人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

銀座でランチ

銀座でランチ_e0026704_11832.jpg

ただいま銀座松坂屋8Fで開催中の「いぬねこ展」をのぞきにいきがてら
お友達と ちょっと贅沢なランチをしてきました。

携帯で撮った写真なので、小さくしかお見せできませんが
ファンケル銀座スクエアビルの9Fにある『レストラン泥武士』のお野菜ランチ♪

松花堂風に盛り付けられたお野菜料理の数々 に おいしいお味噌汁と玄米ご飯が
ついて 1570円。

こういう風にちょこっとずつ いろいろ… っていうのに女性は弱いんですよね~。

 …ということで 店内は女性のお客様ばかり!

みんな いいところは しっかりと抑えているんですね~。

とにかく体にいいお野菜のお料理はどれもおいしくて、すっかり気に入ってしまいました。

銀座松坂屋からすぐのところにあります。


「いぬねこ展」の方も こじんまりとはしていますが 作家さんものの可愛い雑貨が
たくさんあって楽しかったです。

お友達作家の藤井さんや 柏のねこ展でおとなりだった小泉さん(石の猫絵)も
出られていますので、 お近くの方は見に行ってみてくださいね。
by cleocat | 2006-08-25 11:08 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by MIEママ at 2006-08-29 10:02 x
ご無沙汰しております。覚えていらっしゃるかしら(^^;;
MIEママこと、おはぎのママです。

実は先週23日にはぎが天国に旅立ちましたのでご報告に伺いました。
あまりにもあっという間に・・・。

今頃はヒラメちゃんとお友達になってる頃かしら・・・。
にゃんギャラに載せてもらったことも懐かしいですね~。
またここに来て3匹に癒してもらいますね(^^)

あ、ここ、読者登録させて頂きますm(__)m

Commented by bellnon at 2006-08-30 23:59
おおおおお!!!
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
銀座でランチは食べ放題しか行ったことないです^^;
銀座に豆腐の会席料理があるみたいで・・・
豆腐が超大好きだから一度は行ってみたいんですよねー^^
Commented by cleocat at 2006-09-03 04:34
<<MIEママさん>>
こちらのレスが遅くなりました。ごめんなさい。
はぎちゃんに何があったのか知りたくて、すぐにMIEママさんの
ブログに伺いました。
突然のことだったのですね…。「にゃんギャラ」のお写真でしか
会ったこともないはぎちゃんですが MIEママさんの
大事な大事なはぎちゃんがいなくなってしまったのだと思うと
悲しくて悲しくてとてもショックでした。
今頃はヒラメちゃんと同じところで心穏やかに過ごしていると
いいのですが…。 
きっときっとこれからは家のヒラメちゃんのように
形はなくとも いつも側にいてMIEママさんご家族を守ってくれますよ。
おはぎちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by cleocat at 2006-09-03 04:38
<<bellnonちゃん>>
いつもコメントありがとう! 
ここのところまたブログもさぼりがちになってレスも遅くてごめんなさい。
銀座でランチって何か優雅な気分ですよね。
お豆腐が好きなんですね。 最近スーパーでもよくみかけるようになった
「男前豆腐」試してみました? 「やっこ野郎」とか「豆腐屋ジョニー」とか
おもしろいネーミングでいろいろ出てます。 それぞれにびみょ~に
味も違っておいしいですよ~。私は「男前豆腐」が一番好きです。
わさびと塩で食べると最高ですよ。 
<< 今更ですが… クーちゃん、デカ!! >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧