カテゴリ:猫グッズ( 7 )

またしても ニャンコ先生LOVE♪

ニャンコ先生ファンの皆様、こんにちは。

またまたニャンコ先生ネタです。(^-^;;


新たなニャンコ先生がまたまた我が家にやってまいりました!
e0026704_1122858.jpg


たぶん無理だろうな~と思いながらも入札してみたヤフオクで

思いがけず落札してしまったニャンコ先生の抱きしめぬいぐるみです。


ふわっふわのさわり心地、ほどよい柔らかさ。


おひざの上にのせていると めちゃめちゃ和みます。


入札価格は、1080円(送料別)とめっちゃお手頃。


ゲーセンだったら とてもこの軍資金で手に入れることはできないでしょう。

ラッキ~♪


モンちゃんと2ショット写真も撮ってみました。
e0026704_11231467.jpg

結構存在感があります。


もうひとつ 新たに手に入れたニャンコ先生グッズがあります。


こちらは、ファミリーマートで売っていました。


白ニャンコ先生と黒ニャンコ先生、どちらにしようか…

すご~く悩んだのですが


後悔しないように

思いきって両方とも大人買いしてしまいました。
e0026704_11244155.jpg



ニャンコ先生グッズを見つけると ついお財布のヒモがゆるみます。(^-^;;


先日友人が送ったくれたニャンコ先生グッズも加わって

だいぶコレクションが増えました。(^-^)


キャットバルーンでも扱いたいけど ちょっとむずかしそうかも…

と 思っておりましたら 


少し前に問屋さんからニャンコ先生グッズのご案内がまいりまして

早速注文してみました。


人気商品なので、本当に入荷できるのか自信がなかったので
皆様にはご報告しなかったのですが


先日入荷いたしました!!


送られてきた入荷商品の中にニャンコ先生をたくさん見つけた時は
感激いたしました。


自分で注文したにもかかわらず…(^-^;; です。


それほど待っていたニャンコ先生グッズ♪


…というわけで

キャットバルーンにも念願のニャンコ先生グッズが登場します。(^-^)


アップ予定は、次回メルマガ発行予定日の11月12日あたりを
予定しております。


お楽しみに~♪



ニャンコ先生ネタはまだまだ続く… 予定です。
[PR]
by cleocat | 2012-11-06 11:30 | 猫グッズ | Comments(0)

ニャンコ先生LOVE♥ 再び

最近 ニャンコ先生にはまっているmichiyon店長です。

実は…

またまたヤフオクで ニャンコ先生グッズを落札してしまいました。

今回は大物です。(…っていっても形が大きいという意味で)

クレーンゲームでしか手に入れることのできないニャンコ先生のぬいぐるみです。
奇跡的に500円で落札!

本日無事に届きました~!!

定型外郵便で送っていただいたので、到着するまでちょっと心配しておりましたが
無事到着。(^-^)

またコレクションが増えてしまいました。


ヤフオクで落札は今回が3回目。


初めは、満腹フィギュアのコレクション。(こちらでお披露目中)


2回目は、黒にゃんこ先生のイヤホーンジャック。
e0026704_2373587.jpg
(iphoneカバーの猫ちゃんも可愛いでしょ?こちらは近日キャットバルーンにて販売予定です。)


e0026704_2391556.jpg
         うしろ姿もプリチー♪


そして 今回のぬいぐるみ。
e0026704_2363820.jpg
フクちゃんと一緒に記念撮影。 (^-^)

思っていたより ずっとちょうどいい大きさで、かなり気にいっております。


ニャンコ先生LOVE♪ なのです。


白状いたしますと… (誰も聞いてないって?)

ネットショップで買物もしました。

ポーチにメモ帳、トートバッグ、み~んなニャンコ先生です。(^-^)
ちょこっと大人買いです。
e0026704_242378.jpg



ポーチは、コスメポーチとして愛用中です。ふかふかでぴったりだった~♪
e0026704_243288.jpg



私のニャンコ先生コレクションをご覧になりたい方は
イベントの時にでも つついてみてください。

よろこんでご披露しますよ。


自分のお店で買い物していただかなければいけない身なのに
他のお店で買い物している場合ではないのですが…

インターネットでのお買い物は、やっぱりわくわくしますね。


まず ネットで商品を選んでいる時…

どんなものがあるのかな~♪で わくわく その1

写真でしか判断できないので、どうしようかな~って 何度も見ます。
この時間も結構楽しい。


そして さんざん悩んだ末 やっぱり買おうっと! と思って 買物かごへ。

どんなものが届けられるのかな~♪で 待っている時間も わくわく その2


届きました~!

パッケージに可愛いイラストやシールがついていたりすると
期待度が高まります。

どれどれ、期待どおりかな? 楽しみだな~♪で わくわく その3


これ、思ってたよりずっといい♪ 大きさもちょうどだし。

…と届いた商品が期待以上だった場合は わくわく その4



こんなふうにお店で買い物するのと違って ネットでのお買い物って
わくわくが多いって知ってました?


いつも売る方の立場にいる私ですが、買う方の立場にたってみると
お客様の気持ちがよりわかります。


だからこそ、まずお買い物をしていただく際に
商品をよく知っていただかなければ… と思うのです。

手元に届いた時に 期待どおり または 期待以上でなければならないのです。
(ここすご~く大事だと思っています。)


大きさが思っていたより小さかったとか 大きかったとか

素材感が違っていた とか


そういうことのないように できるだけ多くの写真を載せて
ご説明しているつもりです。


わくわく その4まで 確実に体験していただきたい。
それが キャットバルーンの願いなのです。


あ ニャンコ先生の話から仕事の話になっちゃいましたね。(^-^;;

まだまだニャンコ先生グッズ増えそうです。


でも なんでこんなにはまっちゃったんでしょうね~。

漫画のニャンコ先生も可愛いんですが、やっぱりアニメで
動いたり しゃべったりするニャンコ先生を見てからでしょうか。

あの えらそうな感じ。常に上から目線な感じがたまないのです。

いつもえらそうなくせに、いざとなると助けてくれたり
やさしかったり…。

私はそんなところが好きなんですが、ニャンコ先生ファン的には
どこがいいんでしょうかね? 聞いてみたいです。
[PR]
by cleocat | 2012-07-18 07:11 | 猫グッズ | Comments(0)

ニャンコ先生LOVE♥

ニャンコ先生に出会ったのは…

ある猫作家さんから「夏目友人帳」というコミック本をお借りしたのがきっかけです。


ある日、見るともなく深夜のテレビ番組を見ていたら、なんと!! 

「夏目友人帳」のアニメをやっているではありませんか!!


あのニャンコ先生も出てる~!! (当然ですが。)

そのニャンコ先生の声が、これまたキャラクターにびったりで 

「な~つめ~。酒もってこ~い。イカもってこ~い。」っていうのにやられました。(^-^;;


酒好き、イカ好きのニャンコ。 たまりません。
(ちなみに 家のモン社長も酒はやりませんが… イカは好きです。)


残念ながら、このアニメ、すでに終わってしまったのですが、
DVDに何本か録画してあるので、楽しみに見ております。


そのニャンコ先生、実はグッズがたっくさん出ておりまして、

ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品だったり…

ガチャガチャのカプセルに入っていたり…

コンビニや本屋さんでやってる期間限定のくじ引きの賞品だったり…

漫画雑誌の付録だったり…


いろいろ出回っているようです。


アニメのキャラのグッズ集めなんて、ぜ~んぜん興味のなかったmichiyonですが、

一度ニャンコ先生のガチャガチャを見つけて、グッズを手に入れて以来


はまりました。


家の近所には、あまりガチャガチャとかないのですが、たまに行くTSUTAYAの店先に
ちょっとだけおいてありまして、そこで見つけると素通りできなくなるのです。


とはいうものの、ガチャガチャです。

お目当ての景品が出るとは限りません。

限りなく、くじ運というものに左右されます。


そこで、悪知恵が働きました。


Yahooのオークションで探してみては? どうなのよ? 


で、探してみました。


んんんんん………


オークションに出されているもの、ほとんどが元値より高いんじゃないの?って印象。

たとえ安値で落札できても、送料を考えると割高になってしまう…。


地道にガチャガチャしてた方が、まだましかも…


と思ってみておりましたが、

たまたま、とっても良心的な価格で出ているものを発見!!


まだ発売前のニャンコ先生フィギュア(ガチャガチャ用)がコンプリートで
手に入り、しかも送料込で1240円。


ということで、ちょっと迷いながらも 結局入札。 → 即決価格だったので、即落札。  

おめでとう~~!!! 自分。


で、コンプリートで手にいれたニャンコ先生のフィギュアがこれです。
e0026704_18564592.jpg


ラッキーでした~。 

どのニャンコ先生もかわいいのですが、特に気に行っているのは、やっぱり酒がらみ。
e0026704_1858118.jpg

このご満悦の表情がたまらない♥

ニャンコ先生お気に入りのお酒はやっぱり…
e0026704_18583655.jpg

『猫ごろし』 ですよね~。

お椀にのってるニャンコ先生もまったり~な感じで気に入っています。
e0026704_1903862.jpg


でも、いい歳して、こんなものにはまっている自分って…。


いいんじゃないでしょうか。 歳は関係ありません。 

精神年齢は、人それぞれ。 心は自由ですから~。

自分の実年齢に合わせて、服装や行動まで縛られる必要はないんじゃないか…と
日頃から感じているmichiyonです。

まだ若いのに年寄りくさい趣味があったっていいじゃないですか。

いい年なのに子供じみた趣味があったって逆に素敵だと思いませんか?

私は勝手にそう思ってます。(^-^)



話がそれましたが…


実は、もうひとつニャンコ先生グッズの情報をゲットしました。


6月9日から書店などで、「夏目友人帳の一番くじ」っていうくじ引きがあるそうです。

賞品の中には、もちろんニャンコ先生グッズも含まれてます。

1回500円らしい…

やってみたい…


ネットの情報によると マニアの人は、10回以上もくじを引いてグッズを買い占めるらしいです。

そこまでは、ちょっと ありえませんが


一回や2回くらいなら…


心が動きます。


さて、どうするかはお楽しみです。


万一 くじ引きやったとして、 

万一 運よくニャンコ先生グッズがあたったら


ご報告いたしますね。

e0026704_19122.jpg
酒びたり&「わしにも飲ませろ~~~」 のニャンコ先生。
[PR]
by cleocat | 2012-06-04 19:01 | 猫グッズ | Comments(2)

猫グッズコレクション

猫好きが高じて、猫グッズのお店をしているmichiyonですが、お察しのとおり
我が家にもたくさんの猫グッズがあります。

猫グッズには大きく分けて2種類あります。

ひとつは、市販されているもの。 もうひとつは、オリジナルものです。

市販品は、たくさん出回っているのもなので、誰でも手に入れようと思えばたいていは手にはいります。
値段もお手頃なものが多いです。

最近は、猫ブームとかで、猫モチーフの雑貨を作っているメーカーさんも増えました。

中には、猫ならなんでも売れると勘違いしているメーカーさんもおり、
「え~~~~!! これ猫???」っていうものを猫だと言い張っているお品物も見受けられます。
もちろんキャットバルーンではそういうものは扱いません。

値段もピンキリで、こんなに安くていいの??っていうものもあります。
しかも かわいい。 しかも 機能的。 
そんな猫グッズを見つけると、仕事とはいえ、かなりテンションあがります。

…と市販の猫グッズもかなりいいのですが、また違ったよさをもっているのが
オリジナルの猫グッズです。

これは、ほとんどが作家さんの一点もので、世界中にひとつだけっていうものが多いです。

たとえ、同じ形の猫であったとしても手作りなので、全く同じものはふたつとできないのです。

オリジナル、私だけ、っていうのは、魅力です。

我が家には、このオリジナル猫グッズがたくさんあります。

そのほとんどが、モンちゃんをモデルに作家さんに作っていただいたものです。

モンちゃんグッズ、たっくさんあるのです。

あまりにもたくさんあるので、これから小出し、小出しで少しずつ紹介していきたいと思います。


で、今日ご紹介の猫グッズは、モン社長グッズではありませんが、 オリジナルものです。

前回ブログに書いたミュンコさんの個展が行われていた谷中の雑貨屋さん
「MEOW MEOW」さんでお買いものしたものです。

このお店に行ってみたい方のためにお店のブログにリンクしておきますね。

e0026704_17304650.jpg

1 ミュンコさんにお願いして作っていただいたペンダントヘッドのモンちゃん。
  オリジナルにはチェーンをつけていただいたのですが、チョーカー風にアレンジしました。

2 「MEOW MEOW」さんオリジナルのワッペン。
  こちらも100均で買ったシンプルなデジカメポーチにくっつけてオリジナルグッズに。

3 作家さんもののパールのピアス(肉球デザイン)
  もうこれは一目ぼれして買いました。 パールなのに肉球って♪♪


…というわけで、今後も猫グッズコレクションのお披露目は続きます。
[PR]
by cleocat | 2011-11-21 17:40 | 猫グッズ | Comments(0)

ダヤンの福袋

立川タカシマヤさんのねこ展で、思いがけず手に入れたダヤンの福袋。

ものすごい大きな巾着袋の中にいいものいっぱい入ってましたよ!

これで10,000円(税込10500円)はお安い! 
計算したら総額20,000円以上は軽く入っておりました。
e0026704_0262361.jpg

トートバッグやミニエプロンも可愛いし、アロマランプもうれしいし、
アパレルも長袖(レッド系) と 半そで(グリーン系)がはいってて、サイズもぴったり。
ダヤン人形が出てくる入浴剤やベビーダヤンのついた陶器のふたものなど
欲しかったものばかり。


まだあります。
e0026704_0274027.jpg

一番かさばっていた ダヤンのスリッパ。 ちょっと怖い…(笑)
これはいて、猫たちに迫っていったら逃げるかも。(爆)
すっごくあったかいのですが、やっぱり怖いよね。(^-^;;
来年、フットウォーマー代わりに 机の下であったまろうと思います。

福袋でしか手に入らないこの巾着も可愛いでしょ?


e0026704_0331412.jpg

(ダヤンの夢を食べる)バクさんの置き物もねことろちゃんたちと一緒に飾ったら可愛い♪


今回は、大満足の福袋でした。(たまに失敗もあります…)


そういえば今日 3月10日は、マイバースデー。

うれしいような 悲しいような…。 (^-^;;

まあるいケーキでも買ってこようかな~。ろうそくの数は極秘事項です。(笑)
[PR]
by cleocat | 2007-03-10 00:36 | 猫グッズ | Comments(13)

大阪レポート - おみやげ編

まだ続くのか… 大阪レポート!

ってことで、今日は「おみやげ編」です。(^-^)
おみやげ って言っても ほどんど自分用のおみやげなんですけど。(^-^;;;

まずは、イベント会場で手に入れたダヤングッズから
e0026704_14224781.jpg

すでにお気づきの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
家のフクちゃん… 結構ダヤン似なんです。(^-^)

それで、だいぶ前からダヤングッズを集めているmichiyon店長。

今回はイベント限定っていうのもあって、結構いろいろ買っちゃいました。(^-^)v
ほんとは池田先生のサインもほしかったけれど、さすがに店番サボって
並ぶのはヒンシュクかと断念…。 

e0026704_14265110.jpg

このベビーダヤンがついたピルケースとカードケースはイベント限定品でした。
ピルケースは中が3つに分かれているので、アクセサリーケースとして使おうと思って
購入。 可愛いものが、かばんに入っていると なんだかうきうきしてきますよね。

そして これは京都の「招喜屋(まねきや)」という手ぬぐいのお店で見つけた
可愛い猫グッズ♪
e0026704_14323260.jpg

雨が降っていたため、お店の外観の写真がとれずに残念でしたが、猫グッズハンターの
michiyon店長がチェックせずにはいられなかったほど可愛いお店です。
錦市場の入り口あたりにあります。

猫グッズのお店…というわけではないのですが、可愛い猫モチーフの和雑貨も
いろいろ見つかりますよ。

e0026704_14391175.jpg

特に手ぬぐいは可愛いものがいっぱいあって、迷う~。迷う~~。
結局 この柄一枚で我慢しましたが また行ったら絶対いろいろ買ってしまいそうです。

e0026704_14402052.jpg

おはし もね。 
この本つげのおはしは、1580円と私にしては高級品なのですが、
この猫と招き手 のワンポイントがなんとも可愛くて 即買い! でした。

何だか不思議なんですけどね。 
行くところ 行くところ なぜか猫グッズが待っているのです。

ほとんど収納場所のない家に住んでいるもので、よほど珍しいものに出会わない限り
買わないようにはしてるんですけどね。

でも 可愛いものには勝てません。(^-^;;

…そんなわけで、家には猫のグッズがあふれつつあります。(笑)

猫はどんどん深みにはまりますね~。
[PR]
by cleocat | 2006-04-04 14:48 | 猫グッズ | Comments(2)

行方不明のトラッドセット…

モン社長用に新調したトラッドセットですが、せっかくいい季節になったのに~
どこにしまったのか まだ見つかりません。

マーフィーの法則っていうか 探してると見つからないんですよね~。
いつものことで…。

ま、いつもきちんと片付けていない私が悪いんですけど…

そのうち あれ~?!こんなところに!! っていうふうに出てくるんですよね。きっと。

行方不明になる前に寝っころがってるフクちゃんにお帽子をかぶせた写真がありました。
e0026704_10534973.jpg

かわいいでしょ? ウフッ♪

どこにあるの~?  トラッドセット~。
[PR]
by cleocat | 2005-11-06 10:52 | 猫グッズ | Comments(6)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧