夢の猫ふうせん

こんな時は…

先日非常に憤慨するできごとがありました。

事情は説明できませんが、とってもとってもイヤな気持ちです。

最初はね。ムカムカ、ムカムカ、どうしようもなかったのですが、
少し落ち着いて思いました。

こういう時の対処法は3つしかないなって。

たとえば、自分が犬だったとしてご説明しますと…

1.ワンワン、ワンワン、ワンワン、ワンワン…
ありったけの力をふりしぼって吠えて抗議する。
時には噛みつくことも。

2.心の中はムカつきでいっぱいだけど、所詮勝ち目はないと判断して
しっぽを巻いて引き下がる。

そして 3つ目です。

これが一番大人の対応と言えるかと思います。


心の中はムカつきでいっぱいだけど、感情的にならず
冷静に事実だけを述べて抗議した後は、平静を装う。
(あくまでも装うのです。ほんとは怒ってます。)

この後が大事です。

ひそかに相手をやっつけられるだけの実力を蓄える。

そして、ここからがリベンジの始まりです。

チャンスを待つ必要はありますが、その時がきたら
このもやもやをスキッとさせましょう。


相手がこちらを一番必要としている時に背を向ける。のです。


これはかなり効くはずです。

でも、あくまでもこちらが上の立場でなければ効き目はありませんので、
それまで立場を逆転させる努力は必要ですね。


結果、リベンジも果たせ、自分も向上できているという一石二鳥のこの方法。


こんなこと言って、まだ実行したことはないんですけどね。
(あくまでも理想です。)


怒ったり、あきらめたりする以外にもこんな方法もあるんだな~と

ふと思ったわけです。


皆様もよかったらお試しくださいませ。(笑)
[PR]
by cleocat | 2016-02-21 12:18 | たわいのない話
<< 出張再開いたしました。 おいしい福袋2015 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧