グループ展 『6月のねこ+』

いよいよ明後日から銀座のプチギャラリーS.c.o.t.t.にて
私たちが企画した 猫の雑貨とアクセサリー展 『6月の猫+』が始まります。

いつものことで、予定どおりに事が進まず、ちょこっと追い込まれている私。 (^-^;;

今回は、6月の雨の季節を意識した色づかいで ”巾着とポーチ&ミニバッグ”を
作ろうと がんばってまいりましたが 結局ポーチは なかなか思ったような作品が出来上がらず もしかしたら 今回は見送りか 次回登場ということになるかもしれません。(^-^;;

楽しみにして下さっている方がいたら申し訳ない…と
ぎりぎりまで 試行錯誤は続いておりますが、登場しなかったらごめんなさい。
一応まだあきらめてはおりませんが。 (…ってもう一日しかないじゃない!)

とりあえず 本日までに用意のできたものをご紹介しますね。 
ほとんどが、一点または2点ずつしかございませんので、お気に入りが見つかりましたら
お早めにどうぞ。

e0026704_23563116.jpg

今回のグループ展のために作ったアジサイ色のミニバッグです。
表には 猫柄のパネル生地をパッチワークし、 裏にはワンポイントのボーダーをいれました。
小さいながらもポケット&マグネット付です。
各色3柄ずつ、全部で6点作りました。すべて一点ものです。

e0026704_004680.jpg

こちらは、巾着とブックカバー おそろいになるように同じ生地で作りました。
(別々に販売します。)

e0026704_02231.jpg

人気のカードケースも 猫以外の仲間たちとしてお野菜柄と トランプ柄 を加えて
ちょっと遊んでみました。 結構可愛くて気に入っています。

e0026704_043154.jpg

そして 新作のポケット付ブックカバーは、肉球柄です。
モノトーンの仔猫柄が クラッシックな感じで またちょっと違う雰囲気の作品に
仕上がりました。

この肉球柄の生地と仔猫柄の生地は、限りがございますため ネットに出せるかどうか
微妙です。 もしご希望の方がいらっしゃいましたらオーダーという形で承りますので
メールして下さいね。 (柏のねこ展では販売する予定です。)

このほかに にゃンマクラ&ロングにゃンマクラ(今のところ各5点ずつ) キャットニップバッグ
新書サイズカバー、 モン社長の絵葉書と缶バッチ など展示販売させていただきます。

初日に揃うのは そんなところですが いつものことで 途中から何か新しいものが
登場する場合もございますので、ブログをチェックしてくださいね。

ちなみに michiyon店長の在廊予定は 今のところ下記のような予定となっております。

6/21 (初日) 朝から 閉店まで
6/22 (金)  13:30頃から 閉店まで
6/23 (土)  朝から  夕方くらいまで
6/24 (日)  15:00頃から 閉店まで
6/25 (月)  時間未定ですが、在廊予定です。
6/26 (火)  13:30頃から 閉店まで

たくさんのお客様にお会いできるといいな~と楽しみにしております。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2007-06-19 23:47 | ギャラリー展 | Comments(5)
Commented by yopiapi at 2007-06-20 11:32
こんにちは~☆
ハガキ、ありがとうございました!今回もステキな作品がたくさん
ありそうですね^^
今回は引越しを控えていて、遊びにいけなさそうです(T T)うぅっ。
お忙しいみたいですが、体には気をつけて頑張ってくださいね♪
Commented by ねねママ at 2007-06-21 01:18 x
いよいよグループ展が始まりますね。
素敵な作品が見れるのを楽しみにしています。
6/22の夕方に伺う予定にしていますので
よろしくお願いします。
Commented by nekoyama at 2007-06-21 15:46 x
グループ展はじまってるんですね
今回も可愛い作品です
どれをみても 欲しくなってしまいますが
行けなくて残念です

忙しそうなので からだに気をつけて頑張ってくださいね(⌒~⌒)
Commented by かえる先生 at 2007-06-22 01:18 x
月曜日にちらりと見に行きますねー。
時間は昼過ぎかな?!
Commented by cleocat at 2007-06-24 01:41
コメントをいただいた皆様、レスが遅れまして失礼いたしました。

<<yopiapiさん>>
お久しぶりです。
勝手にいつも案内状を送りつけておりますが、ご都合の
よいときだけ顔を見せていただければいいので、気にしないで下さいね。お引越し大変そうですね。 また落ち着いたらぜひ!

<<ねねママさん>>
金曜日にお2人そろってご来展ありがとうございました。
ちょうど あまりお客様もいらっしゃらない時間帯で楽しくおしゃべりできてよかったです。いつもありがとうございます。

<<nekoyamaさん>>
ごぶさたしておりまして、失礼してます。
近かったらぜひ遊びに来ていただくところですが、せめてブログで
雰囲気だけでも味わって下さいね。

<<かえる先生>>
ちらりといらっしゃるのですね!
一同楽しみにお待ちしてます~。


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧