夢の猫ふうせん

秋の猫まつり あと2日です。

わいわい楽しいお祭りもあと2日となりました。

ようやくお写真撮ってまいりましたので、お祭りの様子をご覧下さいませ。(^-^)
入り口入って左手からまいります。
e0026704_2105341.jpg
こちらはやまねこちゃんのブースです。
お祭りなので、猫ちゃんたちが踊ってます。(笑)

e0026704_212570.jpg
今回やまねさんが力をいれて作った和紙粘土の猫ちゃんたち。
紙粘土に和紙を貼って作っているので、手間と時間がかかります。
作業の工程で縮みが発生するため イスに座らせる子などは、その分も計算して
フィットする大きさに作るそうです。 さすが職人技! 
さらっと出来てるように見えるものほど作るのには技術が必要なのです。

e0026704_216251.jpg
こちらは、走る猫。
6月のグループ展の時には大きい猫ちゃんたちが壁を走っておりましたが、
実は私のリクエストで 新作としてそれのミニ番を作っていただいたのです。

これはフックになっていますが、マグネットにしてほしいなってリクエストしました。
マグネットなら お好きな猫ちゃんを買い集めて 冷蔵庫にぴたっと貼って
いろんなふうに走らせることができます。
ね! グッドアイデアでしょ?
(マグネット番はまもなくキャットバルーンでも販売させていただく予定です。(^-^)v

e0026704_2212466.jpg
そしてこれは…
あれ? やまねこちゃんがネズミさんのお帽子かぶってる??

実はこのお帽子、来年の干支のネズミさん。 ネッ友のhide妻さんの作品です。
モンちゃん用に購入したものをギャラリーに来るついでに届けて下さいました。

使ってないときぬいぐるみとかにかぶせたら可愛いよね~と話していたとき
目にとまったのが、やまねこちゃん。
あれ?もしかしてかぶる?? ってかぶせてみたら なんとぴったり!!
きゃ~。笑える~~~~。 ってことで、展示会の間 ディスプレイさせていただくことに
なったのです。 可愛いでしょ?

(ちなみにhide妻さんは常時ネットショップをしているわけではありませんが
たま~にリクエストに応えて販売をしてくれます。 これほしいな~と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、このお帽子は多分もう完売御礼ですのでご了承下さいませ。)

おとなりはw-well白井さんのブースです。
e0026704_23478.jpg
ワイヤーで壁に絵を描くワイヤーアート。
毎回おなじみとなりましたが、今回もステキな世界が広がっております。

ワイヤーに オーガンジーなどの布素材を合わせて ライトアップする
抜群のセンスなくしては とうてい作りだすことのできない世界です。
白井さん、どんどんグレードアップしてますね。 次回も楽しみだわ~。

e0026704_2422860.jpg
こちらは今回のために作った新作。一点もののワイヤーキャットです。
アンティーク感のある色あいが、インテリアになじみますね~。
ドライフラワーなどあわせてもいい感じですね。

e0026704_2452181.jpg
こちらもワイヤー作品いろいろ。
ふくろうの時計がいいでしょ?

白井さんは、このほかにシルバーアクセサリーもたくさん展示しています。

このおとなりが、キャットバルーン&あいはらさんのブース、
そして そのおとなりが hanaさんのブース… と続きますが
ご紹介はまた明日させていただきますね。

「秋の猫まつり」には こんなふうに猫好きさんの好きなものがたっくさん集まっていますので、まだいらしてない方は ぜひぜひこの機会においで下さいね。
見るだけでもオッケーですよ。 お気軽にお立ち寄り下さい。
きっと楽しかった~♪って言っていただけると思います。

まだまだ皆様のお越しをお待ちしております。 (^-^)
お時間あったら お茶でも飲みながら私たち作家とおしゃべりしていって下さいね~。
[PR]
by cleocat | 2007-11-04 23:58 | ギャラリー展
<< 今日がおまつり最終日です。 秋の猫まつり 2日目 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧