夢の猫ふうせん

カテゴリ:ねこ展(日本橋髙島屋)( 2 )

日本橋髙島屋ねこ展の出展報告♪

7月27日から8月1日まで日本橋髙島屋さんで行われた猫展に出展させていただいた時の様子をご紹介いたします。

e0026704_21313756.jpg

『キャットバルーン』のお店です♪

今回はテーブル一台だったので、ウォールラックや後ろの壁など使って
できる限り いろんなものをご覧いただけるようにしてみました。

商品の種類が多いので、狭いスペースで上手にディスプレイするのは なかなかむずかしいです。(^-^;;

テーブルの上は 一番左手に相原さんの樹脂粘土猫ちゃんたち、
その横に『ふうせんねこ』のブックカバーやきんちゃくなど
そしてその横に 小さい雑貨類やオモチャなどを 置いてあります。

e0026704_21385564.jpg

こちらは、可愛いアメリカの猫ちゃん人形と『ふうせんねこ』の新作、猫ボタン付き携帯電話ケースです。


『キャットバルーン』のほかにも魅力的なお店や商品がいっぱいありましたので
ちょこっとご紹介させていただきますね。

まずは両隣から…

e0026704_21401759.jpg

こちらは お隣の小杉さんの作品です。
いつもながら素敵なものばかりで、ついついほしくなります。
常連さんが多いのもうなずけますよね~。 (私もその一人だし…)
今回はご一緒できて 光栄でした!


e0026704_21441787.jpg

そして こちらもお隣のw-wellさん。
ワイヤーの雑貨やクレイアート、シルバーアクセサリーなど
どれも白井さんのセンスが光る魅力的な作品ばかりです。
いつも狭い空間に独特の世界を作り出すディスプレイには本当に感心させられます。
私も見習わなければ…。


e0026704_21482867.jpg

香港からやってきたヘンリーキャットのグッズたち。
まんまるシェイプの猫ちゃんがなんとも愛らしいですよね。
マグカップ、トートバッグ、ドアストッパー、クッションなどいろいろありました♪


e0026704_21504075.jpg

コラボショップには、いろんな作家さんたちの作品が並んでいます。
どれも個性的で他にはない素敵なものばかり。
手描きのTシャツは、宇都宮福田屋さんのねこ展でも大人気でした。
私も持ってます。(^-^)v


e0026704_21561112.jpg

陶芸家 東本さんが作る猫ちゃんたちが掲げているのは、イカのお皿です。 (^-^)
”猫とイカ”とは ありそでなさそな組み合わせ。
その名も「からまり工房」   表情が和み系で可愛いですよね~。 


どれも写真がはっきりしてなくて わかりにくくてごめんなさい。
(↓ にもねこ展の写真がありますので、よかったらご覧下さいね。)

今回ご紹介したグッズ&作家さんたちは、いつもねこ展でご一緒の方たちばかりなので
気になったものがあれば ぜひまたの機会に一度足を運んで見てくださいね。

みなさん気さくで楽しい方たちばかりなので、きっと楽しいひとときが過ごせるはずです。
[PR]
by cleocat | 2005-08-17 22:06 | ねこ展(日本橋髙島屋)

ねこちゃんアートフェスティバル出展中♪ 

7月27日から8月1日まで日本橋髙島屋さんで開催中の「ねこちゃんアートフェスティバル」に
ただいま出展中です!

この催しものは、柏原芳恵さんの個展 ダヤン展 ねこちゃんグッズ展の3本立てで構成されております。

どこを見ても もちろん猫だらけ!!

言うまでもなく 猫好きさんにはたまらない作品や商品が盛りだくさんです!!

ご来場のお客様からは、 「あ~欲しいものだらけできりがないわ~~!!」と
そんなお言葉も聞かれます。(^-^;;

見ていただくだけでも充分楽しいイベントですので、お近くの方 時間のある方はぜひ
足を運んでみて下さいませ。

…ということで 「キャットバルーン」の商品ディスプレイならびに まわりのお店のご紹介など
させていただきます。(^-^)


e0026704_49594.jpg

   展示台にはいつもどおり「キャットバルーン」のカラフルで可愛いオモチャや雑貨を
   少しずつ並べております。
   まだネットデビューしていない商品も結構あるのですよ。

e0026704_423790.jpg

   壁にはウォールポケットを貼って、かわいくディスプレイしてみました。

e0026704_4153329.jpg

   こちらが新作のバッグたちです♪
   先日ブログでご紹介したパッチワークのバッグ以外に バティック生地を
   むら染めと組み合わせた ちょっと和のテイストのバッグも作ってみました。
   猫柄生地は、もちろんアメリカンコットンです。 ちょっと珍しいでしょ?
   ”夏”を意識して作った作品です。


e0026704_418293.jpg

    おとなりは、シルバーアクセサリーのShin Kosugiさん。
    「キャットバルーン」でも猫玉などネックレスを少しお取り扱いさせていただいます。
    素敵な作品ばかりでファンの方もたくさんいらっしゃいます。
    もちろん私もその一人。(^-^)

e0026704_4263731.jpg

    そのおとなりは、革作家の浅香さん。
    こちらもうっとりするほどの素敵な作品ばっかり!
    どの作品も作者のこだわりとセンスが光る一品ばかりです。

e0026704_4282139.jpg

    そして「キャットバルーン」のすぐおとなりは、w-wellの白井さん。
    いつもながら限られた空間に作り出されるセンス抜群のディスプレイには
    感心させられます。 作品自体もオリジナル性の高いセンスが光るものばかり。
    ワイヤーアートからクレイ粘土、シルバーアクセサリーと種類も豊富です。

e0026704_436731.jpg

    こちらは、アトリエ猫の星★さん。
    イベントでしか買えないオリジナルのグッズがいっぱいですよ。
    おすすめは、「キャットバルーン」でもお取り扱いさせていただいている
    ミニカードや便箋。 可愛いものがいっぱいです!

e0026704_437102.jpg

    こちらは 関西からいらっしゃっている中尾少風先生のコラボショップです。
    猫のグッズを作っている猫好き作家さんたちの作品が集まっています。
    どれも個性的で、他にはない魅力をもった作品ばかりです。
    お気に入りを見つけてくださいね。 中尾先生とおしゃべりすると元気になれますよ。


こんなふうに楽しいお店がいっぱいです! 
ぜひ遊びにいらしてくださいませ~。
お待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2005-07-30 04:43 | ねこ展(日本橋髙島屋)



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧