カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

新しい年を迎えて…

今年も無事に新年を迎えることができました。

あたりまえのようで、あたりまえではない 本当にありがたいことだと感じています。

新年にあたり、ご挨拶をさせていただくべきところではございますが、
昨年12月に実家の父が87歳で他界いたしましたため、今年は新年のご挨拶を
控えさせていただいております。

急なことで、喪中欠礼のお知らせも間に合わず、新年早々たくさんのお年賀状を
いただいてしまいました。申し訳ございません。

お年賀状をいただいた皆様には後ほどお返事をさせていただくつもりでございます。

父は、2010年1月に脳出血で倒れて以来、失語症、認知症、半身麻痺などのため
その余生を有料介護施設にて過ごしてまいりました。

生涯 教職に携わり、まじめに生きてきた父でした。

そんな父が、変わり果てた姿で残された時間をただ消費するかのように
生きている姿を見るのは、正直言ってつらいものでした。

長生きしてくれているのはうれしいけれど、元気でいてくれたらどんなによかったか…
もっと親孝行もしてあげれたかもしれない。

いつもそう思って見ていましたが、認知症でわけがわからなくなっているとはいえ
父はいつもおだやかで、施設の職員さんからも愛されており、私が訪れると
いつもニコニコして迎えてくれていました。

お別れするのは悲しことでしたが、苦しむこともなく寝ている間に
呼吸が止まるという とてもおだやかな最期で、私も心おだやかに見送ることができました。

父はきっと今頃、今までの不自由から解放され 昔の姿にもどって 後に残された母や
私たちのことを見守ってくれているにちがいありません。

きっと一番気がかりなのは、母のことだと思います。

実は、母も認知症を患って同じ施設にお世話になっております。

新年早々、暗い話で恐縮ではございますが、私は元気です!

まだまだ途中ではございますが、キャットバルーンのHPもリニューアルして
今年こそ きちんとキャットバルーンのお店を復活させたいとがんばっております。

ハンドメイド作家としても ファンになっていただける方をひとりでも増やせるよう
楽しみながら前に進んでいけたら…と願っております。

昨年までほとんどブログも手つかずの状態でしたが、今年はもう少し更新していきたいと
思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

2017年が皆様にとっても飛躍の年となりますように。
[PR]
by cleocat | 2017-01-03 08:00 | ごあいさつ | Comments(0)

2015年お正月

皆様明けましておめでとうございます。

2014年も終わっちゃいましたね~。
そして今日から2015年。

2000年になってからもう15年もたつのか~。

平成になってからだと27年。
…ってことは、平成元年生まれが今年27歳?!

あと3年で30歳じゃないですか?

っていうことは…

と自分の歳を振り返ると
かな~り怖いものがあります。(大汗)

ここ最近では自分がいくつになったのかは考えないことにしてます。

だいたい日本っていう国は、すぐに歳を明らかにしようとします。

事件が起こった時も 事故に巻き込まれた時も

必ず○○さん○○歳 って出ますよね。

芸能人にいたっては、毎回必ず名前の横に○○歳って出てます。

あれって見るたびに思うんですけど

個人情報保護法的にどうなんですかね? 

いいんですか?

不慮の事故にあって、実際の年齢を暴かれるなんて
絶対にいやです。

個人情報がどうのこうのって言うのなら、こういう時も
きちんと了解をとってから公表してほしいものです。

ま、本人がもうこの世にいない場合にはむずかしいでしょうが。


正月早々 何を考えているのやら…ではありますが、

2015年は今日スタートしたばかりです。

昨年の反省点をしっかりと再認識しながら毎日を過ごさないと

また同じことを繰り返すことになってしまいます。

たとえば、机の周りの整理整頓とか…

帳簿を毎日つけるとか…

食器の洗い物をためないとか…

毎日適度な運動をするとか…

先を読んで、いろいろ準備しておくとか…

思いつきで行動して無駄な時間をすごさないとか…


あ~全部去年できなかったことばかり。

今年こそ がんばりましょう! わたし。

2015年は、時間を大事に使うぞ~! 


皆様もどうぞ充実した2015年をお過ごし下さいませ。

Good Luck!006.gif
[PR]
by cleocat | 2015-01-01 21:39 | ごあいさつ | Comments(1)

2014新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

もう新年を迎えてから4日目ですね。(汗)

昨年末はバタバタのうちに大晦日になってしまい、ねこ展のご報告も
年末のご挨拶もできずに新しい年を迎えてしまいました。

そんなこんなで、年賀状も31日の午後にようやく投函するという
例年にないダメダメぶりで、お年賀状を下さった皆様、
元旦に届くように送れなくてホントすみません。

今年も… 間に合いませんでした。

ブログを書かれている方ならよ~くおわかりかと思いますが、
一度さぼってしまうと なかなか戻れなくなってしまうのがブログです。

あ、そこ うなずいてますね~。(笑)

ツイッターでは、毎日つぶやいているのですが、まとまった文章を書かなければならない
ブログまでなかなか手が回らなくなってしまい、失礼を重ねてしまいました。

お正月のアクセス数をみたら普段に比べてかなりの数だったので、
あ~ 気にして下さっている方たちもいるんだ!と 
すごく申し訳ない気持ちになりました。


はい。 ブログも書けないほど忙しくしておりました。
(半分ほんとで、半分うそです。)


なんて… 仕事ばかりしていたわけではありません。

もちろん仕事も忙しかったのですが 最近はまっている韓国ドラマを見ていたり

お買い物に出かけていたり いろいろいろいろ 忙しくしておりました。

忙しいのはいいことですよね。(^-^)


うつ状態で引きこもりになっていた頃のことを思うと 今の私は夢のように幸せです。

昨年はイベントに追われる一年でした。

広島、京都、大阪、名古屋 と いろいろなところに出張にも行きました。

おいしいものもいっぱい食べました!


まだまだ これを仕事として食べていけるほどのレベルには達しておりませんが
少しずつ 少しずつ 前に進めているような気がしています。

なにより好きなことを仕事にできて、私は本当に幸せです。

まだまだ目の前の予定をこなすのが せいいっぱいの状態ですが、
それでも こんな私を応援して下さるたくさんの方がいることに感謝して

今年も少しでいいから前へ 前へ と進める一年にしたいと思っております。


でもね。 忙しくても、楽しいことはあきらめないのです。

ものごとは、なるようにしかならないのだと 思うから。


努力することは大切ですが、努力してもすぐにむくわれるとは限らない。

だから無理することはないのだと思うのです。


自分が少しでも前に進めたな~と感じられたらそれでいい。


今日結果がでなくても ずっと先になってから結果がでるかもしれませんしね。


今年は、焦らず、でも 目標を大きく持って 少しでも近づけるように努力できる
そんな一年にしたいと思っております。


どうぞ本年もよろしくお願い致します。m(__)m


皆様もよい年にして下さいね。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2014-01-04 19:35 | ごあいさつ | Comments(0)

ねこと動物クラフト展 in広島 終了しました。

2月7日より広島市の福屋八丁堀本店にて開催されました
「ねこと動物クラフト展」は、12日に無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様には心より御礼申し上げます。

これをご縁に今後とも「キャットバルーン」をよろしくお願い致します。


広島には生まれて初めて行きましたが、街中もとてもきれいで、
人も礼儀正しくて 親切だな~ 

という印象でした。


中でもすごく感心したのは、路面電車に必ず車掌さんがいること。

そして その車掌さんがすごく親切なこと。

いまどきは どこでも無人ってことが多く、

初めて利用する時などは、料金はいくらなのか? どこでどうやって支払うのか?

わからないことだらけでも誰に聞いたらいいの?ってことが多い中

人がいると やっぱりすごく安心します。


システム自体もすごくわかりやすくて、安心して利用することができました。


宿泊していたホテルから平和記念公園がすぐ近くだったので、

出勤前にちょこっと観光もできました。


写真でしか見たことがなかった原爆ドームは、美しい川沿いにあって

こんな美しい景色のところが 原爆で地獄絵と化したのだと思ったら
涙があふれてきました。

ここを訪れると 原爆で犠牲になった方たちの無念さと
平和を心から願う広島の方たちの気持ちが痛いほど感じられます。

今 核実験の問題が いろいろと取りざたされておりますが
核爆弾は、悪魔の兵器です。

絶対に2度と人間に向けて使われることがないことを願ってやみません。


広島… 


もしかしたらもう行くことはないかもしれませんが、いろいろいい思い出ができました。


今回、ねこ展出展という機会を得て、訪れることができ感謝しています。


食いしん坊の店長のことです。今回もおいしいものをいっぱい食べました。


広島グルメレポートはまた後ほど。
お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2013-02-14 14:03 | ごあいさつ | Comments(0)

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます。


今年は、いいお天気で元旦を迎えたところが多かったようですね。

始めよければ終わりよし と申します。 
いい年になりそうですね。(^-^)


我が家の元旦は、いつもどおりでした。

いつもどおりが一番幸せ。


まず年明けと共に、真っ暗な中 初詣に出かけます。

毎年行っているのは、前に住んでいた川崎にある大黒様のお寺。

ここのダルマみくじを引くために 毎年出かけております。

小さいお寺ながら、年明け早々はそこそこ行列もできており

除夜の鐘をたたく人もたくさんいます。(一般公開されているのです。)

お参りもすんで、お目当てのおみくじ。

たくさん並んだダルマさんの中から好きなものを選ぶのですが、

michiyonダンナによると顔つきが大事だとか。

私は、最初に目があったダルマさんを選ぶことにしています。

で、選んだのがこれ。
e0026704_23391815.jpg


すっきりとしたお顔です。


どれどれ今年の運勢はどうかな?


小吉です。


「あせらばあせる程、苦しみ多く 騒げばさわぐ程、損をする災添う運です。」

…とのこと

新年早々きついことが書いてあります。

そんな~~~。

一気にテンション下がりました。



でもね。そのあとに

「けれど何事も控え目にして心静かに身を守り、信心怠らなければ
 かえって後は大の幸運あり」

…と 救いの言葉が書かれてありました。


長年このおみくじを引いていますが、結構当たるんですよね~。


今年は、勝ちにいこうとしてはいけないらしい。

おとなしく 自分にできることを精一杯やって 
時間がかかっても結果を待つことにします。


自分からケンカを売るタイプではないのですが、

売られたケンカは買おうとする無謀なところもあり…


気をつけなければ…。


【争事】のところにね。 気になる言葉が書かれてありまして…


「勝てど 後に恨まれる」


こわ~~。


絶対にケンカを買うのはやめます。


おとなしくしています。


たかが おみくじ されど おみくじ。


そんな ちょっとテンション下がり気味のお正月でございましたが、

あとはいつもどおりの平和な一日でした。



明日は、福袋の日。

早起きしなくちゃ~ なのです。
[PR]
by cleocat | 2013-01-01 23:43 | ごあいさつ | Comments(0)

ご縁にめぐまれた一年でした。

いよいよ2012年も今日でおわりです。

今年は、私にとって とても不思議な一年でした。


はじまりは 5月のねこ展が終わって間もなくのことです。

大阪の百貨店さんから突然出展依頼のお電話をいただいたのです。

しばらく催事から遠ざかり、プランタンのねこ展以外は
どこからも声をかけてもらえなかった私に突然の依頼。

すごくびっくりして、すごく恐縮しました。

なぜ私に? ネットのお店も埋もれがちで、アクセス数も少ないキャットバルーンに何故?

とても不思議でした。

でも、すごくありがたかった。

大阪に行きたかったのです。

大阪のお客様にもう一度ねこ展でお会いしたかった。

でも、どこにも呼んでもらえないんだろうな~ってあきらめていました。

私は、作家ってわけでもなく、雑貨を扱う業者ってわけでもなく 

中途半端な立場なので どこからも声をかけてもらえないってあきらめていました。

そんな私に声をかけて下さるなんて… うれしすぎる。


またか、って思われるかもしれませんが、
亡きクーちゃんがつないでくれたご縁なんじゃないかって思えました。

ねこ展ってわけじゃなくて、動物とねこがテーマと聞いて

もしかしたら人が集まりにくい催事かもしれない…という思いもよぎりましたが

心は、絶対に行こう!って迷わず決めていました。


で、結果たくさんのお客様に来ていただくことができ催事は大成功。

あとから聞いた話ですが、前回はこんなに人が集まらなかったそうです。

やっぱりクーちゃんパワーか!


ご縁の糸は、そこからまだつながっていきました。


大阪の催事に出たことで、福岡のねこマルシェに呼んでいただけたのです。


実は、この時も不思議と迷わず決心できたのです。


今までだったら準備期間も短く、九州までの遠征=旅費もかかる ⇒ 無理

となっていたでしょう。


それが、採算は合わなくてもいいから とにかく行ってみよう!って思えたのです。

不思議でしょ?


結果、この時は台風直撃にあたったりして、採算的には正直大赤字でした。


でも、ステキなご縁がたくさんつながったのです。


そこへ行かなければ決してつながることのなかったご縁です。


お金なんかよりずっとずっと価値のあるものを得て帰ってきました。


そして、福岡の催事に出たことで、今回の名古屋のお話もいただくことができたのです。


名古屋でも ステキなご縁がいっぱいいっぱいつながりました。

催事も思いがけず大成功!


いい年末が迎えられました。(^-^)


人との出会いって不思議です。

それは突然やってきて、その時にどんなふうにそのご縁をつなげるかで
先の運命まで変わってきてしまいます。

ほんのちょっとしたことで、チャンスをつかめたり、つかめなかったり…。


いつもうまく行くわけではありません。


あ~ あの時こうしなければよかった…ってこともたくさんあります。


でも 大切なのは、後悔しないことです。

自分で決めたことなら決して後悔することはありません。


過ぎ去った時間をとりもどすことは不可能です。

それに どんな結果になろうとも きっと得るものはあるのです。


それに気づけるか、気づけないか… ただそれだけの違いだと思います。


成長したな~ 私。


今年神様(またはクーちゃんが)くれたご縁を大切に大切に育てていくこと…

それが 来年の目標です。


そして また新たなご縁がつながるように 精進してまいります。


皆様、今年一年いろいろありがとうございました。


来年も変わらず キャットバルーンならびに店長をよろしくお願いいたします。


最後に元気だった頃のクーちゃんを見てやって下さい。

e0026704_9471193.jpg

珍しく愛らしいお顔のクーちゃん。

e0026704_9585114.jpg

変顔ばっかりのクーちゃん。

e0026704_9591795.jpg

この独特の寝方が可愛かった~。 大事なとこ隠してる風のしっぽが笑えるし。

e0026704_10128100.jpg

やらせではない、パンクなクーちゃん。
(猫ベッドの中の敷物をたくしあげて、こんなんなって寝てました。)


クーちゃん、いっぱい笑わせてくれたね。

今はりっぱな猫天使になって、しっかりと私や家族を守ってくれてます。
ありがとね。 クーちゃん。


では、皆様 どうぞ よいお年を。
[PR]
by cleocat | 2012-12-31 09:56 | ごあいさつ | Comments(0)

新年のごあいさつ

e0026704_179028.jpg


あけましておめでとうございます

2012年スタートいたしました。
東京は、すっきりと晴れ渡り とてもいいお天気です。

年明けとともに、恒例の初詣に行ってまいりました。

今年のおみくじは… 末吉。

でも これから運が開けるという先の楽しみなお告げでございました。
何事も最初の一歩からです。(^-^)


昨年は、ドラマ好きの私にとって、たくさんいいドラマに出会えたよい年でもありました。
中でも大ヒットとなったのが、「家政婦のミタ」。

今では知らない人は、ほとんどいないかも…っていうくらいすごい人気です。

お気に入りのドラマがヒットするのは、気持ちのいいものです。


で、話は変わって今年の年賀状… 

いつも モンちゃんやフクちゃんにご協力を仰ぎながら
元旦に皆様にちょこっと笑っていただきたい…と願いながら
年賀状を作っているmichiyon。

見つけちゃいました。 笑える年賀状。しかも旬!

「家政婦のミタツ」です。
e0026704_10313669.jpg

実際に送ったものには、モンちゃんとフクちゃんがアレンジされており
さらに笑える内容となっております。

元旦早々、笑っていただけているといいな~。


…と今年も笑いを大切にしながら楽しくショップを運営してまいりますので、

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2012-01-01 10:33 | ごあいさつ | Comments(2)

2011年最後の時に…

いよいよ2011年も残りわずかとなりました。

今年は大きな震災があり、日本にとっては大変な年でした。

ご家族を失われた方、家や財産、仕事など かけがえのないものを失われた方、
たくさんの方が悲しい思いをされました。

きっとその傷はとても深く、癒されるまでにはまだまだ時間がかかることと思います。

天災は、避けることができません。

でも運命として受け入れるには、つらすぎる経験でした。

当事者の方たちのお気持ちを思うと、とくに大きな被害にも合わなかった自分が
本当に申し訳なく感じてしまいます。

この震災で、長い間ほとんど連絡もとっていなかった海外の友人が
私のことを心配し、ネットで探してくれて連絡をくれました。

とてもうれしかったです。

本当に悲惨なできごとではありましたが、いいこともありました。

それは、日本がひとつになれたことです。

みんなの気持ちがひとつになれたことです。

それは、この震災で、尊い命を失った方たちが私たち一人ひとりに
与えてくれた最高のプレゼントだと思います。

それまで自分さえよければそれでいい…みたいな風潮だった日本に
奇跡がおこったようでした。

私たちの心の奥底に眠っていた、相手を思いやるという気持ち。
その一番大切なものに気付かせてくれたのです。

みんなが、助け合い、支えあい、日本を復興させようとする姿は感動的でした。

日本人に生まれてよかったと思い、日本人であることに誇りがもてました。

そんな2011年がもうすぐ終わろうとしています。

明日から新しい年を迎えて、また新たな気持ちで、
みんなが元気でがんばろう!って思えたら

きっとその気持ちが見えない力となって、日本をもっともっといい国にしてくれるはずです。

ひとりひとりができることは、小さいけれど

それが集まったら大きな力になるってことを教えてくれた2011年。ありがとう!


最後になりましたが、いつも私のつたないブログを読んで下さっている皆様。
いつもありがとうございます。

2011年は、私にとっても大きな変化の年でした。

1年以上もの間 心の病に苦しみ、お店の運営もブログも
何もかも手につかなくなって生きていることさえつらい毎日でした。

このままよくならずに そんな日がずっと続くのかと
正直あきらめていたところもありました。

そんな私が震災後、目に見えない力に助けられるかのように少しずつ
元気を取り戻していったのです。 それは、私にとって奇跡でした。

今ではすっかり元の元気な私に戻りました。

笑われるかもしれませんが、私は亡くなったクーちゃんが救ってくれたのだと
信じているのです。

猫には不思議な力があるって思えてなりません。

昨年クーちゃんが突然逝ってしまった時には、もう何も考えられないくらい
落ち込みました。

でも、きっとクーちゃんの死にはきっと何か意味があったのだと思います。
そう思いたいのです。

私が元気になれたのは、いつも支えて下さる皆様のおかげでもあります。
皆様の応援と支えがあってこそ、キャットバルーンもこんなに長く続けてこれたのです。
いつも本当にありがとうございます。


来年は、もっともっとがんばるつもりです。


どうぞこれからもよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2011-12-31 23:50 | ごあいさつ | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧