夢の猫ふうせん

結構みんな一緒だったりして…

最近 世間さまは めずらしく政治の話で盛り上がっていますよね。

政治 とくに日本の政治には全く興味のないmichiyonですが…
こと 生活に関係あることとなりますと そうも言ってはいられません。

むずかしいことはわかりませんが、

 やたら税金を上げるのはやめてほしい…

 無駄なところにお金を使うのはやめてほしい…

 議員だからといって 勘違いするのはやめてほしい…

な~んて思っておりました。

で、今回の選挙。 

たかが無力な一票ではありますが…

いつもは体制派に対抗して何か新しいことをやってくれそうな党、
日頃違うんじゃないかな~と思っているところをつついてくれそうな党 
を応援させていただいていたのですが

今回ばかりは その党に何だか頼りなさを感じまして

今回大勝した党に一票を投じてみたのです。

だって 人の批判ばっかりしているだけじゃ何にも変わらないし
とにかく 何でもいい 変えていこう!って前向きな姿勢が大切だと思ったものですから。


選挙結果を見て思いました。


結構みんな考えてること一緒なんだな~って。


とくに私のような無党派層と呼ばれる人たちは、だいたい同じように思っているものなんですね。


でも 勝ちすぎですよね。これでいいのか~???

…って思っていたら マスコミの報道も同じような反応。


普段は政治になんて べつに関心もない私です。

別にどこの党が体制を動かしたって構わないのです。
ただ ひとつだけ 国は個人のものじゃないってことをきちんと意識していてほしいのです。

国は国民みんなのものですよね。 税金も国民みんなのものですよね。

無駄づかいはやめましょう!

きっとみんなが一番言いたいことってそういうことじゃないんでしょうか?


今回の選挙で思いました。

みんな 結構考えてることって一緒なんだな…って。


それは きっと政治のことだけじゃなくて いろんなことがそうなのかも。

口には出さなくても 同じ思いのことって結構あるんじゃないでしょうか。

e0026704_9461881.jpg

人間の世界っていろいろ大変ニャね。
[PR]
by cleocat | 2005-09-14 09:50 | たわいのない話
<< 猫ちゃんお待たせしました~。 珍しいとつい… >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧