カテゴリ:ねこ展(ねこマルシェ)( 10 )

ねこマルシェ名古屋、盛況でした。(^-^)

ご挨拶が遅くなりましたが、ねこマルシェ名古屋は、12月16日に無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。
e0026704_11123052.jpg


久々の名古屋でのねこ展…

以前キャットバルーンでお買い物をして下さったお客様にはDMを送らせていただいたものの

ブランク期間もあり

果たして皆様来て下さるのか… 

と不安もありました。


それが 初日から思った以上の大反響で、たくさんのお客様にご来場いただき

キャットバルーンブースも一時は黒山の人だかりができるほど!! (感激~!!)


企画会社さんが、新聞広告やメディアで宣伝して下さった効果もあり

連日 人が途切れることがほとんどないほどの盛況ぶりでした。


有名デパートでもなく、ちょっとわかりにく場所での催事だったにもかかわらず

こんなにたくさんの猫好きのお客様にご来場いただけて、

出展者一同心よりうれしく、活気のある催事に参加できたことに感謝しております。


やっぱり宣伝ってすごくすごく大事なのですね。


お客様とお話していてわかったのですが…


実は、名古屋近辺でもいろんなところで、ちょこちょこねこ展が開催されていたにもかかわらず

そのことを全く知らない方がほとんどでした。


つまり…


宣伝してないんですね。


ここで、ねこ展やってますよ~! ってお伝えすれば

行きたい!っていうお客様がたくさんいらっしゃるのに、残念なことです。


いくら楽しいイベントを計画しても 

しっかりと宣伝しなければ 伝わらない。


今回改めてそのことの大事さを痛感いたしました。


結局 「損して得取れ」 の 精神なのではないかと思います。


シビアな話、宣伝するにはおカネがかかります。


宣伝効果が期待できるか できないか フタを開けてみるまでわかりません。


でも せっかくいい催事を企画しても 知られずに終わってしまったら意味がない…


そのための宣伝です。


お客様が集まる催事に育てるには、正直言ってお金と時間がかかります。


でも がんばってそれを続けていけば きっと伝わるのです。


そうじゃないかな~ とは思っておりましたが


今回の盛況ぶりを見て、改めてその大切さを実感いたしました。


この催事を企画し、宣伝して下さった 企画会社様には心から感謝しております。

キャットバルーンを参加させて下さったことにも (^-^)



…ということで、この催事 来年も同じ時期に同じ場所で開催する予定とのことです。


もちろん キャットバルーンも参加を予定しております。


また来年も 「きゃ~! これ可愛い♪♪ 見たことない~。」 って言っていただけるような猫雑貨を
たくさんたくさんご用意して参加したいと思います。


名古屋近辺のお客様、どうぞ今後とも末長くよろしくお願い致します。


来年またお会いできるのを楽しみにしております。


ご来場ありがとうございました。


*****************************************


メルマガが一段落いたしましたら 

恒例のおひとり様名古屋グルメレポートをお届けさせていただきます。

今回もおいしいものを食べまくりましたよ~。


ようやく おひとり様が板についてきたmichiyon店長です。(^-^;;


お楽しみに~。
[PR]
by cleocat | 2012-12-22 11:20 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

ねこマルシェ名古屋 最終日

今日も朝からたくさんのお客様で賑わっております。
e0026704_15452135.jpg


ねこマルシェ名古屋、あと4時間ほどで閉幕となります。

まだまだお待ちしております。

ニャンコ先生もいますよ〜。
e0026704_15452232.jpg

[PR]
by cleocat | 2012-12-16 14:05 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

可愛い作品がいっぱい??

ねこマルシェ名古屋より

キャットバルーンブースのご近所作家さんの作品をご紹介します。(^_−)−☆

まずは、左隣の"ポンテ工房"中島陽子さん。
e0026704_13412181.jpg


真鍮細工のフック付き壁掛けやアクセサリーなど、可愛くて実用性のある作品がいろいろ。
e0026704_13411853.jpg

e0026704_13411954.jpg

ひとつひとつハンドメイドの一点ものです。

外国で撮影した猫のポストカードも売ってます。
e0026704_13412470.jpg


右隣は、今回初めてお会いした なごみ書の山田陽水先生。
e0026704_13412238.jpg


愛地球博のファッションショーで大字
を書かれた筆文字アーティストです。

e0026704_134123100.jpg

どれにしようか迷うほど、いい言葉が書かれた色紙やポストカードがいっぱいあります。

お宅の猫ちゃんと好きな言葉を書いていただくこともできますよ。

お向かいは、粘土作家の"チョビの日常 げんこ"さん。
可愛いい作品がいっぱいです。
e0026704_13412747.jpg

e0026704_1341271.jpg

e0026704_13412884.jpg

e0026704_13412958.jpg

どれにしようか決められないほど たくさんの猫ちゃんが並んでいます。

キャットバルーンの並び一番奧は、奈良からいらっしゃっている"IZZAO'S WORKS"さん。

他にはない魅力的なデザインのオリジナルTシャツを作られています。

たとえば、こんなのとか…
e0026704_13413090.jpg


こんなのとか…
e0026704_13413123.jpg

好きな人には たまらないデザインですよね。

他にもステキな猫雑貨満載の ねこマルシェ。

ぜひご来場下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2012-12-15 12:33 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

ねこマルシェ名古屋、あと2日です

連日たくさんのお客様にお楽しみいただいている".ねこマルシェ名古屋"もあと2日となりました。

5日目の今日は、土曜日。

あいにくの雨にもかかわらず、たくさんのお客様で賑わっております。(^_^)

キャットバルーンのお品物も次々品切れがでております。

たとえば…

新作のミニにゃんマクラは、昨日で完売いたしました。
e0026704_1149025.jpg


猫の時計も残りわずかとなりました。
e0026704_1149137.jpg


前にブログでご紹介した猫のお箸も好評です。

ねこマルシェ名古屋は、明日が最終日。
朝10時から夜の7時半まで
栄の中日ビル2階奧にて開催中です。

お時間のある方、おついでのある方は、ぜひお立ち寄り下さいませ。

皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-12-15 11:30 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

ねこマルシェ名古屋初日

2年ぶりの… 名古屋でねこ展初日です。

中日新聞に広告が載った効果でたくさんのお客様が来て下さいました。(^O^)/

用意した猫雑貨いろいろやハンドメイドのブックカバーなど、たくさんお買い上げいただきました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます!

今回は、こんな感じのお店になりました。
e0026704_19133344.jpg
全景

e0026704_19133568.jpg
モン社長扮する ぼて奴姐さんが、お客様を呼び込みます。(^_^)

e0026704_19133630.jpg

フェンスには、ふうせんねこのオリジナルバックやあったかルームソックスなど。
e0026704_19133849.jpg

猫雑貨いろいろの楽しい棚です。
今回初登場の雑貨もあります。

両隣りにも 魅力的な作品を作っている作家さんが
いらっしゃるのですが…

また後ほど ご紹介いたしますね。
お楽しみに。(^_−)−☆
[PR]
by cleocat | 2012-12-11 19:00 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

名古屋 ねこマルシェに向けて…

12月11日から始まる「ねこマルシェ in なごや」に向けて、ただいま準備中です。

プランタンねこ展で、好評だったものに加えて、新しい雑貨もいろいろ追加いたしました。
e0026704_14375822.jpg

ニャンコ先生の新商品は、一昨日仕入れたばかりのポケットティシュケースです。001.gif

かなり可愛いです。

毎回好評の時計も、今回は特に充実しています。
e0026704_1438075.jpg

仕入れたばかりのものもあります。

時計は、再入荷しないものもありますので、お気に入りが見つかりましたら
お早目にご購入下さいませ。006.gif


今回は、クリスマス時期ということもあり、ギフトにおすすめの雑貨を中心に揃えさせていただきました。


お友達や知人へ 日頃の感謝をこめて…

いつもがんばってる自分へのご褒美に…


クリスマスプレゼントを探しに来て下さいね。


 「ねこマルシェ in なごや」 12月11日(火)~12月16日(日) 6日間

  名古屋 栄 中日ビル2F 10:00~19:30



皆様のご来場を心よりお待ちしております。(^-^)


 まだまだ準備中…(汗汗)の店長より
[PR]
by cleocat | 2012-12-08 14:25 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

ねこマルシェ終了しました

キャットバルーンにとっては初めての屋外イベント、
ふくおか ねこマルシェが無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。(^_^)

イベント途中で、台風のため中断を余儀なくされるというハプニングにも見舞われましたが、
とても楽しいねこ展でした。

いいことも わるいことも 何事も経験です。

福岡まで来て、今この時、この場所にいたからこそ出会えた人たちが、
何よりの収穫だと思っています。

ご縁があって、今回初めてキャットバルーンでお買い物をして下さった皆様。

HPやブログを見て、来て下さった皆様。

初めてお会いしたのに、とってもあたたかく迎えて下さった地元作家の皆様。

いい出会いが、いっぱいありました。

このご縁が、またどこかで繋がりますよう、祈っております。


そして…


おいしいものも いっぱい見つけましたよ!(またかい!)


また改めてご報告いたしますね。

これから東京に帰ります。

また 来たいな。福岡。(^_^)
[PR]
by cleocat | 2012-09-20 10:59 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

ねこマルシェ 本日最終日

博多大丸 エルガーラ パサージュ広場にて開催中の ふくおか ねこマルシェ は、本日、最終日です。

本日は、午後6時閉場となります。

今日はお天気もよく、屋外イベントは、とても気持ちがいいです。(^_^)

お時間のある方は、可愛い猫グッズを探しにいらして下さいね。

本物の猫ちゃんはおりませんが、おちゃめなバルーン猫が、会場のあちこちに散らばっております。

キャットバルーンにも一匹… (=^ェ^=)
e0026704_1038820.jpg


風に揺られて、前に後ろに動き回ります。

私は、トラちゃんと呼んでいますが、
別のところでは、シマちゃんと呼ばれて
可愛がられています。

でも、本名は、ドラちゃんです。

では、トラちゃん、正面から
はい、ポーズ!
e0026704_1038935.jpg


ねこマルシェ、最終日は、6時までです。
e0026704_10381018.jpg


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-09-19 07:49 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

ふくおか ねこマルシェ あと2日です

9月15日(土)から始まりました ふくおかねこマルシェも残すところ後2日となりました。

昨日は、台風による強風のため やむなく一時撤収となってしまいましたが、

台風も無事通り過ぎたようですので、気を取り直して、あと2日間を楽しみたいと思っております。(^_^)

おそくなりましたが、会場の様子をお伝えします。

台風で撤去する前のネコ型バルーンアーチです。
e0026704_7281593.jpg


このアーチのすぐ裏がキャットバルーンのブースです。
e0026704_7281621.jpg

ぼて奴姐さんも九州初上陸です。(^_^)v

アーチを入ってすぐ、キャットバルーンとは背中あわせの「とらんち」さん。
e0026704_7281795.jpg

佐賀県からいらっしゃっている焼物の作家さんです。

作品にはすべて可愛い猫ちゃんの絵が手描き
されています。

e0026704_7281875.jpg

こちらは、看板猫さん。

ひとつひとつ丁寧に作られた焼物は、愛着のわきそうなものばかりです。

残念ながら、今回やむおえない事情のため、
作家さんは不在ですが、ぜひお立ち寄り下さいね。


こちらは、福岡県宮若市の追い出し猫さんです。
e0026704_7281956.jpg


表と裏の両方に顔がついている とってもユニークな猫さんなんです。(こちらは 裏の顔)

こちらが表の顔です。満面の笑顔♫
小さなお子様から大人気でした。
e0026704_7282119.jpg


追い出し猫の由来は…

400年ほど昔、西福寺というお寺に猫好きな和尚さんが住んでいたそうな。

ある時、一匹の大きくて悪〜いネズミが現れ、あたりを荒らし回りました。

そこで、和尚さんの猫が大活躍!

仲間をいっぱい集めて、悪いネズミ野郎を退治したそうな。

めでたし。めでたし。

…というお話から生まれた「追い出し猫」だそうです。

猫ちゃんは、昔から正義の味方だったんですね。(=^ェ^=)

グッズもいろいろ売ってますよ。

★ごめんなさい??
こちらも3日間のみの出展でした。

michiyon店長もお菓子をお買い上げです。(^_^)
e0026704_728201.jpg


…と いろいろ楽しい ねこマルシェは、明日の6時まで開催中です。

お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。
[PR]
by cleocat | 2012-09-18 07:33 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)

明日の土曜日から福岡で「ねこマルシェ」

いよいよ福岡ねこマルシェが迫ってまいりました。
今日の飛行機で福岡に向かいます。

飛行機に乗って出かけるねこ展は初めてなので、ドキドキです。

最近は、チケットレスでチェックインできるらしく
軽いカルチャーショック。

でも一人で飛行機に乗るのなんて何年ぶりだろう~~。
一抹の不安が…。

今回も準備に手間取りました。

ふうせんねこの作品をもっともっと作りたかったのですが、
新作のブックカバーを20枚追加したにとどまりました。(^-^;;


猫雑貨は、結構充実の品ぞろえとなっております。

腕時計やマンハッタナーズの傘も少しですがご用意があります。


それと 今回初のスイーツ雑貨もありますよ。

スイーツ雑貨のお店「Sweets3D」で販売している雑貨の中から
ネコとは関係ないのですが、チョコレートをモチーフにした
雑貨をちょこっとですが、集めてみました。


今回の「ねこマルシェ」は、屋外イベントなので、
どんなふうになるのか 全く想像がつかないのですが

いつものように楽しいお店づくりが出来たらいいな~と
思っております。

本当は、ご案内のページを作る予定だったのですが、間に合いませんでした。^^;

このページを印刷してお持ちになるか、ブログ見ました、と言って下されば、モン社長のオリジナルポストカード差し上げます。


福岡天神で行われるネコイベント、お近くの方はぜひ
お立ち寄り下さいませ。


********************************************************


  第四回 ふくおかねこマルシェ

 2012年9月15日(土)~ 9月19日(水)

博多大丸 エルガーラ・パサージュ広場にて
   10:00~19:00
  (最終日のみ18:00閉場)

ご来場の際は、「キャットバルーン」ブースにお立ち寄り下さいね。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-09-14 09:10 | ねこ展(ねこマルシェ) | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧