目黒川の桜が満開です♪

桜って咲きはじめると早いですね。

つい2日くらい前 まだまだ…と思っていた目黒川の桜の木が この数日のあたたかさで
いっきに満開になりました!

今日も夜桜見物の人たちでにぎわってましたよ。
私はお買物帰りにチャリでちらっと寄っただけですが。(^-^;;

この季節 夜は結構寒かったりして、夜桜見物もときおり”がまん大会”のように
なってしまうこともあるのですが、今日のようにあたたかいと ほんと楽しめますよね~。

e0026704_10475295.jpg
(写真は昨年のものです。)

実は昨日 友達に誘われて 武道館や靖国神社のある 千鳥が淵へ今年初のお花見に
行ってきたのです。

ずーっと前、もう10年以上前になるかな… 千鳥が淵の近くの会社に勤めていたことがあり
その頃は 桜の季節になると よくお昼に公園でお弁当をたべながらお花見してました。

結構いろいろあった会社でしたが、そういうひとときは とてもほっとしたのを覚えています。

私はその頃 今はやりの?派遣社員だったので いろんな場所に通勤しましたが
結構いろんな場所で お花見ランチしたものです。(^-^)v

東京って結構いろんなところに桜の名所があるんですよね。意外と緑も多いんですよ。


ところで 桜の寿命ってどのくらいかご存知ですか?

私も今までそんなこと考えたこともなかったのですが、樹齢1000年の桜の木があると
聞いて 調べてみたら 通常は 人間と同じなんですね。

だいたい60~100年くらいが寿命らしいです。へぇぇぇぇぇぇ~~って感心しました。

その長い年月 毎年毎年ごくわずかな期間 花をつけるために
がんばって生きているのですね。

桜くんはえらい!!

毎年 桜を見るたびに思うんですけどね。

華やかなときって 一瞬で終わってしまうんですよね。
でも 花が咲いていないとき がんばって生きているからこそ美しい花を咲かせることができる。

いつも そんな桜の木をほめてあげたくなるのは 私だけでしょうか。

今年もきれいな花を咲かせてくれてありがとう。

e0026704_10501615.jpg
千鳥が淵の桜(この写真は2001年に撮影したものです)

HPで東京さくらの名所 というページも作ったことがあります。
だいぶ前の写真ですが、興味のある方はご覧下さいね。 こちらです。
[PR]
by cleocat | 2007-03-29 22:00 | たわいのない話 | Comments(4)
Commented by nekoyama at 2007-03-31 00:12 x
暖かいとすぐに咲いてしまいますよね
綺麗な花を咲かせるために長い年月頑張って生きてるなんてとっても感心してしまいました
自然っていろんなことを教えてくれてるんですね
Commented by cleocat at 2007-03-31 14:10
<<nekoyamaさん>>
そう、自然は物を言わないけれどいろんなことを教えてくれますよね。
たっくさんエネルギーも与えてくれます。
だからこそ 自然を大切にしなくちゃいけないのにね。
桜が咲いた=お酒が飲める! じゃなくて、もっと大切なこといっぱい
気づいてほしいものです。
Commented by みゅうママ at 2007-04-02 01:27 x
お久しぶりです♪
行ってきましたよ!2日連続で目黒川・・・。みゅうたんも一緒にお花見しました!昨年の写真、とのこと。今年の写真もまぁそっくりです(苦笑)
お暇だったら「みゅうたんと一緒」覗きにきてみてくださいね。
Commented by cleocat at 2007-04-04 00:18
<<みゅうママさん>>
みゅうたんと目黒川でお花見したのですね! うわぁ~、いいな~。
ブログ拝見しました。みゅうたん大人気だったのね。
私も土曜日の朝早くにお散歩行こうかなと思っていたのですが、
寝坊してくじけました。昼間はきっとすごい人だと思って週明けに…
なんて思っていたらずっとお天気が悪くて、行きそびれました。
中目黒の桜は、毎年お花見客が増えていってるようですね。
今年ももう終りかな。 明日晴れたら行ってみようかな。


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧