夢の猫ふうせん

その後のご報告

ご臨終間近のバイオ君からほとんどのデータを移し終わりました。
とりあえずよかった~♪

デスクトップパソコンの方も前よりはフリーズも少なくサクサクと動くようになったので
まもなく写真などもアップできそうです。

それにしても新しく買ったパソコンの方が調子が悪いなんて…。

たぶんウイルスソフトが勝手にたびたび自動更新をかけてくるのと
パソコン自体に組み込まれた外部からのアクセスを保護しようとする機能と
パソコンのメーカー側からも自動更新がかかるのとで パソコン君がときどき
わけがわからなくなってフリーズする… ではないかと思います。

人間だって あっちこっちから これもやって あれもやって これも…
なんて言われたらパニくってしまいますよね。

便利なようで「自動更新」というシステムはとってもとっても迷惑で
時にパソコン自体を壊してしまうこともあります。

思えばバイオ君も前にウイルスソフトが原因と思われる故障で入院してことがありました。

メーカーっていうよりも機械を動かしている中身の問題で壊れるんですよね。きっと。

お客様のパソコンも急に壊れたとかメールの受信をしなくなったとかよく聞きますが
原因は同じじゃないかと思います。

とにかく サクサクと動いてほしい… それだけが望みです。
[PR]
by cleocat | 2008-07-18 09:32 | お知らせ
<< 一筋縄ではいかない… (^-^;;; パソコンの調子が… >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧