福袋の話題はつづく…

e0026704_1382426.jpg

今年の戦利品です。(^-^;;

左から 浅草「梅園」(甘いもの屋さん) 「坂角」(えびせん) 「銀座あけぼの」(おせんべ)
の福袋。 どれも◎ですよ。 

「梅園」の福袋(¥1,050)は今回初めて買ったのですが、栗むし羊羹とか、おまんじゅうとか
おこしとか あられのセット なんかが入ってて とってもお得でした。
甘いもの好きにはおすすめです。

知る人ぞ知る「坂角」の福袋は¥2,000で、店頭に並んでいるえびせん数種が入っている
かなりお買い得な一品。 毎年内容は、ほぼ一緒です。すぐに売り切れます。

「銀座あけぼの」は、和菓子でも有名ですが、福袋(¥1,050)には、人気のおせんべいの小袋が詰め合わせになってます。 
「人気の」ってところが、お店の品格を表していて評価できますよね。
こちらも毎年内容はほぼ変わらず。 おせんべ好きなので、必ず買ってます。(^-^)
e0026704_154130.jpg

「あけぼの」(左) と 「梅園」(右) の福袋の内容です。
「坂角」の内容は 2006年1月のブログを見て下さいね。ほぼ一緒です。

この他にあと2つ 毎年買っているのが…
e0026704_213848.jpg

お茶の専門店「レシピエ」のお茶の福袋 と 洋菓子「ブール・ミッシュ」の焼き菓子の福袋。

特に「レシピエ」の福袋には、こんなふうに12種類ものお茶が少しずつ入っていて 
すごくお茶の時間が楽しくなっちゃうのです。
e0026704_251159.jpg

お店には、あまりにもたくさんの種類のお茶があって どれにしようか決めかねますよね。
でも この福袋なら いろんなお茶が試せるので、自分の好きなお茶も探せて一石二鳥。
自分なら きっと選ばないだろうな~ってお茶まで入っているので、
意外な発見があったりもしておもしろいのです。

で、今年は2箱も買っちゃいました。いろんなフレーバーティーが入ってて楽しみです。

そして 最後に ずっとずっと買いたくて買いたくて でも買えずにいた福袋…
e0026704_2101738.jpg

そう! これは私にとっては まぼろしの ミスド(ミスタードーナツ)の福袋です。
たった1,000円で、ドーナツ10個と普段はカードを集めないともらえないグッズが
手に入ります!

ドーナツ10個は、5個だけセットになって入ってますが、あとの5個は好きなのを選べます。
これだけでも 充分1000円は超えてますよね?

しかもこの非売品のグッズがとってもうれしい♪
ミスドの手帳は定評がありますが、ピングーのキャンディーポットも可愛かったし
折畳のナイロン製エコバッグもとっても便利で早速愛用しております。
ミスドのグッズは下品にロゴが目立ってないところが、Good!ですよね。

さりげにこのカレンダーも2ヶ月ごとになっていて、絵も可愛く、見やすくてとっても
気に入っています。

この福袋は三軒茶屋のミスドで大晦日に買いました。

どこのミスドでも売っているわけではないのと いつもお正月明けに探してたのとで
買えずにいたのです。

でも みんなそんなにいい内容だって気づいていないみたいで、あまり買ってる人は
いませんでした。 おすすめなのにね~。

…ということで、今年の福袋大作戦は、大成功を収めたのでした。
めでたし。めでたし。 幸先いいぞ~。
[PR]
by cleocat | 2007-01-09 23:55 | おいしいもの | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧