夢の猫ふうせん

大阪食い倒れレポート 完結編

大阪から戻りましてからすでに2週間が経過…。
あっという間に過ぎていく毎日。

食い倒れレポートも途中になっておりましたが、完結編をお届けします。

もともと粉もん大好きのmichiyonですが、大阪といえばやっぱり外せないのが「お好み焼き」

…ということで、最後の日は迷わずお好み焼きと決めておりました。(^-^)

最初は、4人でこじんまりと鉄板を囲む予定だったのですが、次第次第に人が増え
最終的に7人というちょっとした宴会状態に。

こういうもんは、たくさんでわいわい言いながら食べた方がおいしいですからね~。

で 向かった先は またもお初天神の近くにある「ゆかり」というお好み焼き屋さん。

人気のお店らしくちょこっと待たされましたが、無事に7人揃ってテーブルに着くことができ
せっかくたくさんで来たのだから… ということで

超巨大お好み焼き(3~4人前)の「大阪城」を注文することに!

楽しみ~♪ 楽しみ~♪

大物登場の前にまずは「御堂スジ」という牛スジ入りのお好み焼きから。
e0026704_11281391.jpg

まんま牛スジの串が入ってめちゃおいしそう。

e0026704_112913.jpg

そして お待たせしました! の 直径30cm ビッグサイズの「大阪城」が登場です。
写真にするとわかりにくいので 大きさが伝わるかな~? 

e0026704_1130959.jpg

お皿に乗せると はみ出てます!!

これだけ食べれば満足でしょ というくらいお好み焼き三昧して大阪食い倒れの毎日は
幕を閉じたのです。

あ、そうそう 阪神百貨店に行ったら絶対に食べようと心に決めていた「イカ焼き」も
食べましたよ。 くるるの「たこ焼き」も食べたし 蓬莱の定食も食べたし

これだけいろいろ食べたのですが、まだ食べたかったものがあるんですよね~。

それは、前回とってもお気に入りだった「トマトラーメン」。
それとガンジーのカレーパン。
それと宿泊していたウィークリーマンションのとなりにあったおうどん屋さんの手打ちうどん。
(大阪ってうどん屋さんが多いですね!意外でした~。)

大阪はおいしいものいっぱいでいいですね~♪

来年もぜひ行きたいです。 阪神百貨店さんからお呼びがかかるといいな~♪

次は観光&おみやげ編です。(笑)
[PR]
by cleocat | 2008-05-13 11:13 | おいしいもの
<< 猫モナカ見っけ! 大阪食い倒れレポート♪ その2 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧