ありがとうございました

ご挨拶が遅れましたが、グループ展『6月のねこ+』 無事に終了いたしました。(^-^)

わざわざ足を運んで下さった皆様には、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

季節柄、かえるに変身したモン社長からもご挨拶させていただきます。(笑)
e0026704_1222451.jpg


毎日のようにレポートさせていただくつもりだったのですが、
皆様ご存知のように ほとんど徹夜でスタートしてしまったため 疲れをひきずり
今回はお当番制だったにもかかわらず スタミナ切れでございました。(^-^;;

今回 私にとっては 2回目のギャラリーでの展示会ということで
もっともっと 普段お見せできないようなものをご用意したかったのですが、
結局 準備不足で あまり代わり映えのしない内容となってしまったことが反省点です。

個人的には もっともっと勉強しなくちゃ … という思いが残りましたが
グループ展としては、大成功でした。

6人がそれぞれ 違う素材を使って思い思いに作品を作って展示したのですが
狭いスペースながら とてもバランスよく ステキにレイアウトができ
あったかい心休まる空間が生み出せたと 一同満足しております。

全体写真を撮るのを忘れてしまったのが心残りですが、

看板に やまねさんが可愛い黒猫ちゃんを描いてくれたり
e0026704_12163466.jpg


階段から
e0026704_12175150.jpg


入り口へ
e0026704_12181817.jpg

猫ちゃんが誘導してくれたりと 

狭いながらも 楽しさを盛り上げる演出もさせていただいておりました。


『6月のねこ+』は、雨の季節をテーマにしていたので 季節を意識したこんな作品も…
e0026704_1222223.jpg

雨の季節を楽しむように…
e0026704_1223499.jpg

お馴染みのねことろちゃんたちも 色とりどりの傘をさして楽しそう♪

e0026704_1225971.jpg

こちらは 白井さんの作品『てるて猫ちゃん』(私のお気に入りです。)

e0026704_1238880.jpg

中が空洞になっていて、心を表すハートがついており とてもいい音色がします。

心が沈んでしまったとき、このベルを鳴らして 心躍る気持ちになってもらいたい…
という願いがこめられているそうです。

さすがw-wellさんの作品は、可愛いだけじゃなくて 遊び心満載で、
ファンがたくさんいるのも うなずけます。

そういう私もファンのひとりですが。 (^-^;;

e0026704_13365564.jpg

やまねさんは、雨の中でたたずむ猫3匹を描いてくれました。
真ん中の雨に濡れてちょっと淋しそうな猫ちゃんを 心配そうに見守る両側の猫ちゃんたち。
それぞれの表情に物語が隠されているいようで、見ていてあきないステキな絵でした。

e0026704_13392761.jpg

フエルト猫ちゃんのミュンコさんも頭にカエルさんを乗せてみたりと
季節を感じさせる演出をしてくれました。 
楽しくなって 他にもいろんな動物を乗せちゃったと語る彼女はとても楽しい人です。

e0026704_10352257.jpg

こちらは、hanaさんの作品。 アジサイ色のピアスです。
まさに私の大好きな色で、どちらにしようかな~と迷いましたが、
どちらもほしくて 結局2つとも買わせていただいちゃいました。

こんなに細かく、きちんと作られているのに 
迷ったら両方買えちゃうような超良心的なお値段。
今回は特別に感謝価格だったそうです。 いらっしゃった方は得しちゃいましたね!
どれもこれもステキでお財布に優しいお値段とあって、買い占めたくなっちゃいますよね。

e0026704_13424230.jpg

私は、アジサイ色のミニバッグなど 色で季節感を楽しみました。
お馴染みのにゃんマクラや キャットニップバッグ、モン社長グッズも。(^-^)


参加作家6人が、それぞれに心を込めてご用意した品々…
どれもこれも 楽しい作品ばかりでしょ?


実は 一緒にグループ展をしている私たちが、それぞれ他の作家さんのファンでも
あったりするのです。

今回のグループ展が、あたたかい雰囲気に包まれていたのも きっとそのせいですね。
物だけじゃなくて 気持ちも形になるって ことなのかな。

そんなステキな仲間に囲まれて 今度は11月1日から横浜元町のギャラリーで
グループ展を行います。

私も今度こそ きちんと準備して臨めるよう がんばりたいと思いますので
楽しみにしていただけるとうれしいです。
[PR]
by cleocat | 2007-06-28 12:38 | ギャラリー展 | Comments(8)
Commented by etsu at 2007-06-28 21:04 x
グループ展お疲れ様でした~。
かわいい作品ばかり。すごく楽しそうで幸せそうで・・・。
ほんと近かったら日参してるかも・・・です。
私も明後日からまた「ネコ展」です。頑張ってきまーす。
それにしてもモンちゃんの七変化は面白すぎ~。
淡々とした表情がまたいいですねぇ。
Commented by ミュンコ at 2007-06-28 21:54 x
お疲れ様でした~。
わざわざグループ展に訪れたお客様が暖かい雰囲気を感じて
癒される空間、それを私達自身と共有出来たと思います。
私は、もともと他のメンバーのファンで、お客として
スタートしています。
それが、今回は一緒にグループ展を出来るようになったなんて
夢見たいです。
11月、今度は、私は、お客として楽しみにしています。
頑張って下さいね。

カエルに変身したモン社長、あの悟りきったお顔が
最高に可愛いです~。
あんなにカエルの被りものが似合う猫さんって、モン社長が
一番だと思います。
Commented by さくら at 2007-06-29 01:11 x
グループ展、お疲れ様でした!
今回は行けなくてごめんなさい。m(__)m
皆さん、素敵なものを作っていますよね♪
作れる人っていいなぁ・・・・・つくづくそう思います!

michiyonさん、お疲れになったでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by ちょびばーば at 2007-06-29 07:51 x
お疲れ様でした。とっても素敵な空間、日々の疲れが取れました。
お会いすることが出来ませんでしたが、11月にはまた可愛いニャンコに出会えること楽しみにしています。
Commented by cleocat at 2007-06-29 13:59
<<etsuさん>>
いつも見てくれてありがとね~。
グループ展楽しかったですよ。近かったらetsuさんにも絶対参加してもらってます。(^-^) 今度お泊りでどう?
そちらは、近鉄上本町が始まるのですね。
日程が合えば行きたかった~。
今年は、8月9日からの奈良に行きます。
etsuさんもご一緒ならいいのに。
Commented by cleocat at 2007-06-29 13:59
<<ミュンコさん>>
お疲れさまでした~。疲れたけど楽しかったね。
笑いすぎでシワ増えちゃったかも。(爆)
昨日の日記に追加でミュンコさんの「あたまのせシリーズ」も
ご紹介させていただいちゃいました。 だってこんなに可愛いの
みんなに見てもらいたくて。
また一緒に展示会できるといいですね。 
いや、やりましょうね! 私たちにしか作れない「ねこ展」を。
Commented by cleocat at 2007-06-29 13:59
<<さくらさん>>
今回はお会いできずに残念でしたが、きっとまたやりますよ~。
こんな楽しいことやめられません。(笑)
お体の調子はどうですか? 
なにをするにも健康第一です。 またお会いしましょうね。
Commented by cleocat at 2007-06-29 14:00
<<ちょびばーばさん>>
来ていただいた方にそういっていただけるのが一番うれしい私たちです。(^-^)
今回はお会いできなかったそうで、失礼いたしました。
何故か今回はすれ違いが多く、いつもお顔を見せてくださる方にも
ほとんどお会いできなくて、ちょこっと淋しい思いをすることもありましたが、こんなふうにコメント残していただけると元気百倍です!
楽しみにしてくださるお客様あっての展示会と考えますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧