カテゴリ:おいしいもの( 49 )

バースデーケーキ

e0026704_1395549.jpg

リクエストにお応えして、まあるくないバースデーケーキお見せしちゃいます。(^-^;;

まあるいの探したんですけどね、 結局金箔の乗ったこのケーキが一番おいしそうで
今年は四角いケーキになりました。 
(チョコレートで有名な"LE PATISSIER TAKAGI"のケーキです。)

e0026704_13141751.jpg

フクちゃんも参加して 「ハッピ~バースデ~ to me~♪」
(ろうそくの数は、実際の年齢とは何の関係もございませんので、あしからず…) (笑)

e0026704_13154673.jpg

甘さ控えめの生クリームに苺がたっぷり入って、おいしゅうございました。(^-^)

お食事は、二子玉川の『資生堂パーラー』で、ハンバーグステーキのコースをいただきました。

有名なレストランなんですが、今まで一度も入ったことなくて
パーラーっていうくらいだから デザートのお店かな?なんて思っておりましたら

洋食がとてもとてもおいしく、古きよき時代の香りがいたします。

デジカメ持参していなかったもので、お写真ないのですが めちゃめちゃおいしかったです。

michiyonダンナがオーダーしたチキンライスも今まで食べた中で一番!って
思えるくらい いいお味でした。

おいしくて 幸せなバースデーの一日でした。

お祝いのコメントを寄せて下さった皆様、ありがとうございました!
さらに幸せな一日となりましたよ。
[PR]
by cleocat | 2007-03-11 13:22 | おいしいもの

福袋の話題はつづく…

e0026704_1382426.jpg

今年の戦利品です。(^-^;;

左から 浅草「梅園」(甘いもの屋さん) 「坂角」(えびせん) 「銀座あけぼの」(おせんべ)
の福袋。 どれも◎ですよ。 

「梅園」の福袋(¥1,050)は今回初めて買ったのですが、栗むし羊羹とか、おまんじゅうとか
おこしとか あられのセット なんかが入ってて とってもお得でした。
甘いもの好きにはおすすめです。

知る人ぞ知る「坂角」の福袋は¥2,000で、店頭に並んでいるえびせん数種が入っている
かなりお買い得な一品。 毎年内容は、ほぼ一緒です。すぐに売り切れます。

「銀座あけぼの」は、和菓子でも有名ですが、福袋(¥1,050)には、人気のおせんべいの小袋が詰め合わせになってます。 
「人気の」ってところが、お店の品格を表していて評価できますよね。
こちらも毎年内容はほぼ変わらず。 おせんべ好きなので、必ず買ってます。(^-^)
e0026704_154130.jpg

「あけぼの」(左) と 「梅園」(右) の福袋の内容です。
「坂角」の内容は 2006年1月のブログを見て下さいね。ほぼ一緒です。

この他にあと2つ 毎年買っているのが…
e0026704_213848.jpg

お茶の専門店「レシピエ」のお茶の福袋 と 洋菓子「ブール・ミッシュ」の焼き菓子の福袋。

特に「レシピエ」の福袋には、こんなふうに12種類ものお茶が少しずつ入っていて 
すごくお茶の時間が楽しくなっちゃうのです。
e0026704_251159.jpg

お店には、あまりにもたくさんの種類のお茶があって どれにしようか決めかねますよね。
でも この福袋なら いろんなお茶が試せるので、自分の好きなお茶も探せて一石二鳥。
自分なら きっと選ばないだろうな~ってお茶まで入っているので、
意外な発見があったりもしておもしろいのです。

で、今年は2箱も買っちゃいました。いろんなフレーバーティーが入ってて楽しみです。

そして 最後に ずっとずっと買いたくて買いたくて でも買えずにいた福袋…
e0026704_2101738.jpg

そう! これは私にとっては まぼろしの ミスド(ミスタードーナツ)の福袋です。
たった1,000円で、ドーナツ10個と普段はカードを集めないともらえないグッズが
手に入ります!

ドーナツ10個は、5個だけセットになって入ってますが、あとの5個は好きなのを選べます。
これだけでも 充分1000円は超えてますよね?

しかもこの非売品のグッズがとってもうれしい♪
ミスドの手帳は定評がありますが、ピングーのキャンディーポットも可愛かったし
折畳のナイロン製エコバッグもとっても便利で早速愛用しております。
ミスドのグッズは下品にロゴが目立ってないところが、Good!ですよね。

さりげにこのカレンダーも2ヶ月ごとになっていて、絵も可愛く、見やすくてとっても
気に入っています。

この福袋は三軒茶屋のミスドで大晦日に買いました。

どこのミスドでも売っているわけではないのと いつもお正月明けに探してたのとで
買えずにいたのです。

でも みんなそんなにいい内容だって気づいていないみたいで、あまり買ってる人は
いませんでした。 おすすめなのにね~。

…ということで、今年の福袋大作戦は、大成功を収めたのでした。
めでたし。めでたし。 幸先いいぞ~。
[PR]
by cleocat | 2007-01-09 23:55 | おいしいもの

お正月といえば福袋~♪

大変お待たせいたしました。(^-^;;
HPに新しい雑貨のアップなどございまして、そちらの方に時間がとられ後回しに
なってしまいました。  

もしかして楽しみにして下さってた方いらっしゃいましたら、ごめんなさいです~。


我が家の …っていうか 私のお正月のお楽しみと言えば「福袋」♪

去年のお正月のブログをご覧になっていらっしゃる方は、先刻承知だと思いますが
「福袋」っていっても 私の狙い目は 食べ物の福袋なんですね~。

雑貨やお洋服は どうしても当たり外れがあるでしょ?
それに 「いらないもの」 「場所ふさぎ」 に なる可能性大!

…ということで 長い?経験から そういう福袋には手を出さなくなったmichiyonなのです。


で、今年も並びました!
渋谷東横のれん街の 「目録入りお年玉福袋」 を手にするために。(^-^)

去年は、8時より整理券配布というシステムに変わったという前情報を知らずに
8時半頃到着して あえなく撃沈…。

その前は、お正月の催事があって買いに行けなかったので、2年間手にできなかったことに
なります。

今年はがんばりましたよ~。 7時前から並んで なんと!2つもゲットしました!
e0026704_14552933.jpg


なんで2つかと申しますとね。

限定500個の福袋なのですが、私の整理券番号が76番で、まだだいぶ余裕があるわけ
ですよ。 でも後には長蛇の列…。 普通だったらあきらめますが、私より前に並んでいた人たちが次々また列に並ぶのを見て ダメもとで並んでみたのです。 そしたらなんと491番。
あと9人で終りだった~。 ラッキーでした。

この福袋1つ3150円で、目録が6枚入ってます。1枚ずつ東横のれん街に入っているショップから何と引き換えられるかが書いてあり、1枚あたり1000円相当のものをいただけます。

つまり2倍の品物を手にすることができるのです。 しかも残り物じゃなくてその場で普通に売っているご進物用などのお菓子や生の高級いちごなど、など…
並ぶ価値あるでしょ? (あ、こんなこと言ってまた競争率あがっちゃったらどうしよう…)

今年私が手にしたのは、ヨックモックのりんごの焼菓子、清月堂の和菓子、林フルーツの高級いちご、鈴屋の甘納豆、有名お弁当屋さんの1000円の商品引換券、中村屋のあられ、錦松梅の高級佃煮ふりかけ、銀のぶどうの「さくらパイ」、日の出寿司の焼鯖寿司、ローマイヤーのウインナー、高級佃煮屋さんの佃煮セット、有名お茶屋さんの金のほうじ茶など 全部で12点。

いいお正月でした~。

e0026704_15161950.jpg

クレオ 「ボクも鯖寿司ゴチになりました♪ おいしかったニャ~。」

他にも毎年買っている あたりの福袋があるので、またご紹介しますね。
[PR]
by cleocat | 2007-01-08 15:16 | おいしいもの

メリークリスマス♪

e0026704_18365064.jpg

昨日はクリスマスイブで、今日が本番のクリスマス ってことで

またまた クリスマスディナー 作っちゃいました。
e0026704_1829337.jpg

缶詰のボルシチにちょっと手を加えて、キャロットライスとキャベツの千切りを添えました。
今日のサラダはローストビーフです。

またしても残りの赤ワインをいただき、おいしいクリスマスでした。

食べてばっかりかい! って突っ込みはなしです。(笑)

何はなくとも おいしいって幸せなことですよね?
[PR]
by cleocat | 2006-12-25 23:00 | おいしいもの

クリスマスイブといえば…

クリスマスイブの我が家に欠かせないものといえば…

ホールのクリスマスケーキ。

クリスマスツリーがなくたって 
クリスマスプレゼントがなくたって
ローストチキンがなくたって

これさえあれば、クリスマスがやってくるのです。(^-^)

…ということで 今年のクリスマスケーキは、どれにしようかな~ と
いろいろ悩みましたが 結局去年と同じ ”BEL AMER"のクリスマスケーキになりました。
e0026704_17471746.jpg

これ、クリスマスにしか食べられないのです。
e0026704_17482673.jpg

濃厚なチョコレートケーキに ちょっとスパイスの効いたソースがついていて
そのコンビネーションがすっごいおいしいのです。 あ~ しあわせ♪

そして いちおうクリスマスらしい「ディナー」ってことで、チキンを。
e0026704_17553188.jpg

サラダのグリーンと プチトマトの赤でクリスマスカラーの盛り付けです。

今年は、銀座松坂屋さんのB1に入っている『鳥喜』という焼き鳥屋さんの骨つきモモ肉を
買ってきたのですが、これがジューシーでかなりおいしかったです。
最後の1本だったのですが、 買ってよかった~。 また食べたい~。

そんなこんなで終わっていったクリスマスイブ…。

今年もワインで酔いつぶれ、その日のうちにブログの更新ならず…
は変わらなかったのです。 (^-^;;
[PR]
by cleocat | 2006-12-24 23:30 | おいしいもの

クリスマス前の楽しいひととき つづき…

銀座ギャラリーめぐりのお話のつづきです。 (^-^::

次に向かったのは、シルバーアクセサリー作家の「Xin Kosugi」さんの個展です。
コスギさんの作品とは、ねこ展でご一緒したのがきっかけで出会いましたが
猫がモチーフのシルバーアクセサリーはどれも可愛いものばかりで、いつも新作を
拝見するのを楽しみにしています。
(ちなみに キャットバルーンでも少しお取扱いさせていただいております。)

個展のときは、猫モチーフだけでなく他のデザインのものも一緒に展示されているので
一度伺いたかったのですが、なかなか予定があわずお邪魔できずにおりました。

今回初めて念願かなっていろいろな作品を見ることができ、とても楽しかったです。
そして、またここでも運命の出会いが…。
スノーフレークをモチーフにしたスワロフスキービーズのヘッドがキラキラと輝く
ペンダントを見つけてしまったのです。 あ~ またしても目が釘づけ…。 離れません…。

クリスマスも近いことだし、今年はよくがんばったので自分へのごほうび ということで
マイコレクションに加わることになりました。(^-^;; (後日お披露目しますね。)

コスギさんのところで、クリスマスのシャンパンまでいただいてしまい、ちょこっと
ほろ酔い気分のまま 次は、伊東屋さんで行われている「吉沢深雪さん」の個展へ。

吉沢さんの猫の絵は、『Cat Chips』 という雑貨になっていて超有名ですが
原画を見る機会はなかなかないので、とても楽しみにしていました。
この日は、ご本人もいらして ちょこっとお話もでき、ラッキーでした。(^-^)
クリスマス限定というティーバック置きのお皿とお気に入りのポストカードを何枚か
買わせていただきました。

そして外に出ると すっかり暗くなっていました。
e0026704_1043214.jpg

やっぱりツリーは夜の方がきれいですね。 (^-^)

最後にお茶して帰ろうということになり、銀座三越2Fにあるカフェへ。
おいしいものには目のない3人組なので、それぞれにケーキセットを頼みました。
e0026704_10465770.jpg


どれもおいしそうで、なかなか決められなかったのですが、私が選んだのは
クリスマス限定のスイーツプレート。
e0026704_10473825.jpg

運ばれてきてびっくり!!
飴で作られた金の糸がめちゃめちゃゴージャス。(こんなの初めて見ましたよ!)
チョコレートケーキはふわふわで、甘すぎずとっても美味。
クリームブリュレには、栗がはいっていて、これまた美味。
最後にさっぱり洋ナシのシャーベット と最高の組み合わせでした。

おいしいものいっぱい食べて、大好きな雑貨やアクセサリーにも出会えたステキな
クリスマス前の一日でした。

あ~ これでまた明日からがんばれそうです。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-23 23:00 | おいしいもの

クリスマス前の楽しいひととき (^-^)

今日は、ずっと忙しかった自分にちょっとごほうび… ということで

お友達作家さんと一緒に銀座でおいしいランチを食べて、気になるギャラリー展を
のぞいてまわるという 楽しいひとときを過ごしました。

まずは せっかく銀座に来たからには ちょっと優雅な気分でランチを…
ということで 先日訪れてすご~く気に入ってしまった お野菜料理のレストラン”泥武士”
お野菜ランチをいただくことに。
e0026704_10151897.jpg

前回デジカメを忘れて写真が撮れなかったので、今回はばっちりカメラに収めてきました。
おいそうでしょ~。

e0026704_10154161.jpg

ごはんは、発芽玄米(白米)と玄米の2種類からお好みで選べます。 私は玄米をチョイス。
副菜として、ごはんについてきた長~いものは、「ごぼうを揚げたもの」です。
このほかにキャベツのサラダもついて1575円とリーズナブルなお値段もうれしいのです。

e0026704_1016124.jpg

これは以前 両親を交えての会食の時に食べた2段重です。
いろんなものが食べられて幸せでした。

おいしいランチでおなかもいっぱいになったところで、まずはミクシィで偶然見つけた
手作り作家さんたち主催のクリスマス展へと向かいました。
(余談ですが、 ちょっとしたきっかけで最近michiyonでミクシィデビューしました。)

グループ展は2Fのギャラリーで行われていたのですが、B1にも可愛いお店を発見して
入ってみると、同じところの経営で、こちらは『S.c.o.t.t.』というミニギャラリー&ショップ
となっており 手作り作家さんたちの可愛い雑貨がいっぱい!! 

ちょうどクリスマス前で、こちらでもクリスマス展がおこなわれており、ツリーのまわりに
飾られていたこの雪だるま君と目があってしまったのです。
e0026704_10173778.jpg


可愛い~♪♪ 私のツボにはまりました。 
猫じゃないけどお家に連れて帰りたい~。 オーガニック石鹸でできたこの雪だるま君、
まるで本物の雪を固めたような風合いがとても気に入ってしまって、すでにどの子を
連れて帰ろうか選びに入っている私… (笑)

モンちゃんに出会ったときと一緒です。
(このときも猫を連れて帰るなんて思ってなかったんですよね~。)

その後2Fのギャラリーにおじゃまして、またまた可愛い作品に出会いました。
e0026704_10181946.jpg

羊毛フエルト作家『Yukiahi』さんの作品です。ポップなデザインと色使いが可愛いですね。
(ご本人に許可をいただいて撮影しました。)

中でも目を引いたのが このラビットちゃん。 マツゲもあるんですよ~。
めちゃめちゃ可愛いでしょ?
e0026704_10183325.jpg

『Yukiahi』さんの作品は、どれもカラフルで、まるでヨーロッパのオモチャ屋さんの
ディスプレイを見ているようでした。 これからもステキなものいっぱい作って下さいね。

まだ続きがあるのですが、また明日のお楽しみということで…。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-22 23:00 | おいしいもの

秋の味覚

秋はおいしい食材がいっぱいですね。

e0026704_13315929.jpg

先日ランチでいただいた 秋のお野菜がいっぱい入ったミネストローネ風のパスタ。

なす、しめじ、ぎんなん、レンコン… いろんなものが入ってました。
目にも鮮やかな 秋のパスタ。 おいしかったです~。
[PR]
by cleocat | 2006-09-24 13:33 | おいしいもの

夏の終わりに

e0026704_9473186.jpg

これ何だと思います?

そう 「抹茶とミルクのかかった大きなカキ氷」 なんですけどね。


だだのカキ氷じゃないんです。


ふわふわで、口にいれると ふわっと溶ける…

グルメレポーターじゃないので 説明するのはとってもむずかしいのですが
一言でいうと 「絶品のカキ氷」 なのです。

食べてみないときっとわからないでしょうね。この感動は。


実は 私もmichiyonダンナも どんなに酷暑でも自らカキ氷を食べるようなことは
しない人たちなのです。

だから 普通だったらこの大きさ とても食べ切れません。

それが それが    二人とも完食♪♪


michiyonダンナによると 雪のような触感とのことです。 たしかにそんな感じ。


しかもね。 この中には、ほどよい甘さの粒あんと白玉くんが入っているのです♪

それはもう~ おいしい~~~。


長いこと生きてますから、今までにも「え?!こんなにおいしいものがあったの?」って
ことは度々ありましたが、 その中でも 間違いなくベスト10に入るおいしいカキ氷。


口コミで教えてもらったのですが、東横線「都立大学」駅から徒歩5分ほど
目黒通り沿いにある「ちもと」という和菓子屋さんで食べられます。

でも 夏季限定だから 来年のお楽しみってところでしょうか。
[PR]
by cleocat | 2006-09-19 09:47 | おいしいもの

秋の果物

秋といえば…

やっぱり食欲の秋 (^-^;; おいしいものがたっくさんありますよね。
中でも大好きなのが 秋の果物。
ぶどうに 桃に 梨に りんご いちじく… 
e0026704_1127260.jpg


最近の我が家では、毎日秋の果物を堪能しております。(^-^)

特に産地直送で手に入れたもののお味は格別です。

このももは川中島というところで採れたももです。
今回初めて産地直送品を申し込んだのですが、期待を裏切ることのないおいしい桃でした。

そして 最近はまっている高級ぶどう。
お写真は「ロザリオロッソ」&「ジャスミン」という品種。
ネットで見つけたぶどう農園から直送していただきました。

このほかに 皮ごと食べられてと~っても甘い 私のお気に入り”レディーフィンガー”の
仲間で ”ゴールドフィンガー”という珍しいぶどうも一緒に送られてきました。
(こちらは、傷みやすいので、お写真を撮る前に食べ終わってしまいましたが…。(^-^;;

どれも珍しい品種のぶどうで、そのへんのお店では手に入らないものばかり。

とっても甘くて最高においしかったです。

このぶどう農園「フルーツハウスはやかわ」さんは、とっても良心的なお値段で
全国どこにでも珍しいぶどうを送ってくれます。

気になった方はチェックしてみては?
おすすめです。
[PR]
by cleocat | 2006-09-11 11:35 | おいしいもの


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧