夢の猫ふうせん

ポジティブとネガティブ

猫と関係のない話がつづきますが…

もうひとつカミングアウト?してしまいますと、私「オーラの泉」のファンです。(^-^;;

昔から なんとなく 神っていうか 
人の力ではどうすることもできない大きな存在っていうものを 信じていました。

そして ただ漠然と 幸せになりたい… でも 自分は幸せじゃないっていつも思ってました。

いやなことがあると すぐに何かのせいにしたりもしてました。


でも長いこと生きていると いろんなことを経験します。
いろんな人に出会い 傷つけられることも いっぱいありました。


ある時期 とってもとってもつらいことが重なり 朝目覚めると 生きていることが
悲しくなるくらい 落ち込んでいたことがあります。


落ち込みの原因をとりのぞくことができない…
苦しい日々が続きました。


でも そういうことを経験したからこそ ある日気づくことができたのです。


そんなにつらいなら 解決できないことなら もう考えなければいい。
いつか なるようにしかならない…

だったら 今 目の前にある小さな幸せだけ見つめて それだけを大切に毎日生きていけば
いいんじゃないかって。


誰に言われたことでもないのです。
自分で ある日 そう思ったのです。


そう気づいたら 小さな幸せは、いっぱいありました。 
まず 一番の幸せは 側にいてくれた猫のヒラメちゃん。
たくさんたくさん心配させてしまいました。 ごめんね。

おいしいごはん。

やさしい友人たち。


ある日 こういう話のできる友達から教えてもらって 「オーラの泉」を知ったのですが

この番組で話されていることを 聞けば聞くほど 

なるほど~ なるほど~ やっぱりそうだったのね。 とか

へぇ~ そういう考え方をすればよかったんだ~ とか


いろんなことが心に響いてきます。


毎回オンタイムで見ることはできないのですが、DVDにとって 欠かさず見ております。


今日見たのも だいぶ前に放送されてものですが、とってもいいことを話されていたので
自分の記憶にもとどめたくて 皆様にもお話してみようかなと思いました。


そのお話とは…

最近 「ポジティブ」という言葉の意味を履き違えている人が多いという話で



「ポジティブ」とは やみくもに前向きなことを意味するのではなく

失敗から何かを学びとって そこに立ち止まることなく 前に進もうとすることを言う


なるほど~~~~~。


やみくもに前向きなのは ”ただのバカ” だそうです。


なるほど~~~~~。


それからもうひとつ。

人と会って話をすることが苦手な人に…


 いろんな人にあって話を聞くのは、市場で買い物をするようなもの。
 いろんなことを言われるけれど その中からどれを 取り入れ料理するかは あなた次第。

なにも全部買う必要はない つまり受け入れる必要はないってことですよね。


たしかに~~~~。


勉強になりました。

本当の「ポジティブ」 これからも心がけたいと思います。
[PR]
by cleocat | 2007-03-08 20:27 | たわいのない話
<< ダヤンの福袋 実は… ペンギン好き >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧