夢の猫ふうせん

色バトン

「夢ねこノート」のライムさんから色バトンいただきました。

ライムさんが思う私の色は…
黄色。それも はっきりした黄色。 なぜか すごく頼りになるお母さんのイメージがある。(^^;
…だそうです。

そうですか~。
ちなみに 黄色は私から一番縁遠い色ではありますが、前にオーラの色を見てもらったとき
オレンジとか黄色って言われました。 オーラとしては、前向きのエネルギーがあふれていて
とってもいい色らしいです。 実際には会ったことのない方だけに、きっと私の書いたものや
HPなどから受ける印象で そう感じて下さったのですよね。 自分では新しい発見でした。
ライムさん、ありがとうございます。(^-^)

ちなみに私の感じるライムさんのイメージカラーは…
透明感のあるアイスブルー。 冷静にしっかりと物事を見つめる目をもっている人って印象です。


Q1:自分を色に例えると?
すごくむずかしい質問ですね。
一番好きな色はサーモンピンク。 でも最近のお洋服はパステルピンクとかブルーが多いかな。
きれいな色を見つけるとついつい買ってしまいます。 昔からあわ~いパステル系のきれいな色が好きなんですけど 淡いグリーンとか ブルーのお洋服を着ていると その印象が強いらしく そんな色のイメージで見られることが多いですね。 
確かに理想を追って夢見る部分と 現実を見て冷静に判断する部分と
両面をもってる気がするので、あいまいなグリーンってところがあってるかも。


Q2:自分を動物に例えると?
なんだろう? 従順な犬… じゃないことは確かですね。(^-^;;
束縛を嫌うくせに みんなでわいわいっていうのが、すごく好きだったりするのです。
理想的には、個人個人のパーソナルスペースを確保しながら群れるのが好き。
一人ぼっちは好きじゃないのです。
そうなると やっぱり猫かな。 
一番なじめないのが 全員右へならえ みたいな 集団行動。
羊の群れには入れない私… かも。

Q3:自分をキャラに例えると? 
サザエさん一家だったら お母さんのフネさんかな? 
一件おっとり風だけど 結構しっかりしていて 面倒見がいいと言われているから。
ほんとにそうかな? 自分では疑問ですが、世間的にはそんな風に見られることが多いらしいです。

Q4:自分を食べ物に例えると?
おとうふかな?
一見きっちりしていて しっかりそうに見えるけど、結構もろい。
簡単にくずれてしまうけど、くずれたなりに何とか役に立つ…みたいな。(笑)
基本は雑草のように 踏まれても踏まれてもよみがえってくる… そんな性格なのですが
すごく傷つきやすくて 落ち込みやすい性格だったりするのです。


Q5:次にバトンを回す5人を色に例えると?
色バトン、すでにいろんなところで目にしているので とっくに受け取った方も多いですよね。
なので 多分このブログをよく見て下さっているのだろうな~
と思う方5人の印象を書いておきますね。 
すでに色バトン経験者もいると思うのでバトンはお持ち帰りになってもならなくても
いいですよ。 (^-^)

bellnonちゃん にゃんこのしっぽ)  
フレッシュなオレンジ色。 太陽の光をいっぱい浴びて みずみずしいオレンジ色って感じです。

yopiapiさん 芝浦日記
清潔感のあるパステルブルー。 品があって ちょっと控えめな やさしい水色のイメージです。

どりあんさん (どりあんのつぶやき
上品なクリーム色。 何色とあわせても合う… みたいな 臨機応変のやさしさが感じられる色のイメージです。

w-wellさん (CAT GOODS W-WELL
美しく澄んだ水の色。  無色透明でどんな色にでもなれるみたいな 限りない可能性を感じるのです。

しじみさん (ふくふく猫日和
さわやかなスカイブルー。  からっと晴れた日の明るい空の青っていうイメージです。

勝手なこと書いてごめんね。 皆さん、これからも仲良くして下さいね。


色バトン、どの質問も 結構むずかしかったです。
自分のことって意外とわかってないものですね。

人が自分に持ってくれてるイメージっていうのも 

え~?そうなの?! ってこと多いし。

たまには こんなふうに自分を客観視してみるのも いいことなのかも。
ありがとね。 ライムさん。
[PR]
by cleocat | 2006-06-17 13:50 | たわいのない話
<< こんなん撮れました。 今日はフクちゃんが主役♪ >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧