ったところ 大反響で

その日から モンちゃんはただの猫から モン社長になったのでした。(^-^;;




その後のモン社長のお仕事はといえば…

e0026704_919684.jpg
 こんなふうに いろんなバイト姿(社長なのになぜかバイト) で皆様の笑いを誘い
 そのお心を癒すこと


そして

 「キャットバルーン」の看板猫として ネットショップを訪れてくださる皆様をお迎えし

 イベントの時には ユニークなその姿で お客様をお引き寄せする 招き猫として

 活躍することとなったのです。



今後のモン社長の活躍に乞うご期待。
[PR]
by cleocat | 2005-07-21 09:21 | モン社長

キャットニップバッグ

今日はキャットニップバッグをたくさん作りました。
e0026704_9154275.jpg


キャットニップは、独特の匂いがする猫のだ~いすきなハーブです。

日本で言うと ”マタタビ”みたいなものですね。

その匂いをかぐと 猫は、と~っても気持ちがいいらしくヘロヘロになってしまいます。


でも 猫も体質によって”マタタビ”は効くけど、”キャットニップ”は効かないとか
その反対とか いろいろあるようです。

ま、人間でもお酒に酔いやすい人とか 酔いにくい人とかいるので一緒ですね。

とにかくこのキャットニップ 欧米の猫のオモチャには必ずといっていいほど使われています。


西洋の猫ちゃんたちは、キャットニップがお好きなんですね~。

たしかに 日本猫には マタタビ派の方が多いかな~?


キャットバルーンで販売しているこのキャットニップバッグは、私のオリジナルでハンドメイドなのですが もう何年も売れ続けているロングセラーのヒット商品なのです。(^-^)

なんといっても 猫ちゃんたちに評判がいい! というのがその理由。

そして カラフルなアメリカンコットンだから丈夫で色落ちの心配もなく
袋の中にガーゼを張って一工夫しているため、粉々になったハーブで
家の中が汚れることもないのです。 

夢中になった猫ちゃんが袋を思いっきりカジカジしてもほつれないように
縫い目を細かく、そしてさらにジグザグでダブルに補強してあります。


こんな簡単なつくりのオモチャでも結構いろいろ考えて作っているのです。


猫さまを幸せにするのが私の仕事ですから。(^-^)v


キャットニップバッグに酔いしれるクーちゃんです♪
e0026704_112588.jpg

           くんくんくん… あ~いい匂い♪
e0026704_1121614.jpg

           あ~ もう たまらニャい!
e0026704_1123786.jpg

[PR]
by cleocat | 2005-07-18 09:04 | 猫のオモチャ

年に一度の幸せな朝食

毎年この時期になると ダンナの実家がある北海道から
夢のようにおいしい夕張メロンが送られてきます!!

メロンだ~いすきの私たちなので、高級メロン2玉を贅沢に食べられるのは
まさに 夢のよう…。 (^-^) メロン三昧の毎日♪♪

今日の朝食には、その最後の一切れが並びました。
e0026704_8585530.jpg


普段は コーヒーにパンやサンドイッチ、ヨーグルトが定番の我が家の朝食に
メロンの王様 夕張メロンが加わって 豪華な朝食となりました。

一口食べるごとに幸せをかみしめ~ 今年の幸せなひとときは終わりました。

来年が待ち遠しい…。


e0026704_8595334.jpg

そんな幸せな朝食を楽しむテーブルの上には フクちゃんが!

怒られないように 遠慮がちに端の方で小さくなってるつもり…。(笑)


そして その反対側には…

e0026704_921659.jpg

ちゃんとイスに座って おこぼれを待つクーちゃんの姿があったのです。



「クーちゃん、今日はおこぼれありませんから~。 残念!」
[PR]
by cleocat | 2005-07-17 08:50 | おいしいもの

キャットチャーマー

e0026704_1215896.jpg

クーちゃんが つかんで離さないのは ”キャットチャーマー”というオモチャです。

キャットチャーマーは、アクリルの棒の先になが~いフリースのヒモがついたオモチャで
本当は このヒモをゆらゆらさせて じゃれつかせるものなのですが…

e0026704_1271820.jpg

クーちゃんたら いつも口でくわえて どこかへ持ち去ろうとします。(^-^;;
「ダメ、ダメ そうやって遊ぶものじゃないから 離して~」 と説得しても ご覧のとおり。

e0026704_1323872.jpg

引っ張れば 引っ張るほど ムキになる クーちゃんなのです。(笑)

 「クーちゃん、何度も言うようですが 遊び方間違ってますから…。」
[PR]
by cleocat | 2005-07-16 23:35 | 猫のオモチャ

ブログ始めました!

こんにちわ~。猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」店主のmichiyonです。(^-^)
いつもご来店&ご利用ありがとうございます!!


最近話題のブログ… 

どうしても 私もやってみたくって よくわからないながらも始めてみました!
(使い方ほとんどわかってないので、かなり不安ですが…)


今まで画像掲示板などで お知らせやら 我が家の猫たちのことやら イベントの様子など
いろいろとお伝えしてまいりましたが、 これからは こちらのブログで 
皆様にいろいろとお伝えすることができればいいな~なんて思っております。


ここのところ ありがたいことにイベント続きで 「ふうせんねこ」の新作などは
ほとんどネットショップにアップできない状況が続いておりまして、楽しみに
お待ちいただいているお客様には大変申し訳なく思っております。

猫柄のファブリックも 次々新柄を手に入れておりますし 新作も作ってはいるのです。

ただ HPのショップに上げるまでは時間がかかり なかなかご紹介できずに時間ばかりが
たってしまったりしますので、ブログがあれば 新作のことや これから発売予定の
入荷商品のことなど 前もってお話できる場ができるな~なんて思って始めました。


コメントもいただけますので、 みなさまのお声もお待ちしております。
e0026704_1137928.jpg

左から 紋次郎(モン社長) 福の介(フクちゃん) クレオ(クーちゃん) です。


★ キャットバルーンへはこちらからどうぞ 
[PR]
by cleocat | 2005-07-15 11:18 | お知らせ



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧