夢の猫ふうせん

お正月だけのお楽しみ パート2

年が明けて今日で5日目。
お正月ムードも去り 皆様通常モードに戻ったころかと思います。

すでにときのたつのが早いと感じているわたくし。

気を引き締めていかないと 今年もあっという間に終わりそうです。(^-^;;

私は、こういう仕事なものですから どこからが仕事始めって言っても微妙なのですが
今年はお正月3が日はごろごろとのんびりさせていただきました。

こういう時間も大切ですね。


ところで 前にもお話したことあると思いますが

おせち料理にはつきものの ”栗きんとん” 皆様のお宅にはまだありますか?

我が家のお正月に欠かせない食べ物といったら…

栗きんとん、 伊達巻、 いくら、 かに、生和菓子、 おもち、 八頭の入ったお煮しめ など

このうち いくら と かに は 毎年北海道からのいただきものです。(^-^)v

そして 今日お話する”栗きんとん”もただの栗きんとんではないんですね~。

ペーストの部分まで すべて栗で作ったというぜいたくな一品。

これだけは ちょっとお値段が張っても 毎年恵比寿のおそうざいやさんで
量り売りで買ってきます。

もう~ 一度食べたらやみつきになってしまって…。


で その栗きんとんを我が家ではトーストにのせて食べるのを
毎年の楽しみとしているのです。
e0026704_336414.jpg

ご覧のとおり トーストしたパンにバターを塗って その上に栗きんとんのペーストをぬり
栗を4等分くらいしてのせただけなのですが、 これがおいしい♪♪

市販の栗きんとんでも 充分おいしくいただけるので よかったら試してみて下さいね。

はまりますよ~。

今年の分は、すでに完食いたしました。 あ~すでに来年が待ち遠しい~。

e0026704_3374932.jpg

モン 「へぇ~ それってそんなにおいしいものニャの?」

…と全く関心なさげなモン社長。 (笑)
[PR]
by cleocat | 2006-01-05 22:22 | おいしいもの
<< 仲いいの? 評判がよかったので… >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧