人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

トマトラーメンで始まった食い倒れの日々…

夜行バスで早朝に到着した ねこ展初日は、20時のチェックインに間に合うように
ちょっと早目に会場を出させていただき 近鉄難波駅へ。 

そこから御堂筋を歩いて宿泊先のある 心斎橋のアメリカ村へ向かいました。

あいにくの雨で、初めての場所…
ちょこっと迷いながらも w-wellさんと一緒だったので お互いに助け合いながら
なんとか無事到着。 (^-^)v

迷いながらも 「道頓堀」 とか 「御堂筋」とか 知ってる名前を見つけるたびに
なんだかうれしくて… まるで「おのぼりさん」状態。何しに来てるんだか~。

そしていよいよ大阪はじめての夜… 

何食べようかな~♪♪ と あたりを物色しておりましたら
とびこんできたのが「香港トマトラーメン」の文字。
トマトラーメンで始まった食い倒れの日々…_e0026704_12323115.jpg


もともとトマト好きのmichiyonは、なんだか気になります。
同じところに泊まっているw-wellさんも気になっている様子。
では、ここに決定! ということで 興味津々 トマトラーメンに初挑戦です。

トマトスープのラーメンだって! どんな味がするのかな~? 

メニューを見ると ただのトマトラーメンのほかに いろんなトッピングがある!
セロリ、チーズ、たまご…

ん~ 迷います。(^-^;; なんだかチーズが気になりますね。

話はそれますが 東京の恵比寿に『九十九ラーメン』という とんこつラーメンのお店がありまして そこのチーズラーメンが一度食べたらやみつきになる味で…。
あ、ここのは パルメザンチーズなんですけどね。 とんこつラーメンに山盛りチーズがかかってきます。 そのチーズがとろ~りととけて、スープ&ラーメンとからみあい それはそれは美味♪♪

…ということで、私はトマトチーズラーメンに決めました。
トマトラーメンで始まった食い倒れの日々…_e0026704_1234096.jpg

うわぁ~~♪ 思っていた以上においしそう♪♪

あれ? ラーメンの他にごはんも食べるの?
michiyon店長って結構大食い?  って思ったそこのあなた!!

読みが浅いです。(笑)

この ごはんには たのまずにはいられないわけがあるのですよ。 うふふ…

最初 ラーメン&杏仁豆腐だけを注文したのですが、 ふと見るとこんな説明書が…
トマトラーメンで始まった食い倒れの日々…_e0026704_12423171.jpg

何々…  どんぶりの赤い線が見えてきたら ライスを投入?…

あっ! そうか! スープにごはんを入れてリゾットみたいにして食べられるんだ!! 
すごい!!   これは試さねば!

…というわけで ご飯付の定食に変更! となったわけなのです。

チーズ入りのトマトラーメンだけでも すご~く美味でしたが

残りのスープにごはんを入れて食べたら…

それはもう これだけでも じゅうぶんいけるくらいのおいしさ。

さすが大阪! 一粒で2度おいしいのは グリコだけじゃなかったのね。(笑)

デザートの杏仁豆腐もほどよい柔らかさで、まさに”待っていた味”でした。(^-^)

大阪近辺の皆様、「トマトラーメン」って有名なんですか? 食べたことあります?
東京にもあるのかな?

大阪に行く予定のある方 これは、おすすめですよ~。


こうして 大阪食い倒れの日々は始まったのであります…

明日につづく。
by cleocat | 2006-03-25 13:56 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by みっちゃん at 2006-03-25 14:08 x
こんにちは。こちらでは初めましてです。
おお~ 大阪レポートアップしたてのほやほや~
先日はお会いできて嬉しかったです。
期間中もう1度行くつもりだったんですが、お墓参りの道が混んでで
間に合わなかったのです。残念!
デジカメも持っていったのになあ・・
でも思ってた通りの 優しい感じのかたで、
グッズも可愛くって 何時間でも居座ってしまいそうだったです。

「あ、みっちゃん?」と、気さくに声をかけていただき
ほんとに嬉しかったわ。kazumiさんにもお礼を言わなくっちゃね。
いろんな方と ニアミスだったようで、ほんと何度も行けばよかった~

キャットニップ、すごい反応です。
2つ買って良かった。1つ目はもう涎でびちょびちょのボロボロ。
また掲示板にもはりはりしにうかがいます。

それではこの先のレポートを楽しみにしてます。
Commented by cleocat at 2006-03-25 14:50
<<みっちゃんさん>>
ようこそです~。
ねこ展では、お会いできてうれしかったです。
(あ、Kazumiさんに報告してませんでしたね。ごめん、忘れてた。)
そうなんですよ。ネットでしか存知あげない方(しかもハンドルネームしかしらない方)がたくさん来てくださったのです。話もしたことのない私に会いに来てくださるなんて感激でした。 ブログをいつも見てくださっているけどコメントしたことないという方もいらっしゃいました。 なんだかとってもうれしいな~。
みっちゃんさんとも面識はなくても 前からのお友達のようにお話できて楽しかったです。 キャットニップバッグも好評だったのですね。よかったわ~。 よだれが乾いたあとバリバリになりますが、揉んでいただくとまた遊んでくれますからだいじょうぶですよ。遊び倒して下さいね~。
大阪食道楽レポートはまだまだ続きますので、また見に来て下さいね。
Commented by juri at 2006-03-25 19:24 x
早速の食文化レポート、ありがとうございます。
お写真が、とてもありがたいです。
続編を楽しみにしております。
Commented by cleocat at 2006-03-26 12:26
<<juriさん>>
大阪レポートはまだまだ続きますので、楽しみにご覧下さいませね~。
おまけの京都もありますよ。(^-^)
<< 大阪といえば… おいしくて楽しかった大阪出張 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧