人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

3にゃんの肖像画完成♪

ご隠居様にお願いしていた3にゃんの肖像画が出来上がりました!!
3にゃんの肖像画完成♪_e0026704_10253672.jpg

見て! 見て!!  ステキでしょ?

原画を見ると、背景のブルーなどがモニターで見ていたのとちょっと違っていて
さらに気に入りました。

早速 若かりし日のモンちゃんの絵と入れ替えてリビングの壁に…。 (^-^)

これで、現役3にゃん プラス 虹の橋のヒラメちゃん の 4にゃんが
リビングの壁に勢ぞろいしたことになります。

うれしい♪♪

ご隠居様、お忙しいところ本当にありがとうございました。
そして 絵をプレゼントしてくれたバニラさん、ありがとう!

3にゃんの肖像画完成♪_e0026704_10314962.jpg

フク 「ボクたちの絵、いいと思わニャい?」


 ★ お知らせ ★

先日もお伝えいたしましたが、毎秋恒例となりましたご隠居様の原画展
今年もまもなく開催されます。 

あいにくプランタンのねこ展と日程が重なってしまい、michiyon店長は行けるかどうか
びみょ~なところですが、なんとか行ければいいな~ と思っております。

ご隠居様の筆による可愛い猫ちゃんたちの原画がみられる年に一度の貴重な機会ですので
お近くの方はぜひお出かけ下さいね。

    10月11日(水)~10月16日(月)
  11:00~19:00 (但し初日14:00~ 最終日17:00まで)
  場所: ギャラリー きらり (新宿駅から徒歩5~15分 出口による)
by cleocat | 2006-10-05 10:32 | 今日のにゃんこ | Comments(9)
Commented by 葛西の隠居 at 2006-10-05 16:32 x
お待たせしましたσ(^◇^;)
元画像の構図は崩さずに一寸手を入れてます。いつものことだけど全体の形が纏まってからバックを決めるのでどのようにするか迷いましたが、結局このようになりました。
「ブルー」の部分では、ほんの一部に使ったのを入れれば全部で11本(種類)の色を使ってます(多けりゃいいってもんじゃないだろうって?・・・ σ(^◇^;)

「原画展」のご案内を有難うございます m(__)m
プランタンの猫展は大切なイベントですから、今回はどうぞご無理の無いように。もし、お時間が取れましたらお立ち寄りください。

あ、それから、「ご案内」の初日「10月10日」は10月の11日(水)からとなりますので(^ー^)ノ ヨロシク 
Commented by bellnon at 2006-10-05 16:34
はがき届きましたぁ^^
今年も行かせてもらいますぅ^^
にゃん枕&おもちゃ調達ですw
壁にやるとなおさら良い感じですね(゚ー゚*)
フクタンとのアングルナイスだっちゃ(≧∇≦)b
Commented by cleocat at 2006-10-05 22:14
<<ご隠居さま>>
このたびは、またお世話になりました。
いつもながら仕事が早くてびっくりです。背景にアメリカ国旗のブルーを使ってほしいという無理なお願いも聞いてくださり、ステキな絵を届けていただいて本当にありがとうございました。11本もの色を使ってくださっていたなんて、なんだか申し訳ないです。
「原画展」の日程が一日違っていましたね。あぶない、あぶない…
気がついていただいてよかったです。早速なおしておきました。
今回は、しじみさんとこの花豆ちゃんや猫野みみさんとこのふうちゃんが
飾られているとのことで、どうしても見に行きたかったのですが、あろうことかイベントと日程がぴったりと重なってしまって…。
でもあきらめてはいないのです。
来年は、ぜひうちの3にゃんも展示していただきたいな~と思ってます。
Commented by MIEママ at 2006-10-05 22:24 x
うわー!お部屋に飾るとこれまた素敵ですね(^^)
アトリエでも何度か観させて頂きましたよ。
というのも、我が家のはぎちゃんも今ご隠居さまに描いて頂いているのです(*^^*)
一時期もんちゃん達と一緒にアトリエにいたんですよ~!
こんな形ではぎとみんなが出会うことができたなんて、michiyonさんとご隠居さまのお陰です。

ネコ展準備、頑張ってくださいね♪
Commented by cleocat at 2006-10-05 22:27
<<bellnonちゃん>>
今回は、「キャットバルーン」で出ることになっているので、この前よりは見つけやすいと思います。探してね~。
にゃんマクラもいっぱい作りましたよ。いつもの倍の数(40個)用意したのでたぶん売り切れはないと思いますが…。 (^-^;;
いろいろ用意したいものがあって、まだまだ間に合っておりません。
ただいま最後の追い込み中なのです。
Commented by cleocat at 2006-10-05 22:31
<<MIEママさん>>
あ!MIEママさん!!
今日ご隠居様のアトリエにおはぎちゃんを見つけて、とてもうれしかったのです。 おはぎちゃんが絵になってお家に戻ってくるのももうすぐですね。楽しみですね~。 私も楽しみにいつもアトリエのぞいています~。
Commented at 2006-10-06 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yopiapi at 2006-10-06 08:33
私もハガキ届きました^^ありがとうございます。
プランタン、是非お邪魔させていただきますね^^
それにしてもステキな絵ですねぇ。。。絵というか写真みたいでホント
そっくり!
お忙しいと思いますが、ガンバッテくださいね~(><)
Commented by cleocat at 2006-10-07 08:56
<<yopiapiさん>>
お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。(^-^)
ご隠居様の絵は、ほんと写真とそっくりで、でもあたたかく
家の中にかけてあると ほっとします。 お星さまになってしまった
ヒラメちゃんも絵になっていつも見守っていてくれてます。
ねこ展と同時期に原画展があるので、よかったらそちらも
行って見てくださいね。ますますファンになっちゃいますよ。(^^)
<< ねこ展待ちの「ねことろりん」たち♪ 秋祭りの季節 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧