カテゴリ:おいしいもの( 49 )

おいしい福袋2015

2015年もついに大晦日をむかえてしまいました。(^-^;;

結局今年もほとんどブログを書くことができず、福袋のお披露目もこんなぎりぎりと
なってしまいました。

どんだけ忙しかったの??!

…ってそれほど忙しかったわけではないような気もするし、忙しかったような気もするし…。

忙しいだけで、もうからない一年だったような気もするし

お金では買えないものをいっぱい得ることができた一年だったような気もするし

とにかく無事に年を越せそうなので、よしといたしましょう。(笑)


あと数日もすれば また福袋の日を迎えます。

今年のしめくくりに 年始の行事である福袋のお話をするのもなんですが、
細かいことは抜きにしておつきあい下さいませ。

来年こそは!(口癖になっております。) タイムリーなブログが書けるよう努力いたします。


…ってことで前置きが長くなりましたが、駆け足で「おいしい福袋2015」をご覧下さいませ。


2015年1月2日

毎年楽しみにしている福袋の日です。

今年も向かうは渋谷。
東急フードショーと渋谷ヒカリエ、そしてのれん街です。

今年もいっぱい買いました!!
ぜ~んぶ”食べるもの”です。(どんだけ食いしん坊なんだ!!)

2015年のラインナップです。(^-^)


輸入菓子(明治屋) 渋谷ヒカリエ 1,620円(税込)
大好きなWalkersのショートブレッドがいっぱい入っていたのでつい…。
e0026704_13231796.jpg



お菓子のまちおか 1,000円
いつもお世話になっている「お菓子のまちおか」にも福袋が売っていました。
結構な充実ぶりです。
e0026704_13235742.jpg


文明堂 東急フードショー 1,080円(税込)
毎年買ってますが、このお値段でこの内容は、リピートしたくなります。
e0026704_13244401.jpg


たぬき煎餅  のれん街 1,080円(税込)
おせんべ好きの私としては、はずせない福袋のひとつです。
ダイエットの敵ではありますが…。
e0026704_13275533.jpg


あけぼの 東急フードショー 1,080円(税込)
これも毎年リピートしてます。あきないわ~~。
e0026704_13285809.jpg


坂角 東急フードショー 2,160円(税込)
フードショーの中で1,2を争うほどの人気福袋。(そんなこと言ったらまた競争率が上がっちゃうね)
開店直後からすごい行列ができます。
e0026704_13292658.jpg



ベルン 渋谷ヒカリエ 1,200円(税込)
可愛い招き猫の袋にひかれて買ってしまいます。
世界中の焼き菓子が入っていて、いろいろ楽しめますよ。
e0026704_13303090.jpg


ベル・アメール  東急フードショー 2,160円
高級チョコレートのベル・アメールの福袋はとってもお得な内容なのではずせません。
めちゃめちゃお買い得だし。
e0026704_13311834.jpg


GRAMERCY NEW YORK  東急フードショー 2,160円(税込)
正直あまり期待せずに買ってみたのですが、入っていた焼き菓子はどれもおいしく、
クオリティーの高いものでした。来年も楽しみ。
e0026704_13321441.jpg


キィニョン(パン屋さん) 渋谷ヒカリエ 1,000円(税込)
50%オフの割引券も入っていて、とってもお得なのです。
e0026704_13332812.jpg


JUCOVIA(チーズ) 渋谷ヒカリエ 3,000円(税込)
毎年リピートしているチーズの福袋。チーズ好きにはうれしい内容です。
e0026704_13345133.jpg


最後は、東急のれん街の美味しい福袋(目録) 5,400円
この福袋は朝早くから並んで開店前に予約券をもらわないと買えません。
ちょこっと気合いと根性が必要なのです。(^-^;;
目録に書いてある商品を各店舗を回って集めます。結構楽しいですよ。
e0026704_13352579.jpg



もうすぐ今年も終わりですね。

無事に新しい年を迎えられる幸運に感謝しつつ、皆様もどうぞよいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2015-12-31 13:21 | おいしいもの | Comments(0)

おいしい福袋2014

2014年も残りわずかとなりました。

今年は、ブログがほったらかしになっておりまして、大変大変失礼いたしました。

で、久々に開いてみますと…

年末とあって福袋の記事がランキング上位にいるのを発見。

あ、そういえば今年…つまり2014年の福袋についてまだご報告していませんでしたね。(大汗)


言いわけになりますが、写真は撮ってあったし、記事の原稿もあったのです。

なのに いつになく 年初からねこ展があったり そのあとすぐ別のイベント(苺関係)があり
確定申告の準備に追われ、そのあと3月にまたねこ展… そしてそのあともバタバタと。

気がついたら1年の半分くらい終わっておりまして…。

もう今更いいかな~~~ なんて思ったりしておりましたが、
こんなに関心をもっていただけてるのなら やっぱり…と思い立ちまして。

ほんとにほんとに今更ですが、2014年福袋のご紹介です。

2015年目前ですが、よかったらご参考までに…。


***********************************


2014年おいしい福袋のご紹介です。

私がブログに書いているから…ではないと思いますが
最近 おいしい福袋の競争率が上がってきております。

とくに私がブログで絶賛し、毎年楽しみにしているベル・アメールや坂角の
福袋に並ぶ人の列が年々長くなっており、開店前に並んで入らないと
確実に手に入れられない状況となっております。

もう おすすめ福袋をブログに書くのやめようかな~ なんて思っちゃうくらい。

今年も東急フードショーの開店直後は大変な人でした。
やばいくらいに人がいます。

前は、全然余裕で買えてたお店にも行列ができてて、びっくり!!!

最近は相方と二人体制で福袋ゲットに奔走しております。(^-^;;


1月2日の朝は、まず私が早起きをして、整理券がなければ買えない福袋に並び、一旦帰宅。

10時の開店に間に合うように二人で出掛けて、私はヒカリエへ相方はフードショーへと
二手に分かれます。

ヒカリエで毎年楽しみにしているのが、チーズの福袋。
JUCOVIA 3,150円
e0026704_6184232.jpg

昨年初めて買ったのですが、普段は口にすることができないチーズがたくさん
入っていて大満足。今年もぜひ! ということでまた買ってみました。

去年と微妙に内容も変わっていて またまた大満足。
今年は、チーズカッターやチーズおろしまで入ってました。


そして、これも去年買って大満足だった明治屋のフルーツの福袋。
明治屋 フルーツ 2,014円
e0026704_6184833.jpg

すご~く重いのが玉にきずなのですが、根性でゲットです。
これに入っているデコポンが最高で、後日改めてデコポンだけ買いにいったら
あまりの高額にびっくり!!! 緊縮財政の我が家には高級品すぎました。

メロンも入って、またまた大満足です。重いけどね。(^-^;;


パン屋さんの福袋もおすすめです。
キイニョン 1,050円 割引券(50%オフ)付

e0026704_6184218.jpg

キィニョンのパンの福袋。
後日使える割引券まで入ってて、とってもお得でした。


そして、今年は有名な和菓子屋さんのも買ってみました。
源吉兆庵 1,050円
e0026704_6184769.jpg

これで、1050円。
どれも上品で、おいしゅうございました。(^-^)


そしてフードショーへ。


相方が一番競争率の高い坂角の福袋を手に入れて、2番人気のベル・アメールに
並んでおりました。

以下がフードショーで買った福袋の数々です。


ぺル・アメールの福袋 2,100円
e0026704_6184591.jpg

内容は毎年ほぼ一緒です。
今年は、3,150円のはなかったみたいです。


昨年は売り切れて買えなかった坂角の福袋 2,100円
★内容は毎年ほぼ変わらないので お写真は省略させていただきます。

そして お気に入りのあけぼのの福袋 1,050円
e0026704_6184378.jpg

これは欠かせません。おいしいおせんべいがたくさん!!
内容は毎年少~しだけ変わります。


文明堂の福袋 1,050円
e0026704_6184475.jpg

毎年少しずつ内容が変わりますが、こんなに入って1,000円!(税別)
老舗だけあってお味は間違いないし、満足の内容です。


今年初めて買ったクローバーの福袋 1,050円
e0026704_6184017.jpg

さすが有名店のお菓子だけあって、どれも美味でした。


そしてこちらも今年初めて買ったトップスの福袋 2,100円 くじ付
e0026704_6184638.jpg

当たりが出るとチョコレートケーキがいただけるということで買ってみましたが…
あまり お勧めできる内容ではありませんでした。
トップスのチョコ生ケーキはおいしいんですけどね。焼き菓子は…ノーコメントです。


まだまだ買いますよ~。 いざ東横のれん街へ。


たぬき煎餅の福袋 1,050円
毎年同じ内容なのですが、お得感があり、
普段売っている物がそのまま入っているのもうれしくて
必ず買ってます。


もうひとつ 中村屋の福袋1,050円も買うつもりだったのですが
今年は内容がいまひとつだったので、スルーしました。

去年はすご~くよかったんですけどね。
今年はあまり魅力的ではなく…
案の定、あまり人気がないみたいでした。


そして忘れてはいけない、整理券をもらってまで手に入れた5,000円の
運だめし福袋。
e0026704_618386.jpg

これは目録になっておりまして、フードショーの各専門店から 
それぞれ目録のお品物がいただけます。

今年は、初めてお寿司24かん!! なんてのも入ってました。
e0026704_4283091.jpg


この福袋を買うには早朝から並ぶ必要があるので、ちょこっと気合いと根性が必要です。

ここ数年、連続で早朝から並んでおりますが…

前ほど感動するような内容ではないことが多く、豪華食材も当たることがないので
来年はもういいかな…なんて思っております。

でも、手に入れたことがない方には一度並んで見る価値は十分ありです。


最後におまけです。
e0026704_6184178.jpg

これは、東急百貨店東横店で初売りに配布している和菓子です。
早朝から並んで整理券をもらえた人だけ手にいれることができます。

早起きは三文の得…なのです。(笑)

***********************************


そんなこんなで、もうすぐ2015年。

1年に1度のお楽しみまでもうすぐです。(^-^)

皆様、よいお年を~。


福袋2015もお楽しみに~~~。
[PR]
by cleocat | 2014-12-26 10:36 | おいしいもの | Comments(0)

京都のおにぎり屋さん

今回「京都大ネコ展」をさせていただいているギャラリーは、寺町通りにあります。

その寺町通りにやってくるおにぎり屋さん。初日から気になっていました。

お当番の日、今日のお昼は絶対にこれと決めて待ち構えていると…

やってきました!

お写真いいですか? とお聞きすると快く承諾して下さって、パチリ。
e0026704_21493484.jpg

とても感じのいい好青年です。(^_^)


どんな具があるんだろう?? わくわく。
e0026704_2149432.jpg

いろいろ珍しいのもありますね。


e0026704_21495023.jpg

ちなみに ギャラリーの前は、こんな感じです。

おにぎりの話に戻って…

いっぱい種類があって迷っちゃうな〜って思っていたら、セットがあるじゃないですか。


e0026704_21495681.jpg

おにぎりセットは2種類あって、どちらも3個入りで450円。ちょっとお得かも。竹の皮に包まれていて、いい感じです。

具はそれぞれ違うんですが、ひとつは鮭とか たらことかのオーソドックスな組み合わせで、もうひとつは ちょっと珍しい具ばかりでした。

新しいもの好きの私は迷わず珍しいほうをいただきました。(*^^*)

e0026704_2150225.jpg

このおにぎり屋さんの名前は、青おにぎり。銀閣寺の近くにお店もあるそうです。月曜日はお休み。

e0026704_2150950.jpg

竹の皮を開けると おいしそうなおにぎりが。

中身は、お揚げの炊いたのに白ごま、イカをちょっと辛めに味付けしたもの、生青のり、の3種でした。

ごはんの炊き方にもこだわっているので、とっても美味しかったです。(^_^)

旅先で珍しいものが食べれるのって幸せですよね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by cleocat | 2013-07-30 08:30 | おいしいもの | Comments(0)

広島ねこ展…とおいしいもの

皆様お久しぶりです。(^-^)

最後にブログを書いてから、早1ヶ月以上もたってしまいました。(^-^;;

ツイッターでは毎日つぶやいていたんですけどね。

ねこ展準備に追われておりまして、ブログまで手が回りませんでした。


そんなこんなで、広島ねこ展も無事に終了いたしました。

この尋常ではない暑さの中、ご来場いただきました皆様には深く御礼申し上げます。


今回広島の福屋さん駅前店で行われたねこ展は、毎年同じ時期に開催されているものですが、
キャットバルーンは初参加でした。

参加されている猫作家の皆様は、顔なじみの方も多く、とても楽しい1週間でございました。

キャットバルーンは、初参加ということで正面にブースをいただき、たくさんのお客様に
見ていただくことができました。
e0026704_16544561.jpg

こんな感じです。

すごく楽しかったので、できることなら来年もまた参加したいと思います。(^-^)


で、出張のお楽しみと言えば… 

そう、そこでしか味わえないおいしいものを食べること。

今回も皆様の期待を裏切ることなく、食べましたよ~。(何しにいってるんだか?)


まずは、仲良しの作家さんと共に前回も行った広島駅前にあるお好み焼き屋さん「ゆうゆう」へ。
e0026704_1654473.jpg

牡蠣のバター焼き
さすがに冷凍でしたが、おいしい~~~~~~。
広島に来た!って感じ。(^-^)


初挑戦。 広島焼き うどんバージョン
e0026704_16544886.jpg

通常 中の麺は、そばかうどんか選べるんですが、はじめて うどんバージョン食べてみました。
焼きうどん的な感じで、さっぱりとおいしかったです。


やっぱりこれは外せない。 広島焼きスペシャル
e0026704_16544968.jpg

何度食べてもおいしいね。


そして、こちらも2回目です。 
前回写真を撮り忘れたインド料理のお店にリピートしました。

インド料理 ガネーシャ

インド風チャーハン ビリヤニ
e0026704_16545065.jpg

前回 連れの作家さんが食べてて絶賛していた一品。


今回は3人で行ったので、他にチキンバターマサラ、サモサ、季節の野菜サラダ
野菜入りのナンなど頼みました。
こうして見ると豪華!!
e0026704_16545154.jpg



うれしいことに、今回は無料のドリンク券があったので、こんなに豪勢に食べても
3人で3,010円。 一人約1,000円でした!

安~い!! 感動♪

絶対にまた行く~。


そして搬出の日。 がんばった自分へのご褒美?に大好きなメロンのショートケーキを。
e0026704_16545212.jpg

バッケンモーツァルトのメロンショートケーキです。
今の時期しか食べられない。 東京で買ったら500円以上はするだろうな~のショートケーキは
税込399円でした。(^-^)v


そして最後に駅ビルの「酔心」でいただいたカキフライ定食。
e0026704_16545375.jpg

カキフライ 夏場でも食べれるんですね~。 さすが広島。
冷凍でしょうが、とてもおいしかったです。(^-^)


…と今回も おいしいものをたくさんいただいた広島出張でした。


でも まだあるんです。


宮島観光と広島スイーツ編もあります。
お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2013-07-21 16:52 | おいしいもの | Comments(2)

おいしい広島

2月の広島出張から早3ヶ月になろうとしておりますが、
ご報告し忘れていたことがあったのを思い出しました。

広島で出会ったおいしいもの の つづき です。(^-^;;

3月は、確定申告の書類作りに追われ (溜めてた自分がいけないのですが…)
4月に入っても、なんやかんやと締め切りに追われることが多く…

すっかり忘れておりました。 

やばいです。


またしても (いつもかい!) 今更ながら…ではございますが、
よかったら見てやって下さいまし。 (^-^)

ここからは、ちょっと時が戻ります。

広島出張最後の日(2月13日)に、せっかくなので、ちょこっと観光いたしました。

まずは、広島に行ったら絶対にはずせない原爆ドームです。
e0026704_932267.jpg


写真やテレビの映像でしか見たことのなかった原爆ドーム。
実際に訪れてみると、胸に迫るものがありました。
原爆で犠牲になった方たちの無念を思うと、心が痛みました。

こんなに美しい風景が一瞬のうちに地獄と化したなんて、原爆のおそろしさを心底感じました。

e0026704_932362.jpg

今は老朽化のため立ち入り禁止となっている原爆ドームですが、
なんと! ニャンコ発見!!!

おだやかな日差しの中、2匹のニャンコが原爆ドームの芝生の上でまったり~と過ごしていました。
まるで今ある平和を象徴するかのように…。

平和記念公園と原爆ドームを訪れた後は、安芸の宮島へと向かいます。

市内から市電にのって、宮島口へ。そしてフェリーに乗って、宮島へ。
久々のフェリー。 冬だけど気持ちよかったです~。
e0026704_932443.jpg


宮島は想像していたよりも大きな島でした。(神社しかないのかと思ってた。)
そして 鹿さんがいっぱいいます。

食べ物やさんの入口を占拠する鹿さんたち。(笑)
ある意味 営業妨害ですが(笑) のんびりしていていいですね~。
e0026704_932556.jpg


海に浮かぶ厳島神社の鳥居
e0026704_9326100.jpg



これ 食べたかったのよね~♪♪ の焼き牡蠣
e0026704_932757.jpg



宮島口にある上野の穴子飯
パッケージも昭和レトロでいい感じ♪
e0026704_932934.jpg


中はこんなに豪勢♥ ボリュームたっぷり。
e0026704_932103.jpg


バッケン・モーツアルトのバターケーキ。
まるで大きなバターのような包装もインパクトがあっていい感じです。
超~ おすすめ。
e0026704_932119.jpg


カットするとこんな感じ。
e0026704_9321279.jpg

バターケーキなのに しつこくなくて 超美味です。

いまどき珍しいバターケーキは、東京でもめったに見かけません。
たまにあってもお値段がびっくりするくらい高かったり。

それが、このバターケーキはお値段もリーゾナブル。
絶対にリピートしたくなるおいしさです。

広島では有名なのかな?

ちなみに広島駅と 八丁堀にある そごうデパートの地下で買えますよ。
広島に行ったら絶対に買ってかえるべし。
[PR]
by cleocat | 2013-05-01 09:09 | おいしいもの | Comments(0)

広島で出会ったおいしいもの

出張のお楽しみのひとつは、おいしいものを見つけることです。

広島でもたくさんおいしいものに出会いましたよ。


広島で、冬に食べたいものと言えば… 牡蠣

もともとカキフライが大好物の私。 

できれば本場で食べたいものだわ~ と
ある日の夕食をカキフライと決めてお店を探してみたのですが…

どういうわけか 見つかりません。

よくある定食屋さんのメニューにもカキフライはないし…


それでも、牡蠣、カキ、かき~~~ と探しておりましたら
こんなものを見つけました!

カキのクリームパスタ。
いいかも~。
e0026704_2152841.jpg

東京では見かけないファミレス風のイタリアンレストラン。「グラッチェ・ガーデンズ」
カキのクリームパスタとスープ、サラダ、グラスワインまで頼んでなんと!
1,160円とお値打ちでした。

お味もとってもおいしかったです。

他にもプリフィックスのコースがいろいろあって、どれもお得。

絶対にリピートするつもりだったのですが、結局一度しか行けませんでした。
残念…。

そしてもうひとつ 広島に行ったら絶対に食べたかったのが、これ!
e0026704_2152954.jpg

広島焼きです~。

e0026704_2153084.jpg

もう一枚。

…って ひとりで2枚も食べたわけではありませんよ。

さすがにお好み焼き屋さんに おひとり様では入りにくいので 
気の合う作家さんたちにつきあってもらってプチ女子会です。

やっぱり 仕事帰りのビール&おいしいお好み焼きはたまりませんね~~。

付き合ってくれる仲間がいるのもうれしくて、たのしいひとときを過ごすことができました。
みんな、ありがとね~。


そして もうひとつ広島でおいしかったのが…

インド料理。

ほんとはね。仲良しになった作家さんと一緒に
例のイタリアンレストランに行く予定だったのですが

こっちもおいしそうかも… こっちにしよう!ってことで入ったレストランがこれ。
e0026704_2153179.jpg

インド料理 「ガネーシャ」

メニューを見ているときから二人で大盛り上がりで、お料理が出てきたら
これまた期待以上のすばらしさで盛り上がり、すっかり写真を撮るのも忘れてしまいました。
失礼しました。

ほんと おいしかったです。

広島でインド料理食べると思わなかったけどね。(^-^;;


e0026704_215321.jpg

そして、こちらは、ホテルの朝食です。

今回泊ったコンフォートインというビジネスホテルは、百貨店から歩いて15分ほどのところ
平和記念公園の近くにありました。

時期もあるのでしょうが、1泊3,900円と超お安いのに、ベッドがセミダブルでゆったり快適、
ドリップコーヒーが飲み放題、そしてバイキング形式の朝食まで料金に含まれていて
大当たりでした!

朝食の品数は迷うほどたくさんあって、おにぎりも作り立てでおいしいし、
パンもワッフルやデニッシュまでいろいろあり、フルーツもヨーグルトもあって、
ついつい食べ過ぎてしまうほどでした。

ホテルが快適だと毎日楽しく過ごせますよね。


まだまだありますよ。
e0026704_215332.jpg

こちらは、大分の「とり天弁当」

実は、猫の催事の一階上で、大分の物産展をやっておりまして…

お昼時に作り立てをいただきました。(^-^)
めっちゃおいしかったです~。

食べてばっかりみたいですが、ちゃんと仕事はしてましたよ。
あしからず…。

e0026704_2153573.jpg

で、最終日にもう一回お好み焼き(広島焼き)です。

これは、催事をやっていた福屋八丁堀本店のB1にある有名処の”みっちゃん”という
お好み焼き屋さんで食べました。

お昼時はいつも行列でとても入れないのですが、最終日は、閉場時間が早かったので
片づけが終わってから閉店ギリギリに行ってみたところ入れました!

でもね。さすがに20分そこそこで あつあつのお好み焼きを全部食べるのは無理だったので
半分はお持ち帰りにしてホテルでゆっくり食べました。

実は、今回 催事の打ち上げもお好み焼きやさんだったため、3回もお好み焼きを
食べてしまいました。

お店によって それぞれちょこっとずつ味も違って いろいろ楽しめました。
大満足です。

でもこれだけでは終わらなかった広島グルメ。


まだ続きがありますので、お楽しみに。

どんだけ食べるんだ。自分。
[PR]
by cleocat | 2013-03-04 21:02 | おいしいもの | Comments(0)

おいしい福袋2013 の つづき

今さらですが… おいしい福袋2013のつづきです。


福袋買ってから もう1カ月もたっちゃいましたね。(^-^;;

今月は、いろいろお出かけしたり 商品アップしたり メルマガ書いたり

オーダー品や催事用のハンドメイド品を作っていたり

かたずけものがあったり 

ツレのお店の発送手伝いに時間割かれたり…(そんな余裕ないのに~~)


いろいろ ごちゃごちゃと 時間をとられることが多くて
おいしい福袋2013の続きも 明日が明後日になり 明後日が1週間後になり

あ~ このままじゃお蔵入りになる~~~ という状態に陥りました。


前置き(言い訳)が長くなりましたが、本題です。


前回は、東急フードショーと東横のれん街の福袋をご紹介いたしましたので、

今回は、渋谷ヒカリエのスイーツフロアーの福袋から
michiyonセレクションをご紹介します。


まず、一番狙いだったのは…
e0026704_10192471.jpg

チーズの専門店「ジャコヴィア」のチーズの福袋 ¥3,000

ヒカリエがオープンした時に福袋の販売があって、
初日にこのお店のものを買おうとしたのですが、昼過ぎに行ったらすでに完売。

悔しい思いをしたので、今度こそは!と開店前から並んで
真っ先に向かいました。

でもね。 意外や意外。

オープンした時はあれほど賑わっていたヒカリエなのに、
オープン前から並んでいた人の数はそれほど多くなく

入口にはいるまでは、列になっていたけれど
中に入ったら 自由に好きな階に行っていいよというシステムだったため
地下の食料品売り場に行く人の数はとても少なくて、楽勝でゲットできました。

3,000円で、保冷バッグまでついて こんなにすばらしい内容なのにね。

あ、ここで宣伝しちゃったら 来年から手に入りにくくなっちゃったりして…。(笑)

珍しいチーズがいっぱいで、チーズ好きの我が家では大喜びの福袋でした。
店員さんもとっても感じがよかったです。


でも ほんと 今年のヒカリエは穴場でした。

実は、オープン前に15分ほど並んでいただけで、こんなものまでいただいちゃいました。
e0026704_10203047.jpg

福豆です。
パッケージも可愛いし、めちゃめちゃおいしかったです。

すごく得した気分♪


ヒカリエのスイーツフロアーでは、パンの福袋も買いました。

ロブションというパン屋さんが有名で、そこだけすぐに長蛇の列だったのですが
並んでいる暇はないので、そのおとなりのキィニョンというパン屋さんの福袋を。

ここは、スコーンが有名らしいです。

キィニョンのパンの福袋 ¥1,000
e0026704_10205733.jpg

パンやスコーン、焼き菓子まで入っていて どれもとっても美味でした。
満足度120%です。来年も買いたい!


そして もうひとつ。お菓子の福袋が買いたくていろいろ見たのですが
招き猫の袋に惹かれてここに決めました。

「ベルン」の世界のお菓子の福袋 ¥1,000
e0026704_10215583.jpg


いろんな国のおめでたいお菓子が詰め合わせになってて、とっても可愛いのです。
e0026704_10221563.jpg

こんなお菓子をプレゼントされたら盛り上がりますよね。

e0026704_10225147.jpg

招き猫の袋も可愛いでしょ? なんかいいことありそうで~。



そして そして もうひとつあります。


すっごく重いので、いったんはあきらめたのですが、
メロンも入ってるし やっぱりお得だよね~と 決心して買ったフルーツの福袋。

明治屋 フルーツの福袋 ¥2,000
e0026704_10231545.jpg

メロンもおいしかったけど、一番感動したのは、デコポン。

実は、初めて食べたのですが、ジューシーで甘くて、最高♪

こんなに大きなデコポンは、普通に買うと結構高いので
今まで買ったことなかったのです。(^-^;;


常に緊縮財政の我が家では、めったに口にすることができない高級果物ばかり。


1年に一度の幸せな時間。

この際ダイエットのことは、後回し。(これがいけないのよね~。)


…と 今年も満足度の高かった おいしい福袋でした。



あ、そうそう もうひとつあったんだった。


お正月のブログで、ぼやいていた東急フードショーの運だめし福袋。¥5,250
e0026704_1024440.jpg

目録だけみたら、絶対にハズレ~と思っていたのですが、

実際に商品を手にしてみたら こんな感じでした。



なんだこりゃ?! と思った「健康食品の店」のビタミンCの粉末。(右上 黄色の箱)

これが使ってみると結構よくて、毎日紅茶に入れてレモンティーにしております。
体にもいいらしい。

粉末になっているから持ち歩けるし、出張にも持っていこう!と思ってます。


あと やっぱり間違いなかったのは、「博多やまや」の めんたいこ。

うまい!!!

切れ子でしか買ったことなかったので、初めて食べたご贈答用。
めちゃめちゃおいしい。


あとは、とんかつ「まい泉」の特製ソースとか、特製カレーとか
専門店の味。あったら便利だよね~。


有名な「クローバー」のクッキー詰め合わせとか。
これも期待してなかったのに、すごくおいしかった。


はちみつ専門店「ラペイユ」のオリジナルハチミツとキャンディーのセット


お茶専門店の 煎茶セット。



大当たりではなかったけれど、どれもハズレてはおりませんでした。
失礼しました。



おいしい福袋2013 いかがでしたか?


もはや来年の福袋が楽しみなmichiyon店長です。

来年は、新規開拓しようかな~。001.gif

おいしものは、笑顔にしてくれますよね。
[PR]
by cleocat | 2013-01-31 10:32 | おいしいもの | Comments(0)

おいしい福袋2013

お待たせしました。

買う人も買わない人も 福袋の中身って気になりますよね。


2013年のおいしい福袋の中身 大公開です。

まずは、毎年買っているお店のものから。


「あけぼの」の福袋 1050円
e0026704_1140299.jpg

間違いのない品ぞろえで、毎年楽しみにしております。

「あけぼの」は、和菓子のお店ですが、おかき類もかなりおいしく
普通に買うと結構高いものもあるので、かなりお得です。


チョコレート専門店「ベルアメール」の福袋  2,100円
e0026704_11403484.jpg

こちらも欠かせません。内容は毎年ほぼ一緒。
普段お店で売っている高級なチョコレートや焼き菓子が入っています。
笑みのこぼれるおいしさです。

毎年行列が長くなってきているのが、気になるところです。
(宣伝しすぎたかな?)


実は、もうひとつ定番で買っていたのが、坂角の福袋なのですが
最近は、ものすごい人が殺到するので、開店前から並んでいても
買うことがむずかしくなってしまいました。

坂角も普段お店で売っているものを詰め合わせているので、そのまま
お年賀に使おうとする人もいるんでしょうね。

そんなわけで、坂角のえびせんは食べそこないました。(泣)


福袋争奪戦が繰り広げられているデパ地下ですが、ほとんどの福袋が
中身公開のため、お得感のない福袋には全く人が寄り付きません。

人が殺到する人気店と 誰にもふりむいてもらえない人気のないお店。


日のあたる場所とそうでない場所

人生の縮図をみているような光景…


人気のあるところは、やっぱり誠意の感じられる内容になっているような気がします。

普段その店で売っていないようなものを詰め合わせているお店の福袋は人気がないですね。


でも、人が殺到しないところでも 確実に売れて行く店はあります。


そういうところは、穴場です。

たとえば、文明堂とか 中村屋とか たぬき煎餅とか


どこで買ったらいいのかわからなくて、行列に惑わされて並んでいる人も
いるんでしょうね。

それで、さらに列が長くなる…。

ま、だいたい並んでいるところは間違いないですけどね。


こちらが、中村屋の福袋 1,050円
e0026704_11421477.jpg

毎年内容が違いますが、どれをいただいてもおいしいです。
カステラに りんごの焼き菓子に かりんどうに おかきに といろいろ楽しめるのもうれしいです。

そして、こちらも毎年買っている たぬき煎餅の福袋 1,050円
e0026704_11433438.jpg

内容は毎年ほぼ一緒です。
普段売っているものを詰め合わせているので間違いありません。
行列ができることはないので、開店後しばらくたっても買うことができます。


この2店舗は、フードショーではなく、東横のれん街に入っているお店です。


東急フードショーでは、パンの福袋も買いました。
去年買っておいしかった「ブーランジェリー・ラ・テール」の福袋です。
e0026704_11473488.jpg

これで840円。 あっという間に完売でした。



ルピシアの紅茶も忘れてはなりません。(紅茶好きなもので)
e0026704_1148819.jpg

以前は、紅茶も緑茶も中国茶も一緒だったりしたのですが、
最近は、それぞれに分かれていて、
フレーバーティーかオーソドックスなものか選べるようになったので、
さらに内容がよくなりました。

私がいつも選ぶのは、オーソドックスな紅茶(リーフ)の福袋です。

今年は、リーフかティーバックかも選べるようになってました。
すごいぞ! ルシピア。

ここの紅茶もまともに買うと結構高いので、福袋はかなりのお値打ち。

梅、竹、松 と値段がわかれており、高くなるほど入っている量も多くなるので
私はいつも一番安い梅 3,000円を買っています。

michiyonダンナは、コーヒー党なので、紅茶を飲むのはほとんど私だけ。
だからこれで一年はもちます。

前にも言いましたが、ルピシアには数えきれないほどの種類の紅茶があるので
どれがおいしいのか決めかねるのですが、福袋だといろいろアトランダムに
入っているので、お気に入りが探せます。

いろいろ試せて一石二鳥なのです。(^-^)


今年は、昨年オープンしたヒカリエのスイーツフロアーにも行ってみました。

有名スイーツ店がたくさん出店しているのですが、東急フードショーに比べて
人の入りは今一つでした。

唯一行列ができていたのが、ロブションというパリに本店のある有名なパン屋さん。

でも並んでいる暇はなかったので、そのお隣のキィニョンというパン屋さんの福袋を
買いました。

それと、チーズとフルーツの福袋も。

ヒカリエで買った福袋のお披露目は、またのちほど。

お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2013-01-13 12:01 | おいしいもの | Comments(2)

今年のおせち

今年の我が家のおせちです。
e0026704_1629786.jpg

いつもながらの なんちゃっておせち。
好きなものばかり詰め合わせただけの おせちです。

一応、栗きんとん と 黒豆 だけは いいものを選んでおります。
お正月だからね~。少しはぜいたくしなくちゃ。

お重に入れるとそれらしく見えますね。(^-^;;


ちなみに昨日の夕食は、カキのクリームシチューでした。
(写真は撮り忘れました。)

最近クリームシチューに牡蠣を入れるのがマイブームです。
牡蠣好きの皆様にはおすすめです。

市販のルーでクリームシチューを作って、最後に牡蠣をいれます。

牡蠣は、片栗粉で洗って下処理をしてから 小麦粉をちょっとつけていれると
ふっくらしておいしいです。

お試しください。
[PR]
by cleocat | 2013-01-03 16:37 | おいしいもの | Comments(0)

今日は福袋の日

福袋ゲッターの朝は早い…


なのに なのに まさかの寝坊!!


6時には起きるはずだったのに、知らないうちに目覚ましを止めていた私。

気が付いたら7時半を過ぎてるじゃ~ないですか!


きゃ~!! 年に一度しかないチャンスの日なのに、なんてこと!


福袋の整理券が配られるのは、8時半から。


遅くとも8時前には着いていなければチャンスはない…。


間に合うのか?! 私。


ギリギリですが間に合いました~。 ラッキー~!!


予定数達成まであと5分というところでした。


あぶねぇ。あぶねぇ。


で、無事に整理券をゲット。 でも番号が94。 ちょっと不吉。


この福袋は、4人に一人、豪華な食材があたるという「運だめし福袋」


なんか縁起のわるい番号だな~。


でも、ゲットできただけよかったよね。 そう思って一旦帰宅。


10時の開店前に再び出かけて、開店を待ち、

各店舗のお気に入りの福袋をゲットするのが毎年の恒例。


今年もやまほど買いましたよ! (ダイエット要の身にもかかわらず…)


どんなものをゲットしたのかは、またのちほどお披露目いたしますね。


ところで、例の整理券番号94番の「運だめし福袋」ですが…。


おみくじに続いて、今年の運の悪さを象徴するような内容で…

見事にハズレました。(泣)


またしてもテンション下がる~。


少なくともサーロインステーキとか、刺身盛り合わせとか カニとか…
豪華食材は、入っていませんでした。

目録になっているので、まだ実際の品物は見ていないのですが、
あまりいい内容とは言えないと思います。


おすすめはできません。


中身公開じゃないと こういうこともあるのですよね。


運だめし的には、ハズレだったようです。


あ~。今年の行く末が思いやられる…。


でも、めげずにがんばりますよ~。
[PR]
by cleocat | 2013-01-02 16:01 | おいしいもの | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧