樹脂粘土の猫ちゃんたち

e0026704_1124787.jpg

この愛らしい猫ちゃんたちは、毎回イベントの時に大人気の樹脂粘土でできた猫ちゃんたちなのです。

ほんわか~ 幸せなムードをかもしだしているこの猫ちゃんたちを作っているのは
作家の相原さん。 ご本人もほんわか~として とても優しい感じの方です。

作家の作品って不思議なもので どこかに本人の雰囲気が出てしまうものですよね。(^-^)


私が初めて相原さんの猫ちゃんたちに出会ったのは 去年のクリスマス前のことでした。

横浜方面で行われた手作り作家さんたちのイベントでご一緒したのがきっかけです。


たまたま私の展示スペースのまん前に並べられていた相原さんの作品の中に
可愛い猫ちゃんを発見して すぐに虜になってしまった店長。

そのほとんどを買い占めてしまいました。(^-^;;


彼女は猫だけではなく、女の子や男の子、いろいろな動物たちなど 可愛いものをたくさん作っているのです。


でも猫好きの私としては、どうしても”猫”に目が行きます。


そのときは、クリスマス時期だったこともあり サンタハットをかぶった猫ちゃんたちが
いろいろいました。


どの子も可愛くて、可愛くて あれもこれもと手にしていました。(^-^)


それで この可愛い猫ちゃんたちをもっと多くの猫好きさんたちに知ってもらいたい!
という思いから イベントの時にお願いして いろいろな猫ちゃんたちを作っていただいたところ

思ったとおりの大反響で、今ではイベントの時には欠かせない存在となりつつあります。


イベント会場まで足を運べない方のために 近日ネットでもご紹介させていただこうと
準備中ではありますが、 ひとつひとつ微妙に違う一点ものがほどんどのため
どういう形がいいのか ただいま検討中です。


相原さんは、毎年2回 町田の小田急百貨店で行われている「趣味の手作り展」に参加されています。


今年も 来る8月19日から20日の2日間 出展を予定されておられますので
お近くの方は ぜひ実物を見に出かけて下さいませ。



「キャットバルーン」の次のイベント参加予定は…

8月23日から8月28日まで 名古屋三越で行われる 「猫ちゃんグッズ展」です。


こちらにも もちろん この猫ちゃんたちがいっぱい登場します!

今回は もしかしたら 名古屋スペシャルバージョンがあるかもしれません。


お楽しみに~。



追記: さかのぼってこの記事をご覧いただいている皆様へ

このブログは、2005年8月に書かれたものです。 
残念ながら、現在(2013年秋) 相原さん作のねことろりんは、休暇中で、期限のない旅に出ております。
いつ帰ってくるかわからないため、ただいま ねこ展で姿を見ることはありません。

ただ、すこ~しですが、手元に残っている子もおりますので、予告なくキャットバルーンのブースに
現れることもないとは言えません。

実際、昨年の名古屋のねこ展では、ねことろストラップなど こっそり?販売しておりました。

もし ねことろりんを見つけましたら あ、これが噂の? と思っていただければ幸いです。(^-^)


2013年11月  キャットバルーン店主
[PR]
by cleocat | 2005-08-04 11:25 | とろりん村 | Comments(5)
Commented by kazumi at 2005-08-04 16:02 x
こんにちは~!ど~も~
土曜日の売り上げ最高でしたか!引率の甲斐がありました!
私もうれしいです!
michiyonさんも猫の輪が広がっていますね~
次は名古屋ー!!おぉぉぉぉ!遠征しはじめましたね~
どこまで行くんだ~(爆)
まだまだ暑い日が続きます。身体に気をつけてね!
Commented by neige at 2005-08-05 01:08 x
michiyonこんにちは~♪
kazumiさんも こんにちは~♪

名古屋デビュー頑張りましょうね~!
いっぱい売れたら名古屋の美味しいものを片っ端から制覇したいのだわ♪
ひつまぶし、みそカツ、手羽先、あんかけスパゲッティ、味噌煮込み、寿がきやラーメン、‥‥(笑)
盛り上がるといいな~~~
Commented by ミュンコ at 2005-08-05 21:20 x
こんばんは~。
PC、新しいのを買いました。
やっぱり新しいのは、快適で良いですね。

相原さんの樹脂粘土の猫さん達、みんな可愛いから私も
買い占めたくなるほどでした~。
本当に、相原さんの雰囲気がやっぱり作品に出るんでしょうね~。
みんな優しくて良いお顔をしていると思います。

今度は、名古屋ですね。
ますますのご活躍、私も嬉しいです。
名古屋独特の食文化も堪能してきて下さいね~。
Commented by cleocat at 2005-08-06 14:16
Kazumiさんへ
毎日暑すぎて、イベント後の体力回復に時間がかかりました。(^-^;;
でも、また名古屋に行きますよ~。
初の長期出張。どんなお客様に出会えるのかとっても楽しみです。
今回は猫作家仲間の作品も一緒に展示させていただいて
みんなで名古屋デビューです~♪ 名古屋方面の猫好きさんたちに
可愛い猫ちゃんグッズたくさん見ていただきたいです!!


neigeさんへ
初コメントありがとう~!!
名古屋デビューがんばりましょうね。
猫ちゃんたち、いっぱいお嫁入りさせて、私たちはグルメ三昧といきたいところです。(笑) 
あ~私の頭の中には櫃まぶしが~♪♪ 
あんかけスパゲッティ、寿がきやラーメンっていうのもあるの?!!
名古屋っておいしものいっぱいありそう。 (るんるん…)
他のもおいしいものあるのかな? どなたかアドバイスお待ちしてます。(笑)
Commented by cleocat at 2005-08-06 14:18
字数オーバーになってしまったので改めて… (^-^;;


ミュンコさんへ
新しいPC買ったのですね! さすが行動が早い!!!
最近のPCは性能もアップして使いやすいんでしょうね~。
名古屋デビュー、ちょっとわくわくしています。(^-^)
初めての土地なので、お客様の反応がとっても楽しみ♪
私の作品を喜んでいただければいいな~と願いながら
製作に励んでおります。


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧