夢の猫ふうせん

クリスマス前の楽しいひととき つづき…

銀座ギャラリーめぐりのお話のつづきです。 (^-^::

次に向かったのは、シルバーアクセサリー作家の「Xin Kosugi」さんの個展です。
コスギさんの作品とは、ねこ展でご一緒したのがきっかけで出会いましたが
猫がモチーフのシルバーアクセサリーはどれも可愛いものばかりで、いつも新作を
拝見するのを楽しみにしています。
(ちなみに キャットバルーンでも少しお取扱いさせていただいております。)

個展のときは、猫モチーフだけでなく他のデザインのものも一緒に展示されているので
一度伺いたかったのですが、なかなか予定があわずお邪魔できずにおりました。

今回初めて念願かなっていろいろな作品を見ることができ、とても楽しかったです。
そして、またここでも運命の出会いが…。
スノーフレークをモチーフにしたスワロフスキービーズのヘッドがキラキラと輝く
ペンダントを見つけてしまったのです。 あ~ またしても目が釘づけ…。 離れません…。

クリスマスも近いことだし、今年はよくがんばったので自分へのごほうび ということで
マイコレクションに加わることになりました。(^-^;; (後日お披露目しますね。)

コスギさんのところで、クリスマスのシャンパンまでいただいてしまい、ちょこっと
ほろ酔い気分のまま 次は、伊東屋さんで行われている「吉沢深雪さん」の個展へ。

吉沢さんの猫の絵は、『Cat Chips』 という雑貨になっていて超有名ですが
原画を見る機会はなかなかないので、とても楽しみにしていました。
この日は、ご本人もいらして ちょこっとお話もでき、ラッキーでした。(^-^)
クリスマス限定というティーバック置きのお皿とお気に入りのポストカードを何枚か
買わせていただきました。

そして外に出ると すっかり暗くなっていました。
e0026704_1043214.jpg

やっぱりツリーは夜の方がきれいですね。 (^-^)

最後にお茶して帰ろうということになり、銀座三越2Fにあるカフェへ。
おいしいものには目のない3人組なので、それぞれにケーキセットを頼みました。
e0026704_10465770.jpg


どれもおいしそうで、なかなか決められなかったのですが、私が選んだのは
クリスマス限定のスイーツプレート。
e0026704_10473825.jpg

運ばれてきてびっくり!!
飴で作られた金の糸がめちゃめちゃゴージャス。(こんなの初めて見ましたよ!)
チョコレートケーキはふわふわで、甘すぎずとっても美味。
クリームブリュレには、栗がはいっていて、これまた美味。
最後にさっぱり洋ナシのシャーベット と最高の組み合わせでした。

おいしいものいっぱい食べて、大好きな雑貨やアクセサリーにも出会えたステキな
クリスマス前の一日でした。

あ~ これでまた明日からがんばれそうです。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-23 23:00 | おいしいもの
<< クリスマスイブといえば… クリスマス前の楽しいひととき ... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧