夢の猫ふうせん

トマトラーメンで始まった食い倒れの日々…

夜行バスで早朝に到着した ねこ展初日は、20時のチェックインに間に合うように
ちょっと早目に会場を出させていただき 近鉄難波駅へ。 

そこから御堂筋を歩いて宿泊先のある 心斎橋のアメリカ村へ向かいました。

あいにくの雨で、初めての場所…
ちょこっと迷いながらも w-wellさんと一緒だったので お互いに助け合いながら
なんとか無事到着。 (^-^)v

迷いながらも 「道頓堀」 とか 「御堂筋」とか 知ってる名前を見つけるたびに
なんだかうれしくて… まるで「おのぼりさん」状態。何しに来てるんだか~。

そしていよいよ大阪はじめての夜… 

何食べようかな~♪♪ と あたりを物色しておりましたら
とびこんできたのが「香港トマトラーメン」の文字。
e0026704_12323115.jpg


もともとトマト好きのmichiyonは、なんだか気になります。
同じところに泊まっているw-wellさんも気になっている様子。
では、ここに決定! ということで 興味津々 トマトラーメンに初挑戦です。

トマトスープのラーメンだって! どんな味がするのかな~? 

メニューを見ると ただのトマトラーメンのほかに いろんなトッピングがある!
セロリ、チーズ、たまご…

ん~ 迷います。(^-^;; なんだかチーズが気になりますね。

話はそれますが 東京の恵比寿に『九十九ラーメン』という とんこつラーメンのお店がありまして そこのチーズラーメンが一度食べたらやみつきになる味で…。
あ、ここのは パルメザンチーズなんですけどね。 とんこつラーメンに山盛りチーズがかかってきます。 そのチーズがとろ~りととけて、スープ&ラーメンとからみあい それはそれは美味♪♪

…ということで、私はトマトチーズラーメンに決めました。
e0026704_1234096.jpg

うわぁ~~♪ 思っていた以上においしそう♪♪

あれ? ラーメンの他にごはんも食べるの?
michiyon店長って結構大食い?  って思ったそこのあなた!!

読みが浅いです。(笑)

この ごはんには たのまずにはいられないわけがあるのですよ。 うふふ…

最初 ラーメン&杏仁豆腐だけを注文したのですが、 ふと見るとこんな説明書が…
e0026704_12423171.jpg

何々…  どんぶりの赤い線が見えてきたら ライスを投入?…

あっ! そうか! スープにごはんを入れてリゾットみたいにして食べられるんだ!! 
すごい!!   これは試さねば!

…というわけで ご飯付の定食に変更! となったわけなのです。

チーズ入りのトマトラーメンだけでも すご~く美味でしたが

残りのスープにごはんを入れて食べたら…

それはもう これだけでも じゅうぶんいけるくらいのおいしさ。

さすが大阪! 一粒で2度おいしいのは グリコだけじゃなかったのね。(笑)

デザートの杏仁豆腐もほどよい柔らかさで、まさに”待っていた味”でした。(^-^)

大阪近辺の皆様、「トマトラーメン」って有名なんですか? 食べたことあります?
東京にもあるのかな?

大阪に行く予定のある方 これは、おすすめですよ~。


こうして 大阪食い倒れの日々は始まったのであります…

明日につづく。
[PR]
by cleocat | 2006-03-25 13:56 | おいしいもの
<< 大阪といえば… おいしくて楽しかった大阪出張 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧