夢の猫ふうせん

お正月といえば福袋~♪

大変お待たせいたしました。(^-^;;
HPに新しい雑貨のアップなどございまして、そちらの方に時間がとられ後回しに
なってしまいました。  

もしかして楽しみにして下さってた方いらっしゃいましたら、ごめんなさいです~。


我が家の …っていうか 私のお正月のお楽しみと言えば「福袋」♪

去年のお正月のブログをご覧になっていらっしゃる方は、先刻承知だと思いますが
「福袋」っていっても 私の狙い目は 食べ物の福袋なんですね~。

雑貨やお洋服は どうしても当たり外れがあるでしょ?
それに 「いらないもの」 「場所ふさぎ」 に なる可能性大!

…ということで 長い?経験から そういう福袋には手を出さなくなったmichiyonなのです。


で、今年も並びました!
渋谷東横のれん街の 「目録入りお年玉福袋」 を手にするために。(^-^)

去年は、8時より整理券配布というシステムに変わったという前情報を知らずに
8時半頃到着して あえなく撃沈…。

その前は、お正月の催事があって買いに行けなかったので、2年間手にできなかったことに
なります。

今年はがんばりましたよ~。 7時前から並んで なんと!2つもゲットしました!
e0026704_14552933.jpg


なんで2つかと申しますとね。

限定500個の福袋なのですが、私の整理券番号が76番で、まだだいぶ余裕があるわけ
ですよ。 でも後には長蛇の列…。 普通だったらあきらめますが、私より前に並んでいた人たちが次々また列に並ぶのを見て ダメもとで並んでみたのです。 そしたらなんと491番。
あと9人で終りだった~。 ラッキーでした。

この福袋1つ3150円で、目録が6枚入ってます。1枚ずつ東横のれん街に入っているショップから何と引き換えられるかが書いてあり、1枚あたり1000円相当のものをいただけます。

つまり2倍の品物を手にすることができるのです。 しかも残り物じゃなくてその場で普通に売っているご進物用などのお菓子や生の高級いちごなど、など…
並ぶ価値あるでしょ? (あ、こんなこと言ってまた競争率あがっちゃったらどうしよう…)

今年私が手にしたのは、ヨックモックのりんごの焼菓子、清月堂の和菓子、林フルーツの高級いちご、鈴屋の甘納豆、有名お弁当屋さんの1000円の商品引換券、中村屋のあられ、錦松梅の高級佃煮ふりかけ、銀のぶどうの「さくらパイ」、日の出寿司の焼鯖寿司、ローマイヤーのウインナー、高級佃煮屋さんの佃煮セット、有名お茶屋さんの金のほうじ茶など 全部で12点。

いいお正月でした~。

e0026704_15161950.jpg

クレオ 「ボクも鯖寿司ゴチになりました♪ おいしかったニャ~。」

他にも毎年買っている あたりの福袋があるので、またご紹介しますね。
[PR]
by cleocat | 2007-01-08 15:16 | おいしいもの
<< 福袋の話題はつづく… 新年のごあいさつ >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧