夢の猫ふうせん

カテゴリ:ねこ展(渋谷東急)( 6 )

猫作家さん

ねこ先日行われた渋谷のねこ展「ねこのクラフトと雑貨展」でご一緒した
猫丸みど”さんの作品をご紹介しま~す。

期間中にご紹介できればよかったのですが、いつもタイムリー…ではない私は
最終日にお写真を撮らせていただいたりしていたもので、遅くなりました…。

でも”猫丸みど”さんとは、きっとまたプランタンのねこ展などでご一緒するかと
思いますので、皆様、その時はまたお知らせしますね。

HPもありますので、もっと作品が見たい方はこちらへどうぞ。

e0026704_1338452.jpg
手描きのバッグです。
可愛くて、しかもお手頃価格なのですぐに売り切れちゃいます。
オーダーで家の子をモデルに描いてもらうこともできるそうです。

e0026704_13394344.jpg
にゃんこコースターです。表情がめっちゃ可愛いでしょ。
michiyonも愛用しております。絵が可愛くて選べないので何枚も買っちゃいます。

e0026704_13403390.jpg
ポストカードとメモ帳です。
これまた可愛い絵がそろっております。見ているとにっこりしてしまう猫ちゃんですよね。

e0026704_13412083.jpg
そして、最近力を入れている?というオリジナルのTシャツです。
こちらもお求めやすい価格と可愛い絵柄に大人気です。
色も何色もあります。

ねこ展にいらっしゃると こういう可愛い猫グッズをオリジナルで作っていらっしゃる作家さんたちに
たくさん会えますよ。

次回開催の折には、ぜひお出かけ下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2011-09-26 13:44 | ねこ展(渋谷東急)

渋谷のねこ展 終了しました。

渋谷のねこ展は、9月6日の最終日をもって無事終了いたしました。
天候の不順な中、ご来場いただきました皆様には心より御礼申し上げます。

次回は、たぶん… 銀座(プランタン)です。
開催予定日は、12月初旬とのこと。
その頃はもうクリスマスシーズンですね。 一年早いな~。

クリスマス近くの開催ということで、久々にクリスマスがテーマの作品をいくつか
作ってみたいと思っています。

楽しみにしていただけたらうれしいです。
[PR]
by cleocat | 2011-09-08 20:39 | ねこ展(渋谷東急)

渋谷のねこ展

e0026704_748898.jpg
渋谷のねこ展 お天気の不安定な中 9月1日から始まりました。

そして今日はもう 最終日です! 

あ~ またしてもご報告が遅くなりました~。 

でもでも まだ一日あります。 
今日は夜7時までとなっておりますが、とっても楽しい猫グッズがいっぱい!! なので
ご都合のつく方は ぜひ足を運んでみて下さいね。

出勤前であまり時間がないのですが、参加している作家さんたちの中から一部
ご紹介させていただきますね。

まずは、キャットバルーンのブースから。
e0026704_747341.jpg

今回充実させたのは、ティッシュボックスカバーです。18種類の猫柄生地で作りました。
結構評判のよいコスメポーチも8点。そして今回新作で、A5サイズのブックカバーも登場しました。

e0026704_7491820.jpg

こちらは猫雑貨がいろいろ並んでます。 目新しい雑貨もいろいろ取り揃えました。
価格はどれもお財布にやさしいものばかりです。(^-^)

e0026704_7494227.jpg


e0026704_750478.jpg


そして 今回すっごく久々に一緒の出展となった仲良しの『W-WELL』さん。
お隣同士です。(^-^)
e0026704_7511282.jpg


e0026704_7512844.jpg


そして こちらもおなじみ『やまねこ』のやまねさん。
陶器のマグカップやスプーンなどは、出来立てのほやほやです。すっごく可愛い♪♪
e0026704_7535920.jpg

こちらの商品は、いずれキャットバルーンでもお取り扱いさせていただく予定です。

e0026704_7555081.jpg
大きなマグカップは、2種類。ぐるっと5種類の猫ちゃんがついてます。

e0026704_7545186.jpg
小さなマグカップと湯のみは各5種類。 当然まずは家の子を探しますが、迷います~。

e0026704_7551126.jpg
木工作品はすべて手作りです。時間と労力かかってます。

e0026704_7552715.jpg
ユーモラスな表情がなにかを語ってますね。見ててあきない猫たちです。

そして 今回向かい側で御世話になった『桃の木』さん。
e0026704_804679.jpg


e0026704_811098.jpg
胸にしみる一言が書かれた版画絵の手ぬぐいは、コレクションするもよし、
ちょっとしたお礼に差し上げるのもよし、 で とても素敵な商品です。
いずれ『キャットバルーン』でもお取り扱いさせていただきたいな~なんて思ってます。

e0026704_812671.jpg


e0026704_81449.jpg


そして 可愛い動物たちを羊毛フエルトで作られている『宮崎麻美』さん。
e0026704_85671.jpg


e0026704_853143.jpg


e0026704_855019.jpg


そして ブログでご紹介するのは 初 の 『猫丸みど』さん。
e0026704_894632.jpg


そして とってもおしゃれなビーズのアクセサリーを作っていらっしゃる『クリエイティブ芳』さん。
e0026704_8113179.jpg


e0026704_8115355.jpg


そして 最後は…

いつもねこ展会場を明るくしてくれる『花ねこ』さんの猫たちです。
かわいいのばっかりで絞りきれないので、いっぱい載せちゃいます。


e0026704_87578.jpg
作品名『パンダに抱っこ』 その名のとおりパンダに抱っこされてる猫ちゃんがキュート♪

e0026704_872544.jpg
作品名『ニャカロン』 猫のスイーツシリーズですね。

e0026704_874481.jpg
作品名『ネコロン』 こちらもスイーツ。

e0026704_882879.jpg

ここに映っている”肉球模様をもった猫”は、花ねこさんちの球ちゃん♪
珍しい模様でしょう~。 可愛いですよね♪  自慢したくなっちゃいますよね。


他にもたっくさんの個性的な猫ねこたちが待ってますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。


* ここに掲載させていただいたお写真は、各作家さんの了解をいただいた上で撮影させていただいたものです。 転載はご遠慮願います。
[PR]
by cleocat | 2011-09-06 08:12 | ねこ展(渋谷東急)

渋谷のねこ展

e0026704_0122876.jpg
明日12日より渋谷のねこ展『ねこのクラフトと雑貨展』が始まります。

このねこ展は、ここ数年 年に2回(2月と9月)定期的に行われてきた催しですが
「キャットバルーン」が参加させていただくのは今回が2度目です。

渋谷の駅から直結している東急百貨店東横店で行われておりますが、
東館5Fの特別サロンという ちょこっとわかりずらい場所での開催のため
なかなか見つけていただくのがむずかしいかもしれません。

目印は、ランジェリー売り場と サンジェルマンの喫茶室です。

階段をちょこっと下りたところにお部屋があって、そこでねこ展が開催されております。

わかりずらい場所ではありますが 一度覚えていただければ 
毎回そこで開催しておりますので 次からは渋谷に行ったついでにでも
ちょこっと立ち寄っていただける場所なのではないかと思います。

ねこ好きの集まる秘密基地のように 居心地のいい空間を作れるお手伝いが
できればいいな~と思いながら 今回も参加させていただくことにしました。

昨年の9月以来の久々のイベント出展なので、またしても準備にもたついたりしておりますが
目新しい商品も加え、皆様に楽しんでいただけるお店づくりをしてお待ちしておりますので
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by cleocat | 2009-02-11 01:23 | ねこ展(渋谷東急)

渋谷のねこ展 明日が最終日です

9月18日から始まりました渋谷のねこ展「ねこのクラフトと雑貨展」も
残すところあと一日となりました。

初参加とはいえ、ほとんどが顔見知りの作家さんたちだったので、アットホームな雰囲気の中毎日とても楽しく過ごすことができました。001.gif

もうあと一日しかないので 今更ですが…007.gif
参加作家さんたちの作品をご紹介させていただきます。
(一部ご本人とお話できなくて撮影許可をとることができずお写真を撮れなかった作品も
ありますので、ご了承くださいませ。)

まずはお隣&作家仲間の「アトリエ猫の星」さんから。
重高さんとは飯田橋でもご一緒ですが、こちらでは原画がいろいろ見られます。
e0026704_2412514.jpg


スタジオ・セプトさん
アメリカの猫イラストを転写したかわいい猫Tシャツを売っているお店です。
e0026704_2381832.jpg


花ねこさん。
小さい猫さんの実がたっくさんついている華やかなトビアリーです。
e0026704_2574770.jpg


[w-well]白井さんの新作です。ふた部分がマグネットになっていて止められます。
中の猫ちゃんはオーダーでお宅の愛猫ちゃんにしてくれるそうです♪
e0026704_2434967.jpg


掘脇 好さん。
このほかにもバッグやお財布、小物入れなどイラストを手描きしたいろんなグッズがあります。
オーダーでお手持ちの携帯電話などにも絵を描いてもらえます。かわいいですね。
e0026704_322855.jpg


昨年銀座と横浜のグループ展でご一緒したhanaさん。
アンティークのチャームとオリジナルで作った台を組み合わせた作品&
今回初登場の和彫りを取り入れた作品。とても凝ってます。
e0026704_3805.jpg


七戸早苗さん。
かわいい粘土人形や 可愛い絵が描かれた手描きのグッズなどいろいろあります。
e0026704_345966.jpg


「ねこ判」の永野やぎさん。
セミオーダーでお名前入りのかわいい猫ハンコを作ってくれます。
e0026704_311582.jpg


「うおぷく」大平晃司さん。
手染めの猫ちゃんたちは、ご本人同様とってもユーモラスでなごめるキャラばかりです。
e0026704_31340100.jpg


どうですか? 素敵な作品ばかりでしょ?

初日にご紹介できればよかったのですが、さすがに初対面の方に撮影の許可を
いただくのは勇気がいりますし & ダブルイベントで疲れはてていたこともあり
今更になってしまいましたが 皆様ほぼ定期的にこのイベントに参加されている
方たちばかりですので、どうぞ次回を楽しみになさってくださいませ。

では残り1日となりましたが、また明日も素敵な出会いが待っていることを願って
皆様のご来場をお待ちしております。

明日の最終日は午後5時閉場となりますので、いらっしゃる方はご注意くださいませ。
e0026704_3205218.jpg
「ちょいと、そこのお姉さん、ねこ展に寄ってかニャいかい?」
うおぷく作のにゃんこ
[PR]
by cleocat | 2008-09-23 23:55 | ねこ展(渋谷東急)

渋谷猫通り商店街22番地

「渋谷猫通り商店街22番地」とは、今回のねこ展のサブタイトルです。
猫好き心をそそりますよね。(笑)

18日(木)から始まっております渋谷のねこ展「ねこのクラフトと雑貨展」は、
ゆったり まったりな 会場で ねこ好きの皆様が思い思いに猫グッズの数々を
楽しみながらお買いものをされていらっしゃる… という雰囲気のねこ展です。
e0026704_263958.jpg

キャットバルーンのブースには グループ展のときに手作りした大きなブックカバーディスプレイ用タペストリーに20種類以上のブックカバーを展示し こちらもおなじみとなりました看板猫モン社長の「ぼて奴タぺ」もどか~んと貼らせていただいておりますので、すぐに見つけていただけるかと思います。

e0026704_2111384.jpg
棚には細々とした雑貨の数々とぬいぐるみなどを並べております。
携帯電話などに張ると楽しいシールや、疲れたお目目を癒してくれる黒猫のアイピロー、
コンピュータやテレビの画面をおなかでふきふき、きれいにしてくれる黒猫ちゃんや
カーテンタッセルとして使えるユーモラスな表情の黒猫ちゃんなど ネットではまだ未発売の
黒猫グッズも豊富です。(^-^)

e0026704_2153267.jpg
テーブルディスプレイには、右手上段に にゃんマクラやキャットニップバッグ
右手下段にオリジナルブックカバーなどの「ふうせんねこ」の猫布雑貨

そして左手には、大阪で初参加してくれたネットのお友達hide妻さん手作りの
かわいいかぶり物&フリフリゴージャスお襟など猫ちゃんのための変身グッズが
いろいろ展示販売されています。
とっても好評で、もう品切れとなっているものもありますが 明日は作者さんご本人も
いらっしゃいますので、ご興味のある方はぜひ遊びに来て下さいね。

そして今回のおとなりさんは、右となりが 今飯田橋で一緒に「猫の工場展」をやっている
「アトリエ猫の星」の重高さん(お写真はのちほど)と

左となりが 前回のプランタンねこ展で仲良くさせていただいた花ねこさんです。
今回もいろいろと助けて下さって感謝してます。
e0026704_2232926.jpg
「花ねこ」さんのカラフルな猫ちゃんたちは見ているだけで気分を明るくしてくれます。

e0026704_2355827.jpg
全体写真だけではよくわからないと思いますが、ひとつひとつ見ていくとすごく楽しい作品ばかりです。
ぜひ会場で実物をご覧下さいね。

他の作家さんたちの作品は、また次回ご紹介いたします。

最後にmichiyon店長のお店番スケジュールの確認です。

 9月21日(日) 11:00~16:30あたりまで
 9月22日(月) 17:00あたりから 20時くらいまで
 9月23日(祝・火) 13時~閉店20時まで
 9月24日(水・最終日) 開店~17時閉場まで


このような予定となっておりますので、よろしくお願いいたします。


お時間のある方はぜひご来場お待ちしております。
モン社長(写真)も待ってます。
[PR]
by cleocat | 2008-09-20 23:55 | ねこ展(渋谷東急)



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧