夢の猫ふうせん

新年のお楽しみ♪

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?

幸か不幸か お客様などいらっしゃらない我が家では、
この猫たちと同様  お家でゴロゴロ ダラダラするのが定番となっています。(^-^;;
e0026704_1554976.jpg


でも私にはもうひとつのお楽しみが…

それは1月2日になると販売される”福袋”を手に入れること。

実は ”福袋”にはちょっとうるさいmichiyonです。(笑)

ご存知の方は うなずいてくださると思いますが、人気の福袋を手に入れるためには
”気合と根性”?が必要です。

まず当然のことながら開店よりだいぶ というか かな~り早い時間に到着するのは必至。
もちろん 1時間や2時間並んで待つのはあたり前です。

福袋ゲッターの気合は半端ではありません。

でもでも 当然のことながら 中身もわからないものに そこまで根性入れられないのが
正直なところ。

それに 雑貨や衣類は、趣味に合わなかったり 必要なかったりしたら
ただの場所ふさぎに終わってしまいます。

1時間も2時間も待って、おき場所、しまい場所に困るものを手に入れるなんて
目もあてられません。

そこで 最近私が注目しているのが お菓子やお茶など 食べられるものの福袋!

これなら おいしくいただいてしまえば 何も残らないし
何より 普段は わざわざ買うことのない 高級おせんべいやお菓子などが
お得にいろいろいただけます。(^-^)

幸いなことに 我が家の近くには ”東急東横のれん街” というのがありまして
おいしいものの宝庫となっております。(^-^)v

当然 狙うはそこの福袋!!

でも ここの福袋を手に入れるのはそう簡単なことではなかったのです。


毎年買いたいと思いながら ここ数年で手に入れられたのは たったの一回。


最初の年は、開店後(午前中)に出かけていって 当然のことながら すでに完売。

その翌年、今年こそは!! と開店直後に出かけていくも すでに完売。

おかしいな~?? 
開店直後にないってことは、開店前から並ばないと買えないってこと?!!

…とその時はじめてシステムに気づき、 (おそすぎ!)

その翌年は、”今度こそ!”と根性を入れて 自分ではかな~り早めの9時前に到着。

こんなに早くから並んでる人なんかいるの~~~?
…と疑いつつも どこに並べばいいのかな? と探した結果 なんと!!!

すごい行列! ひぇ~~~~!!

それでも その時は 寒空の下 ”今年こそは!”という気持ちと
”そんなにすごい福袋ってどんなの?”という期待に支えられ 
開店までの1時間ちょっと列に並んで 念願の福袋を手にいれることができたのです。

その福袋とは…??

なんと 封筒に入った目録の数々!!

袋じゃないんですね~。

目録の内容は、人によって違うらしく 名店街に入っているお店にいって
目録と品物を引き換えられるようになっているのです。

だから 果物とか 量り売り高級ハムなんかの 生ものもあり
私の中には、高級パン屋さんで使える1000円分引き換え券なんかも入っていました。

これで3150円はかなりお安い!
並ぶはずです!
(あ こんなこと言って競争率あがっちゃうかな~。)

で 当然今年もあの感動をもう一度! ということで前回より早めの8時ちょっとすぎに
到着したのですが…。

ぐゎ~~ん!! すでに500個完売とのこと!

前は開店まで並ばせていたのですが、前回から整理券に変わったらしく
(前回はイベントがあっていけなかったのです。)
早い人で6時くらいから並んでいるとのこと。 
7時半くらいだったら 何とか買えたらしいです。ショッツク~!!

… ということで いきなりの”不運”に見舞われてしまった今年のお正月。


でもでも あきらめませんよ~。
まだ 各店舗の福袋があります。

並ぶほどではありませんが、人気店のものは開店直後に売り切れてしまうので
気をとりなおして 再度出かけていきました。

そして手に入れた今年の福袋がこちらです!
e0026704_1633159.jpg

全部で5個も買っちゃいました。 しめて10500円です。

食べ物とはいえ 実は何度か失敗もあったので、 
今までよかったお店のもの 気になっていたお店のものを迷わず買いました。

中身はこんな感じ。おいしいものがいっぱい!!です。
e0026704_16345861.jpg

まずは えびせんべい で有名な坂角本舗の福袋。2100円。 中身充実です。
そして お気に入りのおせんべいがたくさん入った「銀座あけぼの」の福袋 1050円
一応ダンナのために甘いものも…ってことで「ブール・ミッシュ」の焼き菓子の福袋 2050円
ちょっと高くて手のでなかった蜂蜜専門店「ラペイユ」のはちみつの福袋 2050円

そしていつも気になっていた紅茶専門店「LUPICIA」のお茶の福袋 3150円
なんと11種類ものお茶が入ってすごくお得な内容でした。
すべて違うフレーバーのお茶が50gずつ入っているので、いろいろ試せるし
これだけあればとうぶんお茶の時間が楽しめます。 

どれも満足のいく内容でした。(^-^)

「ブール・ミッシュ」の福袋は、前に買ったときは、いまいちの内容だったのですが、
今回は大満足でした。 
e0026704_16444130.jpg

ここはケーキもおいしいんですよね~♪

高級はちみつ「ラペイユ」の福袋に入っていたのは
e0026704_16454758.jpg

そばのはちみつ(フランス産) タイムのはちみつ(フランス産) 
みかんと冬青のはちみつ(国産) の3点。
どれもこってりとした クリーム状のこくのある蜂蜜で、今までに食べたことのない味でした。

あ~ おいしいもの食べすぎで またまた体重増加が心配ではありますが…。(^-^;;

”終わりよければすべてよし” 目的の福袋はゲットならずも いい買い物をした一日でした。

でも来年こそは、ぜひまた目録を手にしたいmichiyonなのでした。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2006-01-03 16:54 | おいしいもの
<< 評判がよかったので… 新しい年を迎えて… >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧