カテゴリ:お知らせ( 67 )

新たなご縁

大阪出張から帰ったばかりですが、このイベントに参加したのがきっかけとなって
また新たなご縁がつながりました。

9月15日から福岡で行われる“ねこマルシェ”という5日間のイベントに
参加することになりました。

詳細はこちらをご覧くださいませ。


9月15日って…

はい、もう1ヶ月もないのです。


正直言って、前の私だったら行かなかったと思います。


九州までの出張は、経費も半端なくかかりますし、
私の売っているものの販売価格を考えると
多分採算はあわないでしょう。


それなのに何故行く気になったのか…


またクーちゃんが出てきますが、(^-^;;

なんとなくご縁をつないでくれているのがクーちゃんのような気がして


大阪出発前のバタバタの時にいただいたお話だったのですが、
お受けしてしまいました。


金銭的な採算は合わなくても、きっと行くべきなんだと
思ったのです。


猫って不思議ですね。


別に何をしてくれるわけでもないのに、そこにいるだけで
心を癒してくれる。


それだけじゃなくて、受けた愛情は絶対に忘れない。


それは、体がなくなってしまった後もそうだと思えるのです。


困った時には必ず助けに来てくれる。


時には あり得ない奇跡もおこしてくれる。


きっと猫を愛する皆様には、わかっていただけると思いますが
猫には不思議な力があります。


私は、神様のお使いだと思っています。



それなのに、平気で猫を捨てたり、

引越しの際、置き去りにしたりする人がいるという…


考えられません。


猫だって私たちと一緒。 生きているんです。


突然 置き去りにされたら どんなに淋しく怖い思いをするか…


なぜ そのことがわからないのでしょうか。


悲しくなります。


今回のねこ展でも そういう可愛そうな猫たちの面倒を見ているという
お客様に何人もお会いしました。


お話を伺っていて、置き去りにされた猫の気持ちを思ったら
涙がこみあげてきました。


猫を家族として迎えるということは、その一生に責任をもつことでもあるという

簡単なことを その人の親は教えないのでしょうか。


情けないことです。


でも、そういう猫たちを心配する人がたくさんいることも事実です。


心があたたかくなります。


イベントでは、そういうお話も伺ったりして、

ますます猫が

そして そんな猫好きのお客様が好きになりました。(^-^)


福岡では、どんなご縁が待っているのでしょう。



楽しみです。


福岡近辺の猫好きの皆様、ぜひお出かけ下さいませ。


福岡の猫事情など聞かせて下さいね。



「大阪ねこ展レポート」&「京都行ってきました」編は、のちほどアップさせていただきます。

お初の作家さんのご紹介や おいしいものレポートなど
お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2012-08-25 14:33 | お知らせ | Comments(0)

16日から大阪でねこ展です。

8月に入ったらあっという間に1週間が過ぎてしまい、
気がつけば 来週から大阪でねこ展です。

久々の大阪でねこ展、すごく楽しみです。

先日DMが届きました。
これから皆様に発送いたします。
e0026704_15205419.jpg


なんと! 家の天使猫クーちゃんが、「にゃんマクラ」と一緒にDMに載っています!
我が家の猫がDMに採用されたのは、もちろん初めてのことです。
e0026704_1521117.jpg


うれしい♪♪  かなりうれしい♪♪

クーちゃんとお別れしてからちょうど2年です。

あれからクーちゃんは、天使猫となっていつも私を助けてくれてます。
そして今回も…。(涙)


クーちゃんは、こっちにもいますよ。(^-^)
京阪百貨店守口店さんのHPです。

今回のねこ展の呼び物は、あの有名な和歌山電鉄のたま駅長のようです。

さすがに本物のたま駅長は、いらっしゃらないようですが、
代理の着ぐるみさんが、8月18日の土曜日にご来場されるようです。

たま駅長グッズもたくさん販売されるようです。

そこに全く有名じゃないモン社長&クーちゃんもまぜていただいて
めちゃめちゃ恐縮でございます。(^-^;;

とにかくキャットバルーンは、いつものようにモン社長を全面に出して
ブース作りをいたしますが、決してたま駅長をライバル視しているわけでは
ございませんので、あしからず… でございます。(汗)


ようやく出品予定のお品物も決まって、これから値札付です。

8月6日あたりから販売予定のお品物をブログでご紹介するつもりでしたが
ちょこっと遅れています。

プランタンの時と違って、今回は出張なので、途中で品物を追加することがむずかしく、
そのため準備に余計時間がかかります。

なので、前の時ほど詳細にご紹介できないかもしれません。

もう先に謝っておきます。ごめんなさい。

それでも箱詰めする前にお写真撮れるだけ撮っておこうと思ってますので
楽しみにしていて下さい。


ではでは、また催事の準備に戻ります。


大阪近辺の皆様、来週の木曜日からですよ。
ぜひご来場お待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-08-07 15:25 | お知らせ | Comments(0)

ぎりぎりセ~フ!

本日8月2日は、キャットバルーンのメルマガの日です。

今回こそは余裕をもって準備するつもりでおりましたが、
またしてもギリギリになってしまいました。

でも、なんとか2日中に発行できました!

ちょこっとだけ進歩です。(^-^)v


今回は、「キッチン雑貨」と「生活雑貨系ねこ雑貨」、「ステイショナリー」に
数点ずつアップいたしました。

また改めてご紹介いたしますが、待ちきれない方は、キャットバルーンのHPを
チェックしてみて下さいね。


あ~ これでゆっくり冬ソナのつづきが見れる… (^-^)


っていうか 今度は16日からの催事の準備に追われるmichiyon店長なのでした。(^-^;;


この猛暑の中、やることエンドレスなのです。


さすがに次回メルマガ(8/12号)は、新商品アップをお休みさせていただきます。
(でも メルマガは発行しますよ )
[PR]
by cleocat | 2012-08-02 23:41 | お知らせ | Comments(0)

3回目のメルマガ発行 でも…

昨日22日は、キャットバルーンのメルマガの日でした。

7月からはじめたメルマガ、今回で3回目です。

月に3回の発行は、正直言って キツイです。


ご紹介する商品数をもっと押さえればいいのでしょうが、

まだまだたくさんあるものですから

新規カテゴリーごとにアップしていると どうしても多くなってしまいます。


新商品の紹介だけでは味気ないので、michiyon店長の小ネタな話?なども
連載で掲載しているものですから それにも時間をとられます。


自分で自分の首を絞めている状態です。(^-^;;


そんなわけで    (また言いわけかい!)←ひとりつっこみ

今回も一日遅れました…。 


しかも 

携帯メールのお客様にご迷惑になるから
「深夜の配信はご遠慮下さい」と言われているにもかかわらず


深夜に配信してしまいました。 


万一ご迷惑をおかけしていたら大変申し訳ありません。 m(__)m


情けない…。


間に合うようにやってるつもりなのですが、気がつくと追い詰められてて、
間に合わない。


情けない…。


しかも まだ読者数が21名ととっても少ないのも


情けない…。


あんまり自分を追いつめても仕方がないので


次回からは、もうちょっと時間に余裕をもったメルマガ作りを考えます。


でも 月3回の発行は 商品が続く限り続けていきますよ。



こんないわくつき?のキャットバルーンのメルマガですが


どなたでもバックナンバーがすべてご覧いただけます。


もし どんなメルマガ? って思っていただけましたら
一度のぞいてやって下さい。


読者が増えることだけが、

今の店長の楽しみです。012.gif


一人増えるたびにエネルギーが注入される感じ♪


へたれネタで、すみませんでした。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-07-23 08:04 | お知らせ | Comments(0)

まぐまぐからメルマガ刊行します

今まで不定期でお送りしておりましたキャットバルーンの入荷案内を
まぐまぐからメルマガとして定期刊行することにいたしました。


これからは、2日、12日、22日の月3回、メルマガを配信いたします。
(ぐうたらな私にとっては、結構一大決心です。)


実は、今まで キャットバルーンの入荷案内は、商品のカテゴリー別に
差し上げておりました。

カテゴリーは、猫のオモチャ、猫雑貨、クリバンキャット、ふうせんねこ
の4つです。

必要のない商品のアップ情報で、お客様をわずらわせたくない…という
心配りからこのような形をとらせていただいてまいりました。


でも、すべてのカテゴリーの入荷案内を送ってもいいですよ。という
お客様も結構いらっしゃって、そうなると たとえば ねこ展のご案内など
すべてのお客様にお伝えしたい情報がある時に何通ものメールを
お送りすることになってしまったりと 本末転倒なことになっておりました。(汗)

それに入荷案内をご希望いただいているお客様全員にお伝えするのでなければ
意味のないことも発生してまいります。

たとえば、メルマガ読者限定のサービスとか。

人気商品や在庫数の少ない商品の先行販売だったり、
期間限定の割引サービスだったり

いろいろやってみたいことはあっても
以前のシステムでは、むずかしかったりしておりました。


それにそれに なにより困ったことには…


メルアドをコピペしてメール配信するという方法なので、
果たして何人のお客様にご案内を送っているのか定かではない…という
全くもって原始的な欠陥もございました。

まぐまぐからのメルマガ配信となりましたら、はっきりと読者数が表示されます。

数が増えれば励みにもなります。

それに、外部のシステムを使うことで、もしかしたらキャットバルーンを
知らなかったお客様にも知っていただけるかもしれません。
(これ、結構期待しております。)


…といろいろ考え、また悩んだ末の決断でございました。


すでに入荷案内を受け取っていただいているお客様には、改めて
ご登録いただくというお手間をおかけすることになってしまいますが、
どうぞご理解の上、よろしくお願い致します。


それと…


まぐまぐのメルマガに登録いたしますと

自動的にオフィシャルメルマガという
もしかしたら いらないメルマガも登録されてしまいます。

結構迷惑な話なのですが、無料でシステムを利用させていただくには
仕方のないことのようで、ご迷惑をおかけします。

もちろん いらないメルマガは、即効購読解除が可能ですので
お手数ですが、解除していただきますようお願い致します。

お手をわずらわせて、本当に申し訳ございません。


でも、キャットバルーンのメルマガに登録しててよかった~♪と
思っていただけるようなサービスに努めてまいりますので、
どうぞご登録よろしくお願い致します。

メルマガのご登録は、キャットバルーンふうせんねこのトップページから
またはこちらからどうぞ。

記念すべき第一回の発行予定日は7月2日です。(もうすぐです!)
創刊号記念サービスございます。
メルマガ読者限定です。006.gif
[PR]
by cleocat | 2012-06-29 20:18 | お知らせ | Comments(0)

大阪とご縁がつながりました!

まだちょっと先の話ですが、大阪で催事のお知らせです。

8月16日(木)~ 21日(火)まで、大阪府守口市にある
京阪百貨店さんで、催事があり、お誘いをいただきました。

テーマは、ねこと動物たち とのこと。

数年前までは、ご縁があって 関西方面での催事にも
出させていただいておりましたが、

ここ何年かは、すっかりご縁の糸もきれ、もう行くこともないかな~と
淋しく思っておりました。

そこへ、思いもよらずお声がかかり とてもうれしく、
出展させていただくことにいたしました。


また関西方面のお客様にお会いできることになり、うれしいな~と
とても楽しみにしております。


今回は、猫だけでなく、その他の動物もありとのことなので、
「モンクレオ劇団」で販売中の動物たちも連れて行きますよ。

ブタとか、うさぎとか、カエルとか、フクロウとか、パンダとか…

ねこも今までは準備の関係で、どうしても市販の雑貨が
多くなってしまっていたのですが、

今回は、手作りものを充実させたいと考えています。

新作もいろいろ考え中です。(^-^)


関西方面のお客様、ぜひぜひいらして下さいね。

まだまだ先のことですが…

「ブログ見てます」って言って下さった方には、
セーラーモン社長の絵ハガキプレゼントしちゃいますよ。


また日程が近づいたら 改めてご案内いたしますね。
043.gif
[PR]
by cleocat | 2012-06-12 11:16 | お知らせ | Comments(0)

猫と動物と… 展示会のお知らせです

毎度のことで、ご案内がちょこっと遅くなりましたが…

「w-well」白井さん企画運営による「路地裏の猫屋2012」が、相模原で開催中です。
e0026704_13133976.gif


 開催期間  6月7日(木)~6月17日(日) 11:00a.m. ~ 18:30p.m.
 (月・火・水は、お休みなのでご注意ください。) 

今回のテーマは、「人と動物の絆」

猫が中心ですが、そのほかの動物たちをモチーフにした作品もいろいろ集まっているようですよ。

白井さんを筆頭に17人の作家さんたちの作品が展示販売されています。

ちなみに私も「キャットバルーン」としてハンドメイドの布雑貨を出品させていただいております。
どんなふうにディスプレイしてくれたのか、とても楽しみです。

私も会期中に一度おじゃまさせていただくつもりなので、その時にまた展示風景など
ご紹介いたしますね。


この「路地裏の猫屋」という展示会は、恒例行事となっているので
もうおなじみの方もいらっしゃるかもしれませんが、

相模原にある白井さんの手作り工房で行われております。

インテリア&エクステリアもほとんど手作りで作られているのですが、
とてもとても素敵なのです。

お邪魔するたびにグレードアップしていて驚かされます。

展示作品ももちろんですが、そんなところも見てほしいポイントのひとつです。

工房は、JR相模原駅からバスで10分ほどのところ、千代田一丁目バス停の近くにあります。

遠くからいらっしゃる場合は、ちょこっと大変かもしれませんが、地元にお住まいで
チャリ圏内だわ!という方がいらっしゃいましたら ぜひぜひお気軽に立ち寄ってみて下さい。

ビルの一室なので、最初はちょこっと入りにくいかもしれませんが、
見ていただくだけでも大歓迎してくれますので、勇気を出して? 入ってみて下さい。

きっと楽しんでいただけると思いますよ。

私のように? ちょっと気の弱い人は、帰り際にポストカードの一枚も買っていただければ
気軽に入れるかもしれませんね。

ちなみに、売上の一部は、先の震災で被災した動物たちのために寄付されるそうです。

私もそうですが、被災した動物たちのために何かしたい…って思ってはいるけれど
なんにもできなくて…

なんて思っている人にとっては、好きな作品を買うことで、寄付もできちゃうなんて
ありがたいことですよね。

『路地裏の猫屋2012』についてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいませ。


皆様のご来場をお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-06-09 13:55 | お知らせ | Comments(0)

パッチワークコミュ

しばらくご無沙汰だったmixiですが…

このたび 思い立って (またかい!) パッチワークのコミュ立ち上げました。

 名称 カラフルパッチワーク  管理人 michiyon


前にもちょこっとお話いたしましたが、

いつも”作家さん”として ねこ展などのイベントに出させていただいているにもかかわらず、
作家らしいもの 何一つできていない…007.gif と日々感じているmichiyonです。


本当に作りたいのは、猫柄を使ったパッチワーク。


しかも 四角や三角などのシンプルなパターンを組み合わせたデザインのもの。

色合いは、できるだけ華やかに カラフルに。

そんな作品が作りたい… と、いつも心に描いておりましたものの

なかなか着手できずに 何年もが経過してしまいました。


このままではいけない。


少しでも作家らしくなりたい…  

今までみたいに猫柄だけに頼って何か作るのではなく、オリジナルデザインのものを作りたい。


そんな気持ちが日々強くなってまいりまして、小さいところからですが、

自分を追い込んでいこう…という気持ちもあり


また 同じようなものを作ることを目指している方がいらっしゃたら

その作品を見せていただくことで、刺激をいただけたらいいな~という思いもあり


また パッチワーク作品の中でもカラフルなものだけ集めたい…という思いもあり


思い切って 2つ目のコミュを立ち上げた次第です。


あ、 ちなみにもうひとつ管理しているのは、モン社長を筆頭とする 「ズラ猫倶楽部」 という
コミュです。

こちらは、おもしろ半分に始めたコミュなのですが、その後 手入れが行き届かない状況と
なっております。 (申し訳ないことです。)


「カラフルパッチワーク」コミュは立ち上げたばかりなので、まだほとんど参加者はおりません。

でも、うれしいことにお二人参加して下さいました! 

ありがたい。038.gif


… というわけで、将来会員数が増えることを夢見つつ、

最初のうちは

管理人である私、michiyonがせっせと作品を投稿していくつもりでございます。(がんばるぞ~!!)


数限りないUSコットンのコレクションの中から 猫柄や(最近集め始めた)スイーツ柄なども
ご紹介していこうかな~ と思っております。


mixiの会員で、布やパッチワークに興味のある方がいらっしゃいましたら 

ぜひぜひ 皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-05-26 09:00 | お知らせ | Comments(0)

ゴールデンウィークですね

またまた ご無沙汰いたしました。008.gif

お正月、バレンタインデー、桜の季節… とあっという間に通り過ぎ、
気がつけば ゴールデンウィークの真っただ中でございます。

今日は、東京でも気温がぐんぐん上がり、暑いくらいの一日でした。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は… といえば 

5月7日から始まるプランタンねこ展に向けて、いろいろと準備中でございます。

イベント案内のページでもお知らせしておりますように、今回も販売予定のお品物を
いくつかブログでご紹介の予定です。

「キャットバルーン」は、雑貨のお店ではなく、手作り作家の一人として
出展させていただいておりますので、メインは、アメリカンコットンの猫柄を使った
布雑貨なのですが、毎回おすすめの雑貨も一緒に販売させていただいております。

今回も皆様にぜひおすすめしたい雑貨がたくさんあります。

どんなものがあるのかな~?と 前もって知っていただき、
ねこ展に行ってみようかな~という気持ちになっていただけたらいいな~♪
という目論見もございます。(^-^;;

正直言って、自分がお客様だったら そんなふうにしてほしいな~と
いう気持ちから始めました。

猫グッズが一堂に集まった「ねこ展」は、猫好き、猫雑貨好きには、わくわくのイベントです。

いろいろと思うようにならない世の中ではございますが、たまにはわくわくしたいですものね~。

そのわくわくのお手伝いが、ほんのちょっとでもできれば、幸いです。


ねこ展プレビューは、5月3日からの予定です。

お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2012-04-30 23:41 | お知らせ | Comments(0)

すっかりご無沙汰いたしました…

お正月のご挨拶をして以来、いっぱい書きたいことがありながら
なかなかブログまで手が回らず、

ありゃ~005.gif

バレンタインデーも過ぎてしまいました。(大汗)

でもでも 今年の福袋のこと、キルトフェスティバルのこと、もっとさかのぼって
前回のプランタンねこ展でのお買い物のこと…などなど

語りたいことはいっぱいございます。

時間的にはさかのぼってしまいますが、またまたタイムマシーンのお力を借りて
ぼちぼち投稿していきますので、ご興味のある方は見てやって下さいまし。
[PR]
by cleocat | 2012-02-21 15:14 | お知らせ | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧