カテゴリ:たわいのない話( 50 )

結構小心者でございます

私のことを ものをはっきりという強い人だと誤解している人もおりますが
(誤解なんですよ。ほんとに。)

実は…

結構小心者でございます。


正義感が強い方なので これは筋がとおらないと思ったら

黙っていられない性格ではございますが

そんな時でも

本当は いつもドキドキ、ビクビクしているのでございます。


たとえば

お客様からメールが来ると…

まず 頭に浮かぶのは

(クレームじゃなければいいな…)

なのです。



ポジティブ思考を心がけているので、


本当は、

(お礼のメールとかかな♪)


でなければいけないのに


ついつい 悪い方を考えてしまいます。


実際は、


その99%がお礼のメールで、すごく元気をいただくのですが


残りの1% 


クレームのメールを受け取ったこともあるので

ついつい 心が鎧をつけてしまいます。


ある程度 覚悟をしてからでないとメールを開けないのです。


人間って不思議ですよね。


99%のいいことよりも

1%の悪いことに影響されるのです。


99%がいいお客様であっても

たった1%の悪いお客様にあたると


お店のルールは、その1%の人に左右されてしまいます。
(たとえば、後払いを受けないとか…)


法律的に罪に問われなければ、

ちょっとくらい人に迷惑をかけても関係ないや


…という人が、結構たくさんいます。


でも それは違います。


そのちょっとの迷惑が、たくさんの人の迷惑につながっていることを

考えなければいけません。


99%のいい行いよりも 1%の悪い行いの方が

ずっとずっと影響力を持っているってことを忘れてはなりません。


よく言いますよね。


いい思い出は、結構忘れてたりするけれど

悪い思い出は絶対に忘れないって。


もし神様からいただいたポイントカードがあるとしたら


いい行い 1つが1ポイントだとして

悪い行いは きっとマイナス50ポイントくらいになるのでは?と思います。


それを取り返すには、50回もいい行いをしないといけなくなります。


大変ですよね。


ちょっと話がずれましたが、そんなこんなで 

本当は 小心者だった店長のつぶやきでございました。


とはいうものの… 


もし こちらに不手際があった時には、遠慮せずにメール(連絡)して下さいね。


それは、自業自得というものなので


謹んで対処させていただきます。


お客様からご意見をいただくことも、結果的にはありがたいことなのです。


よろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2012-10-21 18:59 | たわいのない話 | Comments(0)

白状します。私は猫好きです。

どこから見ても猫好きの私は、白状する必要は全くありませんが… (^-^;;


世の中には、「隠れ猫好き」が結構います。(^-^)


本当は、猫が大好きなのに、あえて猫好きだとは言わず

家族さえも その人が猫好きだなんて 知らないケースも。


猫展のお客様にも「隠れ猫好き」さんがいらっしゃって

猫グッズ持ってたら 猫好きだってバレちゃうな。

って方もいらっしゃいます。(^-^;;


そろそろカミングアウトしてもいい頃なんじゃないですか?

なんて お話することもあります。(笑)


よく 世の中には、猫好きと犬好きのどっちが多いのか?

なんて話題になりますが、



私は絶対に「猫好き」の方が多いと思っています。



だって、猫好きなのに猫好きじゃないって思われてる方がたくさんいるってことは

数字に出てくるのは、氷山の一角だと思うからです。



本当は、犬好きだったんだけど 猫を飼ったらすっかり猫好きになっちゃいました。

なんて方も相当数おります。



猫… 思うようにならない生き物。(笑)


そんな猫に魅せられた方たちは、みんなやさしい人ばかりです。


中には、自分の都合で 飼っていた猫を平気で置き去りにしたり 捨てたりする

「偽猫好き」もおりますが、


そんな人には、「猫好き」の称号はあげられません。


猫を家族と思い、天からのお迎えが来るまで、我が子同然に 大切に大切に育てられる…


そんな人を 私は「猫好き」と呼んでおります。


実は この「猫好き」の称号には、すごい力があるのです。


この称号をもっていると 人間関係がなめらかになります。


「猫好き」っていうだけで、人と人との垣根をすぐに

とっぱらってくれるのです。


初めてお会いした方でも すぐに打ち解けて仲良くなれるのは

この「猫好き」の称号を持っているからです。


気づいていましたか?


猫は、招き猫と言われて 昔から ありがたがられてきましたが


本当に 人と人を結ぶ ご縁の力を持っている


そう 思いませんか?


世の「隠れ猫好き」の皆様、どんどん猫好きをカミングアウトいたしましょう。


きっときっと たくさんのいいことが待っていますよ。
[PR]
by cleocat | 2012-10-17 23:07 | たわいのない話 | Comments(0)

ちょっと気になって…

前回のブログで、


犬は飼い主を選べない

飼い主の顔色を伺って生きている


…と書きましたが、


もしかして犬好きの皆様にケンカを売ってしまったかもしれませんね。


あとから なんだか気になってしまって…


もし不愉快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。


わんちゃんを悪く言うつもりは全くなかったのです。


…というか犬は大好きです。


猫を飼う前は、家で飼うなら絶対に柴犬!と思っていました。


スーパーの店先で、つながれている犬を見るとつい話しかけてしまったり


いい子だったら ちょこっとナデさせてもらっちゃったりするほど


犬は好きです。


だから犬のことをバカにしたり、悪く言ったりするつもりなんて全くないのです。


ただ 話の流れで、そう書きました。


本当に失礼いたしました。


他にも「バカ上司」(言葉が悪いですね)と言ったり


つい 感情的な言葉を使ってしまう悪いところがあります。


言ってしまって 後から反省…


まだそんなことを繰り返している修行の足りないヤツです。(^-^;


ブログなので、気に入らなかったら削除すればいいのでしょうが、


あえて それはしません。


気に入らなかったらすぐ削除。 

何もなかったかのように振る舞う。


それってネット社会のすごく悪いところだと思うからです。


違うなって思ったら謝る。


やっちまったなって思ったら、そこから目をそむけずに認める。


それって 人間として すごく大切なことだと思うのです。


そうしなかったら その先に進めないじゃないですか。


ネットだから


顔が見えないから


なかったことにしてしまえ。 っていうのは 違うと思うのです。



これからも本音で書いていきますので、

もしかしたら同じような間違いを犯してしまうかもしれません。


でも その時は また謝ります。


そして 謝ったことは 私の財産として きちんと胸におさめておきます。



ブログ読者の皆様 どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2012-10-09 09:04 | たわいのない話 | Comments(0)

結論は何? な話

「犬が飼い主を選べないように (組織で働くものは)上司は選べないのよ。」


朝ドラのセリフです。


いいこと言うな~。

 と思いました。


そのとおりです!!


どんなにバカ上司(失礼!)でも、その下についてしまったら
その指示に従うしかない。


私もオフィス勤めをしていた時に イヤというほど感じた矛盾です。


社会は汚い… とも思いました。


そんなバカを役付きにしている会社もバカ(失礼!)だと思いました。


でも どこへ行ってもそんなんばっかり…


とも 思いました。


話はずれますが、何故 私は猫が好きなのか… 

少しわかった気がしました。


猫は飼い主を選びます。(私はそう思います。)


気に入らないと ふらっと出て行ってしまうし、

出て行けない状況でも 気に入らないことを主張します。


そこが とても好きです。


自分(の気持ち)を殺さない。


犬のように 飼い主の顔色を伺って過ごすなんて絶対にしません。


そんなところが大好きです。


自分もそんな性格です。


自分を殺してまで、イヤな上司の元で働くことは選びませんでした。


だから 自分で上司を選べる外資系の派遣社員という形を選んだのかもしれません。


なぜ外資系なのか?


日本の会社にも行きましたが、日本の会社に派遣される場合は

面接の時点で上司ではなく、人事の方が出てくることが多く上司を選べないからです。


外資系の場合、しかも私の場合は、外人付きのセクレタリーという仕事だったので

必ず上司となる外人さんとの面接があり


その人が気に入ってくれれば採用。 そうでなければ不採用。
という図式になっていました。


日本の会社と違って 外資系の面接(インタビューと言ってます)は、

ほとんど仕事の話しかせず、日本の会社のように個人的な質問はほとんどありません。


結婚してるのか? 子供はいるのか?


そういった超個人的な質問です。


逆に日本の会社ですと 仕事の話は全くせずに
そういう質問ばかりの場合もあります。

仕事と一体なんの関係があるのでしょう?


私はいつもそう思っていました。


だから ずっと外資系で働いてきました。


自分で納得して仕事についたので、ほとんどの場合 上司にも恵まれていました。


中には途中で人が変わったひどい上司も何人かいましたが…

そんな時は 迷わず自分から辞めました。


こう言うと まるで実力で社会を渡り歩いてきた人のように
聞こえるかもしれませんが


現実は逆で、いつも仕事を探すのには苦労してました。


いっぱい泣いたこともありました。


前にも書きましたが、(人に雇われる)仕事運はよくないんです。



で、猫の話に戻ります。


猫って思うようにならない動物です。


今 甘えてほしい。 側にいてほしい。 ごはんを済ませてほしい。


そんな人間の要求なんて 全くお構いなしに

自分の都合で動きます。


主導権を握るのは、“猫”なのです。


でも 不思議なもので そんなふうに猫に振り回されることを

飼い主は結構喜んでいたりします。


可愛くってたまらなかったりするのです。


お前はMか?! って時々自分につっこみを入れたくなるほどです。(^-^;;


猫好きならこの気持ち すごくわかると思います。


もしわからない…と思ったら 猫を飼うことは勧めません。


猫にとっても 飼い主にとっても不幸なことだからです。


お互いの思惑がすれ違うってことは、不幸につながります。


人間同士もそうです。 だからみんな離婚するのです。


猫との離婚はあり得ないので、最初から飼わないで下さい。


猫は繊細な心の持ち主です。 

人から捨てられたりしたら すごくすごく傷つきます。


猫を飼うなら 一生側にいてあげて下さい。


あれ? 何の話でしたっけ?


あ、そうそう上司は選べないって話でしたね。


今の私は、自分が社員で、自分が上司なので

とてもストレスフリーです。(^-^)v


その分 甘えも出てしまうので、時々 これをやります!って
皆様の前で宣言させていただいてます。


そんな時は、皆様が私の上司です。


やることやってなかったら どんどん突っ込みを入れて下さい。(笑)


すぐにサボろうとする社員ですが、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2012-10-06 17:35 | たわいのない話 | Comments(0)

ようやく、ようやく…

ようやく新商品のアップが完了して、メルマガを発行することができました!

本当は、8月25日に発行する予定が、一日のび、二日のび…
28日の朝にようやく発行できました。

何かを続けるということは、大変なことです。(^-^;;

出張から帰って、やることいっぱいたまっているのに
新商品のアップまでしようなんて、無理かな~~とは思ったのですが、

なんとかなるだろう なんて思いつつ…

やっぱり なんとかならなかったですね~。(笑)

途中で何度もへたれそうになりながら、たとえ読者数の少ないメルマガだって
きっと待っててくれる方もいるに違いない…と がんばりました。

メルマガ読者様、いつも応援ありがとうございます。


今回は、1000円バッグと 猫デザインの腕時計、 猫柄のシュシュなど

他のお店では見つからないものも いっぱいあると思います。


ほとんど寝ないでアップしましたので、どうか見るだけでも見てやって下さいませ。
e0026704_1558018.jpg

キャットバルーンへは、こちらからどうぞ。

これで、やっと大阪&京都のお話ができます。
いろいろ楽しかったのです。 お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2012-08-28 16:00 | たわいのない話 | Comments(0)

プレッシャー

オリンピック盛り上がってきました。


皆さんはオリンピック選手になってみたい…って思ってことはありますか?


めちゃめちゃ運動音痴の私は、そんなこと夢にも思ったことはありませんが、

もし、もしも…ですよ。


オリンピック選手になれる運命の元に生まれたとして

皆様はどちらのタイプになりたいですか?


1 確実にメダルが取れると期待されている選手

2 ラッキーにもオリンピック代表に選ばれちゃったけど、メダルの期待0の選手


michiyonダンナは、絶対に1だそうです。
ごりっぱなことです。


私は確実に 2 です。


理由は、めちゃめちゃプレッシャーに弱いタイプだから。


たとえメダル確実な実力があったとしても 
間違いなくプレッシャーにつぶされるタイプだからです。


本番に弱いタイプ… とでも申しましょうか。

一発勝負に勝てないタイプ… とでも申しましょうか。


ピアノの発表会では、指の震えがとまらず、
大事な試験では緊張しすぎて実力がだせず

どんだけ損をしてきたことか…


たまに本番に実力以上のものを出せるという強者がおりますが、
とってもうらやましいです。


でも、このプレッシャーって、準備不足から来るって意見もあります。


たいして準備もできていないのに、実力以上のものを出そうとする
不埒な心がプレッシャーとなって現れるのだと。


たしかに そうかも。


私もいつも準備万端でのぞめてはおりませんでした。


オリンピック選手の方を見るたびに思います。


みんなどうやってそのプレッシャーと闘っているのかなって。


まず目の前の敵は、相手じゃなくて自分の心だったりするのかもしれませんね。


何事も準備不足はいけません。

私ももうすぐ催事です。


そうならないようにがんばらないと!
[PR]
by cleocat | 2012-07-30 18:51 | たわいのない話 | Comments(0)

なつかしのイギリス

ロンドンオリンピック始まりましたね~!

眠い目をこすりながら開会式を見ました。
イギリスが自慢できるもの満載でしたね。(^-^)


実は、私 はるか昔 イギリスに語学留学していたことがあります。

ばれたくない歳がばれるので、いつだったかは、うやむやにしておきます。(笑)

はるか昔… 1980年代です。


それから一回もイギリスには行っておりませんので、相当様変わりしているはずです。


私が滞在していたのは、ボーンマスという南部の海沿いの町と
大学で有名なケンブリッジ、そしてロンドン市内です。


イギリスは、生まれて初めて海外旅行した国でもあります。

その時私はまだ21歳。 小さな旅行会社に勤めておりました。


旅行会社には、各航空会社から研修旅行という名目のフリーの海外旅行が
提供されます。

ヨーロッパあたりだと 通常は、課長とか部長とか 役のついた人しか行けないのですが
この時たまたま 誰もスケジュールが空いていなかったのと

私の勤めていた会社では、海外研修旅行は入社した順番に割り当てられる…という
暗黙の法則があり、その時たまたま私の先輩たちがたくさんやめてしまっており

順番的にまだ入社して1年足らずの私のところにまわってきたという幸運が重なり

初めての海外旅行が いきなり イギリス!!! となったわけです。

いつもはくじ運のない私が、いきなり どんだけ運がいいんだ!と
なってしまったのです。

私の人生において、「ラッキーだったことベスト10」に確実に入るこの幸運。


その時の私は、わけがわからないまま
気がついたらロンドンにいた…状態でした。

研修旅行のメンバーも当然、役好きの方たちばっかりで、私が最年少。

うわぁ~…… って感じでしたが、

結構皆さん やさしくして下さいました。(^-^;;


でも、その当時最年少だった私がもうすっかり“いい歳”になってますから
皆様今頃…… (怖いので考えないようにいたします。)


海外旅行初心者で、全くのおのぼりさん状態だった私ですが、
そこは旅行会社の研修旅行です。

そんなそぶりを見せるわけにはいかずかなり無理をいたしました。


でも、初めてのイギリスは、すごいインパクトでした。


まさに今まで見たことのない世界に迷い込んだ…って感じで
でも不思議とすごく親しみを感じて、
違和感のようなものが全くなかったのを覚えています。

なんとなく 自分にとってここは何か意味のある場所なんじゃないか…
そんな気もしました。

そのせいでしょうか、日本に帰ってからもイギリスのことが
すごく気になって、結局1年後には会社を辞めて語学留学してました。


英語が好きで、いつか語学留学してみたい…とは思っていましたが
思い描く行く先はいつもアメリカで、
イギリスに行くことなど考えてもいなかったのに不思議ですね。


そんな 私にとっては思い入れの深い国、イギリスです。

まだ語りたいことはたくさんありますが、またの機会に。


ロンドンオリンピック、何事もなく無事に終わりますように…。

日本の選手たちが、思い残すことのない演技ができますように…。


遠くから応援いたしましょう。
[PR]
by cleocat | 2012-07-28 10:29 | たわいのない話 | Comments(0)

知ってもらうことは、大切

プランタンねこ展で販売予定のお品物を紹介したり…
グーグルやショッピングサイトにちょこっと広告を出したり…
メルマガを発行したり…
新入荷のお品物をご紹介したり…



最近 広告宣伝に力を入れているmichiyon店長です。(^-^)v

いくらいい商品を売っていても、それを売っていることを
まず知ってもらわなければ売れない。

当たり前のことですよね。

お金をかければいい広告が作れるって思っている人がいますが、
私はそうは思いません。

たしかに多くの人の目に留まるかもしれませんが、それで
お客様を呼ぼうと思ったらまた別問題です。


私の考えるいい広告とは…


伝える力をもっている広告です。

ある商品があって、それを売りたい。 広告で宣伝しようって流れですよね。

伝える力ってどうやったら授かるのか…

そこが肝心で、むずかしい問題です。


ここからはあくまでも私の考えです。

言うまでもありませんが、私は全くの素人さんです。
この道のプロというわけではありません。


私が思うに…


まず その商品を売る人が、その商品に魅せられていなければいけないと思うのです。

その商品が気に入っていなければダメなのです。

いくら美辞麗句を並べても、人の関心をひきつけないのは、
そこに心がないからだと思うのです。

この商品が好き。とっても気に入っている。だから他の人にもおすすめしたい。

シンプルですが、その気持ちが見えないオーラとなって広告に力を持たせるのだと思うのです。


何でもそうですが、この「見えないオーラ」っていうのが大切です。


きっとプロにはプロのやり方っていうか、コツみたいなものがあるのだと思いますが
素人さんの私は、広告宣伝をする際には、そこんところを一番大切にしているのです。


一時的に人を集めるような広告はしたくないのです。


この広告を見てよかった~♪ 

このお店に出会えてよかった~♪ 

この商品に出会えてよかった~♪


って思ってもらえるような広告がしたいのです。


今のところ それほど効果が上がっているわけではないのが悩みですが、

一人でも多くのお客様に、「キャットバルーン」や「モンクレオ劇団」のことを知っていただいて
お気に入りのショップにしていただきたい…


そう願いつつ、今後も広告宣伝に力を入れるべく 

ブログでもおすすめの商品をご紹介していこうとはりきっているmichiyon店長なのでした。



e0026704_1622741.jpg
モン社長「そんなこと宣言しちゃっていいの? また企画倒れに終わらない? 心配だニャ~。」

み 「す、するどいご指摘。 でも、そうならないために宣言したんです。
   自分にある程度プレッシャーかけないとね。」

モン社長 「すぐにサボるから?」

み 「またまた するどいご指摘…。 さすがモン社長。 そうならないようにがんばります!(大汗)」
[PR]
by cleocat | 2012-07-09 16:22 | たわいのない話 | Comments(0)

やっちまいました…

昨日、まぐまぐから初めてのメルマガを創刊いたしました店長のmichiyonです。

慎重そうにみえて、結構思いつきで行動するタイプです。


今回のメルマガ発行に関しましても、たまたま
あるショップさんのメルマガがまぐまぐから発行されているのを知り、

私もやってみようかな… と思い立った次第でございます。


よく調べもしないで、いきなり発行の申請をしたものですから

自分のメルマガがどのジャンルに相当するのか、わからなくなり


いろいろなカテゴリ-を見て、

ビジネス→ネットビジネス→オンラインショップ運営

これかな~? オンラインショップ運営ってあるから これだよね。

って安易に決めてしまいました。


で、審査も通り発行可能となった時点で、初めて他のショップさんのメルマガを
検索してみたら…

全然ちがうカテゴリーに、ショッピングとか猫とか あるじゃないですか!!


あ~ やっちまいました!


私がメルマガ登録したジャンルには…


アフィリエイトで儲ける方法…とか

アマゾンやネットショップで月に○○○万稼ぐには… とか

起業するには、どうとかこうとか… とか

楽して儲ける○○○… とか


当然のことながらビジネスがらみのタイトルばかり…
(中にはあやしいものも…)


なんか場違いなところに登録してしまいました。


ビジネススーツを着た軍団の中に、
めっちゃカジュアルな服装で混じっちゃったみたいな…


すご~く居心地の悪い状態。


今さらジャンルを変更することはできないようなので、
このままいくしかないのですが、もうちょっと調べてから
行動すべきでしたね。(今さら反省)


そんなこんなで、なんとか創刊にこぎつけたメルマガですが、
なかなか読者を獲得するのはむずかしいです。(^-^;;


今まで入荷案内を送らせていただいておりましたお客様に
登録のお願いはしているのですが、皆様なかなか動いて下さいません。


まあ、今までさんざん入荷案内をサボってきた店長なので
当然の報いかもしれませんね。


猫雑貨のメニューページも工事中だらけだし…

信用されなくても仕方ないです。008.gif(ちょっとへたれてみたりして…)


でもそんな中 早速登録して下さったお客様には、めちゃめちゃ感謝です。
ありがとうございます!

いつかたくさんの方にご購読いただけるようなメルマガに成長したいと思います。

その時、初期メンバーだったことを自慢に思っていただけるよう。


そんなにビッグになれるかどうかはわかりませんが… (たぶんなれないと思います。)


まずは、月3回の商品アップを着実にこなして

少しでも読者数が増えるようにがんばるのみです。


がんばれ! 自分。001.gif
[PR]
by cleocat | 2012-07-03 16:26 | たわいのない話 | Comments(0)

きゅんぐるみ夏目君のその後…

一番くじ後日談です。


初めての一番くじ、しかも一回しか引いてなくてゲットした夏目君のぬいぐるみ。

ニャンコ先生じゃないし…などと愚痴っておりましたが

せっかく縁あって私のところに来たのだから…と
パソコンのハードの上に飾ってみたら結構可愛い♪
e0026704_13484938.jpg


見上げると いつもやさしいまなざしでこちらを見ている♥

くじ運の悪い私が引き当てた、その場では一番のあたりくじ。

イケメンで、心やさしい夏目君に幸運を運んでもらえるよう
見守ってもらおうと思っております。


大人げなく なにげに気にいっております。

実は、もともとぬいぐるみ好きだったりして。012.gif
[PR]
by cleocat | 2012-06-13 13:48 | たわいのない話 | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧