夢の猫ふうせん

猫仲間展 本日初日を迎えました!

ずっと気になりながらもブログの更新ができずに失礼しておりました。

実は展示予定のクリスマスタペストリーの製作に思いのほか時間がかかり
もう間に合わないのではないかと思うほど 究極まで追い詰められておりました。(^-^;;

この1週間、一日平均3時間の睡眠で、チクチク、チクチク 気が遠くなるほど
縫い物にあけくれる日々を送っており ブログまで全く手がまわらなかったのです。

もともとチクチクするのは大好きなのですが、朝から晩まで続けておりますと
まず目がやられます。 だんだん見えなくなってくるのです。 針穴に糸が通らない…。

それでも時間は待ってくれません。
自分で自分を励ましながら、クリスマスタペストリーだけは何とかギリギリ間に合わせました。

それでも 間に合わなかったものもたくさんあり 例によって出展準備が万全ではない
状態で またまた初日を迎えてしまいました。(^-^;;

いつになったら ゆったりと余裕の初日が迎えられるようになるのだろう…


なにはともあれ 本日「猫仲間展」が待望の初日を迎えました!

苦労して仕上げたタペストリーは、すべてオリジナルデザインの一点ものです。

まずは会場まで足を運んでくださった方たちに見ていただきたいので
ひとつひとつの作品は、展示会が終わってからお見せしますね。

雰囲気はこんな感じです。 手前のディスプレイは相原さんのものです。
e0026704_22141581.jpg


ナインパッチのモチーフには、ファンシーキャットのクリスマス猫ちゃんが
キルトされています。

クリスマスツリーのデザインには星型のスパンコールもちりばめました。
まわりのボーダーは、天使の猫がデザインされた生地を使っています。

ぜひ間近で、汗と涙の結晶? をご覧下さいませ。

タペストリーは、今後もすべて一点もので同じものは作らない予定でおります。
(但し、同じデザインで色違いなどはあります。)

”世界でたったひとつ”をコンセプトにしていきたいと思っているのです。


あいはらさんの右どなりにはw-wellの白井さんが作った壁一面のすばらしい
ワイヤーアートが展示されています。

デパートの催事場では作れない ここでしか見れないもののひとつです。


その右どなりには、藤井さんの作品がいろいろ楽しく展示されています。

今度キャットバルーンでもお取扱いさせていただきたいな~と思っている
この可愛いマット付ポストカードは ひとつ500円(今回は消費税サービスです!)で
超おすすめの一品です。
e0026704_22302047.jpg

「〇〇ニャ」とすべて猫語で書かれているところがツボです。(^-^)
このまま額にいれて飾れるマット付もうれしいですね。


今回藤井さんは、こんな可愛いアイキャッチの絵も描いてくれました。
e0026704_223201.jpg

会場内に飾られている猫ちゃんと ガラスに映ったお外に向けて飾られている猫ちゃんが
同時にみれてステキでしょ?

壁には、ご案内ハガキに印刷されたmichiyon作のタペストリーも。
(このタペストリーは記念すべき猫柄タペ第一号のため非売品となっております。)

そんなに広くないギャラリーですが、楽しいもの可愛いものがあちこちに
ちりばめられた 猫好きにはたまらない空間となっておりますので、
ぜひ お時間のある方は 足を運んでみて下さいね。


皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-07 22:40 | ギャラリー展
<< 「猫仲間展」3日目 冷たい雨… 猫仲間展 - a meow l... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧