カテゴリ:おいしいもの( 49 )

銀座でランチ

e0026704_11832.jpg

ただいま銀座松坂屋8Fで開催中の「いぬねこ展」をのぞきにいきがてら
お友達と ちょっと贅沢なランチをしてきました。

携帯で撮った写真なので、小さくしかお見せできませんが
ファンケル銀座スクエアビルの9Fにある『レストラン泥武士』のお野菜ランチ♪

松花堂風に盛り付けられたお野菜料理の数々 に おいしいお味噌汁と玄米ご飯が
ついて 1570円。

こういう風にちょこっとずつ いろいろ… っていうのに女性は弱いんですよね~。

 …ということで 店内は女性のお客様ばかり!

みんな いいところは しっかりと抑えているんですね~。

とにかく体にいいお野菜のお料理はどれもおいしくて、すっかり気に入ってしまいました。

銀座松坂屋からすぐのところにあります。


「いぬねこ展」の方も こじんまりとはしていますが 作家さんものの可愛い雑貨が
たくさんあって楽しかったです。

お友達作家の藤井さんや 柏のねこ展でおとなりだった小泉さん(石の猫絵)も
出られていますので、 お近くの方は見に行ってみてくださいね。
[PR]
by cleocat | 2006-08-25 11:08 | おいしいもの | Comments(4)

大阪といえば…

大阪へ来て三日目…

東京から 週末だけ参加の 知り合いの作家さんもやってきて
今日はなんか大阪らしいものでも食べたいね っていう話になりました。

初日に「トマトラーメン」
2日目には 大阪名物 「どて焼き」&「串あげ」(おいしかった~♪)と
毎日おいしいものをたべ歩いているmichiyon店長ではありましたが

クーちゃんと同じくらい食いしん坊なので、まだまだ食い倒す気充分です。(^-^;;;

大阪在住の大物作家さんが ガイド役を買って出て下さいまして
今日は 難波界隈のミニツアー たこ焼き&お好み焼きコースを 
ご案内くださることになりました。 楽しみ♪ 楽しみ♪

大阪は初めてで まだ右も左もわからない 私たち東京3人組。
しとしと雨の降る中 ガイドさんの後を追いながら 見るものすべて珍しく
観光気分は盛り上がります。

まずは 千日前の「たこ焼き道場」で本場のたこ焼きを…。
これがメインではないので、ひとつを4人でシェアして まずはビールで一杯。

あつあつのたこ焼きをハフハフしながらいただきました。ほんと熱かった~。

続いて「はつせ」という老舗のお好み焼き屋さんへ。
ここは、客席が個室になっていて お好み焼きも自分で焼いて食べるシステム。

なんだか風情があります。

いろいろあるメニューのなかから、牛スジのはいったもの。 キムチの入ったもの。
豚玉の3種類を注文。

運ばれてきた お好み焼きの材料をみると なんか東京と違う。
具だくさんで、粉やだし汁の割合が少ないような気がします。
きゃべつの刻み方も 千切りきゃべつじゃなくって 細かく刻んであるし
やっぱり場所場所で違うものですね。

「下からさっくり しっかりと混ぜるように」とガイドさんからご指南をいただき
いざ鉄板の上へ。

じゅわ~ っといい感じです。
e0026704_0175726.jpg

豚玉の豚肉は、前もって焼いて、コテで適当な大きさに切ってから乗せるとか
たまごは、最後に鉄板に落として黄身を割り その上にお好み焼きをかぶせるとか
お好み焼きを焼くときは 上から押さえてはいけないとか

またまた ありがた~いご指南をいただきつつ お約束の写真撮影をしておりましたら
東京3人組がいっせいにお好み焼きの写真を撮る姿に ガイドさん、大笑い。
思いっきり受けておりました。 私たち、真剣なんですけど~。
e0026704_0184525.jpg

いい感じで焼きあがっております。(^-^)

あ、そうそう お好み焼きの切り方って 関東と関西では大きく違うってご存知でした?

東京では、まあるく焼いたお好み焼きをピザのように放射線状に切り分けて食べるのが
一般的なのですが

関西では、格子状に切って おはしではなく コテで食べるのが一般的とか!
e0026704_019368.jpg


最初はびっくりしましたが、やってみると たしかにこのほうが食べやすくて
熱いのをハフハフできるので おいしいかも。

そんなこんなで 「お好み焼きだけでこれだけ盛り上がれるか?!」 とか言われつつ
いい年した女4人。きゃーきゃー言いながら楽しくておいしい時を過ごしたのでありました。

ツアーはまだまだ終わりませんよ~。

この後 夫婦善哉で有名な法善寺横町へ案内していただき、
e0026704_026866.jpg

商売繁盛の神様である水掛不動さんにお参りをしました。
e0026704_0254451.jpg


水掛不動さんというだけあって お不動様に水をかけて願掛けするのですが
これが なかなかうまくいかない…。

お酒が入っていることもあり 何度やっても命中できず お水はとんでもない方向に…
なにはともあれ 「明日もたくさんお客様が来てくださいますように…」とお願いして
その場を後にしました。

そのあとも道頓堀界隈をちょこちょこご案内いただきながら 宿泊先のアメリカ村へ
戻ったのが もう12時ちょっと前でした。

あ~また今日も食い倒れてしまった。

その翌日は、早めの打ち上げで 3連ちゃんのmichiyon店長なのでした。

大阪出張。 楽しすぎます。

つづく…
[PR]
by cleocat | 2006-03-26 23:30 | おいしいもの | Comments(4)

トマトラーメンで始まった食い倒れの日々…

夜行バスで早朝に到着した ねこ展初日は、20時のチェックインに間に合うように
ちょっと早目に会場を出させていただき 近鉄難波駅へ。 

そこから御堂筋を歩いて宿泊先のある 心斎橋のアメリカ村へ向かいました。

あいにくの雨で、初めての場所…
ちょこっと迷いながらも w-wellさんと一緒だったので お互いに助け合いながら
なんとか無事到着。 (^-^)v

迷いながらも 「道頓堀」 とか 「御堂筋」とか 知ってる名前を見つけるたびに
なんだかうれしくて… まるで「おのぼりさん」状態。何しに来てるんだか~。

そしていよいよ大阪はじめての夜… 

何食べようかな~♪♪ と あたりを物色しておりましたら
とびこんできたのが「香港トマトラーメン」の文字。
e0026704_12323115.jpg


もともとトマト好きのmichiyonは、なんだか気になります。
同じところに泊まっているw-wellさんも気になっている様子。
では、ここに決定! ということで 興味津々 トマトラーメンに初挑戦です。

トマトスープのラーメンだって! どんな味がするのかな~? 

メニューを見ると ただのトマトラーメンのほかに いろんなトッピングがある!
セロリ、チーズ、たまご…

ん~ 迷います。(^-^;; なんだかチーズが気になりますね。

話はそれますが 東京の恵比寿に『九十九ラーメン』という とんこつラーメンのお店がありまして そこのチーズラーメンが一度食べたらやみつきになる味で…。
あ、ここのは パルメザンチーズなんですけどね。 とんこつラーメンに山盛りチーズがかかってきます。 そのチーズがとろ~りととけて、スープ&ラーメンとからみあい それはそれは美味♪♪

…ということで、私はトマトチーズラーメンに決めました。
e0026704_1234096.jpg

うわぁ~~♪ 思っていた以上においしそう♪♪

あれ? ラーメンの他にごはんも食べるの?
michiyon店長って結構大食い?  って思ったそこのあなた!!

読みが浅いです。(笑)

この ごはんには たのまずにはいられないわけがあるのですよ。 うふふ…

最初 ラーメン&杏仁豆腐だけを注文したのですが、 ふと見るとこんな説明書が…
e0026704_12423171.jpg

何々…  どんぶりの赤い線が見えてきたら ライスを投入?…

あっ! そうか! スープにごはんを入れてリゾットみたいにして食べられるんだ!! 
すごい!!   これは試さねば!

…というわけで ご飯付の定食に変更! となったわけなのです。

チーズ入りのトマトラーメンだけでも すご~く美味でしたが

残りのスープにごはんを入れて食べたら…

それはもう これだけでも じゅうぶんいけるくらいのおいしさ。

さすが大阪! 一粒で2度おいしいのは グリコだけじゃなかったのね。(笑)

デザートの杏仁豆腐もほどよい柔らかさで、まさに”待っていた味”でした。(^-^)

大阪近辺の皆様、「トマトラーメン」って有名なんですか? 食べたことあります?
東京にもあるのかな?

大阪に行く予定のある方 これは、おすすめですよ~。


こうして 大阪食い倒れの日々は始まったのであります…

明日につづく。
[PR]
by cleocat | 2006-03-25 13:56 | おいしいもの | Comments(4)

お正月だけのお楽しみ パート2

年が明けて今日で5日目。
お正月ムードも去り 皆様通常モードに戻ったころかと思います。

すでにときのたつのが早いと感じているわたくし。

気を引き締めていかないと 今年もあっという間に終わりそうです。(^-^;;

私は、こういう仕事なものですから どこからが仕事始めって言っても微妙なのですが
今年はお正月3が日はごろごろとのんびりさせていただきました。

こういう時間も大切ですね。


ところで 前にもお話したことあると思いますが

おせち料理にはつきものの ”栗きんとん” 皆様のお宅にはまだありますか?

我が家のお正月に欠かせない食べ物といったら…

栗きんとん、 伊達巻、 いくら、 かに、生和菓子、 おもち、 八頭の入ったお煮しめ など

このうち いくら と かに は 毎年北海道からのいただきものです。(^-^)v

そして 今日お話する”栗きんとん”もただの栗きんとんではないんですね~。

ペーストの部分まで すべて栗で作ったというぜいたくな一品。

これだけは ちょっとお値段が張っても 毎年恵比寿のおそうざいやさんで
量り売りで買ってきます。

もう~ 一度食べたらやみつきになってしまって…。


で その栗きんとんを我が家ではトーストにのせて食べるのを
毎年の楽しみとしているのです。
e0026704_336414.jpg

ご覧のとおり トーストしたパンにバターを塗って その上に栗きんとんのペーストをぬり
栗を4等分くらいしてのせただけなのですが、 これがおいしい♪♪

市販の栗きんとんでも 充分おいしくいただけるので よかったら試してみて下さいね。

はまりますよ~。

今年の分は、すでに完食いたしました。 あ~すでに来年が待ち遠しい~。

e0026704_3374932.jpg

モン 「へぇ~ それってそんなにおいしいものニャの?」

…と全く関心なさげなモン社長。 (笑)
[PR]
by cleocat | 2006-01-05 22:22 | おいしいもの | Comments(8)

新年のお楽しみ♪

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?

幸か不幸か お客様などいらっしゃらない我が家では、
この猫たちと同様  お家でゴロゴロ ダラダラするのが定番となっています。(^-^;;
e0026704_1554976.jpg


でも私にはもうひとつのお楽しみが…

それは1月2日になると販売される”福袋”を手に入れること。

実は ”福袋”にはちょっとうるさいmichiyonです。(笑)

ご存知の方は うなずいてくださると思いますが、人気の福袋を手に入れるためには
”気合と根性”?が必要です。

まず当然のことながら開店よりだいぶ というか かな~り早い時間に到着するのは必至。
もちろん 1時間や2時間並んで待つのはあたり前です。

福袋ゲッターの気合は半端ではありません。

でもでも 当然のことながら 中身もわからないものに そこまで根性入れられないのが
正直なところ。

それに 雑貨や衣類は、趣味に合わなかったり 必要なかったりしたら
ただの場所ふさぎに終わってしまいます。

1時間も2時間も待って、おき場所、しまい場所に困るものを手に入れるなんて
目もあてられません。

そこで 最近私が注目しているのが お菓子やお茶など 食べられるものの福袋!

これなら おいしくいただいてしまえば 何も残らないし
何より 普段は わざわざ買うことのない 高級おせんべいやお菓子などが
お得にいろいろいただけます。(^-^)

幸いなことに 我が家の近くには ”東急東横のれん街” というのがありまして
おいしいものの宝庫となっております。(^-^)v

当然 狙うはそこの福袋!!

でも ここの福袋を手に入れるのはそう簡単なことではなかったのです。


毎年買いたいと思いながら ここ数年で手に入れられたのは たったの一回。


最初の年は、開店後(午前中)に出かけていって 当然のことながら すでに完売。

その翌年、今年こそは!! と開店直後に出かけていくも すでに完売。

おかしいな~?? 
開店直後にないってことは、開店前から並ばないと買えないってこと?!!

…とその時はじめてシステムに気づき、 (おそすぎ!)

その翌年は、”今度こそ!”と根性を入れて 自分ではかな~り早めの9時前に到着。

こんなに早くから並んでる人なんかいるの~~~?
…と疑いつつも どこに並べばいいのかな? と探した結果 なんと!!!

すごい行列! ひぇ~~~~!!

それでも その時は 寒空の下 ”今年こそは!”という気持ちと
”そんなにすごい福袋ってどんなの?”という期待に支えられ 
開店までの1時間ちょっと列に並んで 念願の福袋を手にいれることができたのです。

その福袋とは…??

なんと 封筒に入った目録の数々!!

袋じゃないんですね~。

目録の内容は、人によって違うらしく 名店街に入っているお店にいって
目録と品物を引き換えられるようになっているのです。

だから 果物とか 量り売り高級ハムなんかの 生ものもあり
私の中には、高級パン屋さんで使える1000円分引き換え券なんかも入っていました。

これで3150円はかなりお安い!
並ぶはずです!
(あ こんなこと言って競争率あがっちゃうかな~。)

で 当然今年もあの感動をもう一度! ということで前回より早めの8時ちょっとすぎに
到着したのですが…。

ぐゎ~~ん!! すでに500個完売とのこと!

前は開店まで並ばせていたのですが、前回から整理券に変わったらしく
(前回はイベントがあっていけなかったのです。)
早い人で6時くらいから並んでいるとのこと。 
7時半くらいだったら 何とか買えたらしいです。ショッツク~!!

… ということで いきなりの”不運”に見舞われてしまった今年のお正月。


でもでも あきらめませんよ~。
まだ 各店舗の福袋があります。

並ぶほどではありませんが、人気店のものは開店直後に売り切れてしまうので
気をとりなおして 再度出かけていきました。

そして手に入れた今年の福袋がこちらです!
e0026704_1633159.jpg

全部で5個も買っちゃいました。 しめて10500円です。

食べ物とはいえ 実は何度か失敗もあったので、 
今までよかったお店のもの 気になっていたお店のものを迷わず買いました。

中身はこんな感じ。おいしいものがいっぱい!!です。
e0026704_16345861.jpg

まずは えびせんべい で有名な坂角本舗の福袋。2100円。 中身充実です。
そして お気に入りのおせんべいがたくさん入った「銀座あけぼの」の福袋 1050円
一応ダンナのために甘いものも…ってことで「ブール・ミッシュ」の焼き菓子の福袋 2050円
ちょっと高くて手のでなかった蜂蜜専門店「ラペイユ」のはちみつの福袋 2050円

そしていつも気になっていた紅茶専門店「LUPICIA」のお茶の福袋 3150円
なんと11種類ものお茶が入ってすごくお得な内容でした。
すべて違うフレーバーのお茶が50gずつ入っているので、いろいろ試せるし
これだけあればとうぶんお茶の時間が楽しめます。 

どれも満足のいく内容でした。(^-^)

「ブール・ミッシュ」の福袋は、前に買ったときは、いまいちの内容だったのですが、
今回は大満足でした。 
e0026704_16444130.jpg

ここはケーキもおいしいんですよね~♪

高級はちみつ「ラペイユ」の福袋に入っていたのは
e0026704_16454758.jpg

そばのはちみつ(フランス産) タイムのはちみつ(フランス産) 
みかんと冬青のはちみつ(国産) の3点。
どれもこってりとした クリーム状のこくのある蜂蜜で、今までに食べたことのない味でした。

あ~ おいしいもの食べすぎで またまた体重増加が心配ではありますが…。(^-^;;

”終わりよければすべてよし” 目的の福袋はゲットならずも いい買い物をした一日でした。

でも来年こそは、ぜひまた目録を手にしたいmichiyonなのでした。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2006-01-03 16:54 | おいしいもの | Comments(8)

Xmasアートフェア おいしいもの編

「ポコ・ア・ポコ」さん主催のアートフェアでは いろいろな作家さんや作品に出会えるのが
楽しみのひとつでもありますが

今回はうれしいことに”おいしいもの”にも出会うことができました。(^-^)

こちらは ”Allons-y!!"さんのプリンとロールケーキです。
e0026704_2149861.jpg

どちらも ほっぺた落ちそうなくらい美味でした~♪♪
プリンは、アールグレイ、バニラ、紫いも の3種類。
ロールケーキは、抹茶とチョコの2種類です。

甘いものには目のないmichiyonダンナは、かなりいろいろな有名店のスイーツを
食べて比べておりますが、このロールケーキは絶品だと申しておりました。
私も同感!です。  チョコと抹茶、どちらもおいしかったけれど 私は抹茶が好きでした。
たっぷりの生クリームにつぶあんが… あ~幸せ。

焼き菓子もいろいろありました。
e0026704_21584671.jpg

どれも試食をさせていただけるので、いろいろ食べさせていただいたのですが
どれもおいしい!! 

パティシィエのムラタマサコさんは、横浜市青葉区藤が丘で
ケーキ教室も開いていらっしゃるそうです。

時間ができたらぜひ私も参加してみたいな~。

残念なことにお店はまだないのですが、インターネットでおとり寄せが可能です。

”Allons-y!!"(アロンジー)のホームページをぜひご覧下さいね。

おいしそうなお菓子が満載です。 味は私が保証いたします。(^-^)v


そして もうひとつ”おいしいもの”が!
e0026704_229418.jpg

パティスリー”LA LUMIERE"さんの手作りパンです♪

こちらも試食が可能なので、いろいろ食べちゃいました。
「あ~ おいしすぎる~。 これ下さい!」 と ゆずのパンをお買い上げです。(^-^;;

何しに行ってるんだかわからないほど いろいろお買い物してしまったmichiyon店長なのでした。

でも おいしいものを食べるとなんだか幸せになって うれしくなっちゃいますよね。

そういうものを作れるって素敵だなって思いました。


私も そんな作品がたくさん作れるようにがんばらないと!

そんな思いにさせてくれるアートフェアでした。
[PR]
by cleocat | 2005-12-01 22:20 | おいしいもの | Comments(6)

珍しいとつい…

新しい物好きの私、 スーパーやコンビ二などで新製品や見たことのないお菓子を目にすると買わずにはいられません。(^-^;;;

でも結構失敗も多かったりするのです。

ついついパッケージにつられて買ってはみるものの
”これ失敗~! おいしくない~…” なんてこともしばしば。

とはいうものの ヒットするととってもうれしい♪♪

今日は、そんな一品をご紹介です。
e0026704_9132348.jpg

その名も”ソースせんべい”

おせんべい といえば しょうゆか塩味が一般的ですよね。
なのに ソース?!
なんか珍しげで心ひかれるネーミングでしょ?

それにこのシンプルだけど なんかおいしそうなものが入っていそうなパッケージ。

やっぱり買わずにはいられません。

でも正直あんまり期待はしていませんでした。(笑)

どうせ中身も個紙包装になっていて、何枚も入ってないんだろうな~なんて思って
びりっと破ってしまったのですが、食べやすい大きさのおせんべいがいっぱい入ってました。
(それでこんな袋の破り方してます。(^-^;;

どちらかというと せんべい好きではない michiyonダンナにもすごく受けていたので
かなりおいしいのだと思います。

揚げせんべいにソースがかかっていて、ちょっとしっとり。
ん~~~ おいすぃ~♪♪   私もかなり好きな味でした。(^-^)
油断すると何枚でもいけてしまいます。 やばいです。


5段階評価で★★★★★でした。(^-^)v

ちなみに私の5段階評価とは…

★もう買わない ★★安くなってれば買うかも ★★★また買ってもいいけど… ★★★★また買いたい ★★★★★探してでもまた買いたい


ちなみにこのおせんべい、ナチュラルローソンで買いました。

見つけたらお試しあれ。
[PR]
by cleocat | 2005-09-13 09:28 | おいしいもの | Comments(8)

すてきなデザートタイム

e0026704_904792.jpg

夕張メロンに引き続き 一年に一回のお楽しみデザートのご紹介です。(^-^)

フルーツ大好きのmichiyon家なので、朝食には必ず季節のフルーツが並びますが
夕張メロンや 今回ご紹介する”レディーフィンガー”などの高級フルーツはなかなか
口にすることができません。(^-^;;

そう この素敵でおいしいぶどうの名前は”レディーフィンガー”と言います。
e0026704_962468.jpg

一房 安くても1200円以上するという高級品♪

私がこのぶどうに出会ったのは、約2年前。
実家の母からいただきもののおすそ分けをいただいたのがきっかけでした。

高級ぶどうの詰め合わせをちょっとずつ、いろいろ食べた結果 
一番大好きだったのがこの”レディーフィンガー”

種もなく、皮まで食べられて とってもスイート♪

今までのぶどうの概念をくつがえすような おいしいぶどうでした。

それまで私の中で 一番おいしいぶどう=ピオーネ だったのですが
このとき完全に一番が入れ替わりました。 (^-^)

それ以来 このぶどうが出回る季節(8月初旬)になると たま~の贅沢として
食卓に並ぶようになったのです。

いつも緊縮財政の我が家なんですが、たまには高級品も食べたいですからね。

e0026704_9482240.jpg

そしてこちらもお初の”ル・パティシィエ・タカギ”のチョコレートケーキ♪
(ランチョンマットは、「ふうせんねこ」のオリジナルです。)

甘党のmichiyonダンナが通りすがりに見つけたとかで
深沢のお店まで買いに行きました。

こちらもぜひまた食べたくなるようなおいしさ♪

チョコレートケーキ=すご~く甘い っていう印象だったのですが
ほどよい苦さと甘さのバランスがとってもおいしく、中のフルーツも効いていて
すごく上品なお味でした。

渋谷の東急東横のれん街や二子玉川の髙島屋にもお店があるそうなので
ぜひまた食べたいな~。


おいしいものを食べると幸せになれますね。(^-^)v
[PR]
by cleocat | 2005-09-12 09:58 | おいしいもの | Comments(5)

年に一度の幸せな朝食

毎年この時期になると ダンナの実家がある北海道から
夢のようにおいしい夕張メロンが送られてきます!!

メロンだ~いすきの私たちなので、高級メロン2玉を贅沢に食べられるのは
まさに 夢のよう…。 (^-^) メロン三昧の毎日♪♪

今日の朝食には、その最後の一切れが並びました。
e0026704_8585530.jpg


普段は コーヒーにパンやサンドイッチ、ヨーグルトが定番の我が家の朝食に
メロンの王様 夕張メロンが加わって 豪華な朝食となりました。

一口食べるごとに幸せをかみしめ~ 今年の幸せなひとときは終わりました。

来年が待ち遠しい…。


e0026704_8595334.jpg

そんな幸せな朝食を楽しむテーブルの上には フクちゃんが!

怒られないように 遠慮がちに端の方で小さくなってるつもり…。(笑)


そして その反対側には…

e0026704_921659.jpg

ちゃんとイスに座って おこぼれを待つクーちゃんの姿があったのです。



「クーちゃん、今日はおこぼれありませんから~。 残念!」
[PR]
by cleocat | 2005-07-17 08:50 | おいしいもの | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧