カテゴリ:ギャラリー展( 23 )

秋の猫まつり 明日から開催です♪

いよいよ 明日から キャットバルーン3回目のグループ展「秋の猫まつり」が始まります。

本日 設置に出かけてまいりました。

いつも 場所決めをするだけで ディスプレイに関しては 事前打ち合わせ一切なしの私たち。

毎回 各作家がそれぞれに趣向をこらして飾りつけをするのですが
不思議と 全体がしっくりと溶け合って なんともいえない楽しい空間が
出来上がります。

今回も 設置をしている段階から のぞきにこられたお客様が何人かいらっしゃいました。

なんか楽しそう♪ そう思っていただけたのなら うれしいな。
明日からもたくさん人が来てくれるといいな~ とみんなの願いはひとつです。(^-^)


今回 キャットバルーン(西山)は、バッグをいろいろ作りました。
e0026704_233848.jpg
これは、大人用のレッスンバッグ。デザインに凝って4パターン作ってみました。

e0026704_265170.jpg
ノートやA4サイズの書類、新聞、雑誌などらくらく入るけど 
コンパクトでおしゃれなバッグになっています。


もっともっと いろんなバッグを作りたかったのですが 今年もスケジュールが
タイトすぎて 時間切れでした…。 (泣)

でも最後の数週間 がんばって作った新作9点を展示させていただきました。
全部自信作ですので、見てやって下さいね。(^-^) 

会場にいらっしゃれない方のために 後ほどブログでも展示の様子をお伝えいたしますので
お楽しみに。

尚、 今回もシフトを決めておりますので、西山の在廊予定をキャットバルーンの
イベント案内ページに載せました。 こちらです。

よかったらチェックして来て下さいね。 
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2007-10-31 23:58 | ギャラリー展 | Comments(0)

お祭りスタンバイおっけ~♪ の ねことろちゃんたち

今日 あいはらさんから 「秋の猫まつり」に参加してくれるねことろちゃんたちが届きました。

あんまり可愛いので、皆様にも一足お先にお披露目しちゃいます。(^-^)
e0026704_1154532.jpg

わっしょい! わっしょい! 祭りだ! わっしょい!

何と! ねことろちゃんたちがお神輿を担いでいます。
よ~く見るとお神輿の上には 猫が!!
e0026704_10494766.jpg
祭りのスタッフは、ハッピを着ていますが、すでに一升瓶抱えて飲んでるねことろあり。(笑)

e0026704_11573890.jpg
食に走って りんご飴 とか チョコバナナとか 手にいっぱい持ってるねことろあり。
頭には お面までつけちゃって みんな めいっぱいお祭りを楽しんでます♪

楽しい♪ 楽しい♪ ねことろわーるどが展開されています。
忙しいのに こんなにたくさんのねことろちゃんを作ってくれて 相原さんには感謝♪です。


このほかにも 秋を楽しむねことろちゃん や ねことろ楽団も お祭りに参加の予定。

可愛いのがいっぱいありますが、どれも手作りの一点ものですので
お気に入りを連れて帰りたい方はお早めにいらっしゃって下さいね。

ねことろちゃん共々 皆様のお越しをおまちしております。


追記: 「秋の猫まつり」のDMはすでに発送済みです。
     DMをご希望いただいているのに届かない…という方がいらっしゃいましたら
     ご連絡下さいませ。  数に限りがあるのでもう何枚もないのですがご希望が
     あれば送らせていただきます。
[PR]
by cleocat | 2007-10-25 10:45 | ギャラリー展 | Comments(5)

秋の猫まつり… もうすぐです。

1年前にスケジュールを組んだ 11月のグループ展が もう目の前にせまってきました!

あ~ 一年はあっという間なんだな~ と 改めて感じています。(^-^;;
e0026704_8503657.jpg
今回のグループ展のタイトルは 「秋の猫まつり - 猫雑貨とアクセサリーの作家展」

ということで、今回参加の作家たちの愛猫ちゃんにも ねじり鉢巻姿で盛り上げてもらうことになりまして 我が家のモン社長も このとおり! ねじり鉢巻 で 猫まつりに参加です♪
e0026704_8531330.jpg

わいわいがやがや と猫好きさんの集まる 楽しいお祭りになるといいな~と
楽しみにしております。

ま、 お祭りといっても ギャラリーでの展示会なので 出店は出ませんが(笑)

なんか 楽しそう♪ という雰囲気を作れたらいいな~と思っております。


…とはいうものの いつものとおり 当日みんな思い思いに飾り付けることになって
おりますので どうなりますやら それもお楽しみということで ぜひお出かけ下さいませ。


ちなみに 私は 今回皆様のご要望にお応えして 久々にバッグをいろいろ作りました。

今年もスケジュールに追われる毎日で、たくさん時間があったわりには 新しいデザインの
ものに 挑戦することはできなかったのですが、 今までに作ったことのある

  肩掛けトート   手提げトート   ミニトート   ぺたんこバッグ など

使い勝手のよさが実証されているサイズのものを 新作の猫柄生地を使って
何点か作ってみました。(^-^)

まだ製作途中のものがほとんどなので、お見せできないのが残念ですが
壁にずらっと展示いたしますので お楽しみに♪

今月号の「Cats」でご紹介いただいたということもあって にゃンマクラも
できるだけたくさんご用意してます。 (^-^) もちろんキャットニップバッグもあります。

こちらもカラフルに 壁に展示してみようかと検討中…。

「キャットバルーン」の展示スペースは、またしてもカラフルに楽しい雰囲気を
作り出したいと思っています。

今回 相原さんはお仕事が忙しくて ギャラリーにいらっしゃれるかどうかは微妙ですが
キャットバルーンの展示スペースに ねことろちゃんたちもお祭り姿で登場しますよ!

私もまだ見ていないのですが、今回も作品数はとても少ないそうですので
できるだけ ブログで先にご紹介しますね。 

おみこしもあるそうなので、私もとっても楽しみにしています。
(相原さん、お忙しいのにありがとうございます!)

わいわい がやがや 楽しい「猫まつり」に 皆様もどうぞいらして下さいね。
[PR]
by cleocat | 2007-10-24 09:04 | ギャラリー展 | Comments(3)

ありがとうございました♪

e0026704_1047286.jpg

昨日 ようやく グループ展「6月の猫+」にご来場下さった皆様へのお礼状を
お出しすることが出来ました! 

あれからすでに2ヶ月…

ずっとずっと気になりながらも イベントの準備に追われ こんなに遅くなってしまいましたが
これでひとつ 肩の荷がおりました。(^-^)

まだまだ梅雨の最中で じとじとと雨も多かった中 わざわざ足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました。

このお礼状は、キャットバルーンのご芳名帳にあしあとを残して下さった方に
送らせていただきましたので、 あしあとを残さずにお帰りになってしまった方には
届かないかと思います。 申し訳ございません。

百貨店のイベントの際は、来ていただいた方にお礼状を差し上げることはしていないのですが ギャラリーでのグループ展の際は、のちほどモン社長よりお礼状(お年賀状の場合もあります)を差し上げておりますので、次回お越しになった際は ぜひキャットバルーンご芳名帳にあしあとを残して下さいませ。

ご常連の方もぜひお願いします。

そんなこんなで あっという間に秋をむかえようとしている今…

次の横浜でのグループ展まであと2ヶ月とちょっとに迫りました。

次回、私の作品テーマは、「猫布のバッグ いろいろ♪」です。
こんどこそ テーマどおりの作品をいっぱいご用意できるよう今からがんばりますので
皆様 また遊びにいらしてくださいね。

たくさんのお客様にお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by cleocat | 2007-08-28 10:59 | ギャラリー展 | Comments(4)

ありがとうございました

ご挨拶が遅れましたが、グループ展『6月のねこ+』 無事に終了いたしました。(^-^)

わざわざ足を運んで下さった皆様には、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

季節柄、かえるに変身したモン社長からもご挨拶させていただきます。(笑)
e0026704_1222451.jpg


毎日のようにレポートさせていただくつもりだったのですが、
皆様ご存知のように ほとんど徹夜でスタートしてしまったため 疲れをひきずり
今回はお当番制だったにもかかわらず スタミナ切れでございました。(^-^;;

今回 私にとっては 2回目のギャラリーでの展示会ということで
もっともっと 普段お見せできないようなものをご用意したかったのですが、
結局 準備不足で あまり代わり映えのしない内容となってしまったことが反省点です。

個人的には もっともっと勉強しなくちゃ … という思いが残りましたが
グループ展としては、大成功でした。

6人がそれぞれ 違う素材を使って思い思いに作品を作って展示したのですが
狭いスペースながら とてもバランスよく ステキにレイアウトができ
あったかい心休まる空間が生み出せたと 一同満足しております。

全体写真を撮るのを忘れてしまったのが心残りですが、

看板に やまねさんが可愛い黒猫ちゃんを描いてくれたり
e0026704_12163466.jpg


階段から
e0026704_12175150.jpg


入り口へ
e0026704_12181817.jpg

猫ちゃんが誘導してくれたりと 

狭いながらも 楽しさを盛り上げる演出もさせていただいておりました。


『6月のねこ+』は、雨の季節をテーマにしていたので 季節を意識したこんな作品も…
e0026704_1222223.jpg

雨の季節を楽しむように…
e0026704_1223499.jpg

お馴染みのねことろちゃんたちも 色とりどりの傘をさして楽しそう♪

e0026704_1225971.jpg

こちらは 白井さんの作品『てるて猫ちゃん』(私のお気に入りです。)

e0026704_1238880.jpg

中が空洞になっていて、心を表すハートがついており とてもいい音色がします。

心が沈んでしまったとき、このベルを鳴らして 心躍る気持ちになってもらいたい…
という願いがこめられているそうです。

さすがw-wellさんの作品は、可愛いだけじゃなくて 遊び心満載で、
ファンがたくさんいるのも うなずけます。

そういう私もファンのひとりですが。 (^-^;;

e0026704_13365564.jpg

やまねさんは、雨の中でたたずむ猫3匹を描いてくれました。
真ん中の雨に濡れてちょっと淋しそうな猫ちゃんを 心配そうに見守る両側の猫ちゃんたち。
それぞれの表情に物語が隠されているいようで、見ていてあきないステキな絵でした。

e0026704_13392761.jpg

フエルト猫ちゃんのミュンコさんも頭にカエルさんを乗せてみたりと
季節を感じさせる演出をしてくれました。 
楽しくなって 他にもいろんな動物を乗せちゃったと語る彼女はとても楽しい人です。

e0026704_10352257.jpg

こちらは、hanaさんの作品。 アジサイ色のピアスです。
まさに私の大好きな色で、どちらにしようかな~と迷いましたが、
どちらもほしくて 結局2つとも買わせていただいちゃいました。

こんなに細かく、きちんと作られているのに 
迷ったら両方買えちゃうような超良心的なお値段。
今回は特別に感謝価格だったそうです。 いらっしゃった方は得しちゃいましたね!
どれもこれもステキでお財布に優しいお値段とあって、買い占めたくなっちゃいますよね。

e0026704_13424230.jpg

私は、アジサイ色のミニバッグなど 色で季節感を楽しみました。
お馴染みのにゃんマクラや キャットニップバッグ、モン社長グッズも。(^-^)


参加作家6人が、それぞれに心を込めてご用意した品々…
どれもこれも 楽しい作品ばかりでしょ?


実は 一緒にグループ展をしている私たちが、それぞれ他の作家さんのファンでも
あったりするのです。

今回のグループ展が、あたたかい雰囲気に包まれていたのも きっとそのせいですね。
物だけじゃなくて 気持ちも形になるって ことなのかな。

そんなステキな仲間に囲まれて 今度は11月1日から横浜元町のギャラリーで
グループ展を行います。

私も今度こそ きちんと準備して臨めるよう がんばりたいと思いますので
楽しみにしていただけるとうれしいです。
[PR]
by cleocat | 2007-06-28 12:38 | ギャラリー展 | Comments(8)

『6月のねこ+』 みんなの作品ご紹介~♪

今日二日目は、梅雨らしく うっとうしい雨模様。

それでも 小さなねこ展は たくさんのお客様を迎えて 
またまたいい雰囲気に包まれておりました。


今日は、ご一緒している作家さんたちの作品をご紹介します。
これ見ると ますます来たくなっちゃいますよ。(笑)


会場を入ってまず正面にディスプレイされているのが、ミュンコさんこと岡田じゅんこさんの
羊毛フエルト猫さんたちです。
e0026704_4253934.jpg

あいかわらず 可愛い猫たちは見ているだけで癒されます。
写真右奥の 黒猫シェフのダイニングテーブルについているのは、ミュンコさん宅の
さくらちゃん(アメショ)、あんずちゃん、マロンちゃんの3にゃんだそうです。
とっても楽しいディスプレイでしょ? 肉球ストラップとかミュンにゃんこのマスコットとか
針山とか 手編みの小さなポーチとか いろんな作品がお迎えしています。(^-^)

e0026704_4292767.jpg

すべて手編みのミニバッグも 可愛くディスプレイされています。
それぞれ猫ちゃんの種類が違う すべて価値ある一点ものです。


そしてその右隣が、おなじみのねことろちゃんたち♪
e0026704_4221896.jpg

雨の季節のねことろちゃんは、色とりどりの傘と一緒でとっても可愛いです。
金魚鉢もってたり お野菜と一緒だったり 新作もいっぱいありますよ。
またしても ねことろファン急増中です♪ ファン代表の私としてはうれしい限りです。

壁のディスプレイも可愛いのですが、写真を失敗しちゃったので、また後日
ご覧にいれますね。


そしてその右となりが、まん丸お目目の猫ちゃんがトレードマークの
やまねみえこさんが作り出す猫ちゃんたち。
e0026704_4335977.jpg

昨日もご紹介しましたが、この壁をお散歩する猫ちゃんたちが、めちゃ可愛いのです。

e0026704_436369.jpg

そしてこのギャラリーで新発売という「やまねこ」オリジナルレターセットとシール、カードも
見逃せない一品です。
見ているだけで何だかわくわく楽しい気持ちにさせてくれるやまねさんの猫の絵がついた
便せんでお手紙送ったら 猫好きのお友達に喜んでいただけること間違いなしです。


そして奥は、アクセサリーコーナーとなっておりまして、左角が「w-well」の白井さん
右角が hanaさんとなっております。

e0026704_4401237.jpg

白井さんは、またまた壁にワイヤーアートでディスプレイしてくれました。
いつもながらすばらしいセンスです。「6月のねこ+」のシンボルでもあるテルテルにゃんこが
私のお気に入りです。 かたつむり君もさりげにあちこち登場してますよ。探してね~。

e0026704_443521.jpg

このほかにもステキな作品がいっぱいありますので
会場にてじっくりとお気に入りを見つけて下さいね。
いつもはセミオーダーが多い白井さんですが、今回はすぐにお持ち帰りいただける作品
ばかりです。 


奥のテーブルの右半分は、hanaさんの作品となっています。
e0026704_446510.jpg

こちらも迷っちゃうほどステキな作品ばかりで、この場にしばらく立ち止まって
動かなくなるお客様がたくさんいらっしゃいます。

e0026704_4564288.jpg

迷って迷って 誰かに相談したくなったら お声をかけてくださいね。
一緒に来たお友達感覚で アドバイスできるところはアドバイスさせていただきますよ。

結局決められなくて また来ます~ っていうもの 全然オッケーですよ。

どの作家も 本当に気に入って買っていただきたいと思っているのです。

ひとつひとつ こだわりをもって大切に作り上げた作品だからこそ
可愛がっていただけるところにお嫁に出したいのです。

そんな仲間たちが集まった 雨の季節の小さなねこ展は、6月26日(火)まで
開催しております。最終日のみ午後5時で終了ですが、
その他の日は毎日11時から夜の8時まで開いてます。

どこを見ても可愛い猫たちがお迎えしてくれる 楽しくて ちょっとわくわくする空間と
なっておりますので、ぜひ皆様おいで下さいね~。

猫自慢大歓迎ですよ。 初めてお会いした方でも 猫の話題になると すぐに食いつく
仲間たちです。(笑)  

でも小さなギャラリーなので、すぐにお声をおかけして居心地の悪い思いをおさせしないよう
ご自由に見ていただいてます。

こわくないので(笑) お1人でもお気軽にふらっとお立ち寄り下さいね。 (^-^)
皆様のご来場を一同心よりお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2007-06-22 23:57 | ギャラリー展 | Comments(3)

雨の季節の小さなねこ展

『6月の猫+』 本日より始まりました。
e0026704_442507.jpg


梅雨に入ったとはいえ 連日の猛暑。
今日もお暑い中 開店早々たくさんのお客様にご来展いただきまして
一同大変うれしい初日を迎えさせていただきました。 (^-^)

e0026704_4462185.jpg

実は私… 昨晩はほぼ徹夜状態で。(^-^;;

このウォールディスプレイをするための タペストリーを縫っていたからなのです。

ビニールを縫い付けるというのは初めてのことだったのですが、これが大変で
何度ミシンが壊れそうになったことか!

マチ針が使えないのでせっちゃくテープで固定してから縫おうと思ったのが
またまた災いして、針に接着ののりがつき、すごい音がしてからまったり
それはそれは悪戦苦闘の末 なんとか朝までかかって仕上げました。

そのかいあって、思ったように壁一面にいろんな色のブックカバーや巾着、カードケースなど
きれいにディスプレイすることができ、大満足です♪

がんばった甲斐がありました。

e0026704_4513446.jpg

今回の目玉である一点もののミニバッグもご好評をいただいて一安心。(^-^)
すでに2つお嫁にいきました。 ありがとうございます!! 
ご愛用いただければ、とてもうれしいです♪

バッグは、展示スペースの問題もあって百貨店のねこ展ではあまり出していないので
ギャラリー展のときに いつも何か新しいものを作れればいいな~と思ってます。

次回11月1日から予定している 横浜のギャラリー展では、バッグをメインで
新作を何点か作ろうと思ってますので、猫のバッグにご興味のある方は
こちらも楽しみになさって下さいね。

e0026704_4564719.jpg

今回ご一緒させていただいている5人の作家さんたちの作品やディスプレイも
とってもとってもステキです!
これは、やまねさんの やまねこちゃんボード 
壁をお散歩しているようでめちゃめちゃ楽しいですよね。

他の方たちの作品も明日から順に少しずつ またご紹介させていただきますので
お楽しみに~。

そしてお留守番の2にゃんは…
e0026704_4592780.jpg

「がんばってニャ~」と見送ってくれました。 フクちゃんはどこ??
[PR]
by cleocat | 2007-06-21 23:58 | ギャラリー展 | Comments(4)

グループ展 『6月のねこ+』

いよいよ明後日から銀座のプチギャラリーS.c.o.t.t.にて
私たちが企画した 猫の雑貨とアクセサリー展 『6月の猫+』が始まります。

いつものことで、予定どおりに事が進まず、ちょこっと追い込まれている私。 (^-^;;

今回は、6月の雨の季節を意識した色づかいで ”巾着とポーチ&ミニバッグ”を
作ろうと がんばってまいりましたが 結局ポーチは なかなか思ったような作品が出来上がらず もしかしたら 今回は見送りか 次回登場ということになるかもしれません。(^-^;;

楽しみにして下さっている方がいたら申し訳ない…と
ぎりぎりまで 試行錯誤は続いておりますが、登場しなかったらごめんなさい。
一応まだあきらめてはおりませんが。 (…ってもう一日しかないじゃない!)

とりあえず 本日までに用意のできたものをご紹介しますね。 
ほとんどが、一点または2点ずつしかございませんので、お気に入りが見つかりましたら
お早めにどうぞ。

e0026704_23563116.jpg

今回のグループ展のために作ったアジサイ色のミニバッグです。
表には 猫柄のパネル生地をパッチワークし、 裏にはワンポイントのボーダーをいれました。
小さいながらもポケット&マグネット付です。
各色3柄ずつ、全部で6点作りました。すべて一点ものです。

e0026704_004680.jpg

こちらは、巾着とブックカバー おそろいになるように同じ生地で作りました。
(別々に販売します。)

e0026704_02231.jpg

人気のカードケースも 猫以外の仲間たちとしてお野菜柄と トランプ柄 を加えて
ちょっと遊んでみました。 結構可愛くて気に入っています。

e0026704_043154.jpg

そして 新作のポケット付ブックカバーは、肉球柄です。
モノトーンの仔猫柄が クラッシックな感じで またちょっと違う雰囲気の作品に
仕上がりました。

この肉球柄の生地と仔猫柄の生地は、限りがございますため ネットに出せるかどうか
微妙です。 もしご希望の方がいらっしゃいましたらオーダーという形で承りますので
メールして下さいね。 (柏のねこ展では販売する予定です。)

このほかに にゃンマクラ&ロングにゃンマクラ(今のところ各5点ずつ) キャットニップバッグ
新書サイズカバー、 モン社長の絵葉書と缶バッチ など展示販売させていただきます。

初日に揃うのは そんなところですが いつものことで 途中から何か新しいものが
登場する場合もございますので、ブログをチェックしてくださいね。

ちなみに michiyon店長の在廊予定は 今のところ下記のような予定となっております。

6/21 (初日) 朝から 閉店まで
6/22 (金)  13:30頃から 閉店まで
6/23 (土)  朝から  夕方くらいまで
6/24 (日)  15:00頃から 閉店まで
6/25 (月)  時間未定ですが、在廊予定です。
6/26 (火)  13:30頃から 閉店まで

たくさんのお客様にお会いできるといいな~と楽しみにしております。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2007-06-19 23:47 | ギャラリー展 | Comments(5)

「猫仲間展」 ご来展ありがとうございました。

ちょこっと遅くなりましたが、ごあいさつを…

「猫仲間展」12日に無事終了いたしました。
遠いところわざわざお越しいただきましたお客さま、本当にありがとうございました。
e0026704_2333343.jpg

皆様とゆっくりお茶でも飲みながらお話させていただきたかったのですが、
たまたま バタバタしているときに重なってしまった方には 失礼をしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

正直申し上げて 盛況だったのは、ごくわずかな期間だけで
あとは わりと 静かに時が流れていった1週間でした。

今回 はじめてのギャラリー展ということで いろいろと反省する点も多かったのですが
それでも 来てくださった方には とても好評で、皆様に楽しんでいただけたようなので
がんばった甲斐はあったな~と思っております。

たしかに もっともっとたくさんのお客さまに来ていただけたら と願ってはおりましたが
たとえ少数でも 心から楽しんで下さった方がいらっしゃったのなら それは大成功と
言っていいのではないかと 思うのです。

それに 年末のこの忙しい時期にわざわざ遠くまで足を運ぶのは大変ですものね。

もしかしたら 行きたいと思って下さっていたにもかかわらず
いろいろなご事情で行きそびれちゃった~なんて方がいらっしゃったかもしれない…
なんて 都合のよい思い込みをさせていただきつつ 今日は展示作品を
ご紹介させていただこうと思います。

まずは、今回のメイン作品である クリスマスのミニタペストリーから。
e0026704_2382547.jpg

がんばりました~。(^-^;;
クリスマス柄の生地集めから始まって、配色、デザインすべてオリジナルです。
本当は5つ作って 上に2つ 下に3つ とツリーの形に飾る予定だったのですが
最後の一枚が仕上がらないうちに初日を迎えてしまいました。(^-^;;;

e0026704_2404893.jpg

ツリーをモチーフにしたタペストリーは、まわりのボーダーに天使の猫ちゃん柄を使いました。
これはグリーンバージョン。

e0026704_241585.jpg

レッドバージョンです。
ボーダーの猫ちゃん柄をひとつずつキルトしようとしたのがアダ?となり
時間どおりに仕上がらなくなってしまい大変な目にあいました。 (^-^;;
(実は、まだキルトできてない部分もあるのです。あとでゆっくり仕上げます。)

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、ツリーの中には星型のスパンコールも
縫い付けてあります。 光があたるとキラキラしてきれいなのです。

e0026704_2461263.jpg

こちらは、ナインパッチのタペストリーです。 ボーダーには鮮やかな赤を使いました。
(実は、ボーダーの中にぐるっと押さえのステッチが入る予定だったのですが、間に合わず…)
ナインパッチにはクリスマスバージョンのファンシーキャットを入れ込みました。
それぞれの猫ちゃんの輪郭をキルトしています。

このタペストリーは、ありがたいことにご売約済みですので、最後の仕上げをして
納品する予定になっています。

e0026704_2475266.jpg

こちらも同じパターンのタペですが、ボーダーに猫柄生地を使っているので
ちょっと雰囲気がちがいますよね。

こんなふうに同じパターンでも生地の組み合わせでいろいろに表情を変えるところが
パッチワークのツボなんです~。 すっかりはまりました。 (^-^;;

また ギャラリー展などありましたら パッチワーク作品もお目にかけたいと思います。

そして こちらは定番のブックカバーですが、クリスマスバージョンの生地を
使って作りました。 (ネットでも販売予定です。)
e0026704_250134.jpg


ポケット付ブックカバーもクリスマスバージョン。限定品です。(売り切れました)
e0026704_25115.jpg


そして ブログでは初公開のリボン巾着。
これからも いろんな猫柄生地で作っていく予定です。(近日ネットでも発売予定)
e0026704_252854.jpg

左上のかごに入っているのは、イベント用に作ったモン社長の缶バッチです。
ポストカードも作りました。

そして 最後に 猫柄生地で作ったクリスマスリースのアップです。
e0026704_2525079.jpg

葉っぱのところどころに黒猫ちゃんがのぞいているでしょ?
ブログ友のお家に飾られることになりました。 ありがとうございます!


これをきっかけに 今後もギャラリーでの展示会は、続けていきたいな~と思っています。

次回は、多分猫柄のバッグを特集することになるかも。(まだ予定ですが…)

お客さまからもバッグを作って下さいってよく言われるのですが、ゆっくりデザインを考えたり
素材集めをしたりしている時間がとれなくて ついつい小物優先になっておりました。

でも 私自身も自分のバッグが好きで愛用しているので、いろいろ作ってみたいな~という
気持ちはいつもありました。

だから もしまた次回ギャラリー展をすることになったら バッグの新作発表の場と
したいなと思っているのです。 いろんな種類のバッグを準備できるよう来年早々から
がんばろうと思ってます。 乞うご期待… なのです。 (^-^;;


最後に「猫仲間展」を一緒にやってくれた 「とろりん村」の相原さん、「w-well」の白井さん、
わざわざ群馬から参加してくれた藤井さん、(あいうえお順) 
楽しい時間をありがとうございました。 いい仲間に出会えて幸せです。(^-^)

そして 場所を提供してくださった「ギャラリー山手」のオーナーさま、 いろいろと
お世話になりました。 とてもよくしていただいて、すごく楽しかったです。
ぜひぜひ また近い将来 お世話になる日を楽しみにしております。

猫がくれた出会いに感謝!なのです。
[PR]
by cleocat | 2006-12-14 23:30 | ギャラリー展 | Comments(2)

「猫仲間展」 思いがけないお客さま

今日は、昨日の冷たい雨がうそのようなすばらしいお天気♪
横浜に遊びにいらっしゃる方もたくさんいるのでは…と期待をこめて始まった一日でした。

e0026704_2411147.jpg

ギャラリーの外ではサンタ姿のモン社長が、看板となって皆様をお迎えしております。
たくさんお客さまを招いてね~。

魅力的な作品が盛りだくさんの「猫仲間展」 
今日は藤井さんと白井さんの作品もご紹介しますね。

藤井さんの手作り陶器いろいろです。
e0026704_2442582.jpg

とても器用な藤井さんは、いろいろな手法で陶器を焼いたり、いろいろな素材のものに
絵を描いたりしておられます。 どちらかというと和のテイストの作品が多いですね。


こちらは、w-wellの白井さんのワイヤー雑貨コーナー。
e0026704_2502510.jpg

今回の展示会用に作ったワイヤーリースがとってもステキなのです!
クリスマスのオーナメントや来年のカレンダーなど魅力的な作品がいっぱいです。

私の作品も見てください。(^-^;;
e0026704_2531956.jpg

これは、猫柄のファブリックで作った布のクリスマスリース。一点ものです。
葉っぱの組み合わせしだいで、いろいろに作れるので、同じ生地を使っても
全く同じものを作ることはできないのです。
これも初日には間に合わなくて、3日目に登場しました。(大汗…)

今日、ブログ友のyopiapiさんが来て下さって、お買い上げいただきました!
ありがとうございます!!


そして今日は、おもいがけないお客さまもいらっしゃったのです。

e0026704_351782.jpg

ギャラリーのご常連さんが連れていらっしゃったアメショの”ぶんきち君”です♪
飼い主さんの肩にのって登場いたしました。

オーナーさんからうわさだけは聞いていたのですが、本猫さんにお会いできるなんて!
大感激で、早速デジカメを手にパパラッチと化したmichiyonだったのです。 
猫バカ状態炸裂してしまいました。 お恥ずかしい。(^-^;;

では、その模様をご覧下さい。
e0026704_385063.jpg

到着早速ギャラリー内をチェックしまくる ぶんきち君。

e0026704_3123126.jpg

「くんくんくん 何かいつもと様子が違うニャ。」

e0026704_316765.jpg

「布とかかかってると とくに気になるのニャ。」

e0026704_3135428.jpg

「ここが とくにあやしいニャ~。 中に入ってチェックしたいのニャけど…」

e0026704_3175035.jpg

「ニャんだろう…。 注目されているような気が…」

e0026704_3183668.jpg

「しょうがないニャ~。 写真とりたいならここでいいかニャ?」

e0026704_3192355.jpg

「今日は気分がいいから特別サービスニャ。」

おおお~~!!! ぶんきち君、すばらしい場所にいらっしゃるじゃないですか!
シャッターチャンスこの上ない!!

…ということで この時ギャラリーにいらっしゃったお客さまも交えて
大撮影会となったのは言うまでもありません。

e0026704_3233747.jpg

ほんとにきれいなアメショさんで絵になる ぶんきち君。
お会いできて、感激でした。

ご常連様にも にゃンマクラ他お買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。
今頃 ぶんきち君、猫キックしてくれてるかな~。(^-^)

「猫仲間展」は明日11時から夜7時までと 明後日の11時から午後5時まで
あと2日間で終了してしまいます。

横浜元町近辺にお住いの方は、ぜひぜひお気軽にお越し下さいませ。
もちろん遠くからいらっしゃるお客様も大歓迎です。
場所はこちらで確認して下さいね。
[PR]
by cleocat | 2006-12-10 23:50 | ギャラリー展 | Comments(18)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧