色バトン

「夢ねこノート」のライムさんから色バトンいただきました。

ライムさんが思う私の色は…
黄色。それも はっきりした黄色。 なぜか すごく頼りになるお母さんのイメージがある。(^^;
…だそうです。

そうですか~。
ちなみに 黄色は私から一番縁遠い色ではありますが、前にオーラの色を見てもらったとき
オレンジとか黄色って言われました。 オーラとしては、前向きのエネルギーがあふれていて
とってもいい色らしいです。 実際には会ったことのない方だけに、きっと私の書いたものや
HPなどから受ける印象で そう感じて下さったのですよね。 自分では新しい発見でした。
ライムさん、ありがとうございます。(^-^)

ちなみに私の感じるライムさんのイメージカラーは…
透明感のあるアイスブルー。 冷静にしっかりと物事を見つめる目をもっている人って印象です。


Q1:自分を色に例えると?
すごくむずかしい質問ですね。
一番好きな色はサーモンピンク。 でも最近のお洋服はパステルピンクとかブルーが多いかな。
きれいな色を見つけるとついつい買ってしまいます。 昔からあわ~いパステル系のきれいな色が好きなんですけど 淡いグリーンとか ブルーのお洋服を着ていると その印象が強いらしく そんな色のイメージで見られることが多いですね。 
確かに理想を追って夢見る部分と 現実を見て冷静に判断する部分と
両面をもってる気がするので、あいまいなグリーンってところがあってるかも。


Q2:自分を動物に例えると?
なんだろう? 従順な犬… じゃないことは確かですね。(^-^;;
束縛を嫌うくせに みんなでわいわいっていうのが、すごく好きだったりするのです。
理想的には、個人個人のパーソナルスペースを確保しながら群れるのが好き。
一人ぼっちは好きじゃないのです。
そうなると やっぱり猫かな。 
一番なじめないのが 全員右へならえ みたいな 集団行動。
羊の群れには入れない私… かも。

Q3:自分をキャラに例えると? 
サザエさん一家だったら お母さんのフネさんかな? 
一件おっとり風だけど 結構しっかりしていて 面倒見がいいと言われているから。
ほんとにそうかな? 自分では疑問ですが、世間的にはそんな風に見られることが多いらしいです。

Q4:自分を食べ物に例えると?
おとうふかな?
一見きっちりしていて しっかりそうに見えるけど、結構もろい。
簡単にくずれてしまうけど、くずれたなりに何とか役に立つ…みたいな。(笑)
基本は雑草のように 踏まれても踏まれてもよみがえってくる… そんな性格なのですが
すごく傷つきやすくて 落ち込みやすい性格だったりするのです。


Q5:次にバトンを回す5人を色に例えると?
色バトン、すでにいろんなところで目にしているので とっくに受け取った方も多いですよね。
なので 多分このブログをよく見て下さっているのだろうな~
と思う方5人の印象を書いておきますね。 
すでに色バトン経験者もいると思うのでバトンはお持ち帰りになってもならなくても
いいですよ。 (^-^)

bellnonちゃん にゃんこのしっぽ)  
フレッシュなオレンジ色。 太陽の光をいっぱい浴びて みずみずしいオレンジ色って感じです。

yopiapiさん 芝浦日記
清潔感のあるパステルブルー。 品があって ちょっと控えめな やさしい水色のイメージです。

どりあんさん (どりあんのつぶやき
上品なクリーム色。 何色とあわせても合う… みたいな 臨機応変のやさしさが感じられる色のイメージです。

w-wellさん (CAT GOODS W-WELL
美しく澄んだ水の色。  無色透明でどんな色にでもなれるみたいな 限りない可能性を感じるのです。

しじみさん (ふくふく猫日和
さわやかなスカイブルー。  からっと晴れた日の明るい空の青っていうイメージです。

勝手なこと書いてごめんね。 皆さん、これからも仲良くして下さいね。


色バトン、どの質問も 結構むずかしかったです。
自分のことって意外とわかってないものですね。

人が自分に持ってくれてるイメージっていうのも 

え~?そうなの?! ってこと多いし。

たまには こんなふうに自分を客観視してみるのも いいことなのかも。
ありがとね。 ライムさん。
[PR]
by cleocat | 2006-06-17 13:50 | たわいのない話 | Comments(6)
Commented by ライム at 2006-06-17 20:40 x
michiyonさん、こんばんは~☆
お忙しいのに、色バトン覚えていて下さってありがとう♪
>透明感のあるアイスブルー。 冷静にしっかりと物事を見つめる目をもっている人
うわ~、何だかすごく有能な女性って感じだわ(汗)
本当はちょっとドジ、ってことは内緒ね(^▽^)あはは♪
アイスブルーは嬉しいかも(*^^*)

ほいで、ついでに質問すみません。
本題とは全然関係ないのですけど、首輪の入荷の予定はありません?
最近、首輪はあまり新製品がないような気がするのですけど…
Commented by cleocat at 2006-06-18 13:05
<<ライムさん>>
早速見に来て下さってありがとうございます。
質問に答えるのが結構むずかしくて、自分のこと全然わかってないな~って改めて実感しました。(^-^;; 
私が持つライムさんの印象は、そう、多才で有能な人って感じなのです。
私がもってないものいっぱいもってる人って思ってます。でも共感できる部分がいっぱいあるから好きなんです。いつもありがとうです。

で、質問にお答えいたしますと…
首輪、少しですが新しいのが入荷してますよ。
あと今フクちゃんが愛用してます花柄で、引っ張るととれるセイフティ仕様の首輪がまもなく新発売予定です。 あとでライムさんの掲示板にフクちゃんのお写真ハリハリしにいきますね。 結構可愛いです。(^-^)
Commented by yopiapi at 2006-06-18 17:37
こんにちわ~。バトン頂きました!!
清潔感のあるパステルブルーですかぁ♡うれしいです。
でもmichiyonさんが持ってくださっているイメージは、よすぎです^^;
だんだん地が出てくると思いますよ(笑)
楽しかったです。あ、TBさせて頂きました!ありがとうございます♪
Commented by bellnon at 2006-06-19 01:30
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
久しぶりのバトンだぁー^^
((o(б_б;)o))ドキドキ
何か難しそうですねΣ(´□`;)
でもでも!ガンバリマス ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Commented by cleocat at 2006-06-20 02:09
<<yopiapiさん>>
バトン受け取っていただいちゃって、ありがとうございます。(^-^;;
TBもありがとう。
早速拝見してきました。 この質問に答えるのって結構むずかしいですよね? 食べ物にたとえると… への答えがyopiapiさんらしくて、笑っちゃいました。 こういう視点でものが見れる人っていいな~って思いました。
Commented by cleocat at 2006-06-20 02:12
<<bellnonちゃん>>
バトン受けとってくれるの? 
bellnonちゃんから前にいただいたバトンもそのままになっちゃってて
どこに置いたか…?? わからなくなっちゃってるのにごめんね。
どんな答えが飛び出すのか、とってもとっても楽しみにしています。(^-^)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧