夢の猫ふうせん

樹脂粘土の猫ちゃんたち

e0026704_1124787.jpg

この愛らしい猫ちゃんたちは、毎回イベントの時に大人気の樹脂粘土でできた猫ちゃんたちなのです。

ほんわか~ 幸せなムードをかもしだしているこの猫ちゃんたちを作っているのは
作家の相原さん。 ご本人もほんわか~として とても優しい感じの方です。

作家の作品って不思議なもので どこかに本人の雰囲気が出てしまうものですよね。(^-^)


私が初めて相原さんの猫ちゃんたちに出会ったのは 去年のクリスマス前のことでした。

横浜方面で行われた手作り作家さんたちのイベントでご一緒したのがきっかけです。


たまたま私の展示スペースのまん前に並べられていた相原さんの作品の中に
可愛い猫ちゃんを発見して すぐに虜になってしまった店長。

そのほとんどを買い占めてしまいました。(^-^;;


彼女は猫だけではなく、女の子や男の子、いろいろな動物たちなど 可愛いものをたくさん作っているのです。


でも猫好きの私としては、どうしても”猫”に目が行きます。


そのときは、クリスマス時期だったこともあり サンタハットをかぶった猫ちゃんたちが
いろいろいました。


どの子も可愛くて、可愛くて あれもこれもと手にしていました。(^-^)


それで この可愛い猫ちゃんたちをもっと多くの猫好きさんたちに知ってもらいたい!
という思いから イベントの時にお願いして いろいろな猫ちゃんたちを作っていただいたところ

思ったとおりの大反響で、今ではイベントの時には欠かせない存在となりつつあります。


イベント会場まで足を運べない方のために 近日ネットでもご紹介させていただこうと
準備中ではありますが、 ひとつひとつ微妙に違う一点ものがほどんどのため
どういう形がいいのか ただいま検討中です。


相原さんは、毎年2回 町田の小田急百貨店で行われている「趣味の手作り展」に参加されています。


今年も 来る8月19日から20日の2日間 出展を予定されておられますので
お近くの方は ぜひ実物を見に出かけて下さいませ。



「キャットバルーン」の次のイベント参加予定は…

8月23日から8月28日まで 名古屋三越で行われる 「猫ちゃんグッズ展」です。


こちらにも もちろん この猫ちゃんたちがいっぱい登場します!

今回は もしかしたら 名古屋スペシャルバージョンがあるかもしれません。


お楽しみに~。



追記: さかのぼってこの記事をご覧いただいている皆様へ

このブログは、2005年8月に書かれたものです。 
残念ながら、現在(2013年秋) 相原さん作のねことろりんは、休暇中で、期限のない旅に出ております。
いつ帰ってくるかわからないため、ただいま ねこ展で姿を見ることはありません。

ただ、すこ~しですが、手元に残っている子もおりますので、予告なくキャットバルーンのブースに
現れることもないとは言えません。

実際、昨年の名古屋のねこ展では、ねことろストラップなど こっそり?販売しておりました。

もし ねことろりんを見つけましたら あ、これが噂の? と思っていただければ幸いです。(^-^)


2013年11月  キャットバルーン店主
[PR]
by cleocat | 2005-08-04 11:25 | とろりん村
<< 日本橋髙島屋ねこ展の出展報告♪ ねこちゃんアートフェスティバル... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧