夢の猫ふうせん

調味料バトン

e0026704_16263580.gif

いろんなブログで目にする調味料バトン。

私もやってみたいな~って思っていたのですが、誰も回してくれないので
「ゆめ猫ノート」のライムさんから無理やりバトンをいただきました。(^-^;;

リレーメールはともかく、こういうの結構好きです。

私の趣向にあれ??って思うところがあったら どんどんつっこみ入れて下さいね。
楽しみにお待ちしてます。(笑)

e0026704_1629424.gif

[Q1] 次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き ⇒ 塩とコショウ
納  豆 ⇒ 練からしとお醤油 味の素
冷  奴 ⇒ ポン酢
餃  子 ⇒ ラー油、お醤油、酢
カレーライス ⇒ そのまま
ナポリタン ⇒ そのまま
ピ  ザ ⇒ あれば タバスコ
生キャベツ ⇒ マヨネーズ (なければソース)
ト マ ト ⇒ そのまま
サ ラ ダ ⇒ ドレッシング (ブルーチーズのドレッシングが好き♪)
牡蠣フライ ⇒ レモンとタルタルソース
メンチカツ ⇒ デミグラスソース
コロッケ ⇒ とんかつソース
てんぷら ⇒ 天つゆ
とんかつ ⇒ おろしポン酢 または とんかつソース
ご  飯 ⇒  そのまま

[Q2] 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 トーストに栗きんとん (これが絶品!)
 アイスクリームにキャラメルコーン (あんまりやらないけど、結構いける)

      
[Q3] それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

 メロンに生ハム (やっぱり別々に食べたい)
 酢豚にパイナップル (これって合うの??)
 ピザにのせたパイナップル (邪道だよね?)
 栗ご飯 (なんかしっくりこないような…)
 

[Q4]バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  どなたかボランティアしませんか?(^-^;;


…ということで ごちそうさまでした。 ライムさん、ありがとう。すっきりしました~。
e0026704_16413797.gif



あれ? クーちゃんも質問に答えたいそうです。
e0026704_16473677.jpg


では、クーちゃん、ごはんにかけたいものは何ですか?

クレオ 「もちろん かつお節ニャ♪♪ いっぱいおニャがいします。」
[PR]
by cleocat | 2005-09-17 16:47 | たわいのない話
<< モン社長がゴスロリ?! Tシャツ姿のモン社長♪ >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧