夢の猫ふうせん

カテゴリ:ねこ展(大阪近鉄百貨店)( 5 )

大阪出展報告 つづき

ちょっと脱線いたしましたが、イベント報告のつづきです。(^-^)
e0026704_9161211.jpg

イベントの看板…
今回は 「ネコカーニバル」 と 「クラフト作家展」 の 2本立てでした。

e0026704_9171466.jpg

そして 私の看板…
作家としての参加だったので個人名になってしまい 
「キャットバルーン」という文字がなくて見つけにくかったかと思います。
ごめんなさい…。

でもこんなふうに自分の名前が看板になるなんて…

数年前までは ただのオフィス勤めだった自分が こんなふうになるなんて…
感慨深いものがありました。 (^-^)

e0026704_9191443.jpg

こちらは「猫の肖像画館」ご隠居様の絵葉書コーナーです。
今回は、ハガキスタンドもウォールラックも使えなくて これまた見つけにくかったかも。
探してしまった…という方 申し訳ありませんでした。

今回もたくさんのネット関連の方たちがお見えになり ご隠居様を介して
お近づきになることができた方もたくさんいらっしゃいました。

皆様、わざわざ足を運んでくださって、本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

e0026704_925061.jpg

こちらは モンちゃんグッズコーナー♪
今回初お目見えのポストカード&キーホルダーとストラップです。

ちょっとドキドキしながらデビューした親ばかグッズですが、
結構受けていただいて、うれしかったです。

調子にのって お友達作家さんに 羊毛フエルトでモン社長人形を
お願いしちゃいました。(^-^;;

新宿のイベントでデビューできるかも…。 乞ご期待です。 (^-^;;;


そして そして 今回のイベントには新しいお仲間も加わりました。
e0026704_9285427.jpg

デジタルアートの「アマサキ」さん。
猫ちゃんのお写真をPCに取り込んで、油絵風に仕上げて下さいます。
実は、モン社長の絵もお願いしてたりするのです。
出来上がりが楽しみ~。 

「アマサキ」さんは 4月に東京の立川で、7月には千葉の柏で予定されている
猫展に出展されるそうです。

立川は準備が間に合わなくて、私は参加しないのですが 柏では
ご一緒する予定です。(^-^)

興味をもたれた方は、ぜひ猫ちゃんのお写真持参で遊びに行ってみて
下さいね。 すご~く優しいおじさまです。

e0026704_9303469.jpg

こちらは「ねこ判」さんのブースです。
好きな文字を入れて 可愛い猫のはんこを作ってくれます。

「ねこ判」の永野やぎさんとは昨年名古屋のイベントでご一緒して
そのときに モンちゃんのはんこをお願いしました。

そのときのはんこが これです。
e0026704_9325528.jpg

可愛いでしょ~♪ ?
このはんこは、モン社長のポストカードに添付してある つぶやきシールに
使っています。
超お気に入りなのです。(^-^)


この他にも 可愛い猫イラストを描いていらっしゃる京都在住の作家さんや
オリジナルなデザインが目新しいシルバーアクセサリーの作家さんなど
オリジナルメンバーに加えて ステキな作家さんたちが 
たくさん参加していらっしゃいました。

デジカメのデータがなくなってしまい、お写真がとれなかったのが
とても残念です。

いつも思うのですが、イベントは準備や設置など いろいろ大変なことも多いのですが
それ以上に得るものも大きくて 一度やったらやめられない魅力があります。

これからも ネットのお店とうまく両立できる範囲内で できるだけイベント参加
させていただこうと思っております。

まだ行ったことないんだけど… という方も お近くで開催の際は
ぜひ一度遊びにいらしてくださいませね。


さらに 大阪レポートはつづく…

p.s. 「コメント待ってますよ~」のリクエストに応じて下さった皆様、ありがとうございました。
    やっぱりコメントがあると すご~く励みになります。 ありがとう~~!!
[PR]
by cleocat | 2006-03-28 23:30 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)

おいしくて楽しかった大阪出張

お待たせいたしました~!

今日から大阪出張レポートスタートします。(^-^)

思った以上に たくさんのステキな出会いがあり
また おいしいものも い~っぱい食べることのできた実り多き1週間でした。

ご報告したいことがありすぎて いつまでも続いちゃうかも。(^-^;;

なにはともあれ 肝心の出展の様子からご覧下さい…

今回は展示台を2台いただいたので、キャットバルーンのブースは今回このような感じに
なりました。

雑貨とオモチャのコーナーにはアメリカ国旗の模様の生地をかけ、アメリカチックに 
e0026704_19192624.jpg


そして「ふうせんねこ」のコーナーには いつものように ねこ柄で作ったブックカバーを
ずらっ~と並べました。 「ねことろりん」も一緒です。(^-^)
e0026704_193171.jpg

ネットではご紹介できるねこ柄が限られてしまいますが、実は我が家には床が抜けそうなぐらいたくさんの種類のねこ柄生地があるのです。 

1種類につき1ヤードから2ヤードずつくらいしかないので、生地を売るほどはないのですが 種類は豊富で 多分100種類近くあると思います。(数えたことないので、はっきりした数は不明ですが) 

それでイベントの時にはできるだけたくさんの種類の生地をブックカバーにするようにしているのです。 

だからいつも全部で50枚以上を準備していきますが、同じ柄は1~2枚しかありません。

布の裁ち方で、同じ柄でも雰囲気が変わる場合があるのと ひとつひとつ手作りということで 一点ものと言える作品もいっぱいあります。 

この文庫本カバーはとても人気のある商品で 今までに200~300枚くらい作ったかな~。 
すべて私が縫っております。 人に手伝ってもらうことを考えた時期もあったのですが、どこにでもあるシンプルなデザインのものだけに 縫製にこだわりたかったので すべて自分で作ることにしました。 

私が作り出すものは すべて自分の子供みたいなものなので どんなに小さなものであろうと どんなに簡単な作りのものであろうと 納得のいく形でお客様の手元に届けたいのです。 

そして できるだけ長くご愛用いただきたいと願っております。 

そんなわけで いつもたいした数をご用意することができなくて申し訳ないのですが、
毎回違う柄のブックカバーを楽しみにしていただければうれしいな、と思っています。

ブックカバー(文庫サイズ)の話が長くなりましたが、今回はお客様のリクエストにより
新たに 新書&コミックサイズも新登場いたしました。 (後ほどお写真アップしますね。)

こちらは差込式ではなく 調節式になっておりまして、洋書などの厚みのある本にも対応できるようになっております。

また裏布をつけてリバーシブルに仕立てましたので、 一粒で2度おいしい「グリコ方式」になっております。(笑) 

今回8枚しかご用意できなかったのですが とても好評で オーダーまでいただくほどの人気ぶりでした。 

お買い上げ&ご注文いただきました皆様、本当にありがとうございます。

このサイズのブックカバーは次の新宿(5/24~)と柏の催事でも販売の予定です。
またまたいろいろな柄でご用意いたしますので、どうぞお楽しみに。

その他に スリムメガネケース マルチマット シューズケース ノートカバー 
ポケットティッシュケース 携帯電話ケース ティッシュボックスカバー バティックバッグ
ぺったんバッグ、肩掛けトートなどの作品を販売させていただきました。

なかなか新しいアイテムが増えなくて申し訳ありません。
アイデアはいっぱいありますので、今後のお楽しみにしていただけるとうれしいです。

今回もたくさんの子供たち(作品)が猫好きのお客様の元へ旅立ちました。
気に入って使っていただけているといいな~。

明日は、トマトラーメンのお話を…。
お楽しみに~。

e0026704_19434419.jpg

モン 「しばらく帰ってこないと思ったら 自分だけ楽しんできたのニャね。」

フク 「あんまり帰ってこニャいから michiyonのこと忘れちゃったニャよ。」

そうなんです。 フクちゃんたら 私が大阪から戻ってきたら
姿を見るなりびくついて ソファーの裏に隠れるんですよ~。 
たった1週間会わなかっただけで 忘れちゃうなんて、フクちゃん ひどいよ~~~。

ちなみにモンちゃんは、きちんと玄関までお出迎えしてくれました。
さすが 社長!
[PR]
by cleocat | 2006-03-24 19:47 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)

ねことろりん大阪デビュー

e0026704_8425817.jpg

ねことろ君たちも大阪初上陸。たくさん新しいお家に旅だっていきました。(*^_^*)
ちなみに昨日は帰りがけ念願の《食い倒れ人形》を見に行きました。近くには有名な『かに道楽』や道頓堀の戎橋、グリコの看板などがあり観光気分満喫♪ 大阪はおいしくて楽しい!
詳しいご報告は後程(*'-^)-☆
[PR]
by cleocat | 2006-03-21 08:42 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)

モン社長グッズ

e0026704_13494742.jpg

早いもので大阪 近鉄百貨店での『ねこ展』も残り二日となりました。 大阪在住の大物作家さんのご案内で毎日おいしいものを食べ歩き観光三昧しているせいですっかりブログが滞ってしまい申し訳ありません(>_<)
今回のイベントでデビューした親ばかグッズもおかげさまで売れ行き好調ですo(^o^)o モン社長大阪進出大成功♪かな?
[PR]
by cleocat | 2006-03-20 13:49 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)

初の大阪より

e0026704_647328.jpg

携帯電話から初の大阪出展の様子をお伝えします。
キャットバルーンのブースはこんな感じになりました。ちなみに看板はキャットバルーンではなく《西山道代》と出ておりますので、ご来場の際はクリバンキャットのTシャツを目印に探して下さいね。
[PR]
by cleocat | 2006-03-17 06:47 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧