夢の猫ふうせん

カテゴリ:ギャラリー展( 23 )

「猫仲間展」3日目 冷たい雨…

今日は、せっかくの土曜日だというのに朝から冷たい雨…

「猫仲間展」も静かな一日でした。(^-^;;

e0026704_23121729.jpg

ようやく布のクリスマスツリーのデコレーションも完成し、 白井さんがウインドウに
フェイクスノーの飾りをつけてくれて クリスマスムード満点のディスプレイが完成したのに
雨傘にさえぎられて 道行く人は気にもとめてくれません…。 (泣)

こんな日もあるさ、 と 明日に期待しつつ

今日は相原さんの作品「とろりん村のねこたち」のクリスマス&お正月風景をご紹介します。
e0026704_23241391.jpg

実は 相原さんは会社勤めをされており お仕事をしながら 作品も作るという
2本立ての生活をされています。

そのため 本当はこんなにたくさんの作品を作るのは とってもとっても大変なのに
私の無理なお願いを聞いてくださり、今回は特別にこの猫仲間展に参加してくれました。

…ということで こんなにたくさんのねことろ君たちを しかもこんなにお手頃な価格で
買っていただける機会はもうしばらくないかもしれません。
(百貨店では、たくさんの手数料をとられるので、いつもちょこっと高めの価格設定と
なっております。)

e0026704_23261920.jpg

「猫仲間展」のために作ってくださったという大きなクリスマスベルとクリスマスツリー
そして リースです。 どれもねことろ君たちがついて とっても可愛いのです。

e0026704_23341759.jpg

ツリーのウォールオーナメントです。 このまま飾れるセットになっています。

e0026704_23284532.jpg

おなじみ クリスマスアイテムを持った 小さなねことろサンタたちもぞろぞろと
お待ちしています。

e0026704_23294026.jpg

お正月の飾りセットや ミニミニスリッパにねことろりんがついた置物など
可愛いミニセットもいろいろ作ってくれました。

e0026704_23303820.jpg

ミニすだれのお正月セットも玄関先を飾るのにぴったりですよね。

ねことろファンの皆様、どれも相原さんのつけた 超良心価格となっておりますので、
ぜひ足を運んで下さいませ。 明日の日曜日と最終日の火曜日は、作家本人も
ギャラリーでお待ちしております。

ついでに 私(michiyon)の作った猫柄のクリスマスツリーも見てください。 (^-^;;
e0026704_23401067.jpg

こちらは高さ約20cmの大きい方のツリーです。
タペストリーのボーダーに使ったのと同じ天使の猫の生地を使って作りました。
ねことろりんのオーナメントチェーンを飾らせていただいてます。(別売)


明日は、 白井さんと藤井さんの作品もご紹介しますね。
[PR]
by cleocat | 2006-12-09 23:44 | ギャラリー展

猫仲間展 本日初日を迎えました!

ずっと気になりながらもブログの更新ができずに失礼しておりました。

実は展示予定のクリスマスタペストリーの製作に思いのほか時間がかかり
もう間に合わないのではないかと思うほど 究極まで追い詰められておりました。(^-^;;

この1週間、一日平均3時間の睡眠で、チクチク、チクチク 気が遠くなるほど
縫い物にあけくれる日々を送っており ブログまで全く手がまわらなかったのです。

もともとチクチクするのは大好きなのですが、朝から晩まで続けておりますと
まず目がやられます。 だんだん見えなくなってくるのです。 針穴に糸が通らない…。

それでも時間は待ってくれません。
自分で自分を励ましながら、クリスマスタペストリーだけは何とかギリギリ間に合わせました。

それでも 間に合わなかったものもたくさんあり 例によって出展準備が万全ではない
状態で またまた初日を迎えてしまいました。(^-^;;

いつになったら ゆったりと余裕の初日が迎えられるようになるのだろう…


なにはともあれ 本日「猫仲間展」が待望の初日を迎えました!

苦労して仕上げたタペストリーは、すべてオリジナルデザインの一点ものです。

まずは会場まで足を運んでくださった方たちに見ていただきたいので
ひとつひとつの作品は、展示会が終わってからお見せしますね。

雰囲気はこんな感じです。 手前のディスプレイは相原さんのものです。
e0026704_22141581.jpg


ナインパッチのモチーフには、ファンシーキャットのクリスマス猫ちゃんが
キルトされています。

クリスマスツリーのデザインには星型のスパンコールもちりばめました。
まわりのボーダーは、天使の猫がデザインされた生地を使っています。

ぜひ間近で、汗と涙の結晶? をご覧下さいませ。

タペストリーは、今後もすべて一点もので同じものは作らない予定でおります。
(但し、同じデザインで色違いなどはあります。)

”世界でたったひとつ”をコンセプトにしていきたいと思っているのです。


あいはらさんの右どなりにはw-wellの白井さんが作った壁一面のすばらしい
ワイヤーアートが展示されています。

デパートの催事場では作れない ここでしか見れないもののひとつです。


その右どなりには、藤井さんの作品がいろいろ楽しく展示されています。

今度キャットバルーンでもお取扱いさせていただきたいな~と思っている
この可愛いマット付ポストカードは ひとつ500円(今回は消費税サービスです!)で
超おすすめの一品です。
e0026704_22302047.jpg

「〇〇ニャ」とすべて猫語で書かれているところがツボです。(^-^)
このまま額にいれて飾れるマット付もうれしいですね。


今回藤井さんは、こんな可愛いアイキャッチの絵も描いてくれました。
e0026704_223201.jpg

会場内に飾られている猫ちゃんと ガラスに映ったお外に向けて飾られている猫ちゃんが
同時にみれてステキでしょ?

壁には、ご案内ハガキに印刷されたmichiyon作のタペストリーも。
(このタペストリーは記念すべき猫柄タペ第一号のため非売品となっております。)

そんなに広くないギャラリーですが、楽しいもの可愛いものがあちこちに
ちりばめられた 猫好きにはたまらない空間となっておりますので、
ぜひ お時間のある方は 足を運んでみて下さいね。


皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-07 22:40 | ギャラリー展

横浜のギャラリー

今年最後のイベント&初の作品展を行う予定の『ギャラリー・山手』さんをご紹介します。
e0026704_12423075.jpg

横浜元町から歩いて3分ほど、みなとの見える丘公園の向かい側に位置するガラス張りの
とってもステキなギャラリーです。

9月下旬のある日 猫仲間展の作家4人で打ち合わせ&下見に行って来ました。
このときは、絵画の展示が行われておりましたので、なんとなく自分たちのときの
展示プランがたてにくかったので 後日w-wellさんと2人で再度訪れました。

e0026704_12465354.jpg

そのときのギャラリー内部の様子です。 
ちょうどキャットカーヴィング展が開かれていて、可愛い木彫りの猫ちゃんたちがいっぱい♪
猫好きにはたまらない空間となっていました。

e0026704_12494354.jpg

池をのぞきこむ猫ちゃんの顔が、水にみたてた鏡に映って…

ステキなディスプレイに刺激されて 自分たちのときはどんなふうにしようかな~♪と
夢は広がります。 (^-^)

まだまだ先のことだと思っていた「猫仲間展」ですが、もう1ヶ月ちょっとしか
準備期間が残っていないのですね。 (汗汗…)

わざわざ訪れて下さった皆様が、「来てよかった~♪」と思っていただけるような
展示会にしなければと わくわくドキドキ…

ギャラリーの近くには有名な「みなとの見える丘公園」があり こんなステキな眺めも
楽しめます。
e0026704_12541442.jpg


そしてもうひとつのお楽しみが…。
e0026704_12543997.jpg

いた! いた! ほら あそこに猫ちゃんが!

この公園には、とってもきれいな野良猫さんがたっくさんいるのです。
e0026704_12555453.jpg

まるで置物のように微動だにしない美しいミケ猫ちゃん発見!

猫好きさんには たまらない公園なのです。
時間のたつのを忘れてしまいますので、ご注意を。 (笑)
[PR]
by cleocat | 2006-10-29 12:57 | ギャラリー展



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧