カテゴリ:たわいのない話( 50 )

こんな時は…

先日非常に憤慨するできごとがありました。

事情は説明できませんが、とってもとってもイヤな気持ちです。

最初はね。ムカムカ、ムカムカ、どうしようもなかったのですが、
少し落ち着いて思いました。

こういう時の対処法は3つしかないなって。

たとえば、自分が犬だったとしてご説明しますと…

1.ワンワン、ワンワン、ワンワン、ワンワン…
ありったけの力をふりしぼって吠えて抗議する。
時には噛みつくことも。

2.心の中はムカつきでいっぱいだけど、所詮勝ち目はないと判断して
しっぽを巻いて引き下がる。

そして 3つ目です。

これが一番大人の対応と言えるかと思います。


心の中はムカつきでいっぱいだけど、感情的にならず
冷静に事実だけを述べて抗議した後は、平静を装う。
(あくまでも装うのです。ほんとは怒ってます。)

この後が大事です。

ひそかに相手をやっつけられるだけの実力を蓄える。

そして、ここからがリベンジの始まりです。

チャンスを待つ必要はありますが、その時がきたら
このもやもやをスキッとさせましょう。


相手がこちらを一番必要としている時に背を向ける。のです。


これはかなり効くはずです。

でも、あくまでもこちらが上の立場でなければ効き目はありませんので、
それまで立場を逆転させる努力は必要ですね。


結果、リベンジも果たせ、自分も向上できているという一石二鳥のこの方法。


こんなこと言って、まだ実行したことはないんですけどね。
(あくまでも理想です。)


怒ったり、あきらめたりする以外にもこんな方法もあるんだな~と

ふと思ったわけです。


皆様もよかったらお試しくださいませ。(笑)
[PR]
by cleocat | 2016-02-21 12:18 | たわいのない話

2014年もカウントダウン…

クリスマスが終わるとあっという間に今年も終わりに近づきます。

ぼやぼやしてたら すぐに大みそか。(大汗)

今年中にやりたかったことをひとつでも多く片づけてから新年を迎えたくて
バタバタしますが、結局できずに年越し…

毎年同じです。012.gif

そんなこんなで歳をとっていく~~~。

ま、きっとみんな同じようなものなんでしょうね。(笑)

でもね。大きな不幸に見舞われることもなく年越しできるのは
本当は奇跡なんだって 最近思います。

今年は、自然災害の多い年でした。

昨日まで何事もなく暮らしていた自分がまさかその災害に巻き込まれて
もう年越しできなくなるなんて…

きっと誰も思っていませんよね。

だからなんでもない毎日でも、一日一日が宝物なんだなって思います。

おかげさまで、家のモンちゃんも今年19歳で健在です。

来年無事にお誕生日を迎えられれば20歳です!!!

猫で20歳はすごいですよね!

そんなモンちゃんを見ていると思うんです。

今日も無事に過ごせたことが、まさに奇跡なんだって。

いつお別れがやってくるかはわかりません。

正直、毎日覚悟はしています。

いくら覚悟していたからって きっとすごく悲しいに決まってます。

しばらく立ち直れなくなることだって十分考えられます。

モンちゃん、フクちゃんには いつもたくさん幸せをもらっています。

私にとっては、大切な大切な家族です。

この子たちを通じてたくさんの方とお友達になれたし、
今の仕事にもめぐり合うことができました。

感謝してもしきれないくらい感謝してます。

最近は、ペットとして一緒に暮らしていた子たちを
平気で捨てる人間もたくさんいますが、

ほんと 言葉がありません。

一生家族として一緒に暮らす覚悟がないならば
ペットを飼うのはやめて下さい。としか言えません。

猫も犬もみんな… 私たち人間と同じように生きているんです。

そして 一緒に暮らすことでいろんなことを教えてくれる大切な存在なのです。

きっと皆さまはそんなこと とっくにわかっていらっしゃいますよね。(^-^)


なんか話がそれましたが、

今年もあと3日。

皆様、平穏無事に新しい年を迎えられますように…。


来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2014-12-29 11:40 | たわいのない話

すっかりご無沙汰…(汗)

皆様 お久しぶりでございます。

最後にブログを書いたのが8月…。 すでに10月です。(^-^;;

すっかり放置状態になっておりました。 申し訳ありません。


その間に私がしていたことと言えば…


ツイッター、韓流ドラマ…

仕入れ、韓流ドラマ…

9月のねこ展の準備、韓流ドラマ…

ちょっとお出かけ、韓流ドラマ…


韓流ドラマづけじゃん!!


返す言葉もございません。(^-^;;


はまっています。 簡単な韓国語は自然と覚えてしまったほど…。


…とはいうものの

お仕事もしております。(当たり前やん!)


結局メルマガと商品アップは間に合わず、またも泣きが入りましたが、

大阪守口の京阪百貨店のねこ展は、そこそこ 準備万端でのぞめましたので
私的には そこそこ盛況のうちに 楽しく終了することができました。

できれば また来年もおじゃましたいな~と思っております。


ツイッターでは、毎日ねこ展の実況をしておりましたが、ブログはこんな状態で、
ご報告がまだですので、のちほど。


京阪守口のねこ展には昨年も出展させていただきましたが、

今回は、ほとんど作家さんの顔ぶれが変わっておりました!!


関西在住の若い作家さんが多く、見たこともない作品がたくさん!!!!

元来猫好き、猫グッズ好きの私にとっては わくわくものでした。


…とはいうものの


今回 キャットバルーンのブースは、会場”外”にあったため、
そんなに席をはずすこともできず…


あんまり見られなかったのが心残りです~。 (何しに行ってるんだ!って話ですが。)


みなさん魅力的な猫グッズを作っていらっしゃる方ばかりでしたよ。


またご一緒することがあればいいな~♪


そんな中、ちゃっかりモンちゃんグッズも作っていただいたりなんかして。
(あとでお披露目いたしますね。可愛いですよ~。)


仲良くしていただいている作家さんともまた会えたし、

ず~っとキャットバルーンのファンでいて下さって、応援して下さる大事なお客様にも
お会いできたし、

今回ご縁があってはじめてお会いできた方たちもたくさん!!


ほんとに ほんとに 楽しい時間をありがとうございました。


京都も 大阪も 大好きです。(^-^)


ブログ読者様へのご報告はまた改めて 写真付でさせていただきますね。
[PR]
by cleocat | 2013-10-07 08:00 | たわいのない話

どんな人と友達になりたい?

どんな人と友達になりたい?


人の悪口を言わない人。

自分のいいところを気づかせてくれる人。

自分の夢を応援してくれる人。

気持ちをわかってくれる人。

人の痛みがわかる人。

自分の可能性に気づかせてくれる人。

どんな時も信じてくれる人


e0026704_13135615.jpg

いい友達は宝ニャよね。
[PR]
by cleocat | 2013-04-11 13:06 | たわいのない話

つぶやいてます。

思い立ってツイッター始めました。

michiyonというアカウントで、すでにツイートしておりましたが

それとは別にキャットバルーンのアカウントを作ってツイートし始めたのです。



当初の目的は、キャットバルーンというお店をもっとたくさんの方に知っていただいて
お買い物をしていただきたい…

そういう よくある理由からでした。


実際、ネットショップでツイッターをしているところは、ほとんど商品のことしか
つぶやいていないようです。


でも キャットバルーンは違います。


始めたのは1月末ですが、今まで商品のことをつぶやいたのは数回しかありません。(^-^;;


今では、ツイートのほとんどがモン社長ネタ?となっております。(笑)


モンちゃんはすごいです。


素人の私がさりげに撮った写真なのに、猫好きさんの心をとらえてしまいます。


なんか特殊なオーラでも出ているのでしょうか?


猫ブームと言われる昨今、世の中には有名猫が溢れておりますが、

モン社長は、10年以上前から営業?しているにもかかわらず


はっきり言って 無名です。(笑)


ま、それもモン社長のいいところなのかもしれませんね。

レア~な 魅力とでも申しましょうか。


モンちゃんのおかげで、キャットバルーンは、成り立っているようなものです。


モンちゃんの魅力のおかげで、たった2ヶ月弱でフォロワーさんが700を超えました!


皆様 モン社長を愛して下さっているようで、うれしい限りです。


そのようなわけで、前にもブログに書きましたが、「今日のモン社長」が実現しました。


正直お店のアカウントなので、もっともっと商品のことをつぶくべきなのでしょうが、


私は、物を買ってもらうことだけがお店だと思っていないので


これでいいのです。


店長である私の人と なりや 看板猫であるモン社長やフクちゃんのことを

もっともっと知っていただければ それでうれしいのです。


商売人としてはダメダメなのでしょうが、私は、いつもこう思っているのです。


お客様が何か本当に欲しいと思うものが見つかったのなら買ってほしい。

でも、欲しいものが見つからないのなら無理に買う必要はない…と。


むしろ無理に買うのなら買ってほしくはないのです。
(めっちゃ商売人としてはダメダメですよね。)


笑い話ですが、実際お客様が買物しようとするのを止めたこともあります。


キーカバーだったのですが、それが明らかにお客様の持っているカギには
使えないものだったからです。


使えないものを売ってもちっともうれしくないし、意味がないと思ったからです。


もともと商売というのは、買いたい人と売りたい人 
その両者の利害が一致して始まったものだと思っています。


だから欲しい人に欲しいものを提供するのが本当の商売だと私は考えます。


そんなわけで、なかなか成功できない店主ですが…(^-^;;


ボチボチがんばってまいります。


ツイッターをされている方がいらっしゃいましたら ぜひ暇つぶしに

キャットバルーンをフォローして下さいね。


お店のツイートなのに、商品のことはあんまりつぶやかない変な奴ですが。(笑)


今後の目標は、「こんなの作ってます」とか

作品のことをもっとツイートしていけたらいいな~と思ってます。


なので 手作りに関心のある方もどうぞ。


e0026704_1135997.jpg

アイコンは、トラをかぶったボクだよ。
みにゃさん、よろしくニャ。
[PR]
by cleocat | 2013-03-21 11:05 | たわいのない話

イメージカラー

人それぞれ 好きな色ってあると思うのですが、
自分のイメージカラーってよくわからなかったりします。

つまり 他の人からどのような色のイメージで見られているのか…
どんな色が好きだと思われているのか…

まあ たいていは、いつも着ている服や身につけている物の色で
判断されるのだと思いますが、

自分を振り返ってみて 果たして自分はいつも好きな色のものを
身につけているかと言ったら… 

そうでないかもしれません。

色はいまいち気に入らなかったけど、安かったから買った服とか…
色的にはちょっと違うんだけど、デザインがいいから買ったものとか…
たまたまプレゼントでいただいたので、使っているとか…

それほど色重視で選んでいるわけではなかったりします。

だから他の人が自分に対してどんなイメージカラーを
持っているのか結構気になります。

色合いで一番気になるのが花束かもしれません。

好きな色の花ばかりだったりすると かなりテンションあがりますが、

あまり好きではない色がメインだったりすると

せっかくいただいたのに申し訳ないのですが…

テンション下がります。


こんな色のイメージで見られていたのか… と思えて
がっかりするのです。

ちなみに私の好きな色は、きれいなブルーとか やさしいピンクとか。
サーモンピンクや淡いパープル、シャーベットグリーンなど。

おおまかに言って、淡い、きれいな色が好きなのです。


きらいな色は、あずき色。朱色。(オレンジは好きです)茶色。

暗くて辛気臭い感じの色は全部きらいかも…です。


明るくて、カラフルなのが好きなのです。

以前は きれいなブルーがお気に入りの色でしたが

最近は、ピンクとかオレンジを選んでいることが多いですね。


だから結構ピンクが好きな人だと思われているのかも。



自分のイメージカラー 気になりませんか?
[PR]
by cleocat | 2013-03-12 17:47 | たわいのない話

お正月も大忙し

今年に入って、もう4日。

なんだかあっという間でした。


元旦は、朝からおせちとお雑煮の用意で力尽き、
年末の疲れもあって知らないうちに寝てしまい、気がついたら夕方でした。


2日は、福袋のために早朝から出かけ…
半日で一日分のエネルギーを使い果たし


3日は、仕入れ先の初売りがあって、またまた早朝から出かけて
思いのほか またしてもいろいろ買いこみ…



4日の今日は、スイーツ雑貨のお店の商品発送手伝いで朝からバタバタ…

お昼には両親に会いに おせちを持って施設へ

その後 2月の催事の準備と 明日発行予定のメルマガの準備

まだ新商品アップも全部終わっていない状況で…


なんだか新年早々、結構忙しくしております。(^-^;;



そんな中、今日はたくさん年賀状が届きました。

きっと私が出した年賀状も今頃着いているのでは…?


今回も早めに出せなくて、ギリギリの30日&31日にようやく投函したのです。


自分的には、年内に出せただけ えらい!って思っているのですが

やっぱり元旦につくのと ちょっと遅れてつくのでは 違いますよね。


今頃着くと「後だし」だと疑われてしまう可能性も…。(泣)


いただいた年賀状に「年賀状ありがとう」って書かれてあると
ちょこっと悲しくなりませんか?


完全に「後だし」だとわかってしまうし、

あ~自分はこの人の年賀状リストには入っていなかったのね。って

ネガティブに考えてしまったり…。


でもね。遅れて届く年賀状にも「後だし」だけじゃなくて
いろんな理由があるってことに気がついたのです。


私みたいに、年末ギリギリにしか年賀状を書く余裕がなかったり…

結局誰にも出せずに年を越してしまって、いただいた人にだけお返事してたり…

年末ぎりぎりに身内に不幸があって、それどころではなかったり…


事情は様々です。


でも 年賀状をいただくと うれしいです。

なかには、年賀状だけの付き合いになってしまっている人もたくさんいますが

それでも近況を知らせる一言が書かれていたりすると距離が縮まった感じがします。


私もなるべく一言添えるようにはしていますが、

前年の年賀状のお返事という形で書いているので
何も書かれていなかった方には、書かないことが多いですね。

いつもギリギリで出してるせいもありますが…。 (^-^;;


最近はメールの年賀状っていうのもありますが、

やっぱりハガキでもらうのがうれしいです。


皆さんはどうでしょうか?


ところで…

福袋の中身気になりますよね?

メルマガが落ち着いたらアップしますので、少しお待ち下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2013-01-04 23:15 | たわいのない話

今年もクリスマスがやってきた!

e0026704_75535.jpg

メリークリスマス!


今日はクリスマスイブですね。

だから何なのさ~? って方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが

予定があってもなくても クリスマスはクリスマスです。


私だって自慢じゃありませんが、クリスマスの予定なんか入ったためしがございません。


だけど クリスマスって なんかわくわくしませんか?


クリスマスソング
 クリスマスケーキ 
  クリスマスイルミネーション


どれも心をあったかくしてくれるような気がします。


そりゃあ 特別な人と過ごすクリスマスは もっとあったかいかもしれませんが

一緒に過ごすのは、家族だって 友達だって 猫ちゃんだって

じゅうぶんあったかいと思うのです。


たとえ ひとりぼっちだったとしても それを楽しむ心さえあれば

あったかい気持ちになることはできます。


なんでもそうですけどね。結局は自分しだいなんですよ。


あ~クリスマス。ひとりだし~ ゆううつ~ って 思うのも自分。

クリスマス。ひとりだけど お気に入りのクリスマスソングを聞きながら
ゆっくりお風呂にはいって ケーキ食べて 好きな映画でもみて…
今日も元気でクリスマスを迎えられたことに感謝しよう!って思うのも自分。


すべては、自分の気持ちしだいだってこと、忘れてる人多いですよね。


どんなときも明るく生きているとね。

不思議といいことが起こるんですよ。


逆に いつも不満ばっかり言って生きてるとね。

いいことなんか起こらない。


きっと幸運の神様だって、暗い人より明るい人のほうが好きなんです。


明るく生きてる人のところに行きたがるんでしょうね。きっと。


だって あなただってそうでしょ?

友達になるなら 自分を楽しませてくれる人と友達になりたいですよね。

不満ばっかり言ってる人と友達になりたいですか?

神様だって一緒です。


クリスマスだって お正月だって お誕生日だって

楽しくすごしましょうね。 どんな時も。



ところで、クリスマスイブの我が家のお楽しみと言ったら


クリスマスケーキです。(^-^)


また食べ物かい! と思ったそこのあなた。

的確なつっこみ ありがとうございます。037.gif

どんなケーキだったのかは、のちほど~。


****************************

かくいう私 まだ HPのアップ作業中… 
メルマガまだ発行してないし、ブログ書いてる場合じゃないのですが…


現実逃避です。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-12-24 07:10 | たわいのない話

またかい!

昨年 私をクレーマーにさせた、コンビニのクリスマスケーキ。
(この事件?を知らない方は、こちらを見てね。)

今年もちゃっかり棚に並んでいるのを発見!

さすがに今年はきちんと値札が貼られておりましたが、
値段は相変わらずの945円。


このクオリティーでこの値段はありえない!って言ってるのに~。


だって だってですよ。


通常このメーカーのカットケーキは、2個で480円ほど。

なのに、クリスマスだからって さほど大きさも変わらず
クオリティも変わらないのに なんで 945円なのさ!

…って買わないながらもイラっとする私。


もしかしたら 特別にとってもいい生クリームを使っているのかもしれないけど


間にサンドしてあるのが、缶詰のピーチじゃね~。説得力ないよね~。


せめて、生のイチゴ使おうよ。薄くスライスされてても構わないからさ~。


…ってめちゃめちゃ突っ込みたくなってしまうのは、私だけ?


何度も言いますが、買いませんよ。


買わないのに、こんなにこのケーキが気になるのは、やっぱり去年のことがあるから。


あれ以来…


値段のついていないものを見つけたら 必ず店員さんを見つけて確認してから買うようになりました。


人間 学ばないとね~。


ところで

果たして あのケーキ。売れるんだろうか?


気になるところです。


クリスマスにくだらない話題で失礼いたしました。
[PR]
by cleocat | 2012-12-23 13:29 | たわいのない話

紛らわしいタイトルで…m(__)m

最近、このエキサイトブログに各ブログの記事ランキングというものが
表示されるようになったのですが

(ちなみに、右側の項目の一番下のところです。)


そのランキング1位が、ずっと「冬のソナタ その後」 でした。

最近は、ちょこっと下がりましたが、それでもいつもベスト10に入っています。


なぜ? と 考えますに


おそらく冬ソナの最終回を見た方ならおわかりかと思いますが


このタイトルからして

冬ソナの話の続きが気になる方がチェックされているのでは…

と推察されます。


実際、ブログの内容は全く違います。


そんなネタばれなことを書くわけもありませんし。


冬ソナの話のその後は、確かに私もかなり気になります。


気になっていろいろ調べてもみましたが

続編的なものは出ていないようです。


ハッピーエンドのその後は、描かないほうが賢明なのかもしれません。(^-^;;


現実は、夢物語ばかりじゃありませんからね。


結婚も 幸せのゴールみたいに言われていますが、


その後… はベールに包まれたままのほうがいいのかもしれませんね。(笑)



また話がそれましたが、


そのようなわけで、


もしかしたら 「冬のソナタ その後」なんてタイトルをつけてしまったがために


たくさんの方の期待を裏切ることになっているのでは…


と心苦しく思う毎日でございます。


紛らわしいタイトルでご迷惑をおかけしました。


タイトルに「冬ソナ」をまた使うと さらにご迷惑が加速するといけないので
今回はやめておきました。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-11-08 18:26 | たわいのない話


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧