夢の猫ふうせん

ただいまです~♪

昨日の夕方、無事にニューヨークより戻りました!
1週間お店の運営をお休みさせていただきまして、ご迷惑をおかけしました。

久々の海外旅行… 初めてのニューヨーク。

イベント直後の旅行ということもあって、それまでの寝不足がたたり
かなりの時差ぼけ&睡魔と闘う毎日008.gifではありましたが、盛りだくさんで楽しかったです。

ニューヨークというと 摩天楼… 自由の女神… ブロードウェイミュージカル ですよね?

でも 今となっては東京もすでに摩天楼状態なので、それほどの感動もありませんでしたし
ブロードウェイミュージカルも思ったより地味で、ロンドンで見たショーやミュージカルの方が
感動したな~という印象でした。

ちなみに 見たのは… 「ライオンキング」、「ウィキッド」、「マンマミーア」の3本です。

実質滞在日数5日間で、3本のミュージカルは結構きつかったです。

前から3列目とか5列目とかかなりいい席だったにもかかわらず
ちょっと薄暗いシーンになると睡魔に襲われ014.gif、何度か気が遠くなったり。(笑)
もったいないことをしました。


自由の女神だけは、思ったよりきれいだな~という印象でした。

今までテレビや雑誌でしか見ることのなかった自由の女神をニューヨークで実際に
目にすることができたのは、うれしかったです♪

ちなみに自由の女神はフランスから贈られたものなんですよね。

パリに行ったとき、小さい自由の女神を発見してびっくりしたのを思い出しました。

あれから20数年… ようやく大きい方の自由の女神に出会えました。(^-^)


実は今回のニューヨーク旅行。
主目的は、ニューヨークヤンキース、松井君の試合を見ることだったのです。

あ ちなみに私は野球には全く興味がございません。(^-^;;
松井君のファンは、michiyonダンナでございます。

ヤンキースの試合を実際に見ることが 前々からの夢だったmichiyonダンナは
いくら使ったのかわかりませんが008.gif ヤンキースのダグアウトのすぐ側という
かなりいい席を手に入れておりまして有名選手をすぐ間近で見ることができました。

残念ながら松井君は故障のため出場していなかったのですが、かなり満足した様子でした。

そうそう、スパイク・リーという有名な黒人の映画監督が2列先の特別席に座っていました。

最初は、誰???ていう感じでわからなかったのですが、回りの人たちが
彼の名を呼んで写真を撮ったりサインをもらったりしていたので、ようやく
スパイク・リーだとわかりました。

知らなかったらタダの小さな黒人のおじさんって感じで 私にとっては、「猫に小判」でしたが…。


実は私、今までに結構いろんな国を旅行しています。006.gif

今まで行った事があるのは、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、フランス、スペイン、
オランダ、ベルギー、オーストリア、ハンガリー、モロッコ、カナダ、モルジブ、スリランカ、香港…

アメリカは、ハワイとカリフォルニア、ラスベガス、オーランド と

かなりいろんなところへ旅行しました。

でもアメリカ本土は、どこへ行ってもなんとなく肌に合わない感じがしてしまいます。

何故なのかわかりませんが、いつもはそんなに時差ぼけもないのですが
前にオーランドに行ったときも信じられないほどの時差ぼけで すごく楽しみにしていた
ディズニーワールドだったのに 毎日睡魔に襲われて せっかくのアトラクションが今ひとつ
楽しめなかったのを思い出しました。

今回2度目のアメリカ東海岸への旅行でしたが、やっぱり同じでしたね~。

年のせいかな???って思ったのですが、帰ってきてからは 逆時差ぼけもなく
快調なので、やっぱりアメリカ本土とは合わないのかもしれませんね。

そんなこんなの旅行でしたが、写真も撮ってきましたので、また少しずつ
おみやげ話などさせていただきますね。

とりあえず ただいま~♪ です。
[PR]
by cleocat | 2008-07-10 23:13 | お知らせ
<< パソコンの調子が… プランタンの小さなねこ展終了し... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧