桜の季節

東京は今 桜が満開です。 (^-^)
e0026704_126496.jpg

これは我が家から歩いて5分ほどのところにある目黒川の桜。

毎年この季節になると 川沿いに見事な桜が咲き誇り それはそれはステキなのです。
ここへ越してきてから8年になりますが、毎年この桜を見るのがほんとに楽しみです。
e0026704_12104955.jpg

桜の枝が川面にたれて なんだかとっても優雅な気持ちになれます。

満開の時期を過ぎて、花びらがハラハラと舞い落ち 
川面に散って流れていく様も また風流です。

e0026704_12152818.jpg

川沿いの道はこのように狭いので、青いビニールシートを広げてお花見することなど
できません! そこがまたいいんですね~。

桜を愛でてお酒を飲む というのも悪くはないと思うのですが
花見とは何か をわかってないのでは? という人も多く…

ただ飲んで騒いで 桜なんてちっとも見てなかったり… (^-^;;

ただの宴会なら別でやってよ! って言いたくなること多いですよね~。

目黒川の桜が好きな理由のひとつに
そういう 宴会目的の人が少ないってことがあります。

ゆっくりと川沿いを歩いて 桜を眺め 春を楽しみ 
日本人に生まれてよかったな~ なんて 思いつつ

ゆ~ったりとした時間をすごすのが 私のお花見。

e0026704_12212270.jpg

桜はいいですね~。 潔くて 大好きです。

一年のうちの ほんの短い間しか咲く事がないのに その時を楽しむかのように
上品に 優雅に 花開き 散るときも 潔く散っていく…。

それは 花が咲いてないときも 一生懸命生きてるからこそ できることなんですよね。

そんなこと思いながら桜を見ていると すご~く元気が出るんです。


実は 私には夢があります。

この目黒川沿いに いつか『キャットバルーン』のお店をもつこと。 それが私の夢です。

まだまだ 遠い先の 叶うかどうかもわからない夢ですが
いつか そんな日がきたら…

桜の季節には たくさんの猫好きさんたちと一緒に 目黒川の桜を見たいですね~。
もちろん我が家の猫たちも参加して♪

いつか そんな日がきたらいいな~♪


ps 昔のものですが、東京の桜の様子は、「ヒラモンふくっち&クー」の
   『花見の間』でも紹介しています。 よかったらご覧下さい。
[PR]
by cleocat | 2006-04-05 12:35 | たわいのない話 | Comments(14)
Commented by taiyoaspire at 2006-04-05 12:46
oh,buautiful~
Commented by cleocat at 2006-04-05 14:16
<<To taiyoaspire>>
Thank you for visiting my site. I visited your site and knew that you are learning Japanese. Please feel free to visit my site again and leave a message in Japanese, if you like.
Commented by juri at 2006-04-05 18:32 x
おみやげ編…
 ステキなものばかりですねぇ。
 
桜編…
 あの通り沿いに並ぶお店群ですね?
 待たせていただきます!楽しみ~♪
 あそこの桜は、ほんとうにきれいです。
Commented by cleocat at 2006-04-05 20:50
<<juriさん>>
目黒川の桜をご存知ですか? 都心では穴場的スポットですよね。
でも最近は、花見客がとっても多くて土日はすごい人です。
先週末は模擬店もたくさん出ていてにぎやかでした。
桜の季節以外は そんなに人通りのない道ですが あの川沿いの
道が好きなんですよね~。 最近は結構おしゃれなお店も増えて
人気のスポットなのかも。 家賃高そうですが、目標は高くがんばります!
Commented by w-well at 2006-04-05 22:47 x
川沿いの桜も素敵ですよね。
花が散った後の川の上にピンクの絨毯が敷かれる様も素敵。
cleocatさんの夢が叶う為にも微弱ながら協力いたしますね。
Commented by cleocat at 2006-04-06 09:18
<<w-wellさん>>
そうなんです。桜の花が散ったあとのピンクの絨毯、いいですよね~。
夢は、いろんな人に話すと叶うそうですからみんなに宣言しちゃいます。(^-^;; 
まだほんとに夢ですから全く現実感がないのですが、
もし実現したら… w-wellさんの作品も飾って下さいね。
その頃には超有名作家になっているかもね。
ライティングのアドバイスも期待してます。 (^-^)
Commented at 2006-04-06 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cleocat at 2006-04-07 11:25
<<モン社長のおっかけ様(笑)>>
ギャラリー猫町までご足労いただいたそうで、ありがとうございました。
でもなかったのですね。すみません…。(^-^;;;
でもでも”ふくふく猫”さんでお取り扱いしていただいていたそうで、何という うれしいお知らせ♪♪ しかも「そのカードはよく出るのよ」とうれしいお言葉まで。もう”にんまり”です。密かにモン社長ファンを増やしているということでしょうか。あ~うれしい♪♪ michiyonダンナにも報告いたしましたら それはもう、大変よろこんでおりました。(私の影響でかなり猫バカになりつつあります。)
谷中は猫ちゃんの多い町ですよね。”ひだまりに猫”っていうのが似合う町です。「ねんねこや」さんは行きましたか? あそこに行くと もうまったりしてしまって、つい長居をしてしまいます。
いつかいつか私も目黒川沿いに皆様が”まったり長居したくなるお店”をもてるようがんばりますね。 応援ありがとうございます!
Commented by bellnon at 2006-04-08 03:56
才才-!!w(゚o゚*)w
キレイ!!!!
目黒方面って2回くらいしか行ったことないです^^;
しかも何故か冬・・・
お花見の宴会って飲むだけならホントお店とかでやって欲しいですよね!ニュースとかでゴミ持ち帰らないで放置ってやってるけど・・・
マナー違反にしてはひどすぎて(≧ヘ≦) ムゥ
目黒川沿いにお店が開店したら素敵ですね^-^
そしたら毎週行っちゃうかも(*^.^*)エヘッ
Commented by ライム at 2006-04-08 21:53 x
michiyonさん、こんばんは~☆
桜見事ですね~♪ 今そちらはちょうど見頃かしら?
こちらはもう散ってしまいました。

キャットバルーンの実店舗を持つこと、素敵な夢ですね!
信じて頑張れば、きっと叶いますよ♪
私も楽しみにしていますにゃん(^^Vピース  
Commented by ねこのみみ at 2006-04-09 06:17 x
めぐろがわぞい。。。
かれしとあるいたみち~。
Commented by cleocat at 2006-04-10 09:17
<<bellnonちゃん>>
目黒方面の桜もきれいですよ。
いつかいつか夢のお店が持てたら、入り浸って下さいね。(^-^)
Commented by cleocat at 2006-04-10 09:22
<<ライムさん>>
東京の桜は、もう終わりました。だいぶ葉っぱが出てしまってます。
風景が淡いピンク色に染まるこの季節っていいですよね。
ライムさんのブログで拝見した桜も見事でした。
いつもながらお写真の撮り方が上手だな~って見てました。
はい! 今持ってる大きな夢は”目黒川ぞいの実店舗”。
なぜか”目黒川ぞい”にこだわっているmichiyonです。(^-^;;
大好きなんですよね。目黒川。
Commented by cleocat at 2006-04-10 09:23
<<ねこのみみさん>>
そんなステキな思い出が! いいですね~。
彼氏と歩くには最高の場所です。
あ~お店番しながら そんな幸せそうなカップルを
いっぱい眺めたいな~。


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧