人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

調味料バトン

調味料バトン_e0026704_16263580.gif

いろんなブログで目にする調味料バトン。

私もやってみたいな~って思っていたのですが、誰も回してくれないので
「ゆめ猫ノート」のライムさんから無理やりバトンをいただきました。(^-^;;

リレーメールはともかく、こういうの結構好きです。

私の趣向にあれ??って思うところがあったら どんどんつっこみ入れて下さいね。
楽しみにお待ちしてます。(笑)

調味料バトン_e0026704_1629424.gif

[Q1] 次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き ⇒ 塩とコショウ
納  豆 ⇒ 練からしとお醤油 味の素
冷  奴 ⇒ ポン酢
餃  子 ⇒ ラー油、お醤油、酢
カレーライス ⇒ そのまま
ナポリタン ⇒ そのまま
ピ  ザ ⇒ あれば タバスコ
生キャベツ ⇒ マヨネーズ (なければソース)
ト マ ト ⇒ そのまま
サ ラ ダ ⇒ ドレッシング (ブルーチーズのドレッシングが好き♪)
牡蠣フライ ⇒ レモンとタルタルソース
メンチカツ ⇒ デミグラスソース
コロッケ ⇒ とんかつソース
てんぷら ⇒ 天つゆ
とんかつ ⇒ おろしポン酢 または とんかつソース
ご  飯 ⇒  そのまま

[Q2] 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 トーストに栗きんとん (これが絶品!)
 アイスクリームにキャラメルコーン (あんまりやらないけど、結構いける)

      
[Q3] それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

 メロンに生ハム (やっぱり別々に食べたい)
 酢豚にパイナップル (これって合うの??)
 ピザにのせたパイナップル (邪道だよね?)
 栗ご飯 (なんかしっくりこないような…)
 

[Q4]バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  どなたかボランティアしませんか?(^-^;;


…ということで ごちそうさまでした。 ライムさん、ありがとう。すっきりしました~。
調味料バトン_e0026704_16413797.gif



あれ? クーちゃんも質問に答えたいそうです。
調味料バトン_e0026704_16473677.jpg


では、クーちゃん、ごはんにかけたいものは何ですか?

クレオ 「もちろん かつお節ニャ♪♪ いっぱいおニャがいします。」
by cleocat | 2005-09-17 16:47 | たわいのない話 | Comments(6)
Commented by ライム at 2005-09-17 19:30 x
michiyonさん、さっそく書いてくれてありがとう!
トーストに栗きんとん、アイスクリームにキャラメルコーン 
やったことないけど、これってgoodアイディア♪ 美味しそう(*^^*)
こんどやってみます。

>メロンに生ハム (やっぱり別々に食べたい)
>メロンに生ハム (やっぱり別々に食べたい)
>酢豚にパイナップル (これって合うの??)
>ピザにのせたパイナップル (邪道)
>栗ご飯 (なんかしっくりこないような…)
全部同感です! そうだよね!
果物はやっぱり、調理してほしくない私です(笑)

↓のモンちゃん、目が覚めるようなあでやかさですね。
白いから原色がよく似合います♪
Commented by cleocat at 2005-09-18 13:24
ライムさん、コメントありがとう~!
トーストに栗きんとんは、めちゃめちゃ合います。でも栗きんとんってお正月くらいしか買わないから年に一度のお楽しみって感じです。
果物をおかずの中に入れるのは、私も反対。 唯一許せるのが、冷麺にスイカです。(^-^;;

白猫とか黒猫って原色が似合いますよね。ちなみにクーちゃんはブルーが似合います。フクちゃんは、やっぱり赤かな。亡きヒラメちゃんは、男の子だけどピンクが似合いました。(^-^)
Commented by のりりん at 2005-09-18 23:37 x
michiyonさん
ロムばっかりですっかりご無沙汰してしまってすみません。
今日は悲しいお知らせがあってお邪魔しました。
9月13日に、ちゃまがお星様になってしまいました☆彡
グミがお星様になってしまったとき、michiyonさんからのメッセージに本当に心が救われました。
今回も、ちゃまは最後まで南部先生にお世話になりました。
グミの時もそうでしたが、ちゃまの時も理屈では説明できないことがたくさんありました。
南部先生曰く、私は猫に守られていて、霊感ならぬ「猫感」を感じる力があるそうです。本当に言葉にできないけれど、悲しいこともどうしてほしいかも全てわかってしまって、以心伝心でした。これは私とちゃまの間にしかわからないことでした。
猫って使命があるのですね。
ちゃまは使命をまっとうしてグミの元へ逝ったのだと思います。
ちゃまはグミより長生きした分思い出も多く、もう8年も猫のいない生活ってしていなかったので、ことあるごとにちゃまがいる習慣が出てしまい寂しい限りですが、モンちゃん、フクちゃん、クーちゃんが、グミとちゃまの分までニャン生を満喫しているのを楽しみに、これからも遊びに来させてもらいますね。
Commented by bellnon at 2005-09-19 15:22
おもちゃ土曜に届きましたぁ~(≧▽≦)2つともかなり食いつきいいです!!!
とくにキャットニップバッグです^-^ここまで食いつきいいとは驚きました^^彼氏も「すげ~~~!!!」と驚いていましたwww
ありがとうございました>w<ノノこれからもおもちゃ拝見させていただきますw
ノンも果物は別々に食べたいですね~wちなみに天ぷらは塩で食べてます^-^結構美味しいですよ~wトーストに栗きんとん是非やってみます^-^v
Commented by cleocat at 2005-09-20 23:51
<<のりりんさん>>
お久しぶりです。
ちゃまちゃんのこと、すごくびっくりしました。ブログを拝見したら先月までは元気だったのですよね。何があったのかわかりませんが、どんなにかお心落としのことでしょう。 グミちゃん亡きあと、ちゃまちゃんにはグミちゃんの分までいっぱいいっぱい長生きしてほしかったのに、こんなに早く旅立ってしまうなんて…。 とても残念で、とても悲しいです。でも ちゃまちゃんはせいいっぱい生きたのですよね。 のりりんさんに見送られてきっと安心してグミちゃんのところに行ったのですよね。つらい気持ちは消せないでしょうが、のりりんさんも感じておられるようにちゃまちゃんは、グミちゃんと一緒にいつも側にいて家族のみんなを守ってくれているのだと思います。元気出して下さいね。
Commented by cleocat at 2005-09-20 23:58
<<bellnonさん>>
キャットニップバッグで遊んでいるにゃんこちゃんの写真を見ました。すでによだれでべろべろになってますね。(^-^;;  やっぱり洋猫ちゃんはキャットニップがお好きなんですね。  キャットニップバッグは匂いが薄くなったらモミモミしてお使い下さいね。
<< モン社長がゴスロリ?! Tシャツ姿のモン社長♪ >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧