人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

クリスマス前の楽しいひととき (^-^)

今日は、ずっと忙しかった自分にちょっとごほうび… ということで

お友達作家さんと一緒に銀座でおいしいランチを食べて、気になるギャラリー展を
のぞいてまわるという 楽しいひとときを過ごしました。

まずは せっかく銀座に来たからには ちょっと優雅な気分でランチを…
ということで 先日訪れてすご~く気に入ってしまった お野菜料理のレストラン”泥武士”
お野菜ランチをいただくことに。
クリスマス前の楽しいひととき (^-^)  _e0026704_10151897.jpg

前回デジカメを忘れて写真が撮れなかったので、今回はばっちりカメラに収めてきました。
おいそうでしょ~。

クリスマス前の楽しいひととき (^-^)  _e0026704_10154161.jpg

ごはんは、発芽玄米(白米)と玄米の2種類からお好みで選べます。 私は玄米をチョイス。
副菜として、ごはんについてきた長~いものは、「ごぼうを揚げたもの」です。
このほかにキャベツのサラダもついて1575円とリーズナブルなお値段もうれしいのです。

クリスマス前の楽しいひととき (^-^)  _e0026704_1016124.jpg

これは以前 両親を交えての会食の時に食べた2段重です。
いろんなものが食べられて幸せでした。

おいしいランチでおなかもいっぱいになったところで、まずはミクシィで偶然見つけた
手作り作家さんたち主催のクリスマス展へと向かいました。
(余談ですが、 ちょっとしたきっかけで最近michiyonでミクシィデビューしました。)

グループ展は2Fのギャラリーで行われていたのですが、B1にも可愛いお店を発見して
入ってみると、同じところの経営で、こちらは『S.c.o.t.t.』というミニギャラリー&ショップ
となっており 手作り作家さんたちの可愛い雑貨がいっぱい!! 

ちょうどクリスマス前で、こちらでもクリスマス展がおこなわれており、ツリーのまわりに
飾られていたこの雪だるま君と目があってしまったのです。
クリスマス前の楽しいひととき (^-^)  _e0026704_10173778.jpg


可愛い~♪♪ 私のツボにはまりました。 
猫じゃないけどお家に連れて帰りたい~。 オーガニック石鹸でできたこの雪だるま君、
まるで本物の雪を固めたような風合いがとても気に入ってしまって、すでにどの子を
連れて帰ろうか選びに入っている私… (笑)

モンちゃんに出会ったときと一緒です。
(このときも猫を連れて帰るなんて思ってなかったんですよね~。)

その後2Fのギャラリーにおじゃまして、またまた可愛い作品に出会いました。
クリスマス前の楽しいひととき (^-^)  _e0026704_10181946.jpg

羊毛フエルト作家『Yukiahi』さんの作品です。ポップなデザインと色使いが可愛いですね。
(ご本人に許可をいただいて撮影しました。)

中でも目を引いたのが このラビットちゃん。 マツゲもあるんですよ~。
めちゃめちゃ可愛いでしょ?
クリスマス前の楽しいひととき (^-^)  _e0026704_10183325.jpg

『Yukiahi』さんの作品は、どれもカラフルで、まるでヨーロッパのオモチャ屋さんの
ディスプレイを見ているようでした。 これからもステキなものいっぱい作って下さいね。

まだ続きがあるのですが、また明日のお楽しみということで…。(^-^)
by cleocat | 2006-12-22 23:00 | おいしいもの | Comments(0)
<< クリスマス前の楽しいひととき ... いい加減にしてほしい…  >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧