カテゴリ:イベント報告( 7 )

デザフェスを終えて

昨日無事にデザインフェスタが終了いたしました。

数あるブースの中から「猫の工場展」にお立ち寄りいただき、
私たちの作品をお買い上げいただきました皆様には心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!


今回 ほぼ初出店だったデザフェス。

いろいろ勉強になりました。

入場者数に対して 売上的には厳しいイベントでしたが、

それもまた 勉強になりました。

ここはあえて言います。(普通は言わないですよね?)

なぜ、たくさんの方にお買い求めいただけなかったのか…??


原因は、2つ考えられます。


ひとつめは、 作品に魅力がなかった。

だとしたら 改善点を考える必要があります。


もうひとつは、作品のよさを伝えきれなかった。

これだと思いたいです。


正直、作品には自信がありました。

布のハンドメイド品にしては、ちょっと高めの値段設定かな?と
思うものもあったのですが、その値段には それなりの理由があり
あえて その値段で販売させていただきました。


デザフェスに出ている他の出展者様を見てみると、

極端に値段を安くして売っている方も数多く見受けられました。


中には、それって原価?って思われるような値段のものもいっぱいありました。


もし そういう価格帯のハンドメイド品が欲しいお客様ばかり集まるイベントだとしたら

私たちには向かなかった… と言わざるをえません。


思うように売れなかった原因もそのへんにあると考えてもいいかも。


原因はどうあれ 心をこめて作ったものが売れないと…


かなり心がへこみます。


気持ちのトーンが下がります。↓


結構期待して参加しただけに 気持ちが一瞬落ち込んでしまったのも確かです。


でも、いつも言いますが、大切なことを忘れていると気付いたのです。


それは、そんな中でも作品のよさに気付いてくれて買って下さるお客様がいるということ。


すごくすごくありがたく、またがんばろう!ってエネルギーをたくさんもらえます。


値段を下げて買っていただくことは簡単です。

でも あえて それはしたくないのです。


なぜなら…

(ちょっと照れますが)本物の作家を目指しているからです。


その値段で納得して買っていただける作品を作れる作家になれなければ
私にとっては意味のないことなのです。


今回 痛切にそう思いました。

お金を払って買っていただくということが、本当に大変なことなのだというのを
再認識させてくれたデザインフェスタ。


今回は、ちょこっと高い授業料についてしまいましたが、参加してよかったです。


また 作戦を練り直して 準備が整ったら、再チャレンジしたいと思います。


実はね。すごく反省する点もあるのです。


それは…


今回デザフェスに出ようと思った時に目標としていたこと

いつもと違う作品を作ろう! という思いを叶えられなかったこと。


ほんの少しだけ、いつもと違うものを作ってはみたのですが
時間切れで全然足らず、結局いつもと同じ品ぞろえ…。


出来上がったブースを見ても いつもと変わり映えしなかった…。(汗)


そういう意味では、ダメダメでした。(^-^;;


でも、他の出展者様のディスプレイや作品を見せてもらえて
前よりずっと こんなのがしたかったんだ! っていうのが見えてきました。


七転び八起きの精神で、がんばりますので、

これからも応援して下さいね。
[PR]
by cleocat | 2013-05-20 16:51 | イベント報告 | Comments(0)

「ねこ作家展」終了しました

多摩センター三越にて開催されました「ねこ作家展」にご来場いただきました皆様へ

会期中2度も雪に見舞われ、お天気にはあまりめぐまれなかった一週間でしたが、
そんな中 ご来場&お買いものいただきましたお客様には心より感謝いたします。

今回初めて「キャットバルーン」でお買いものをして下さった方、
わざわざ時間を作って来て下さった方、
皆様本当にありがとうございます。

イベントのたびに新しい御縁があり、またいつも応援して下さるお客様のあたたかい笑顔に出会え、いつもいつもたくさんの勇気とエネルギーをいただいております。043.gif

皆様に支えられて これからも笑顔に出会えるお店づくりに精進したいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。053.gif
[PR]
by cleocat | 2009-03-07 20:18 | イベント報告 | Comments(0)

ご来場ありがとうございました

e0026704_10341121.jpg
渋谷のねこ展 「ねこのクラフトと雑貨展」は無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様 ありがとうございました。

今回は、ネットのお友達&キャットバルーンの応援団でもあるhide妻さんにも
参加していただき、かわいい猫ちゃん用のかぶりものも販売させていただきました。
(お写真はのちほど)

モン社長扮する「ぼて奴姐さん」も大人気で、ハガキもたくさん買っていただきました。
皆様に笑っていただけてモン社長も姫ズラをかぶってバイトしたかいがあったニャと
喜んでおります。

これをご縁にモン社長共々、キャットバルーンを末永くよろしくお願いいたします。

今年のねこ展は、個人的事情のためこれをもって終了となります。

ただ飯田橋の期間限定ショップは今月いっぱい(9月30日まで)やっておりますので
もしおついでがございましたら こちらの方へもぜひお立ち寄り下さいませ。
(詳しくはイベント案内をご覧下さい。)

飯田橋の方は今まで猫グッズ中心の品揃えとなっておりましたが、最後の1週間は
「ふうせんねこ」のブックカバーを多種類並べてみたいと思います。

今までとはちょっと雰囲気を変えてみようかな なんて思っておりますので
一度ご来店いただいた方も、よかったらぜひまた遊びに来て下さいね。

「キャットバルーン」は 楽しく笑えて 可愛い雑貨も探せる 
魅力的なお店づくりに今後もがんばりたいと思います。

どうぞ皆様今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by cleocat | 2008-09-25 10:40 | イベント報告 | Comments(0)

春日部「ふりむけば猫」併設ねこ展

e0026704_2551715.jpg
春日部ロビンソン百貨店にて岩合光昭さんの写真展「ふりむけば猫」が17日まで開催されています。

e0026704_2571155.jpg
7階の催事場には巨大な猫ちゃんのポスターが貼られていて猫好きにはわくわくの空間となっています。

写真展に入場するには500円の入場料が必要ですが、キャットバルーンでお渡しする
割引券を使うと一枚で4名様まで300円で入場できます。

中にはかわいい猫ちゃんの写真がたっくさん飾ってあります。

岩合さんの本で見られる写真もいっぱいあります。ちょこっと解説つきでなごみます。

心が疲れてるときは、こういう猫写真を見ているとほんとに癒されますよね。

e0026704_323944.jpg
この写真展に併設の形でねこ展が行われています。(17日まで)

e0026704_345587.jpg
毎度おなじみのキャットバルーンブースです。
ねこ展入口正面に位置していますので、すぐに見つけていただけるかと思います。

なお、ロビンソン百貨店の営業時間は10時から夜の8時までですが
写真展ならびにねこ展の開催時間は、10時から夜7時までとなっておりますので
ご注意下さい。

下の階は営業しておりますが、7階の催事場だけ7時で閉まってしまいます。
申し訳ございません。

オリンピックも始まり、日中は灼熱の暑さの中 わざわざお出かけ下さいとは
言いにくいのですが、お近くの方にはほんとおすすめします。

ねこ展もですが、岩合さんの撮る猫ちゃんの表情がとってもとってもいいのです♪

ますます猫が好きになっちゃうこと間違いありませんよ。

お時間がありましたら ぜひ~♪

ついでに キャットバルーンにも寄って行って下さいね。001.gif
[PR]
by cleocat | 2008-08-09 03:14 | イベント報告 | Comments(3)

今更ですが…

柏のねこ展のご報告(つづき)です。
いつもタイムリーにお伝えできなくてごめんなさい。

イベントが行われたのが7月19日から24日までだったので、
すでに1ヶ月以上たってしまいましたね。 (大汗)

イベント後にすぐまたイベントを入れたのがアダとなり その他にも予期せぬ予定が入ったり
締め切りに追われたりと 時間に追いかけられているうちに8月も終わってしまいました。

このところ ブログも滞りがちで ダメダメなmichiyon店長です。(^-^;;;

…にもかかわらず このブログをのぞいて下さっている皆様、本当にありがとうございます。

気合を入れなおしてがんばりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


キャットバルーンのブースの様子などはすでにお伝えしてあるので、
今日は お友達作家さんのブースのご紹介です。

まずは おとなりさん から。
e0026704_1726936.jpg

自然の石に猫ちゃんの絵を描いていらっしゃる石猫アートの小泉さんのブースです。
7人の作家さんたちが、それぞれ個性ゆたかに いろんな猫の絵を描いているので
ひとつひとつ表情が違って 見ているととても楽しいのです。 
おざぶとんも価格に含まれているので、好きなものを選べるんですよ。

ちなみにmichiyon店長も一匹お家に連れて帰りました。
この子です。 (^-^) 
e0026704_17352017.jpg

ちなみに この猫ちゃんは小泉さんの作品です。 ほんわか~癒し系な猫ちゃんでしょ?
”福”の文字もたくさんの色をつかって書かれているんですよ。 凝ってますね~。
めでたい鯛の小石までつけていただいちゃいました。
おざぶとんの柄も招き猫で可愛いでしょ?

いっぱい福を運んでくれますように…。

e0026704_17425094.jpg

こちらは おなじみ やまねみえこさんの作品です。
紙粘土の猫ちゃんたち。 やまねさんらしくて可愛いですよね~。
どの子を連れて帰ろうか迷っちゃいますよね。

e0026704_17435988.jpg

そして こちらは新しく開発されたモールをつかった ちょっと大きめのモール猫ちゃんたち。
カードたてにもなっちゃうんです。
やまねさんの猫ちゃんは、どんどん進化していますので、これからも楽しみですね。

やまねさんの作品は、「キャットバルーン」の作家さんコーナーでも一部
お取扱いさせていただいております。

e0026704_17501433.jpg

こちらは、「アトリエ猫の星」の重高さんの作品です。
キャットバルーンでは、ミニカードをお取扱いさせていただいておりますが、
イベントでは、こんなふうにいろんな猫ちゃんの絵やグッズを販売されています。

e0026704_17502540.jpg

重高さんもイベントでは、よくご一緒させていただいておりますが、
いつも何か新しいものが増えていて とっても楽しみなのです。

e0026704_17591278.jpg

そして最後はおなじみ「w-well」の白井さんのブースです。
今回はワイヤー作品を中心に写真を撮ってみました。
いつもながら ステキなディスプレイ♪
イベントではいつもおとなりにしていただいて、お世話になってます。

…とこんなふうに 楽しかった柏のねこ展。

ご来場いただいた方も いただけなかった方も 雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。


次回イベントは10月10日からプランタン銀座のねこ展に出展させていただくことに
なっております。

またたくさんのお客様とお会いできること 楽しみにしております。 (^-^)


追記: 今回ご紹介したやまねさんと白井さんは9月21日~27日まで、
東急東横店で開催されるねこ展に出展されます。実物を見たい方はぜひお出かけ下さいね。
[PR]
by cleocat | 2006-09-03 18:07 | イベント報告 | Comments(2)

Xmasアートフェアのご報告 つづき

「ふうせんねこ」のディスプレイ。今回は違う角度から写真を撮ってみました。 
オーナメントを飾ったツリーが可愛いでしょ?
e0026704_254898.jpg


猫柄で作ったオーナメントサシェです。ラベンダーの香りつき♪
e0026704_14281934.jpg


ミュンコさんの作った羊毛フエルトの肉球ストラップも大人気でした。
猫好き、犬好きにはたまりませんよね。(^-^)
e0026704_293798.jpg


ねこ展では見ることのできない”とろりん村”の住人たちもご紹介♪
e0026704_2105283.jpg

パンダとろりんとチャイナドレスの女の子 ねことろりんとチマチョゴリの女の子
トンとろりん(ブタさん)と男の子  ちびっこギャングと その子分のねことろりん などなど
み~んな”とろりん村”の住人です。

ねことろりん や とんとろりん などが遊んでいるお正月用の門松もありました。
e0026704_2181544.jpg


こちらは”ベストエバー”さんのぬいぐるみたち。
e0026704_2205263.jpg

どの子も可愛くて さわり心地が最高で 見ているだけ抱き抱きしているだけで癒されます♪

こちらも”ベストエバー”さんのパペット人形です。(^-^)
どれにしようか迷っちゃうほど、どの子も可愛いのです。
でも やっぱり私は迷わず猫ちゃん…かな。(^-^;
e0026704_222676.jpg


そして こちらは”アトリエPine Grove"さんのシャドウボックス(デコパージュ)です。
e0026704_2315213.jpg

写真で見るとよくわからないと思うのですが、どれも立体的ですごく素敵なんです。
フレームもそれぞれ作品にあったものを アメリカから輸入しているそうです。

あ!ねこ発見!!
e0026704_2342952.jpg

お客様のリクエストで作られたという この猫ちゃんのシャドウボックス。
カードだけでなく お写真からも作ることができるそうなので 今度モン社長の写真で
”飛び出すモン社長”も作っていただいちゃおうかな~♪なんて思ってます。

他にも センスある作家さんの作品がたくさん展示販売されておりました。

そして 今回のアートフェアには うれしいことに”おいしいもの”も!!

こちらは明日またゆっくりご紹介いたしますね。 
くいしんぼさん お楽しみに~。
[PR]
by cleocat | 2005-11-30 23:58 | イベント報告 | Comments(5)

ポコ・ア・ポコ Xmasアートフェア

今日と明日の2日間、東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩2分にある
「ポコ・ア・ポコ」さんで開催中のアートフェアに参加しています。(今年最後のイベントです。)

詳しくはイベント案内をご覧下さいませ。

e0026704_132282.jpg

今回は ねこ展ではないので、ワンちゃん柄のものやワンちゃんのオモチャ&雑貨なども
すこ~しですが、ご用意しました。 

ワンちゃん柄のブックカバーもいろいろあります。
e0026704_0574625.jpg


お友達のミュンコさんもクリスマスのフエルトマスコット&オーナメントで
一緒に参加してくれました。 (^-^)
e0026704_15393.jpg

すごくかわいいでしょ? 
ねこちゃんはもちろん ワンちゃんやクマさんなんかもあって楽しいんですよ。

「とろりん村」のあいはらさんも出展されています。
e0026704_17423.jpg

”ねことろりん”のついたガラスのツリーは、とても幻想的で氷の国にいるみたい♪
 
今回は”ねことろりん”だけじゃなく 犬とろりんとか パンダとろりんとか
”とろりん村”の住人たちをいろいろ連れてきています。お値段もここのイベント限定の
特別価格になっていてとってもお買い得なんですよ。

他にもクローズアップのお写真をいろいろ撮ったのですが、 ほとんど失敗してしまっていたので明日また 撮り直してきますね。 (^-^;; 

お楽しみに♪
[PR]
by cleocat | 2005-11-29 23:50 | イベント報告 | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧