夢の猫ふうせん

目黒川の桜が満開です♪

桜って咲きはじめると早いですね。

つい2日くらい前 まだまだ…と思っていた目黒川の桜の木が この数日のあたたかさで
いっきに満開になりました!

今日も夜桜見物の人たちでにぎわってましたよ。
私はお買物帰りにチャリでちらっと寄っただけですが。(^-^;;

この季節 夜は結構寒かったりして、夜桜見物もときおり”がまん大会”のように
なってしまうこともあるのですが、今日のようにあたたかいと ほんと楽しめますよね~。

e0026704_10475295.jpg
(写真は昨年のものです。)

実は昨日 友達に誘われて 武道館や靖国神社のある 千鳥が淵へ今年初のお花見に
行ってきたのです。

ずーっと前、もう10年以上前になるかな… 千鳥が淵の近くの会社に勤めていたことがあり
その頃は 桜の季節になると よくお昼に公園でお弁当をたべながらお花見してました。

結構いろいろあった会社でしたが、そういうひとときは とてもほっとしたのを覚えています。

私はその頃 今はやりの?派遣社員だったので いろんな場所に通勤しましたが
結構いろんな場所で お花見ランチしたものです。(^-^)v

東京って結構いろんなところに桜の名所があるんですよね。意外と緑も多いんですよ。


ところで 桜の寿命ってどのくらいかご存知ですか?

私も今までそんなこと考えたこともなかったのですが、樹齢1000年の桜の木があると
聞いて 調べてみたら 通常は 人間と同じなんですね。

だいたい60~100年くらいが寿命らしいです。へぇぇぇぇぇぇ~~って感心しました。

その長い年月 毎年毎年ごくわずかな期間 花をつけるために
がんばって生きているのですね。

桜くんはえらい!!

毎年 桜を見るたびに思うんですけどね。

華やかなときって 一瞬で終わってしまうんですよね。
でも 花が咲いていないとき がんばって生きているからこそ美しい花を咲かせることができる。

いつも そんな桜の木をほめてあげたくなるのは 私だけでしょうか。

今年もきれいな花を咲かせてくれてありがとう。

e0026704_10501615.jpg
千鳥が淵の桜(この写真は2001年に撮影したものです)

HPで東京さくらの名所 というページも作ったことがあります。
だいぶ前の写真ですが、興味のある方はご覧下さいね。 こちらです。
[PR]
by cleocat | 2007-03-29 22:00 | たわいのない話
<< 桜舞う目黒川 猫雑貨アップしました & 引き... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧