カテゴリ:ねこ展(プランタン銀座)( 50 )

プランタン銀座のねこ展 終了しました。

プランタン銀座のねこ展は、5月28日 無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。

また 「キャットバルーン」のブースにてお買い物をしていただきました皆様には
重ねて御礼申し上げます。

これをご縁に今後ともどうぞよろしくお願い致します。


今回は、ねこ展開催中に ツイッターを通じて 仲良くしていただいている作家さんたちの
作品をご紹介させていただいておりました。

ツイッターのフォロワーさんには、重ねてのご紹介になってしまいますが、
ブログ読者の皆様にもご覧いただきますね。


まずは、お馴染み「もうりこういち」さんの粘土のお人形から…

今回もお隣同士で、またまた遊ばせていただきました~。(^-^)
もうりさん、ありがとうです~。

リトルおやじのお寿司屋さん。
e0026704_1024289.jpg

ネコちゃんのお客さんで行列になってます。(笑)
おとなりのコアラのドーナツ屋さんは、あまり繁盛していないようですね。
視線が悲しい…。 (笑)


そしてこちらは、ネコちゃんではないのですが、あんまり可愛かったので…。
e0026704_102449.jpg

「もうりこういちさん」作  小鳥ちゃんのチェス盤
小鳥好きにはたまらないのではないでしょうか。


次は、今回プランタンねこ展初出展の「文様舎ジュエリーワークス」さんの作品です。
e0026704_1024370.jpg

ハートなネコのペンダント (勝手に命名)
この他にも上品で、猫好きだから思いつくんだろうな~っていうデザインのものが
いっぱいありました。

緊縮財政の折、今回は買うことができませんでしたが、いつか欲しいです~。


お馴染み「やまねこ」さんからは、邪魔な(笑)マグネット
e0026704_1024566.jpg

マグネットとして使うには、すご~く邪魔なんだけど、可愛いよ♪ ってことらしいです。
作品で笑いをとろうとする やまねさんらしい作品です。(^-^)

アップで見てみましょう。
e0026704_1024697.jpg

横からみても たしかに邪魔かも~。(笑)
おなかの出っ張り具合が、なんとも癒されますね~。


こちらは、同じく「やまねこ」作  ちっちゃな粘土人形と木工の椅子
e0026704_1024710.jpg

これ ぜ~んぶ手作りです。 すごいですよね~。


そして 最後に 手描きバッグが大人気の「猫丸みど」さんの作品です。
e0026704_1024912.jpg

お宅の猫ちゃんで描いてくれますよ~。
今度いらっしゃる時は、猫ちゃんのお写真持参で来て下さいね~。


…と 今回もいろいろ楽しかったプランタン銀座のねこ展 でした。

次回は、11月末~12月初旬にかけて開催の予定とのこと。


また予定が決まりましたらご案内させていただきますね。


こんどこそ、「キャットバルーン」も もっと作品らしいものをたくさん並べられるように
がんばります!!!


これからも応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by cleocat | 2013-05-31 10:23 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

プランタン銀座のねこ展 開催中です

ご報告が遅くなりましたが、プランタン銀座のねこ展が22日(水)から始まっております。

初日、2日目とたくさんのお客様にご来場いただき、ねこグッズであふれた会場は
たのしい雰囲気に包まれております。

行ったことのある方もない方も ぜひこの機会にプランタン銀座のねこ展に
お立ち寄り下さいませ。

今回も「キャットバルーン」のブースは、会場中央あたり、レジのすぐ近くです。

e0026704_3572369.jpg

おなじみ「ふうせんねこ」のブックカバー他 アメリカンコットンを使ったハンドメイド品がいろいろ。
今回の新作は、パッチワークのコスメポーチです。

ブックカバーやカードケースなど お好みの生地を選んでオーダーいただくことも
可能です。

大きさの変更がなければ商品のお値段は、出来上がり品と一緒ですが、後日発送のため
オーダー品はメール便の送料(180円)をご負担いただきますので、ご了承下さいませ。
*百貨店でのオーダー品は、確実で早い速達扱いで発送いたします。*
 
ご希望の際は お気軽にご相談下さいね。

e0026704_3572512.jpg

キャットバルーンのブース全体図です。
横の棚と背面のフェンスには、キャットバルーンセレクトの猫雑貨の数々が展示してあります。

e0026704_357264.jpg

今回も目新しい雑貨がいろいろです。 お好きなものが見つかりますように…。(^-^)

このお写真は、初日に撮影したものです。
在庫の状況によって日々展示が変わる場合がございますのでご了承くださいませ。


e0026704_3572979.jpg

背面のフェンスには、お馴染みモン社長のポストカード他 猫雑貨もちょこちょこ展示してあります。


e0026704_3573171.jpg

今回は、モン社長に加え、フク専務、天使になったクー広報部長にも
鉢巻き姿になって お祭りであるイベントを盛り上げていただいております。(^-^)

★ 尚、 たぶんご承知とは思いますが、リアルモン社長 & リアルフク専務は、
 会場にはおりません。 おうちでまったりとお留守番しておりますのでご了承下さいませ。


プランタン銀座のねこ展は、28日(火)まで開催しております。

営業時間は、平日と土曜日が、午前11時から午後9時まで。
日曜日は、午後8時まで。 最終日は、午後6時半までとなっておりますので、
ぜひ遊びにいらして下さいませ。

猫好きの作家が多数お待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2013-05-24 03:56 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

スマホアプリの調子が悪く…

プランタン銀座のねこ展にご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

もっと早いうちから、ねこ展の様子をお伝えしたかったのですが、スマホアプリの調子が悪くて、何度もアップに失敗いたしまして、休み時間に書いた記事もことごとく消えてしまい、心が折れました。^^;

文章と写真を別々にアップすれば大丈夫そうだったので、やってみたのですが、その後の編集がうまくいかない場合があり、イライラさせられます。

…というわけで、再度商品写真をアップしてみます。

お箸5膳セット
e0026704_893019.jpg


キラキラバッグチャーム
e0026704_893128.jpg



どちらもねこ展で人気でした。



追記(パソコンより)

うまくいったみたいです。(^-^)v 
このままアプリの調子がもどってくれれば、名古屋からもレポートできるんですけどね…
[PR]
by cleocat | 2012-12-05 07:55 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

ご来場ありがとうございました、

9日間に渡って行われたプランタン銀座のねこ展は、無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様ありがとうございます。001.gif

次は、12月11日より名古屋ねこ展が始まります。

久々の名古屋、とっても楽しみです。

気持ちも新たに楽しいお店作りをしたいと思っておりますので、名古屋近郊の皆様、ぜひ遊びにいらして下さいませね。(^_−)−☆
[PR]
by cleocat | 2012-12-04 23:04 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

プランタン銀座のねこ展2012冬 最終日

プランタンのねこ展は本日最終日です。

今日は、6時閉場なので、あと3時間とちょっとです。

長いと思っていた9日間もあっと言う間でした。

今さらですが、ねこ展で先行販売したお品物をご紹介します。

食洗器対応のお箸。
e0026704_14462916.jpg



他に5膳セットもあります。(お写真はのちほど)


キラキラのバッグチャーム (お写真はのちほど)

名古屋のねこ展でも販売いたします。

ネット発売予定は、12月22日頃です。
[PR]
by cleocat | 2012-12-04 14:39 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

プランタン銀座のねこ展2012冬より

e0026704_19194353.jpg

キャットバルーンのお店風景。
今回は、レジの側です。

e0026704_19194591.jpg

棚には、猫雑貨の数々が並んでいます。
猫柄のお箸やシュシュなど ねこ展で先行販売のお品物もございます。(^-^)



そして 今回のおとなりは、粘土作家のもうりこういちさんです。

もうりさんの作る粘土のお人形は、このブログでも何度かご紹介しておりますが、
どれも物語性があって、とっても楽しいので、私も毎回楽しみに見せていただいております。

今回は、おとなり… というよしみもあり、
看板キャラの"リトルおやぢ"で、遊ばせてもらいました。(^_−)−☆
もうりさん、ご協力ありがとうございます!


リトルおやぢ、ドーナツ屋さんでバイト中。
お客さんが来てほしいような、そうでないような…
e0026704_19194631.jpg


最初のお客さんは、食いしん坊のひよこ君。
がまんしきれずに食いついています。
どうする、リトルおやぢ!?
e0026704_19194779.jpg


そうこうしているうちに、ドーナツ屋さんは、大流行り。
ついに行列ができました!
e0026704_19194880.jpg

おとなりの猫のドーナツ屋さん、かなりうらやましそうです。


…と楽しく遊べるもうりさんの粘土のお人形は、
プランタン銀座のねこ展でお求めいただけます。

ちなみに、家にも亡きヒラメちゃん似の猫とモンちゃん似の猫、
サンタクロースのおじさんなどがおります。

プランタン銀座のねこ展は、今日をいれてあと2日です。
[PR]
by cleocat | 2012-12-03 19:17 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

ねこ展でお買いもの♪ 2011年冬編

『ねこ展でお買いもの』 ~ 実は前回 2011年12月の分もあります。

ずっとアップしようと思いながら、次のねこ展が来てしまったのですが…

せっかくなので、いまさらですが、お披露目です。012.gif



*****************************************
  ↓ ここからは、2011月12月にタイムスリップしてご覧くださいませ。



2011年12月に行われたプランタンねこ展。
私は出展者でしたが…

実は、こっそりいろいろお買い物をしてました。

今回は、ダヤングッズで有名なワチフィールドさんも出展されていたのもあって
久々にたくさん買ってしまいました。

まず目にとまったのが、大好きなダヤンの福袋…。
e0026704_16572740.jpg

いつもオリジナルの巾着に入っていて魅力的なこの福袋。

ファンの間では大人気で、通常でしたら開店後すぐに完売してしまい、
私の手になど入らぬ代物なのですが、たまたまダヤンのイベント前に
少量残っているのを目にしてしまい、こそっとすばやく買物してしまいました。

ラッキーでした~。

中身、気になりますよね?
私もです。(笑)

ど~ん! と こんな感じです。 今回もかなり充実していました。
e0026704_16582755.jpg

ダヤンのボックス型オルゴールにキーホルダー、陶器の小物入れにネックウォーマー、
そしてアパレルはトレーナーでした。

でも残念なことに、サイズが合わなかったり…ってことはありました。
ダヤングッズのLサイズって11号~13号なんですね。

通常大きめLを買う私なので、Lサイズの福袋を買ったのですが、
ダヤンサイズのLは大きすぎました…。007.gif

次回、機会があった時は、Mにします。(ちょっと後悔…)


で、これだけではおさまらず、作家さんのグッズもお買い上げです。


前から気になっていた「猫丸みど」さんのTシャツと
今回ご近所で、お近づきになった「SAITO」さんの巾着と布バッグです。
e0026704_17245126.jpg

どちらも絵が可愛いでしょ~♪

前のブログにも書きましたが、「SAITO」さんの巾着は、
一枚なんと! 399円というお手頃価格。

他にも可愛い絵がい~っぱいあって、どれにしようか すごく迷いました。
で、最終的に選んだのがこの絵です。かなりお気に入りです。


お買い物はこれで終わりではありませんよ。
まだまだあります。

こちらは、名古屋からいらっしゃっている「ひこ屋」さんの
カレンダーと小物ケース & 琴坂映理さんのポストカード & その他いろいろ。
e0026704_17253254.jpg

琴坂さんのポストカードは他にも持っているのですが、この絵は、亡きクーちゃんに
どことなく似ていたので、額に入れて飾らせていただこうと購入しました。

「ひこ屋」さんの絵も可愛いでしょ~。
ちょっとユニークで、物語性もあり、ひきつけられるのです。
いろいろなシリーズがあって、笑えます。

前回の東急ねこ展では、柏餅にゃんこのクリアフォルダーをいただきました。
これもかなり気に入っております。

e0026704_17273279.jpg

ひこ屋さんの小物入れ&お気に入りマンハッタナーズのケーキフォークアップです。
マンハッタナーズのまったり~なニャンコの絵も好きなんです~。


もういい加減にお買い物はやめよう…と思っていた矢先です。

出会ってしまいました。(またかい!)
ベビーダヤンの可愛い絵がついたお財布に!
e0026704_17293758.jpg


前をとおりかかった私の目に飛び込んできました。
まるで運命のように… (おおげさだっちゅうの。)

ここで出会ったのも何かの縁。(もうすっかり買う気モード)

クリスマスも近いことだし、自分へのプレゼントに…(もう止められない)


…ってことで、運命のお財布は私のところにやってきました。


何度見ても、可愛い~~♪♪♪
このダヤンの絵、ちっちゃい頃のフクちゃんにそっくりなんですよね~。
きっと もったいなくてなかなか使えないだろうな~。


こちらは、今回お買い物したものではありませんが、
オリジナルのモンちゃん財布です。お気に入りです♥
e0026704_17311087.jpg



だいぶ前のプランタンねこ展で、ブラジルイメージさんに作っていただきました。
私にとっては、結構な贅沢品でしたが、この時も思い切りました。

大事に守っているので、あまり使ってはおりません。


…といろいろお買い物もできて、楽しかったプランタンねこ展。

楽しくお仕事できた1週間でした。

出展している人が楽しくなければ、お客様も楽しめない。
michiyonの勝手なポリシーです。(笑)


次回また呼んでいただけましたら出展いたしますので、
行ったことない方、ぜひぜひいらして下さいませね~。
楽しいですよ~。

お財布のヒモをちょこっと緩めて来ていただけると
うれしいかも~。です。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-05-25 17:03 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

プランタンでお買いもの♪ 2012春

かつては、ただのお客様だった私も…

今では

「一人の出展者」として参加させていただいている「プランタンのねこ展」ですが、

猫グッズを愛する顧客のひとり であることに変わりはありません。


毎回 なんやかんやと お気に入りを見つけては買い物させていただいております。


今回も ちょこっとだけお財布のヒモを緩めつつ、探検の末、

お気に入りを見つけてしまいました。


これからの季節、必需品とも入れる日傘。
e0026704_1371760.jpg


しかも マンハッタナーズの猫ちゃん付。

しかも しかも 晴雨兼用で、雨の日も使える。

しかも しかも しかも 外から見たら 猫ちゃん模様控えめにもかかわらず
中から見ると ぐるっとマンハッタナーズの景色&猫模様♪
これをさして出歩いたら テンションあがりそう~♥
e0026704_1373734.jpg


丈が伸縮自由(長くなるんです)なのもグッド006.gifな理想のデザイン♥

しかも しかも しかも しかも (ここ大切です。) お値段お手頃。 税込4,095円 ♥♥


でも、michiyonってお店をやっているのだから、そんなにいいお品物ならなぜ仕入れないの?

と思ったそこのあなた!


それはですね…。


仕入れ先がわからないからなのですよ。007.gif

いい猫グッズを見つけても なんでもかんでも仕入れ先が見つかるわけではないのです。


これいいな~♪ と思って 普通に一顧客として購入した物の仕入れ先が
後になって 偶然見つかる!

なんてこともたま~にありますが、 それは稀です。

だから 本当に気に入ったものを見つけたら 買うようにしています。


…と話がそれましたが、今回お買いものしたものは他にもあります。


カラフルな猫ちゃんが描かれたお皿とボール。
プランタン本館6階に入っているカラフル雑貨を扱う専門店さんのものです。
e0026704_1375939.jpg

お皿は自分用。 ボールは、フクちゃんのごはん用になりました。

行ってみるとわかりますが、このお店、めちゃめちゃカラフルなインテリアで目を引きます。

カラフル好きな私としては、足をとめずにはいられないお店なんですね。

でも ややお値段高めの設定で、いつもは買えるものなかったのですが、
この食器はセールだったんでしょうね。 すごくお手頃価格で、見逃せませんでした。(笑)


そして、猫ではありませんが…
夏場は大活躍の キャミソールタイプのバスローブです。(これ、欲しかったのよね~。)
e0026704_1385614.jpg


これもねこ展で売られていたものではありませんが、お買い得価格だったので、迷わず購入。

このほかにふわふわのフェイスタオル¥315っていうのも買いました。


今回 ねこ展の会場となった本館6階は家庭用品がいろいろ揃っているフロアーで
私的には大好きなものがいっぱい♪ 

プランタンで売られているものは、カラフルなものが多いので、テンションあがります。

”しかも” 今回はお手頃価格のものがいっぱいあって、お財布のヒモはゆるみっぱなし。
危険な状態でした。 (^-^;;

でも、お買い物ってなんだかわくわくしますよね。 とくにお買い得品は大好きです♪
[PR]
by cleocat | 2012-05-24 12:34 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

プランタンねこ展2012年春 本日最終日

『プランタンのねこ展2012春』後半も本日19日が最終日です。

5月7日(月)から13日間にわたって行われたねこ展も本日20:30で閉場となります。


皆様ご存じのように「キャットバルーン」は前半の5月7日から5月13日までの7日間
出展をさせていただきました。


そして14日(月)からのねこ展後半にも木曜日(17日)にちょこっとだけ
遊びに行かせていただきました。

その時に撮影させていただいた『猫丸みど』さんのブースです。

e0026704_19135684.jpg

バッグに手描きの猫ちゃん、は いつも大人気でお気に入りを見つけたらすぐに
手にいれないとなくなってしまいます。

e0026704_19145673.jpg

みどさんデザインのTシャツもいろいろあります。
猫ちゃんのデザインの可愛さは、もちろんのこと カラフルでサイズも豊富ですし
お値段もお手頃なので、何枚もほしくなってしまいます。

e0026704_19152640.jpg

小さな雑貨も可愛いものがいろいろありました。
このコルクコースターは、我が家でも愛用中です。
冷たい飲み物がほしくなる夏場は大活躍なのです。


他にも馴染みの作家さんたちがたくさん出展されていて、猫好き、猫雑貨好きの
お客様でにぎわっていました。


プランタンねこ展、次回は秋ごろでしょうか。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by cleocat | 2012-05-19 15:15 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

プランタンねこ展 前半終了いたしました

昨日で、プランタンねこ展前半が終了致しました。

e0026704_14283546.jpg

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
また「キャットバルーン」でお買いものをして下さいました皆様、心より御礼申し上げます。
これをご縁に今後ともよろしくお願い致します。


本日から ねこ展後半がスタートいたします。

キャットバルーンの出展は終了いたしましたが、本日より作家さんたちも入れ替わって
ねこ展は19日まで行われております。

前にブログでご紹介いたしました「猫丸みど」さんも後半に出展されていますので、
ご来場の際はぜひお立ち寄り下さいね。

ねこ展には、魅力的なお品物がたくさんあって、出展者の私もいつも誘惑に負けて
ついつい買ってしまいます。(^-^;;

今回は、ねこ展で売っていたものだけでなく、同じフロアーのタオル売り場や
ポップなインテリアが気になっていた可愛い雑貨のお店などから ちょこちょこ
お買い物してしまいました。

最近かわいい雑貨を見つけるとお財布がゆるみがちなmichiyon店長です。

どんなものをお買いものしたかは…

のちほど ブログでお披露目しますね。

お楽しみに。(かな?)
[PR]
by cleocat | 2012-05-14 14:35 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧