夢の猫ふうせん

桜吹雪

桜のお話がつづきます。

中目黒駅付近の目黒川は 最近桜の名所として有名らしく 毎日たくさんの人が訪れます。

そうなると 迎えるほうも人出をあてにして、にわか商売の人たちがあちこちに現れ
桜の名所は、「ステキな散歩道」から 「なんだか落ち着かない観光地」へと
変わっていく…。

桜はあいかわらずきれいなのですが なんとなく落ち着かない。

最近そんなふうに感じておりました。

目黒川の桜並木は、中目黒から池尻大橋の方に向かっていく川沿いが有名ですが
実は 目黒の方に向かってもず~っと桜並木が続いているのです。

川幅も広くなり、同じ川沿いの桜でもちょこっと雰囲気が違うのですが、ここは車の通れない
遊歩道になっており、ゆったりのんびりお花見を楽しみたい人にはうってつけの場所と
なっているのです。
e0026704_13164037.jpg


桜も満開をすぎ、桜吹雪が舞う頃は、川面にも花びらがたくさん…
e0026704_19344787.jpg


今ではもうほとんど葉桜になってしまいましたが、この写真を撮った先週の終り頃は
まだまだお花見をする人の姿もちらほら見かけられました。
e0026704_19362531.jpg


中目黒駅周辺の桜はすでにほとんど散ってしまっていましたが、こちらの方は
まだこんな風にきれいに咲いていたので、私もハンバーガー片手に一人お花見を
楽しみました。 ほとんど人もいなくて気持ちよかったです~。
e0026704_19385973.jpg

[PR]
by cleocat | 2007-04-09 13:12 | たわいのない話
<< いよいよ来週からねこ展始まります 桜舞う目黒川 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧