夢の猫ふうせん

今日がおまつり最終日です。

e0026704_645120.jpg
これが噂?の『秋の猫まつり』の看板です。
家のモン社長(左上)、hanaさんとこのhanaちゃん(右)、w-wellさんとこのネル君(左下)
ねじり鉢巻姿の粋な3匹が皆様をお迎えしております。(笑)

e0026704_69586.jpg
そしてこれが通りがかりの猫好きさんを引き止めるための「やまねこ案内板」

「ギャラリー山手」は、元町からみなとの見える丘公園へと続く坂道の途中にあるのですが
ちょうど急勾配にさしかかったところにギャラリーがあります。

上に上るかたも下に下がる方もたいていは足元しか見ていません。
そこにこの愛らしい猫ちゃんの姿が! 猫好きさんだったら あれ?と
思わず→の方向をみてしまいますよね? (^-^)
人寄せ効果抜群だった「やまねこ」ちゃん。大活躍でした。

e0026704_615781.jpg
こちらはギャラリーのウインドウディスプレイです。
秋らしい小物使いが効いてますね。 (^-^)
やまねこちゃんのポスターも楽しい雰囲気をかもし出しています。

昨日は、w-wellさんのところまでご紹介しましたので、
今日は ねことろちゃんと キャットバルーン(ふうせんねこ) 
そして hanaさんのディスプレイをご紹介いたしましょう。
e0026704_6175277.jpg
おなじみキャットバルーンオリジナルのカラフルなブックカバーいろいろ♪
前回のグループ展用に苦労して作ったディスプレイ用のタペストリーが
今回も活躍しています。(^-^)
人気の柄や新柄を揃えました。にぎやかしにワンワン柄もあります。(^-^;;

e0026704_6201653.jpg
前にブログでもご紹介したねことろお神輿隊です。
わっしょい! わっしょい!って声が聞こえてきそうですね。(^-^)
e0026704_621313.jpg
芸術の秋なので、ねことろジャズ楽団と…
e0026704_622338.jpg
ねことろミニ楽団の皆さんも参加してくれました。

今回もねことろちゃんは人気者で、コレクターのお客様がたくさん
お家に連れ帰って下さいました。 
お客様のお宅の「とろりん村」は、住人が増えて もはや村ではなく町に昇格しているかも!
というくらい ねことろちゃんを愛して下さってます。 いつもありがとうございます!!

e0026704_6261454.jpg
こちらが今回キャットバルーンが力を入れて作ったバッグいろいろです。
お写真撮る前にお嫁に出てしまったものも…。(^-^;;
にゃんマクラも 今回は可愛く壁にディスプレイしました。

そして キャットバルーンのおとなりには hanaさんの世界が広がります。
e0026704_6294694.jpg
ライティングや小物使いがステキですね。
e0026704_6311122.jpg
DMにも載っていた猫ちゃんのペンダント。細工がとてもステキです。
e0026704_6321721.jpg
他にもデザイン性の高い魅力的な作品がいろいろ♪
アンティークな素材を使っているhanaさんの作品には、ひとつひとつにロマンあって
お話を伺っていると 時間を忘れてしまいますよ。
ぜひこの機会に石の由来やひとつひとつの作品にまつわるお話など伺いに来て下さいね。

5人の作家が それぞれの思いを込めて 楽しみながら作った作品に囲まれていると
なんだかとっても癒されます。

思いって こういうふうに形にすることができるんですね。

作品を見てくださった方も わくわく楽しい気持ちになれて 
そして 少しでも元気をもらうことができたなら…

そんな思いで 一同皆様のお越しをお待ちしております。

遠くて行けなかったわ~ という方も このブログを見て 
少しでも「秋の猫まつり」の雰囲気を味わっていただけたのなら幸いです。(^-^)

いよいよ 今日が最終日となった「秋の猫まつり」
本日は5時までとなりますので、お時間のある方はぜひお立ち寄り下さいませ♪
[PR]
by cleocat | 2007-11-06 06:43 | ギャラリー展
<< 「秋の猫まつり」盛況のうちに終... 秋の猫まつり あと2日です。 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧