「猫仲間展」 思いがけないお客さま

今日は、昨日の冷たい雨がうそのようなすばらしいお天気♪
横浜に遊びにいらっしゃる方もたくさんいるのでは…と期待をこめて始まった一日でした。

e0026704_2411147.jpg

ギャラリーの外ではサンタ姿のモン社長が、看板となって皆様をお迎えしております。
たくさんお客さまを招いてね~。

魅力的な作品が盛りだくさんの「猫仲間展」 
今日は藤井さんと白井さんの作品もご紹介しますね。

藤井さんの手作り陶器いろいろです。
e0026704_2442582.jpg

とても器用な藤井さんは、いろいろな手法で陶器を焼いたり、いろいろな素材のものに
絵を描いたりしておられます。 どちらかというと和のテイストの作品が多いですね。


こちらは、w-wellの白井さんのワイヤー雑貨コーナー。
e0026704_2502510.jpg

今回の展示会用に作ったワイヤーリースがとってもステキなのです!
クリスマスのオーナメントや来年のカレンダーなど魅力的な作品がいっぱいです。

私の作品も見てください。(^-^;;
e0026704_2531956.jpg

これは、猫柄のファブリックで作った布のクリスマスリース。一点ものです。
葉っぱの組み合わせしだいで、いろいろに作れるので、同じ生地を使っても
全く同じものを作ることはできないのです。
これも初日には間に合わなくて、3日目に登場しました。(大汗…)

今日、ブログ友のyopiapiさんが来て下さって、お買い上げいただきました!
ありがとうございます!!


そして今日は、おもいがけないお客さまもいらっしゃったのです。

e0026704_351782.jpg

ギャラリーのご常連さんが連れていらっしゃったアメショの”ぶんきち君”です♪
飼い主さんの肩にのって登場いたしました。

オーナーさんからうわさだけは聞いていたのですが、本猫さんにお会いできるなんて!
大感激で、早速デジカメを手にパパラッチと化したmichiyonだったのです。 
猫バカ状態炸裂してしまいました。 お恥ずかしい。(^-^;;

では、その模様をご覧下さい。
e0026704_385063.jpg

到着早速ギャラリー内をチェックしまくる ぶんきち君。

e0026704_3123126.jpg

「くんくんくん 何かいつもと様子が違うニャ。」

e0026704_316765.jpg

「布とかかかってると とくに気になるのニャ。」

e0026704_3135428.jpg

「ここが とくにあやしいニャ~。 中に入ってチェックしたいのニャけど…」

e0026704_3175035.jpg

「ニャんだろう…。 注目されているような気が…」

e0026704_3183668.jpg

「しょうがないニャ~。 写真とりたいならここでいいかニャ?」

e0026704_3192355.jpg

「今日は気分がいいから特別サービスニャ。」

おおお~~!!! ぶんきち君、すばらしい場所にいらっしゃるじゃないですか!
シャッターチャンスこの上ない!!

…ということで この時ギャラリーにいらっしゃったお客さまも交えて
大撮影会となったのは言うまでもありません。

e0026704_3233747.jpg

ほんとにきれいなアメショさんで絵になる ぶんきち君。
お会いできて、感激でした。

ご常連様にも にゃンマクラ他お買い上げいただきまして、本当にありがとうございました。
今頃 ぶんきち君、猫キックしてくれてるかな~。(^-^)

「猫仲間展」は明日11時から夜7時までと 明後日の11時から午後5時まで
あと2日間で終了してしまいます。

横浜元町近辺にお住いの方は、ぜひぜひお気軽にお越し下さいませ。
もちろん遠くからいらっしゃるお客様も大歓迎です。
場所はこちらで確認して下さいね。
[PR]
by cleocat | 2006-12-10 23:50 | ギャラリー展 | Comments(18)
Commented by kazumi at 2006-12-11 09:36 x
昨日はど~も~。
アメショちゃん、ぶんきち君っていうお名前なのね~
実は、階段を降りていたら、ネコさんを肩にとまらせて坂を登って
いらっしゃる方を発見!撫ぜさせてもらっちゃったっ!ラッキ~♪
Commented by misuzu at 2006-12-11 12:20 x
わ〜、モンサンタさんはこんなに可愛いお客様まで招いてくれたんですね! みなさんが楽しまれた様子が見えるようです(*^^*)
先日はありがとうございました。近くだったらまた行きたかった、そんな楽しいギャラリーでした、明日もう一日、お疲れのでませんようがんばってくださいね♪
Commented by yopiapi at 2006-12-11 12:40
昨日はありがとうございました!
↑にも登場させていただきまして^^たくさんお客様がいらっしゃってて
楽しかったですね♪
ギャラリーを出てから、駅に向かう途中で、ぶんきち君とすれちがいました!
『肩にのってるよ~、かわい~!』ってyopiと興奮してました!
まさか再会できるとは(笑)
キャットニップバッグ、帰ってから、取り合いでしたよー^^;大興奮でした☆
Commented by ともにゃん at 2006-12-11 17:55 x
きゃー!いいなあ!!
ネットで見たことのある、有名な作家さんの作品ばかりヽ(´ー`)ノ

モン社長、やりますねえ!!
自ら、招き猫を買って出たのですね。
可愛すぎて、鼻血ものでございます。
猫のお客さんも可愛い。こういうのって、猫展ならではですね^^
Commented by みく at 2006-12-12 23:43 x
今日はお邪魔させていただきました
とっても素敵なギャラリーで
中に入るとクリスマスがいっぱいでとても綺麗でした
とっても心温まる空間でした

このにゃんがあの噂のぶんきち君ですね
会いたかったわ~
Commented by cleocat at 2006-12-13 11:21
<<kazumiさん>>
ご来展ありがとうございました。
ぶんきち君とすれ違ってたのですね。 ナデナデさせていただけて
ラッキーでしたね。 ほんとにおとなしくて人懐こい猫ちゃんですものね。
Kazumiさんがいらっしゃるときは、何故かいつも人がいっぱいで、
”招き猫”なのね。(実は会期中あのときが最高の人の入りでした。)
またよろしくね~。 (^-^)
Commented by cleocat at 2006-12-13 11:26
<<misuzu様>>
わざわざ大阪から日帰りでご来展ありがとうございました!
そんなに遠くから来ていただけるなんて、白井さん共々大感激しておりました。 楽しんでいただけたのなら、とてもうれしいです♪♪
初めてのことで、不慣れなこともいっぱいあり、また忙しいスケジュールの合間をぬっての準備となってしまったため、あれもこれもとやり残したことも多かったのですが、少しずつ皆様に楽しみにしていただけるようなものを作れるようになっていけたら…と思っています。
また関西方面にも遠征できるよう心がけたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております。 (*^^*)
Commented by cleocat at 2006-12-13 11:32
<<yopiapiさん>>
こちらこそ、いつもありがとうございます!
ねこ柄のリース、末永くよろしくお願いいたします。m(__)m
緑の葉っぱのところに 可愛いピンバッチとかつけるとさらに
オリジナリティーがアップするので、工夫してみて下さいね。
毎年ひとつずつピンバッチを増やしていったりとかも楽しいですよ。

ちょうどyopiapiさんが帰られてから”ぶんきち君”登場したのですが
お外で会えたのですね。 よかった~。
Commented by cleocat at 2006-12-13 11:38
<<ともにゃんさん>>
モン社長はいつもイベントで”招き猫”してくれます。親孝行な猫なのです。
ここのギャラリーのオーナーさん宅にもアメショの猫ちゃんとワンちゃんが一匹ずついらっしゃるそうで、猫好き犬好きのオーナーさんなのです。
だから”ぶんきち君”もこのギャラリーの常連さんとのことで、私たちも会えるのを楽しみにしていたのです。願いがかなって大満足でした。
近ければ、モン社長も連れていきたいところだったのですが…
昔は、シニアホームにボランティアとして出かけていたモン社長ですが、最近は歳をとったせいか、感情の起伏が激しく 知らない人をみるとすぐにフーハー言い出すので、皆様の前に出せません。(^-^;; 広報部長のクーちゃんだったら いつか連れていけるかな~。
Commented by cleocat at 2006-12-13 11:43
<<みくさん>>
昨日は雨の中、ありがとうございました。
いつも追いかけしてくださり、感謝してます。
あまりお元気そうだったので、やけどのこと聞き忘れてしまいました。
もうすっかりいいのですか?大変でしたね。

ぶんきち君、可愛かったですよ~。リードもつけずに飼い主さんの肩にのっていつもお散歩されているようです。すごいですよね~。
ギャラリー中、クンクンとチェックされておりましたが、展示代の上にのったりとか布をひっぱったりとか そういうことは一切しないとってもいい子でした。 家の子だったらとてもリードなしで歩かせるわけにはいきません。ああいうお行儀のよい猫に育てるにはどうしたらよいのでしょう?
Commented by kazumi at 2006-12-13 11:54 x
michiyonさん、おつかれさまでした!
とてもすてきなイベントでしたね~
ブログに写真を載せましたので、ヒマになったら見にきてね~
とらくんは藤井さんのカップがかなり気に入って(?)
何回も顔をつっこんでたのよ~(笑)
Commented by ひなた at 2006-12-13 14:32 x
素敵なクリスマスキャットギャラリーですねっ!!!!
わたしもその撮影会の輪にいたかったなぁ~♪
近くだったら絶対行ってるのになぁ~・゜゜・(*/-\*)・゜゜・.

遅くなりましたが昨日、
郵便局で振込みいたしましたので、よろしくお願いいたします(=^・^=)
Commented by ミュンコ at 2006-12-13 16:44 x
お疲れ様でした。
本当にステキな「猫仲間展」でしたね。
やっぱり、ギャラリーで展示会するとオリジナルティ溢れる
良い展示になりますね。
ぶんきち君、めちゃめちゃ可愛いですね~。
同じアメショーだけど、うちのサクラでは、絶対に動かないと
思います~(笑)
こうやって、一緒にお出かけ出来る猫さんは、本当に
羨ましいですね。
Commented by たかぎあけみ at 2006-12-14 17:34 x
早速、拝見しにまいにりました^^
あのギャラリーが猫ちゃんでいっぱいになったのですね。準備も大変でしたね、ご苦労さまでした。
どの作品もじっくり見てみたいものばかりで・・・やっぱり手作りって素敵だなと思います。また何かありましたらお知らせくださいね。
それと、お礼が遅くなってごめんなさい。
絵本、紹介してくださってありがとうございます。ぺこり・・・。
とても嬉しいです、私もがんばろ~^^。
Commented by cleocat at 2006-12-15 01:51
<<kazumiさん>>
ブログにのせていただいてありがとうございました。
もうとっくにチェックしておりました。(^-^)v
いつも見逃げでごめんね。
今回初めてのギャラリー展で、初日以降あまり人がはいらず
いろいろと反省点も多々あったのですが、ちょうどkazumiさんが
いらっしゃっていたときは大盛況で、昨日までの閑古鳥さんがどこへやら。(笑) ほんとにいつもお世話になります。
とらくん藤井さんのカップ気に入った? お水のみやすそうだものね~。
Commented by cleocat at 2006-12-15 01:56
<<ひなたさん>>
お近くだったらぜひぜひ来ていただきたかったです~。
クリスマスのディスプレイ、ステキでしょ?
それぞれ自由に飾りつけをしたのですが、いい感じで統一感があり
私も気に入っていました。 
ふらっと立ち寄って下さった通りすがりのお客さまが、「癒されたわ~。ありがとう。」と言ってくださったときにはとてもうれしかったです。
ギャラリーでは、「ものを売る」というよりは、作品を見て楽しんでいただけるような展示会をめざしていたので、本当はもっともっとたくさんの方に来ていただきたかったんですけどね。(^-^;;
お待たせしておりましたご注文のお品物は、本日(12/14)発送いたしましたので、もう少しだけお待ち下さいませ。 ありがとうございました。
Commented by cleocat at 2006-12-15 02:02
<<ミュンコさん>>
ありがとうございます。 おかげさまでいい展示会をすることができました。アメショのぶんきち君にも会えたしね。(^-^)
百貨店の催事とは違ってゆったりと時間の流れるギャラリーでの展示会は、初めての経験だったのですが、私自身もとても癒されました。この雰囲気をもっとたくさんの方に味わっていただきたかったです。
…ということで次回に向けていろいろと作戦をねりつつ、2回目に向けてがんばりたいと思います。またまた応援よろしくね。
Commented by cleocat at 2006-12-15 02:09
<<たかぎあけみさん>>
早速見に来て下さってありがとうございます。
はい! あのステキなギャラリーが猫だらけになりました。
「猫好きにはたまらないわね~」と通りすがりのお客さまがみなさんおっしゃってました。 残念なことに当の猫好きさんにこの展示会の存在があまり伝わっていなかったあたりが、今後の反省点なのですが…。(^-^;;
手作りにもいろいろありますが、作家の思いがつまった作品はやっぱりどれもステキだと思います。苦労して仕上げたものは、とくにいとおしいですね。だから気に入っていただけて、愛用していただけると本当にうれしいのです。 そうしていただけることで作品にも命がふきこまれます。
私はまだまだ作家と呼ばれるような身分だとは思っていないのですが、ものを作ることを仕事にできて本当に幸せです。 たかぎさんもステキなお仕事をお持ちでうらやましいです。


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧