猫仲間展 本日初日を迎えました!

ずっと気になりながらもブログの更新ができずに失礼しておりました。

実は展示予定のクリスマスタペストリーの製作に思いのほか時間がかかり
もう間に合わないのではないかと思うほど 究極まで追い詰められておりました。(^-^;;

この1週間、一日平均3時間の睡眠で、チクチク、チクチク 気が遠くなるほど
縫い物にあけくれる日々を送っており ブログまで全く手がまわらなかったのです。

もともとチクチクするのは大好きなのですが、朝から晩まで続けておりますと
まず目がやられます。 だんだん見えなくなってくるのです。 針穴に糸が通らない…。

それでも時間は待ってくれません。
自分で自分を励ましながら、クリスマスタペストリーだけは何とかギリギリ間に合わせました。

それでも 間に合わなかったものもたくさんあり 例によって出展準備が万全ではない
状態で またまた初日を迎えてしまいました。(^-^;;

いつになったら ゆったりと余裕の初日が迎えられるようになるのだろう…


なにはともあれ 本日「猫仲間展」が待望の初日を迎えました!

苦労して仕上げたタペストリーは、すべてオリジナルデザインの一点ものです。

まずは会場まで足を運んでくださった方たちに見ていただきたいので
ひとつひとつの作品は、展示会が終わってからお見せしますね。

雰囲気はこんな感じです。 手前のディスプレイは相原さんのものです。
e0026704_22141581.jpg


ナインパッチのモチーフには、ファンシーキャットのクリスマス猫ちゃんが
キルトされています。

クリスマスツリーのデザインには星型のスパンコールもちりばめました。
まわりのボーダーは、天使の猫がデザインされた生地を使っています。

ぜひ間近で、汗と涙の結晶? をご覧下さいませ。

タペストリーは、今後もすべて一点もので同じものは作らない予定でおります。
(但し、同じデザインで色違いなどはあります。)

”世界でたったひとつ”をコンセプトにしていきたいと思っているのです。


あいはらさんの右どなりにはw-wellの白井さんが作った壁一面のすばらしい
ワイヤーアートが展示されています。

デパートの催事場では作れない ここでしか見れないもののひとつです。


その右どなりには、藤井さんの作品がいろいろ楽しく展示されています。

今度キャットバルーンでもお取扱いさせていただきたいな~と思っている
この可愛いマット付ポストカードは ひとつ500円(今回は消費税サービスです!)で
超おすすめの一品です。
e0026704_22302047.jpg

「〇〇ニャ」とすべて猫語で書かれているところがツボです。(^-^)
このまま額にいれて飾れるマット付もうれしいですね。


今回藤井さんは、こんな可愛いアイキャッチの絵も描いてくれました。
e0026704_223201.jpg

会場内に飾られている猫ちゃんと ガラスに映ったお外に向けて飾られている猫ちゃんが
同時にみれてステキでしょ?

壁には、ご案内ハガキに印刷されたmichiyon作のタペストリーも。
(このタペストリーは記念すべき猫柄タペ第一号のため非売品となっております。)

そんなに広くないギャラリーですが、楽しいもの可愛いものがあちこちに
ちりばめられた 猫好きにはたまらない空間となっておりますので、
ぜひ お時間のある方は 足を運んでみて下さいね。


皆様のご来場を楽しみにお待ちしております。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-07 22:40 | ギャラリー展 | Comments(10)
Commented by yopiapi at 2006-12-07 23:28
いよいよですね~^^
タペストリー、ハガキで見てかわい~♡と思っていました。
非売品なんですね。残念。。。
今週末、遊びに行く予定です♪お久しぶりにお会いできるのを
楽しみにしてます^^頑張ってくださいね☆
Commented at 2006-12-07 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュンコ at 2006-12-08 09:48 x
昨日は、すっかり長くお邪魔してしまいました。
すごく居心地の良い空間で、皆さんとたくさんお話出来て
本当に楽しかったです。
ギャラリーの展示、良いですね。
私も、ぜひ機会があったら、こういうところで展示したいと
思ってしまいました。
私も先ほど、ブログにアップしました。
最後にうちの3ニャンの動画でそれぞれのニャンまくらへの
反応をアップしたので、お時間がある時に見て下さいね。
体調に気をつけて、頑張って下さいね。
Commented by はるる at 2006-12-08 23:08 x
今日はどうもでした~。あれから赤レンガ倉庫をまわり、そのまま
ランドマークまでいって電車に乗りました・・・いいかげん足パンパン
ですわ(^^;)。

皆さんの汗の涙の結晶、たっぷり見せていただきました♪
白井さんによろしくです~。
Commented by cleocat at 2006-12-09 00:53
<<Sさん>>
了解しました。無理なさらないで下さいね。ご主人様お大事に。
Commented by cleocat at 2006-12-09 01:05
<<ミュンコさん>>
初日早々にご来場ありがとうございました!
いつものごとくギリギリになっても準備万端でない私のために
いろいろ手伝って下さって、とっても助かりました。ありがとうございます。
ブログにも早速アップしてくださったのですね。
さくらちゃんたちが、にゃンマクラで遊ぶ映像も楽しみです。
いつもありがとうです。 (^-^)
Commented by cleocat at 2006-12-09 01:09
<<はるるさん>>
こちらこそ、すっかりお待たせしてしまってすみませんでした。
今日遅番ってことブログに書いておくべきでしたね。(^-^ll)
赤レンガ倉庫も楽しそうですね。何かいいもの見つかりました?
またゆっくりお話聞かせて下さいね。
白井さんにオーダーいただいた特注のワイヤー、どんなふうに仕上がるかとっても楽しみですね。
ありがとうございました。
Commented by cleocat at 2006-12-09 20:31
<<yopiapiさん>>
ごめんなさい…。 朦朧としていてレスを落としておりました。
本当に失礼してしまって、ごめんなさい。
週末に遊びに来ていただけるとのこと、楽しみにお待ちしております。
いつも気にかけて下さってありがとうございます!
Commented by ともにゃん at 2006-12-09 21:11 x
きっと次回は猫仲間展のレポートに違いない!と、更新を楽しみにしておりました!
やっぱりステキですね^^
いいなあ、いいなあ。レポートだけでも、その場の雰囲気がわかって楽しいのですが、やっぱりやっぱりお邪魔したい><
ずーーっと欲しがっていたツリーも出品されるんですよね?!
はあー、出不精な上に秋田在住の身の自分が恨めしいです。
Commented by cleocat at 2006-12-11 03:54
<<ともにゃんさん>>
更新を楽しみにしてくれてありがとう。
実際はもっとステキですよ。 ギャラリーでのグループ展は今回初めてのことなので、どんなふうになるのか全く想像できなかったのですが、ディスプレイしてみると4人の作品がいい感じにまとまっていてステキな雰囲気になったので、とても満足しています。
ツリー、気に入ってくれてるのですよね。 今回4種類飾ったのでアップしますね。


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧