夢の猫ふうせん

すてきなデザートタイム

e0026704_904792.jpg

夕張メロンに引き続き 一年に一回のお楽しみデザートのご紹介です。(^-^)

フルーツ大好きのmichiyon家なので、朝食には必ず季節のフルーツが並びますが
夕張メロンや 今回ご紹介する”レディーフィンガー”などの高級フルーツはなかなか
口にすることができません。(^-^;;

そう この素敵でおいしいぶどうの名前は”レディーフィンガー”と言います。
e0026704_962468.jpg

一房 安くても1200円以上するという高級品♪

私がこのぶどうに出会ったのは、約2年前。
実家の母からいただきもののおすそ分けをいただいたのがきっかけでした。

高級ぶどうの詰め合わせをちょっとずつ、いろいろ食べた結果 
一番大好きだったのがこの”レディーフィンガー”

種もなく、皮まで食べられて とってもスイート♪

今までのぶどうの概念をくつがえすような おいしいぶどうでした。

それまで私の中で 一番おいしいぶどう=ピオーネ だったのですが
このとき完全に一番が入れ替わりました。 (^-^)

それ以来 このぶどうが出回る季節(8月初旬)になると たま~の贅沢として
食卓に並ぶようになったのです。

いつも緊縮財政の我が家なんですが、たまには高級品も食べたいですからね。

e0026704_9482240.jpg

そしてこちらもお初の”ル・パティシィエ・タカギ”のチョコレートケーキ♪
(ランチョンマットは、「ふうせんねこ」のオリジナルです。)

甘党のmichiyonダンナが通りすがりに見つけたとかで
深沢のお店まで買いに行きました。

こちらもぜひまた食べたくなるようなおいしさ♪

チョコレートケーキ=すご~く甘い っていう印象だったのですが
ほどよい苦さと甘さのバランスがとってもおいしく、中のフルーツも効いていて
すごく上品なお味でした。

渋谷の東急東横のれん街や二子玉川の髙島屋にもお店があるそうなので
ぜひまた食べたいな~。


おいしいものを食べると幸せになれますね。(^-^)v
[PR]
by cleocat | 2005-09-12 09:58 | おいしいもの
<< 珍しいとつい… やっぱり真打登場… の モン社... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧