カテゴリ:猫イベント( 14 )

猫町ギャラリーで出会ったステキな猫作品

ただいま谷中の猫町ギャラリーで、お友達の作家さんが個展を開催中です。

ご紹介が遅くなってしまったのですが、まだやってます。11月4日(月)まで!
あと2日しかありませんが、実物を見たいわ~という方はお急ぎ下さい!!

…ということで、改めてご紹介です。


行ったことある方はすでにご存じでしょうが、猫町ギャラリーは普通のおうちを改装して
ギャラリーにしてあります。

お玄関からお邪魔して、入ってすぐのところに1階の展示室があり
その手前の階段をとんとんとん…と上がっていくとお2階にも展示室があります。

今回は、1階で、高橋理佐さんの個展を、2階で白井光可さんの個展を開催しております。

では、まず1階から…

高橋 理佐 『しっぽ邪魔でも日進月歩』
猫町ギャラリー1Fにて11月4日まで開催中 (10月24日からやってました。)

高橋さんの作品は、いつもダジャレがテーマとなっておりまして、
それはそれは楽しめます。(^-^)

作品に笑いを取り入れてるところなど、なんてステキなんでしょう。

高橋さんの作りだす猫ちゃんたちは、なんというか すご~く可愛いです。
只者ではない可愛さにあふれています。

展示作品のいくつかをご紹介させていただきます。

★これらの作品画像は作家さんの了承を得て撮影させていただいたものです。
無断転用はご容赦下さいませ。 (作家さんご本人は除く)

e0026704_302356.jpg

作品名 『ねこにカバン』

元ネタは、きっと「猫に小判」なんでしょうね。(^-^)
うん、うん、こんな光景 きっとある。ある。
家にはランドセルないから目撃したことはないけどね。


e0026704_302442.jpg

作品名 『オで目立とう』

オ→尾 自分のしっぽでお習字してますね。
ダイナミックな芸風。 思惑どおり目立ってますよ~!!

「快眠快食」とは… だからそんなにご立派な体格なんですね~。
ま、家猫生活の基本中の基本ですけどね。


e0026704_302565.jpg

作品名 『うなぎのぼり』

これはもう、タイトルどおりですよね。
うなぎに登っちゃってます。(^-^;;
うなぎさん、傷だらけ~ なんつって。



e0026704_302646.jpg

作品名 『ウエストないよ物語』

これも皆さんお気づきですよね。「ウエストサイド物語」が元ネタでしょう。
たしかにないよね。ウエスト。(汗)
ウエストのくびれた猫…っていうのも どうかと思いますが。


…と 今回も楽しい作品ばっかりですよ。


高橋さんご自身もと~っても楽しい方ですよ。

ギャラリーにお出かけの際は、ぜひ作家さんご本人からも作品のことなど
お話を聞いてみると さらに楽しめるかも。(^-^)



あ~楽しかった♪ ということで お2階へどうぞ。(^-^)


白井光可 『未来灯猫』
猫町ギャラリー2Fにて11月4日まで開催中 (10月24日からやってました。)


白井さんとは前にグループ展をご一緒させていただいたりと古い付き合いですが、
毎回毎回 ステキな作品&ディスプレイにびっくりさせられます。

以前は、百貨店のねこ展などで一緒に仕事をさせていただいておりましたが、
最近では、ギャラリーでの展示会や地元開催のイベントなどをメインとして活躍されています。

白井さんの作りだす猫作品はと~っても個性的で、魅力的で、センスにあふれ
しかもメッセージを秘めている。 

すごいな~!!! って いっつも感心させられております。

今回は、”灯り”がテーマとのことで、心を照らす灯り=猫 をモチーフに
たくさんのステキな灯りが散りばめられた展示となっております。


一部作品をご紹介いたしますね。

★これらの作品画像は作家さんの了承を得て撮影させていただいたものです。
無断転用はご容赦下さいませ。 (作家さんご本人は除く)


e0026704_30273.jpg

ワイヤーの招き猫時計

ワイヤーにステンドグラスを取り入れて作られた招き猫がステキです。
しかも時計になってる!!
目はオッドアイだし。
猫好きだからこそ作れる作品ですよね。


e0026704_302836.jpg

干支をデザインした時計 + 遅れて来た猫

写真が小さいので よくわからないかもしれませんが
よ~~く見て下さい。
12干支がぜ~んぶ入ってますよ。 すごい!!!
ぶら下がっているのは、遅れてきた猫なんですって。(笑)
遅刻だよ~。 ねずみにだまされたって本当?


e0026704_302987.jpg

ウォールランプ

おうちの壁にこんな可愛い猫ちゃんランプつけたいですよね~。
めちゃめちゃ癒されそうです。
いろんなデザインがありましたよ。


e0026704_303068.jpg

ランプのディスプレイ風景

置き型のランプは、こんなふうにステキにディスプレイされておりました。
小物使いもすっごく上手ですよね。さすが、白井さん!



e0026704_303125.jpg

クリスマスミニランプ

見ていると なんか心がほっとあたたまりますね~。(^-^)


e0026704_303259.jpg

全体風景です。

奥の窓際にワイヤーで絵が描かれています。
こちらもぜひお見逃しなく~。


ご紹介が遅くて、あと2日しか猶予がございませんが、お時間のある方は
ぜひぜひ ステキな猫作品の数々をご覧になってきて下さいね。


遠くて見に行けないわ~という方には、
少しでも個展の雰囲気を味わっていただけたなら幸いです。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2013-11-03 06:00 | 猫イベント | Comments(2)

路地裏の猫屋2012 Web shop

先日ご紹介いたしましたw-well白井さん主催の「路地裏の猫屋2012」

工房でのオープンショップ期間は終了いたしましたが、6月30日までの期間限定で
Web Shopをオープンしています。

e0026704_2049463.gif

この間に限り18人の作家さんたちの作品をネット通販でお買い求めいただくことができます。

この中には、キャットバルーンのオリジナル工房「ふうせんねこ」の作品も含まれます。
(作家名キャットバルーンとして参加しています。)

本家本元の「ふうせんねこ」の方には、まだアップされていない新作もいろいろあります。

この期間限定ショップでの売上の一部は、311の震災で被災した動物たちへの寄付にあてられます。

あの大地震から早1年と3ヶ月の月日が経過いたしましたが、まだまだ助けを必要としている
状況に変わりはありません。

何か役にたつことがあれば 私も何かしてあげたい… 
いつもそう願ってはいるものの

実行に移すことは簡単ではありません。

だから白井さんの企画されていることは、すごく意義のあることだと思うのです。

お気に入りのものを買い物することで、少しでも寄付の足しになるのならうれしいですよね。

私には、なかなかできないことなので、せめて自分の作品を提供することで
少しでもお役に立てればいいな… と願っています。

寄付のために 無理やりお買い物をすることは勧めませんが、

もしお気に入りのものが見つかりましたら

こちらからお買い求め下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by cleocat | 2012-06-23 21:05 | 猫イベント | Comments(0)

路地裏の猫屋 - ネコクリ2011

お知らせが遅くなりましたが、11月17日(木)より "w-well"さんのサイトで
毎年恒例の工房企画展 『路地裏の猫屋―ネコクリ2011』 が始まっています。

お友達作家の白井さんが企画するこの楽しいイベントには、”キャットバルーン”(ふうせんねこ)も
毎回参加させていただいております。 (白井さん、ありがとね~♪)

いつもは、素敵に飾りつけられた白井さんの工房(at 相模原)にて行われているイベントなのですが、
今年は、初めての試みにてネットでも開催とのことで、日本全国どこにいても気に行った作品が
見つかればお買いものができるようになっております。

便利な世の中になりましたね~♪

今回、この企画に参加されている作家さんは全部で12名。
それぞれ個性的で素敵な作品を出展されております。
もちろんテーマは、”猫” そして ”クリスマス”

キャットバルーン(ふうせんねこ)からは、こんな作品を出展してます。
e0026704_522575.jpg

おなじみリバーシブルのブックカバーです。
リバーシブルサイドに季節感のない猫柄を使用して一年中お使いいただけるように
デザインしました。

もっと出展作品を見てみたい方は、こちらをどうぞ。


『路地裏の猫屋―ネコクリ2011』は、12月17日まで開催しております。
e0026704_5263465.jpg
興味のある方はぜひのぞいて見て下さいね。
[PR]
by cleocat | 2011-11-26 11:22 | 猫イベント | Comments(0)

あっという間に11月半ばです。

ご無沙汰してしまいました。(^-^;;

11月に入ってから なんだかんだと忙しくしておりまして 
あっという間に 11月も半ばです。

10月27日から11月8日まで、羊毛フエルト作家で おともだちのミュンコさん
谷中で個展をされており、私も10月29日におじゃましてきました。

その時に生まれて初めて 私も羊毛フエルトを体験させていただきまして
個展の模様もあわせて、タイムリーにご紹介しようと写真も撮ってきたにもかかわらず
またしても会期中にご紹介できずに終わってしまい… ミュンコさん、ごめんなさい…。

またまた事後報告になってしまいましたが、ミュンコさんの可愛い作品をちょこっと見て下さいね。


ビーズの首輪が可愛いおすわり猫さん。
e0026704_18323271.jpg



こちらは、親子猫さんですね。小さい猫さんにも ちゃんと肉球が!
e0026704_1853344.jpg



額絵もありました。 ちりめんとの相性もよく、あたたかい雰囲気で、素敵ですね。
e0026704_18333294.jpg



大きめの黒猫さんとアメショちゃん。
e0026704_18362830.jpg



ミニ額も いろんな猫さんが並んで楽しげでした。
e0026704_1836512.jpg





そして今回は、ワークショップで、羊毛フエルト作りを体験できるとのことで
モンちゃんのブローチに挑戦しました。

白猫の土台ができている状態からのスタートです。

まずは頭の模様をつけて… (初めてなのでドキドキ…)

おめめの色をいれて…  (バランスが結構むずかしい…)
e0026704_18424183.jpg



こちらが完成品です!
ミュンコ先生にもちょこっと手伝っていただきつつ なんとか完成いたしました。
e0026704_18573820.jpg

どの子も可愛くできてます。(^-^)
同じ素材でも 作り手が違うとこんなに表情が変わってくるんですね。
だから手作りっておもしろい♪

このブローチは、ねこ展の時にバッチと一緒に胸につけようかな~♪ なんて思ってます。(^-^)

でも今回羊毛フエルトを初体験してみて思ったのは、結構時間もかかるし
細かい作業で大変!ってことでした。

やっぱりモノづくりって大変だけど、その分素敵なんだなって思いました。

私もがんばろっと!って思えた一日でした。

ミュンコさんの個展は、谷中の猫雑貨屋さんで、行われていたのですが、
ここでもちょこっとお買いものさせていただきました。

どんな猫グッズを買ったのかは…
またのちほどご紹介させていただきますね。
[PR]
by cleocat | 2011-11-17 19:05 | 猫イベント | Comments(2)

楽しそうな企画

またまたまたお久しぶりです。012.gif
最近時間の流れが早くて あっという間に一日が終わり 一週間がおわり 
気がつくと一か月もたってしまっているような毎日です。

イベントに追われなくなったので、もっともっといろんなことができるはずだったのですが…。

このままではあっという間に歳もとっていきそうで、あせってます。(笑)

そんな中 いつも仲良くさせていただいているW-WELLの白井さんから楽しそうな
クリスマス企画展のお知らせをいただきました。
e0026704_20258.jpg

工房W-WELL期間限定ショップ
「路地裏の猫屋 - ネコクリ2008」 
(このカードホルダーも白井さんの作品です♪)

このイベントについて詳しくはこちらをご覧下さいませ。

白井さんは、今年のはじめ地元の相模原に念願の工房&ショールームを
オープンされたのですが、そこで行われる初の企画展&期間限定ショップです。

クリスマス時期ということもあって、生のモミの木を飾ったり、クリスマスらしい雑貨の
数々を並べたりと なんだかとっても楽しそうな企画なのです。

白井さんのことです。 きっときっと素敵な空間を作りだされることと
今からわくわくしております。

実は、私の作品もちょこっと参加させていただけるということで
こんな感じでクリスマス猫を使ったブックカバーなど数点つくってみました。
e0026704_293546.jpg

ネットショップ「ふうせんねこ」でもまもなくクリスマス作品数点をアップしたいと思っています。

いつもクリスマス時期になったら あれもこれも作りたい…♪ って思っているのですが
布モノは作るのに時間がかかるので、なかなか思うようにいきません。

それでも毎年生地だけは気にいったものがあると どんどん買い集めてしまうので
家には、まだまだ形になっていないお宝がたくさん!!

でも布って不思議なもので、その組み合わせによって さらに素敵になったり
ん?? ちょっと違うかな? ってものになったり

だから去年は実現しなかった組み合わせが 新しい生地を手に入れたことで
今年になったら実現するってこともしばしば。

そんな布の魅力にとりつかれて作品づくりを楽しんでおりますので、皆様なが~い目で
見守りつつ楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

…と話がちょっとそれてしまいましたが、工房W-WELLの期間限定ショップは、
横浜線 相模原駅からバスで約10分のところでオープンいたしますので
お近くの方はぜひお立ち寄り下さいませ。

いつか私もこんな風に自分のショップを持って楽しい企画がたてられればいいな~♪
とうらやましく思っているmichiyonなのです。
[PR]
by cleocat | 2008-11-27 23:50 | 猫イベント | Comments(2)

猫の輪EXPO2008

ただいま期間限定ショップ開催中の飯田橋駅近辺で、9月28日(日)に
猫イベントがありますのでご紹介させていただきます。

猫好きさんによる 猫好きさんのためのイベントのようで、とっても楽しそうですよ♪
公募による猫ちゃんの写真パネル展示や猫作家さん、猫グッズ屋さんなどが参加する
出店もいろいろあるみたいです。

実は、このイベントのことは私も前から知っており モン社長の写真を展示していただこうと
思っていたのですが、飯田橋の期間限定ショップと時期が重なり泣く泣く今回は
あきらめた…という経緯がございます。

それが…

ご担当者様がたまたま飯田橋を下見にいらっしゃった際 「猫の工場展」を見つけて下さり
猫がとりもつ御縁で お店にもポスターを貼らせていただくことになりました。

こんなふうに人と人との縁をつないでしまう猫ってやっぱり不思議ですよね。
だから大好き♪ なのかも。


 ** 猫の輪EXPO2008 **

 9月28日(日) 11:00~17:00
 開催場所 飯田橋コートメダリオン

  詳しくは、「猫の輪EXPO2008」のページを見て下さいね。(リンクしてあります)

会場へのアクセスのページで「猫の工場展」のこともご紹介いただいております。(^-^)
ありがとうございます!

ショップにお立ち寄りの際は、ぜひこちらにも足を運んでみてください。

実はこのイベントには昨年のグループ展「6月のねこ+」でご一緒した羊毛フエルト作家の
ミュンコさんも出店されることになっています。

今回は、羊毛フエルトのほかに 可愛いビーズのネコちゃん首輪なども販売されるそうですよ。
とってもかわいくて、しかも今回は特別にお手頃価格なんだとか!!

行けるものなら私も行きたいのですが、この日はひとりでお店番の日にあたり
近いのに見に行くことができずに とってもとっても残念です。007.gif

期間限定ショップ「猫の工場展」も残すところあと4日となってまいりました。
e0026704_3291384.jpg

e0026704_3294021.jpg

e0026704_3295862.jpg

e0026704_3314851.jpg

この画像は、9月17日現在のものなので、今ではレイアウトや扱っている雑貨も
ちょこっと変わっておりますが、リピーターさんも多く皆様に楽しんでいただいております。

9月27日から最終日の30日まで毎日michiyon店長もお店番をしておりますので
お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいませ。

「ふうせんねこ」のブックカバーやキャットニップバッグなどのオリジナルグッズもご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。001.gif
[PR]
by cleocat | 2008-09-27 07:00 | 猫イベント | Comments(4)

猫の工場展 明日からひとりでお店番

飯田橋駅前セントラルプラザ「ラムラ」1Fで開催中の期間限定ショップ「猫の工場展」は
こんな感じのこじんまりとしたお店です。
e0026704_2191813.jpg


「やまねこ」のやまねさん、「アトリエ猫の星」の重高さん、そして「キャットバルーン」が
コラボして 出来上がった「猫の工場展」♪

e0026704_2213283.jpg
狭いスペースながら、どこを見ても猫・ねこ・ネコの楽しい空間となっており、訪れる猫好きさんにご好評をいただいております。(^-^)

e0026704_2231843.jpg
こちら側は、重高わーるど。
新作の黒猫キャラのTシャツやバッグが人気です。

e0026704_2265385.jpg
そしてこちらは、やまねこわーるど。
やまねさんの猫たちを見ていると 思わず笑顔になっちゃうから不思議ですよね。

e0026704_2305182.jpg
そして向って左側がキャットバルーンわーるど。
今回は、展示スペースがとても少ないので、「ふうせんねこ」の手作り布雑貨はブックカバーと
ポケットティッシュケースくらいしかありませんが、その分 雑貨を充実させるべく どんどん
新しい雑貨を追加しております。(^-^)
ネットに出てないものもいっぱいありますよ!
(手作り布雑貨の方は9月18日から始まる渋谷のねこ展でいろいろ販売の予定です。)

いよいよ明日9日から15日まで ひとりでお店番です。

キャットバルーンのところもレイアウトをちょこちょこ変えて もっともっとお客様に
楽しんでいただけるようなお店づくりをしてみようと思っています。

よかったら 皆様遊びにいらして下さいね。
[PR]
by cleocat | 2008-09-08 23:45 | 猫イベント | Comments(6)

それでも猫は可愛かった♪

お店的には泣かず飛ばずで終わっていったキャットショー出店でしたが、
やっぱり 猫は可愛いですね~。

特に衣装を身にまとった猫は、どうしてこんなに可愛いのでしょうか?

3日はひなまつりということで行われた「男雛・女雛コンテスト」に
可愛い猫ちゃんたちが次々とエントリーしておりまして 
その中でも 注目を浴びていたのが、この猫ちゃんたち。

韓国のテレビ局の人が撮影に来てまして、何度も視界をさえぎられ
ジャマジャマ状態だったので、写真がブレブレですが…

e0026704_18452186.jpg

黒猫ちゃんが3ニャンです♪ きれいなお着物と羽織はかまを着用されていらっしゃいました。
この猫ちゃんたちの登場で会場はにわかに盛り上がりました!

そして…
e0026704_18471595.jpg

またまたゴージャスな猫ちゃんが登場♪
頭に冠まで! 完璧です♪
それにしても 豪華なお着物です。 しっかりと着こなしていらっしゃるところが
また素晴らしい!

衣装を着ていなくても可愛い猫ちゃんたちが、たくさん登場したのですが
みんなあっという間にいなくなってしまうので、お写真撮れず…。

どの子が選ばれたのかは、確認しませんでした。
でも可愛い子ばっかりでしたよ。

モン社長にも和服を着せてみたくなったmichiyon店長でした。

e0026704_18524359.jpg

「キャットバルーン」のお店です。 手持ちの商品だけなので、とってもこじんまりしています。
でも 厳選して結構いいもの並べたつもりだったのですが… (シクシク…)

キャットショー出店は2年ぶりくらいでしたが、どうも以前と状況が違っていたのも事実です。

出ている猫ちゃんの数も少なかったし、お買い物をしようとする方も少なかったような気がします…。(泣)

…というか見ちゃうと買いたくなっちゃうから見ないようにしているようにも感じられました。

お店としては、かなり悲しい状況です。(^-^;;

皆様いろいろとご事情もおありなのでしょう。


売上を出すことだけが大事だとは思わないのですが、今回はなんとなく場違いな場所に
きてしまったような そんな気持ちになりました。

残念ながら もうキャットショーへの出店はないかもしれません…。

でも 今回も何度も足を運んで下さって お買い物してくださったお客様もいらっしゃいました。
とってもうれしかったです。 ありがとうございました。
[PR]
by cleocat | 2007-03-06 19:30 | 猫イベント | Comments(4)

ねこ展のお知らせ ぱーと2

いよいよあさって22日より立川タカシマヤにて「猫・ネコ・ねこのフェスティバル」が
開催されます。

今日は、キャットバルーンでしか買えないオリジナル商品を中心にご紹介します。
e0026704_23224124.jpg

いつも人気の「にゃんマクラ」♪ 新登場の柄もたくさんあります。
今回は、15個のみご用意いたしました。 ひとつずつ柄が違うのです。
カラフルでしょ?

e0026704_2329966.jpg

イベントでは定番となりました人気のブックカバー(文庫本サイズ)です。
毎回新しい柄を交えてご用意しております。お気に入りを見つけて下さいね。
(一点しかないものもいくつかございます。)

e0026704_23301632.jpg

昨年のプランタンねこ展で初登場したリボン巾着です。
中にサテン生地を使い、ちょっとおしゃれなデザインになっています。

e0026704_23365031.jpg

久々にポケットティッシュケースも新たな柄でいろいろ作ってみました。
可愛いのがたくさんありますよ。

切符カードが入れられるポケット付のブックカバー(文庫本サイズ)も人気があります。
全部ベースの生地とポケットの組み合わせが違うので、お気に召すものを探して下さいね。

このほかに 猫ちゃんに人気のキャットニップバッグもたくさんご用意しております。


オリジナル以外では…

ぬいぐるみやストラップなど キャットバルーンで販売している可愛い猫雑貨の数々や

あいはらさんの樹脂粘土人形「とろりん村のねこたち」

レアーなファンのための モン社長グッズや

カラフルなオモチャの数々など 楽しいもの 可愛いもの 満載で

皆様のお越しをお待ちしております。


お近くの方は ぜひお立ち寄り下さいませ。


詳しくは、キャットバルーンのイベント案内をご覧下さいね。
[PR]
by cleocat | 2007-02-20 23:51 | 猫イベント | Comments(0)

フエルト展 つづき

すっかり間が開いてしまいました。(^-^;;

今月は 思いのほかたくさんのご注文をいただき 毎日にゃンマクラ作りや発送におわれ
あっという間に時がたってしまいました。

おかげさまで、「にゃんマクラ」も1週間で26個完売いたしました。
お買い上げいただいた皆様、そしてご愛用の猫ちゃんたち、ありがとうございます。(^-^)

うれしいお便りも続々といただいております。
こちらはまた後ほどご紹介させていただきますね。

で、今さらなのですが、フエルト展のお話の続きです。(汗)
e0026704_173432.jpg

ミュンコさん手作りの肉球ストラップ。 猫雑誌「Cats」11月号にも紹介された人気商品です。

e0026704_19382.jpg

こちらは別の作家さんの作品ですが、立体の猫ちゃんや、
「見ニャい、聞かニャい、言わニャい」の額に入った猫ちゃんたち(写真上の方)が、
可愛いかったです♪ ちなみに写真左側の肉球携帯ケースは別の作家さんの作品です。

e0026704_1155313.jpg

写真右側のフエルトバッグに描かれた猫ちゃんが、家のフクちゃんにそっくりで
かなり心惹かれましたが、このサイズはあまり使う機会がないので断念。

e0026704_1192588.jpg

こちらにも まだまだあります 可愛いにゃんこさんたち♪
「だるだる堂」さんのフエルトにゃんこは、指人形になっているのです。

で、結局…
e0026704_122697.jpg

この2点をお買い上げ。(^-^)
「だるだる堂」さんの”魚釣りにゃんこ”は、最後のひとつでした。 ラッキー♪
ミュンコさんの”肉球ストラップ”は黒猫のいるお友達へのプレゼント用に。

猫グッズは見ていると欲しくなりますね~。 
我が家にもどんどん新しい猫ちゃんたちが増えつつあります。(^-^;;

e0026704_1273075.jpg

許可をいただいたので、「猫の額」さんの店内もパチリ。
名前どおりせまいスペースの中に、作家さんものの猫グッズがぎっしりと詰まっています。
いつもお会計をすませてから、あら?!こんなものもあったの? と気づくのですが
上の方にも こんな可愛い猫ちゃんが飛んでました。 (^-^)

全部見たつもりでも まだまだ見落としているものがいっぱいありそうです。
猫好きにはたまらないお店ですね。
[PR]
by cleocat | 2007-01-29 23:33 | 猫イベント | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧