夢の猫ふうせん

「猫仲間展」 ご来展ありがとうございました。

ちょこっと遅くなりましたが、ごあいさつを…

「猫仲間展」12日に無事終了いたしました。
遠いところわざわざお越しいただきましたお客さま、本当にありがとうございました。
e0026704_2333343.jpg

皆様とゆっくりお茶でも飲みながらお話させていただきたかったのですが、
たまたま バタバタしているときに重なってしまった方には 失礼をしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

正直申し上げて 盛況だったのは、ごくわずかな期間だけで
あとは わりと 静かに時が流れていった1週間でした。

今回 はじめてのギャラリー展ということで いろいろと反省する点も多かったのですが
それでも 来てくださった方には とても好評で、皆様に楽しんでいただけたようなので
がんばった甲斐はあったな~と思っております。

たしかに もっともっとたくさんのお客さまに来ていただけたら と願ってはおりましたが
たとえ少数でも 心から楽しんで下さった方がいらっしゃったのなら それは大成功と
言っていいのではないかと 思うのです。

それに 年末のこの忙しい時期にわざわざ遠くまで足を運ぶのは大変ですものね。

もしかしたら 行きたいと思って下さっていたにもかかわらず
いろいろなご事情で行きそびれちゃった~なんて方がいらっしゃったかもしれない…
なんて 都合のよい思い込みをさせていただきつつ 今日は展示作品を
ご紹介させていただこうと思います。

まずは、今回のメイン作品である クリスマスのミニタペストリーから。
e0026704_2382547.jpg

がんばりました~。(^-^;;
クリスマス柄の生地集めから始まって、配色、デザインすべてオリジナルです。
本当は5つ作って 上に2つ 下に3つ とツリーの形に飾る予定だったのですが
最後の一枚が仕上がらないうちに初日を迎えてしまいました。(^-^;;;

e0026704_2404893.jpg

ツリーをモチーフにしたタペストリーは、まわりのボーダーに天使の猫ちゃん柄を使いました。
これはグリーンバージョン。

e0026704_241585.jpg

レッドバージョンです。
ボーダーの猫ちゃん柄をひとつずつキルトしようとしたのがアダ?となり
時間どおりに仕上がらなくなってしまい大変な目にあいました。 (^-^;;
(実は、まだキルトできてない部分もあるのです。あとでゆっくり仕上げます。)

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、ツリーの中には星型のスパンコールも
縫い付けてあります。 光があたるとキラキラしてきれいなのです。

e0026704_2461263.jpg

こちらは、ナインパッチのタペストリーです。 ボーダーには鮮やかな赤を使いました。
(実は、ボーダーの中にぐるっと押さえのステッチが入る予定だったのですが、間に合わず…)
ナインパッチにはクリスマスバージョンのファンシーキャットを入れ込みました。
それぞれの猫ちゃんの輪郭をキルトしています。

このタペストリーは、ありがたいことにご売約済みですので、最後の仕上げをして
納品する予定になっています。

e0026704_2475266.jpg

こちらも同じパターンのタペですが、ボーダーに猫柄生地を使っているので
ちょっと雰囲気がちがいますよね。

こんなふうに同じパターンでも生地の組み合わせでいろいろに表情を変えるところが
パッチワークのツボなんです~。 すっかりはまりました。 (^-^;;

また ギャラリー展などありましたら パッチワーク作品もお目にかけたいと思います。

そして こちらは定番のブックカバーですが、クリスマスバージョンの生地を
使って作りました。 (ネットでも販売予定です。)
e0026704_250134.jpg


ポケット付ブックカバーもクリスマスバージョン。限定品です。(売り切れました)
e0026704_25115.jpg


そして ブログでは初公開のリボン巾着。
これからも いろんな猫柄生地で作っていく予定です。(近日ネットでも発売予定)
e0026704_252854.jpg

左上のかごに入っているのは、イベント用に作ったモン社長の缶バッチです。
ポストカードも作りました。

そして 最後に 猫柄生地で作ったクリスマスリースのアップです。
e0026704_2525079.jpg

葉っぱのところどころに黒猫ちゃんがのぞいているでしょ?
ブログ友のお家に飾られることになりました。 ありがとうございます!


これをきっかけに 今後もギャラリーでの展示会は、続けていきたいな~と思っています。

次回は、多分猫柄のバッグを特集することになるかも。(まだ予定ですが…)

お客さまからもバッグを作って下さいってよく言われるのですが、ゆっくりデザインを考えたり
素材集めをしたりしている時間がとれなくて ついつい小物優先になっておりました。

でも 私自身も自分のバッグが好きで愛用しているので、いろいろ作ってみたいな~という
気持ちはいつもありました。

だから もしまた次回ギャラリー展をすることになったら バッグの新作発表の場と
したいなと思っているのです。 いろんな種類のバッグを準備できるよう来年早々から
がんばろうと思ってます。 乞うご期待… なのです。 (^-^;;


最後に「猫仲間展」を一緒にやってくれた 「とろりん村」の相原さん、「w-well」の白井さん、
わざわざ群馬から参加してくれた藤井さん、(あいうえお順) 
楽しい時間をありがとうございました。 いい仲間に出会えて幸せです。(^-^)

そして 場所を提供してくださった「ギャラリー山手」のオーナーさま、 いろいろと
お世話になりました。 とてもよくしていただいて、すごく楽しかったです。
ぜひぜひ また近い将来 お世話になる日を楽しみにしております。

猫がくれた出会いに感謝!なのです。
[PR]
by cleocat | 2006-12-14 23:30 | ギャラリー展
<< 「Cats」ニャメール写真館に... 「猫仲間展」 思いがけないお客さま >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧