夢の猫ふうせん

おかげさまで…

皆様にご心配をおかけしている私の右手ですが、

腱鞘炎というか 正確には「ガングリオン」という名前の病気だそうで
(知ってる人いますか?)

お医者さまによると

手首の骨の近くに袋状のものができて、そこにゼリー状の物質がたまってしまい
それが神経を圧迫して痛みがおこる というものらしいのです。

で その袋がつぶれてしまえば、ゼリー状の物質も流れてしまうので問題ないらしいのですが
そう簡単につぶれるものではないらしく

そうなると その袋ごと切除して直すしかないと言われました。

で、実は今日 その切除のための手術を受けることになっていたのですが、

幸運なことに 患部がだいぶ小さくなったので とりあえず今のところは
手術しなくてもいいということになりました。

生まれてこのかた 手術などというものをしたことがないので かなりビビリましたが
奇跡的に昨日くらいから急に状態がよくなり もしかしたら避けられるかもと
かすかな期待を抱いて病院に行ったのですが、切らないことになってほっとしています。

こういうとき 私はいつもヒラメちゃんに感謝するのです。

きっと助けてくれたに違いないって。 (^-^)

今日までネット落ちしていたのも 手術したあと どの程度右手が使えるのか
わからなかったので、時間を惜しんで縫い物に明け暮れていたためなのです。

多少の痛みはありますが、右手を使うことにはそれほど支障がないため
イベントに間に合わせるための作品作りにできるだけ時間をかけてきました。

正確には腱鞘炎とはちょっと違うみたいなので、腕を上げたりまわしたりとかは
全然問題なく ほんとに手首だけの問題なのです。

ご心配をおかけしましたが、少しずつよくなってきているみたいなので
またブログも更新できそうです。

イベントで販売予定の新作なども お見せしたいと思っています。 (^-^)

それから…

モン社長の11歳のお誕生日をお祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました。
社長から一言あるそうです。(^-^;;

e0026704_233788.jpg

モン社長 「みにゃさん、お祝いありがとニャ~。これからもバイトがんばるニャよ~。」
[PR]
by cleocat | 2006-05-18 23:07 | お知らせ
<< ありがとうございました。 ご心配おかけしてます。 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧