夢の猫ふうせん

パソコンの調子が…

ニューヨークの写真や新商品のアップなどしようと思っていた矢先に
5年以上毎日使ってきた愛用のバイオ君(ノートパソコン)の液晶が壊れました。

昨年新しく買ったデスクトップパソコンは、動作が遅すぎて使いにくく
メールの送受信に異常なほどの時間がかかるので
ずっとバイオ君に頼っていたのですが、ついに寿命のようです。002.gif

急に画面がちらつくようになったので、いよいよかな…とは思っていましたが
修理窓口に問い合わせたところ 修理すると7万以上かかるということで もうあきらめました。

ただまだバックアップしていないデータが残っているので、なんとか様子をみながら
完全にご臨終になる前に外付けハードにデータを移さないと…。007.gif

…ということで またしても余計な仕事が増えましたので ブログの更新もゆっくりになるかも
しれません。

新しいバイオノートを買いたいところですが、ちょうど今支払が嵩んでいる時期で
そんな余裕はなく、しばらくはデスクトップパソコンでしのぐしかなさそうです。

動作が異常に遅いのは、もしかしたら余計なソフトが入りすぎているせいかもしれないので
いらないものは全部消してみようと思いますが、最近のパソコンはウイルスソフトとの
相性が悪いと サクサク動かないことが多いみたいですね。

私もパソコンに詳しいほうではないので、調子が悪くなるとどこをどうしてよいのやら…
となってしまいます。

ウイルスの脅威に見舞われるまでは、パソコンはもっとサクサクと動いて
とっても使いやすかったのに……。

便利になったことで、よけい不便になってしまいました。
機械ものは便利ですけど 使えなくなると途方にくれますよね。
[PR]
by cleocat | 2008-07-12 17:34 | お知らせ
<< その後のご報告 ただいまです~♪ >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧